Zoff(ゾフ) の口コミ・評判

満足度 4 votes, average: 3.50 out of 54 votes, average: 3.50 out of 54 votes, average: 3.50 out of 54 votes, average: 3.50 out of 54 votes, average: 3.50 out of 5(3.50
Loading ... Loading ... / 評判数 46 )

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

格安メガネショップで有名なZoff。ブルーライトをカットするパソコン用メガネZoffPCなど幅広いバラエティーの商品を出しています。

さて、Zoffと言えば、Jinsと良く比較されますが、価格の面ではどちらが優れているのでしょうか。

Zoffは、標準レンズ込みで、5,250円 7,350円 9,450円の3つの価格帯のメガネを販売しています。

薄型レンズは、+5250円、超薄型レンズは、+7350円(屈折率1.67)か+9450円(屈折率1.74)の追加料金がかかります(価格詳細)。Jinsはレンズを薄くしても追加料金がかからないのでここはjinsが一歩リードでしょうか。

みん評の口コミでは、検眼や接客での距離感など概ね良い評価。対して「近眼だと料金が上がってしまう」などの声がやはり上がっています。

Zoff(ゾフ) の評判

  • 安いから品質も低いだろうと思っていましたが・・。( by ウッキー

    安いから品質も低いだろうと思っていましたが、実際に店舗に行ったらイメージが覆されました。
    フレームの種類も多く、おしゃれなデザインの物が多かったです。
    色展開が豊富で、探すのが楽しくなりました。
    値段が安いから、その日の気分で眼鏡を変える、なんて使い方も良いかもしれません。

  • プライベート用のメガネを( by ZEN

    プライベート用のメガネを作ったときに親切に対応してもらえました。
    レンズを選ぶときに、運転する時の見え方などの説明もありました。

  • 店員さんの程よい距離感が良い。( by まーこ

    その場で検眼もしてくれて、すごい速さでメガネが出来上がりました。店員さんも結構自由に見させてくれるので、ほどよい感じが良かったです。データーはまた使えるそうなので、さらに便利ですね。

  • 料金体系がわかりやすい( by 巨匠

    いつも利用しています。
    料金体系もすごく分かりやすいし、普通のレンズであれば、追加料金も発生しないので、買いやすいです。
    Zoffで買うようになってから、定期的に気分でおしゃれメガネを楽しんでます。

  • その場でメガネが作れる( by イッシー

    手軽な値段でメガネを買えるので、何度も利用しています。普段使ってるメガネがあれば、そのレンズと同じ度数にしてもらうこともできるし、その場で視力を計り直してもらうこともできます。早ければ1時間かかりません。カラーバリエーションが豊富なので、そのときの服に合わせていくつもメガネを持ちたい人にお勧めです。

  • 視力がとても悪い為レンズ代が入ると倍以上。( by street

    デザイン性もあるし良いのですが、視力がとても悪い為、フレームの値段を見て選んでもレンズ代で倍以上の値段になってしまう。
    近眼のみなのでレジに行くとがっかりしました。

  • フレームのフィッティングを親切にしてもらえました。( by kino-P

    店員さんがとても親切でよかったです。
    フレームのフィッティングを、とても丁寧にしてもらえました。購入後も、かけ心地が悪くなったときにお店に行ったら、すぐに直してくれました。

  • 次回も利用したい( by mizuno

    自分は、このお店で2回ほど眼鏡を作りました、値段も安く、オーダーしてから商品引き渡しまでの時間も早かったので次回の眼鏡を作る際も利用したいと思います。

  • 接客さいあく( by うめきち

    高崎モントレー店の店員さんの接客が最悪で残念でした。
    品質、デザインともにとても良質な物を販売されているだけに残念。

  • 最悪!( by shiba

    店員が軽い感じでファストフードの店員のよう。きちんと知識があるのか不安に思いつつも購入したらまったく合わないメガネが出来上がってきた!レンズの度数交換してほしいと言ったら露骨に嫌な顔をされ、「しばらく使っていれば慣れるから」と交換してくれなかった。めまいがするほど合わなかったので他の店で作り直した。二度と行かない。

  • アフター良し!( by hage_zoom

    買って3年以上経ち、まくらの内部が錆びて緑になった。通りがかりのショップで(買った店舗ではない)見せると、無料でまくらを交換してくれたうえにクリーニングもしてもらえた。ルクアのショップです。

  • 接客は良いですが…( by すきま家具

    鼻パッドのゴムが取れてしまった際に、あんまり入れにくいので店頭に行ったら無料で新しいものに交換していただけたのには好感が持てました。ただ、その数ヵ月後(買ってからは1年ほど)、鼻パッドの根元の金属部分ごと取れてしまいました。ネットで3,980円程度のメガネも愛用していますが、通常使用でありえない破損です。9,000円台の激安でも高価でもない価格帯の商品ですが、メッキを含め、耐久性は本当に悪いと思います。特にデザインを重視して細く加工した部分があるものは避けたほうが良いかと…。

  • 商品はよいが・・・( by yosii

    商品はしっかりしているし、アフターもよい。
    ただ、見えずらかった。調べてみると眼球の位置とレンズの中心がずれていた。使って数か月たっていたせいか有料の交換となった。
    店員の技術不足をこちらのせいにされたような気分。
    くれぐれも注意が必要。

  • 優良店( by 智也

    品揃えも良く、デザインも良い!
    接客も丁寧です。調整等の技術も確かだと感じました。
    Zoffの次に、Jinsを利用しましたが、購入の際に調整もしてもらえず、耳が痛くなり、購入店舗以外で調整をしてもらったが、改善されず。
    Zoffで何回か作りましたが、このようなことは一回もありませんでした。

  • 品質が…( by ふじちゃん

    色々なフレームを4本購入したが、黒い金属(フレームや、鼻にあたるパッドを留めるところなど)が1ヶ月もしないうちに、パリパリっと剥がれた。
    初め、何か目にゴミ?って思ったが、良く見たら剥がれた黒い塗膜だった。
    自分は片目失明しているのて、メッキが剥がれ、それで残りの目に何かあったらと考えると恐い。

  • しゃれたフレームがもう少しあればなぁ~~( by ぱくぱく

    zoffって眼鏡あまり聞いたことがなく不安でしたが視力だげでも・・・・と思い店内に入ってみました。

    女性客が2、3人おり店員さんも女性のみでやっていらしたので
    とても気軽に聞くことも出来て良かったですよ! 

    検査も手際良く文句なし!・・・・ただ一つフレームがもう少ししゃれたのがあったらいいのになぁ~~って

  • 行きつけ。( by たいし

    ここで三回ほど作っています。いつも対応がよく、調整の時眼鏡を渡しても何も言わずにクリーニング&眼鏡ふきを交換してくれているし、店員さんもしつこくない。ちなみに、福岡のキャナルシティ博多店と、福岡パルコ店です。

  • 絶対買わない!( by まー

    フレーム(他社商品だが)調整してほしいと言ったら、ろくに見もせず多分何でもないと思う、他社の商品は素材が何か分からないから割れるかも、と言われた。調整が合わず頭痛がし始めたから急遽どうにかしてもらいたかったのに…。
    他のメーカーのオリジナル商品でなくブランドメガネだから購入店じゃなくても同じなのに。結局自社商品しか見ないって事だよね。

  • 買ってはいけない!!( by sou

    ¥9450のタイプでした。買ってから四ヶ月でパッドの根元から折れてしまいました。そのときはフレーム交換してくれましたがそれから又5ヶ月で同じ事に・・・。今回は店員が手に取ることもせず「ああ、これは保障対象外ですので同じものを買いなおしてください。¥9450で。」と言われました。びっくりして「ではどのような場合保障してくれるのですか?」と聞いたら「最初からついていた傷とかです」だそうです。ありえません!半年もたたずに壊れる商品をどうどうと売ってるなんて。何十年もメガネを使用していますがこんな品質初めてです。せめて売るときに保障内容くらいきちんと説明するべきです!よほどクレームが多いのだなと思いました。

  • 店員さんの対応ばっちし( by Mayちゃん

    9月にライバル店で購入。そして先日に近くのイオンに入ったゾフに行きメガネを購入しました。ライバル店の店員さんの対応はいまいちででも料金は安くてよかったです。でもゾフさんは、店員さんがフレームの事を尋ねたらきちんと答えていててだいて分かりやすく良かったです。あと、楽しくフレーム選びが店員さんと出来て。ただ、私の場合は乱視、近親が、強くレンズ代金がかさんだのでその点が、残念。あと、出来上がるのに4日いるのも残念かな。でも、最近のフレームはお洒落だなと思いました。

  • その返答ダメダメじゃん(≧∇≦)( by メガネっ娘。

    東京、吉祥寺アトレ店の女性店員さんに、「ドラマで優子ちゃんがかけてるメガネに似た物ありますか?」と聞いたら、「私、ドラマ見てないんです。木村拓哉さんの物はアレですが」「たぶん、他のメーカーの物だと思います」と答えました。メガネ屋さんで働いているなら、話題になりそうなメガネはチェックした方が…たとえ、知らなかったとしても、少々お待ち下さいで、他にわかる同僚に聞くとか…
    私なら、「現在、同じ物は販売しておりませんが、よく似た物ですとこちらになりますが、いかがでしょうか?」とか、答えます。

  • 二度と行きません!( by なんですかまん

    ラゾーナ川崎の店舗に行きましたが、店員の態度が悪く引きました。
    接客できないなら辞めたほうがいいのではないでしょうか?
    非球面でもセットのレンズでも見え方は変わりませんよとか、
    掛け具合の調整でも難癖を付けてきて、首を傾げながら調整する始末。。。
    勉強不足もあそこまでいくと不快感満載です。

    二度と行きません!!

  • 一律と見せかけて( by とし

    市場やJINSと違って薄型にしたら追加料金がかかりました。
    全部込みの値段だと思ってたので残念です。
    買ったのは普通の近視用メガネです。

  • ディズニー( by あみ

    ディズニーのコラボフレームがめっちゃ可愛くて、店員さんと盛り上がり即決しました!ありがとうございます!

  • ここの会社は、接客マナーの基本ぐらい教えとけ!( by まいまい

    大阪の高槻にあるZoff(ゾフ)でかったが、遠近両用レンズの真ん中にマジックで線が引いてあって、お渡し時には消しておきますといいながら消えてなかったので電話したら、まずは普通謝るだろうと思っていたら、持ってきてくれたら消しますとだけの対応。消すのは当たり前、普通はまず謝るのが基本やろ。こんな奴らに接客業させとくのは、やっつぱり安いだけの振興企業やな。社員教育・アルバイト教育は他社よりかなり劣っている。

  • アフターサービス( by neko

    よく比較されるお店のものと両方持っています。そちらは、アフターサービスはないに等しい!という評価が多いようですが、Zoffさんは、修理の相談に親身に応えていただきました。安いだけだろうと思っていたら、(失礼ながら)意外に親切で丁寧な対応で、次作るときもこちらにしようと思います。亀戸アトレ店です。

  • ここの会社は、接客マナーの基本ぐらい教えとけ(追記)!( by まいまい

    わたしは、今まで8から10社の眼鏡店で20個以上眼鏡を作ってきました。あるときは、出張先で飛び込みで至急作ってくださいと言って作ってもらったこともあります。それでもZoff以外は対応は最高でしたよ!

  • 気持ちの良い接客( by ブンブン

    JINSとZoffと数件2~3度足を運んでボストンタイプのメガネを検討しました。
    原宿と新宿のお店でしたが、各店品数も豊富で対応としてはどちらも良い印象です。
    価格的にはJINSがレンズの偏光率の種類にかかわらず同一料金が魅力でしたが、
    最終的にはデザインの好みでClasiscタイプに決めました。
    薄型非球面レンズの1.67を選びメガネが出来るまで4日程度、
    一度目で決まらず2度目にはバッチリなものが仕上がってきました。
    担当していただいた店員さんも丁寧な対応でかなり好印象です。

    結局、
    店舗そして対応してくれる店員さんしだいで印象も変わってくるじゃないかな。

  • 満足( by あいあい

    私は、小学6年生の時に初めてzoffで眼鏡を購入しました。遠視のため、レンズがぶ厚くなると思っていましたが、標準レンズでも薄く出来上がりました。 フレームは子供用でしたが、丈夫で長時間かけていても疲れません。デザインは、とても可愛くて学校の友達にも、「可愛い眼鏡だね~」とよく言われます。
    店員さんの対応も良く、眼鏡の品質も悪くないので、また利用したいです。

  • 鼻パットの付け根が取れる( by やす

    9450円のタイプを購入して1年ほどですが、
    1、レンズが傷つき易い(既に有料で交換)
    2、鼻パットを支える金属が根元からはずれた
    と品質には問題があるようです。2の件については、目がねそのものを無償で交換してもらえたことは良い対応であったと思う反面、恐らくよくあるクレームなのだろうな、とは思ってしまいましたね。店員の対応は丁寧で問題はありませんでした。

  • 二度と買いません、購入後フレームチェックを!!!( by Pちゃん

    先日店舗で購入して、仕上がりに一週間くらいかかるのでといわれたので、
    できたものは郵送してもらいました。
    店舗にてフレーム調整はしてもらったのですが、実際レンズがはいってからかけるととても違和感が。。
    新品のフレームのわりに耳にかけるところ(眼鏡を片付けるときに倒すながい部分)がゆるい・・・・・・・
    でも左はそこまでゆるくない、右だけが緩い、よくよくねじの部分みると、ねじ山もつぶれ、周囲の金具の部分もわれて、透明のボンドがかけてあって接着してある・・・・・・・・・・・・
    壊れているものを送ってこられました。。。。。。。。。。。。。。
    接客はふつうでした。
    本当に気分がわるくなりました。
    返品可能期間も八日しかありません。みなさん本当に注意してフレームチェックしてください。

  • やめたほうがいい。( by ゆん

    社員じゃなくてバイト?
    接客態度もだけど技術不足すぎて買うの恐ろしくなってやめました。
    私でさえ知ってるメガネの知識を持ってないなんて…働くのに適してないでしょ。ただのショップ店員じゃないんだから。

  • 差が大きいかな( by みどし

    新宿でふらりと立ち寄った時の店員さんが、ぽちゃっと小さい人でしたが、とても説明がうまく、だけど売らんかなの対応でもなく、気に入ってしまった!
    その日は時間もなかったので、あらためて自宅近くのZoff へ行くと残念!ここの店員はダメダメでした。
    どこでもそうでしょうが、人による対応の違いはしかたないかな…
    品物はまだ受け取っていないので何とも言えないけど、まぁ値段なりでしょう。

  • やっぱり!( by れい

    言われてた通りでした。評判よくなかったみたいですね。高槻のZoffはつぶれていました。修理は等大阪の支店へ行ってくれですって。いい加減。

  • 接客態度最悪( by むー

    可愛いフレームがあったので、つい買ってしまったのですが、度があっておらず頭が痛くなるので、レンズ交換をお願いしに行ったところ(合わなかったらいつでも来てくださいって買った時に言われた)、『3週間そこらで眼鏡が合わないからって交換に来る人ってあなた以外いないですよーもう少し慣らしてください』って言われた。結局くらくらするから、前の眼鏡使ってます。もう2度と買わない。接客業なんだから言い方とかあるでしょ。

  • 偉そうな対応( by ヒロ

    偉そうな対応すが。
    と、滑舌は良いのだが、全くもって申し訳なさそうでなく
    偉そうな口調で。
    お客さまを何だと思ってるのか?
    アフターも購入ではないと分かれば、そっけない態度で渋々仕方なしに洗浄して、拭き取りも雑。
    誰一人誠心誠意もった態度をした人が居ない。
    新規でも近寄らずプラプラ店内歩いて、接客せず、アフターの人になんか洗浄と差し出すと面倒くさそうな態度で受け取りで。
    大分市にあるゾフですが、大分市はゾフは一件しかないので、どの店か分かります。
    安いだけに対応も安いのでしょうね。
    それでも割りに合わない。

  • 偉そうな対応( by ヒロ

    申し訳ございませんが。
    と、滑舌は良いのだが、全くもって申し訳なさそうでなく
    偉そうな口調で。
    お客さまを何だと思ってるのか?
    アフターも購入ではないと分かれば、そっけない態度で渋々仕方なしに洗浄して、拭き取りも雑。
    誰一人誠心誠意もった態度をした人が居ない。
    新規でも近寄らずプラプラ店内歩いて、接客せず、アフターの人になんか洗浄と差し出すと面倒くさそうな態度で受け取りで。
    大分市にあるゾフですが、大分市はゾフは一件しかないので、どの店か分かります。
    安いだけに対応も安いのでしょうね。
    それでも割りに合わない。

  • 最低( by 無名

    こちらの社長、人として最低。
    あんな人が経営者って衝撃です。二世にしてもひどい。
    こちらを見て接客が悪いというのも納得。
    あの人、どんな顛末になるんだろう。

  • 店員最悪感じわるー( by もも

    高岡イオンモール店
    フレームを調整してもらいにいったところ・・・
    ネジがバカになっているのでこれ以上なおりませんよー
    ため口で投げやり
    客にバカという言葉をつかうって???
    JINS富山マリエ店で次回は買ってみよーっと

  • 子ども用フレーム、安全なものを作って!( by 困ったもんだー

    4月に息子の近視が発覚し、早速処方箋を持ってお店へ。気に入ったフレームがあったのはいいのですが、フレームの耳にかけるゴム部分がすぐに破損。針金が飛び出していました。危ないので本社に問い合わせました。対応はよくてすぐに部分交換。
    そしてまた6月に同じ部分が破損。交換を依頼したら、今度はゴム部分だけ違う色に。。。何の断りもなくです。流石に唖然としました。
    後日、色は合わせてもらったんですが、一昨日、ちょっと壁にすっただけでまた破損しました…。もう疲れました・・・。子ども用は安全なものを作って欲しいです。

  • 店員の知識不足を感じる・一山の鼻当(ブリッジキャップ)がついていない( by じいちゃん

    家電量販店の店員のように知識豊富にしてほしい。一山メガネをネットで見て実店舗へ行って質問したが、ブリッジキャップはないので専門店かハンズあたりで購入してくれと言われた。鼻の高さは人それぞれだから、ブリッジキャップの在庫の必要ありと思う。ネットだけで購入は止めたほうがいいでしょう。近くに実店舗がない場合はお奨めできません。ネット購入の場合、返品も可能だが、送り返す場合送料は自己負担となり、高い買い物になってしまいます。

  • うわさどおり( by おば

    口コミで見て店舗によって店員の雰囲気対応が違うんだと承知で、最寄りで試しに作ってみました。
    飛球面レンズにアップグレード、どこのメーカー品か不明ですがランクはかなり低い。軽いフレームを選んだのにいつも以上に重い。分厚い。透明度も低い。しかしトータル価格は普段の1/3なので家用に割りきれば許容できます。
    問題は、引き渡しでまったく調整なく手渡されたこと。
    当たって痛いと言ったのに、とりあえず掛けて見てください、調子が悪ければどこのzoffでも調整できますと、終了。コンタクトレンズが入っていても位置調整は出来るよね?
    案の定痛い。
    ラゾーナ店です。立地がよくて混んでる店だから対応雑でも成り立つんでしょうね。

  • 説明不足( by ゆーき

    超薄型にすればつけ心地はコンタクト同様写りこみも問題ないとのことでしたが標準レンズと大差ありません。外出用の目の大きさが変わらないものが欲しかったですが自宅用になりそうです。

  • 満足です。( by munerin

    最近までJINSで何本も作っていましたが、どれ一つ、満足できるものがなく、非球面レンズが自分は合わないことが、やっと分かり、球面レンズで愛眼でつくってみたものの選んだメガネがずり落ちたりして悩んで、Zoffに足を運びました。かなりの近視なので、在庫があるか不安でしたが、在庫があったので、検眼して作ってくれました。検眼も作成もスピーディで30分程で完成しました。JINSのフィッティングで何回もやり直してもらってもダメだった過去もあるので、一抹の不安も抱きつつフィッティングへ、こちらの要望も聞き入れてもらい、微妙な調整もしてもらえました。保証内容等、説明もあり、当日は雨だったこともあり、ビニールの雨カバーをかぶせて受け取りました。すごく気持ちよく対応してもらえました。見え方も今までのメガネの中で一番良いです。メガネでお金をいろいろなメガネ店でつかいましたが、これからはここで作ろうと思いました。今回の店舗は名古屋市中区のアスナル金山t店です。

  • ジーンズのが安いし、ちゃんとしてる( by まあ

    相模大野のゾフで、少し視力をあげたせいか、見えづらいし気持ち悪いので、相談に言ったら計り直したけど、慣れないせいだから、もう少し使ってみたほうがと言われ、それでも無理なので、今持っているジーンズと同じ視力にしてもらった。が、受け取ったときに、コンタクトだから家で確認してと言われ、家に帰ったら、やはり見づらい。レンズ取り替えてないんじゃないかと思うレベル。しかもよくみたら現在持っているジーンズのメガネと同じ度数なのにレンズが厚い。お金出して1番薄くしたのに。ジーンズは薄くするのタダ。また無償でレンズ交換しますといってたけど、レンズが大きくなったから歪んでかんじるとかまた言いくるめられそう。もうゾフはいかない。

口コミを書き込む