20290 2016年 8月25日現在
格安メガネ評判ランキング 第2

Zoff(ゾフ) の口コミ・評判

満足度 14 votes, average: 2.79 out of 514 votes, average: 2.79 out of 514 votes, average: 2.79 out of 514 votes, average: 2.79 out of 514 votes, average: 2.79 out of 5 2.79
Loading ... Loading ... [評判数 118]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

zoff

格安メガネショップで有名なZoff。ブルーライトをカットするパソコン用メガネZoffPCなど幅広いバラエティーの商品を出しています。

さて、Zoffと言えば、Jinsと良く比較されますが、価格の面ではどちらが優れているのでしょうか。

Zoffは、標準レンズ込みで、5,250円 7,350円 9,450円の3つの価格帯のメガネを販売しています。

薄型レンズは、+5250円、超薄型レンズは、+7350円(屈折率1.67)か+9450円(屈折率1.74)の追加料金がかかります(価格詳細)。Jinsはレンズを薄くしても追加料金がかからないのでここはjinsが一歩リードでしょうか。

みん評の口コミでは、検眼や接客での距離感など概ね良い評価。対して「近眼だと料金が上がってしまう」などの声がやはり上がっています。

満足

レビューアイコン

aさん

とても親切。
数ヶ月前に眼鏡を買ったんですが、その時も、悩んで中々決められない私にも丁寧に付き合って、先日、買った眼鏡を踏んでフレームを曲げてしまい、店舗に持って行くと無料でお直しと、鼻のゴムも悪くしてしまってたようで、変えて頂き、クリーニングも丁寧にして頂きました。
笑顔でにっこり、ありがとうございました。と言って下さり、本当に親切で嬉しかったです。
行ったのは和歌山イオン店でした。

不満

レビューアイコン

はちさんさん

落ちてきている
接客は店舗によってピンキリです。
以前はいい意味でノーマルであり、嫌な思いをしたことは全くありませんでした。
今は、丁寧さ、ホスピタリティを心得ている人ももちろんいますが、余裕がないのか、独善的で高慢な態度さえ見せるような人もいます。
商品についてですが、今年購入したものが、すぐに破損し、且つ交換不可でした。
以前のものはそんなことはなく、今でも使えているほどです。
接客の質が多様化してきましたし、商品の質にも疑問を持ち始めたところで、こちらを利用することを辞めることにしました。


全コメント数117件

  • 新着
  • レビューアイコン

    初コメさん

    次回購入は無い

    店頭で、あれだけ店員や客がメガネのフレームを捻じ曲げたりしながら乱暴に扱っているというのに、その店頭の商品をシレ〜っとそのまま売るのはどうかと思います。
    展示品ではなく立派な売り物だというなら、店頭の扱い方考えた方がいいと思います。

  • レビューアイコン

    Tomさん

    壊れすぎ…

    買って一年たたないのに、まず鼻につくパッドのネジが知らない間に緩んで無くなっていたらしく、パッドがポロっと外れた。
    それからまたすぐ鼻当ての細い金属部分がポッキリ折れた。しかも両方!決して力を加えたりしてませんが…
    両方がほぼ同じタイミングで折れたので、完全に強度不足。一年もたないメガネでした。2度と買わない。

  • レビューアイコン

    ねむねむさんさん

    鼻、耳が痛くなった

    大宮で買い、店員さんは普通でしたが、視力測る人は微妙かだめという印象
    度が強くて、気持ち悪くなり、一度レンズを変えたが、だめでした
    鼻や耳も痛くなり、違うメーカーに変えました
    合う合わないが人それぞれですが、いい気分ではなかったです

  • レビューアイコン

    みみさん

    修理対応が店舗によって違う

    4月にzoffで眼鏡を購入し、6月にフレームが折れてしまいました。その時は購入した店舗で、壊れた部分のみのパーツ交換ということで購入時の半額で直していただきました。
    8月に再度同じようにフレームが折れてしまったので、購入した店舗とは違うところに行き、修理を頼みました。パーツ交換で半額でできると思っていたのですが、その店舗ではできないと言われ、通常、力のかかった状態で折れてしまったのは修理できないというのです。ではなぜ6月には修理できたのか尋ねると、店舗によって修理の対象が異なるとのこと。このやり取りの間、何度も待たされ、店員の態度もなんだか微妙。結局今回のみ特別ですと言われ半額で直していただきましたが、なんだか腑に落ちないし、もうzoffで眼鏡を購入するのはやめようと思いました。そもそも4ヶ月の間に2回も壊れる眼鏡ってどうなんでしょう…安かろう悪かろうだなと改めて思いました。

  • レビューアイコン

    モルさん

    親切です

    pepe新宿店です。

    2本作っていますが検眼も接客も丁寧です。
    1本目のフレームが歪んでしまったので持って行ったら
    その場で丁寧に調整していただけました。もちろん無料で。

    遠近両用ですが、見え方は何の問題もなく快適です。

    店舗によってバラツキがあるのかもしれませんね。

  • レビューアイコン

    こんな店員あり⁉️さん

    品質最悪

    先日スポーツ系のメガネを購入
    誤って膝下付近から落下させてしまったらフレームが真っ二つ……
    店員に聞いたらそう言う品質だと回答……

  • レビューアイコン

    XIAOJINさん

    品質は最低レベル

    メガネを買って半年くらいでレンズに欠けが発生。
    力が掛かって欠けていると言われたが、実際どのような力を
    加えるとそのような欠けになるのか不明。ましてやガラスレンズでもないし。
    それから半年後、今度はメガネフレームの塗装が剥がれ出してきました。
    所詮、安かろう悪かろうの商品だと今は諦めております。
    私はもう2度と購入しませんし、誰にもお勧めしません。

  • レビューアイコン

    よっこいしょさん

    残念、悲しいです。

    田中りなさんコラボ商品を見たくて店舗に買いに行ったのですが、日付を間違えていて、店頭に商品がありませんでした。

    スタッフさんに訪ねると、当店には無いです。とのことでした。

    眼鏡が必要だったので他のものを買いましたが、ほしかった商品に似たものがあったので、ほしい旨を伝えると取り寄せてもらえました。

    取り寄せていただいた商品を見に店舗に行くと元々ほしかったコラボ商品があり、とてもかなしい気持ちになりました。

    よく調べずに伺った私の責任ですが、翌日入荷があることを教えて欲しかったです。

    本来ほしかった商品が翌日に買えるのであれば、間に合わせで無駄に買わなくてもよかったので。

    スピードも速いですし、接客も丁寧だったので、それだけに非常に残念です。

    安いので本数をたくさんお持ちになるのも、と言われましたが、残念ながら12000円位のものを何本も買うほど余裕はありません。安いからゾフさんを利用したのです。

    とにかく欲しいものがあるのに、買えなかったことがただただ悲しいです。

  • レビューアイコン

    みくるんさん

    よかった

    口コミをみて、あまり期待していませんでしたが、検眼も丁寧だったし、店員さんの説明や態度も悪い感じはうけませんでした。購入したメガネも、たくさんの種類の中から気に入ったものを選べ、付け心地もいまのところ快適です。

  • レビューアイコン

    加奈さん

    ゆっくり選べない

    市川ニッケコルトンプラザ店に行ったところ、どういう訳か女店員が斜め背後にピッタリと張り付いてきてフレームの事とかうるさいくらい説明してきて、イライラしてゆっくり選ぶ事ができませんでした。
    今どきこんなことがあるのかと。

  • レビューアイコン

    りりさん

    商品は良いけど技術力があまりない

    某眼鏡屋に勤務してますが、欲しい眼鏡があったので、眼鏡の知識がないフリして買ってみました。相当嫌な客ですね...笑

    どれにしようか決めきれなかったから店員のお姉さんにアドバイスしてもらおうと声をかけたら、少しめんどくさそうな表情をされました
    眼鏡が決まって、現用眼鏡なしコンタクト度数不明の状態と告げ検査しました。もちろん自分の視力、コンタクトの度数、利き目、乱視の強さや軸、片眼、両眼最高矯正値等は全て知ってます。
    私は左右の度がかなり違う不同視で結構プリズムが入ってしまう外斜位です
    片目ずつちゃんと見えてればプリズムなくても問題ないので左右差あるけどちゃんと見える眼鏡が欲しいと頼みました。
    しかし6年前のデータを引っ張り出してきて、これでも見えそうですけど...なんて言われました
    左のみ4段階以上度が変わってるのに。
    片眼最高矯正を出した後に度数決めるときも、過去のデータからバランスを崩したくなさそうでした。左が見づらいから買いに来たんだと必死に訴えてなんとか度数が上がりました
    左右で物の大きさが違って見えるから歪むとかなんとか。大丈夫だと言っても頑なに度を上げたがらなかった。最終的に後でやっぱりきつかったらレンズ交換(有料)できますと言われた
    不同視の場合両眼視が苦手な人もいる為、どっちの目で物を見てるかチェックしないと見づらい眼鏡が仕上がります。
    片目ずつちゃんと見えてれば左右差あったって全然大丈夫な人もいます
    私は左眼メインで物を見ます
    でもそれを全くチェックされなかったです
    会社によって技術ややり方は違いますが、検査内容が薄いと感じました
    主訴を解決する為の提案よりは、保証を使わせない為の提案を意識してるのかな、と。

    お渡し時鏡のないところで眼鏡をかけました。
    耳のかかりを直してましたが先セルの後ろしか当たってません。直した後確認はされませんでした。そしてフレームを選ぶ段階で耳の高さ違うから後で直しましょうって言ってたのに、忘れてるのか一切直されませんでした。

    加工は面取りも綺麗にされていてレンズをはめ込むときに付きやすい傷などもなかったです。
    デザインも気に入りました
    ケースも可愛くて素敵です!
    だからこそ、色々もったいないなぁと思いました。
    結局度が2段階程弱いので自分で違うレンズ削り直して使おうと思います

  • レビューアイコン

    在庫管理下手さん

    在庫なさ過ぎ

    サングラスを購入しにいった際、在庫がなく取り寄せですと言われ、近隣の店舗を調べてもらってもどこも展示品のみで取り寄せには4日かかるとか
    結局jinsで買いました
    ものがない店になんか今後はわざわざいかないですよ

  • レビューアイコン

    接客対応が一番大事さん

    ここの店員はダメ

    ZOFF相模大野

    いくつかのZOFFに行ってますが、ここの店員は
    全くもってダメです。まず、はっきりとしゃべらない。
    そしてフリガがあるのにも関わらず2度も名前を読み間違える
    揚げ句には当日仕上がりができないので後日お渡しと言われ
    受け取りに行ったら提携している市営の駐車場利用をサービスできない。こちらの都合ならともかく、店側の状況で当日仕上がりできない後日渡しで取りに来てるのだからそれくらいどうにかできるでしょ!(厳しく言われてるんですって店員は言っていました)
    もう2度とこの店舗には行きません。

  • レビューアイコン

    ネコさんさん

    皆さんとは意見が180度違います。

    私はzoffさんには10年以上、jinzさんには約1年お世話になっていますが、どちらの店員さんも対応がとても丁寧、かつ、親切で、嫌な思いをしたことはただの一度もありません。フレームのフィッティングも丁寧にしてくれます。何度調整してもらいに行ってもその都度丁寧に調整してくれます。色々質問をしても嫌な顔ひとつせず対応してくれます。
    付け加えれば、眼鏡市場の店員さんも同様に親切丁寧てした。
    ちなみに私はzoffやjinzの回し者ではありません。ただの一般消費者です。

  • レビューアイコン

    わくさん

    不快

    視力検査後、測定結果が不安定だったのか
    何か病気をお持ちの方ですか?と言われ不快だった
    結局買わずに帰った

  • レビューアイコン

    ろさん

    すみませんでした

    昨日星1つで書かせてもらった 「ろ」です。本日また来店させていただいたのですが、私のことをしっかり考えてくれ店員さん皆様にフィードバックをして下さって感謝してます。視界の歪みがずっと気になっていたのですが、要望を伝えると何度も位置を調整してくださりました。私自身普段クレーマーではないので、返品をしてほしい等言いたくなかったのです。言ってて辛かったし悲しかったのです。
    視界の歪みがはっきりなくなったわけではないのですが、私のことをしっかり考えてくださり様々な提案をしていただきました。ありがとうございました。

  • レビューアイコン

    和さん

    フレーム壊された

    ルミネ北千住店。
    フレームが開いてしまったので直してもらおうと来店。
    しかし曲がってしまった金属部分を元に戻す際に圧力をかけすぎたらしく、壊されました。
    あ~あ・・・と思っていたら「同じフレームがあるので買いなおして頂いて~」との事。
    いやいや、壊したのあんたでしょ。50%オフですと言われたけど何でこちらがお金出さないといけないのだと
    腹が立ちました。仕事終わりに寄って時間もなかった為払いましたが、もう二度と利用しないと思います。
    あと買いなおしたフレームの鼻パッド、ねじが緩いらしくカチャカチャうるさい。

  • レビューアイコン

    ろさん

    最悪です

    枚方のくずはモール店ですが、最悪です。店員はバイトらしい方しかおらず、
    視力検査しますか?という質問され不思議で仕方ありませんでした。眼鏡を作るのに視力検査をせず作るのでしょうか?
    視力検査をし眼鏡が30分ほどで完成したのですが、かけてみると視界が歪んで見えます。何度か調整してもらったのですが、それでも歪んで見え頭痛もし、眼鏡酔いするくらいです。それを伝えると店員さんはは?なんでやねん?というように面倒くさそうな顔をし、私は厄介なお客として扱われました。私は非常に悲しくなり返品を依頼しましたが、返品はできません。と断固として断られました。
    zoffはメガネの調整がド下手なのだと思われます。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    接客最悪

    メガネを購入し3ヶ月ほど…フレームの調整をしに京王八王子店に行きました。
    男性スタッフに対応してもらいましたが、返事もはぁ。といった感じでやる気を感じられませんでした。
    購入後のアフターサービスはどうでもいいのですか?
    購入したらそれで終わりですか?
    もう、京王八王子店はオススメしたくありません。

  • レビューアイコン

    nekoさん

    アフターサービス

    よく比較されるお店のものと両方持っています。そちらは、アフターサービスはないに等しい!という評価が多いようですが、Zoffさんは、修理の相談に親身に応えていただきました。安いだけだろうと思っていたら、(失礼ながら)意外に親切で丁寧な対応で、次作るときもこちらにしようと思います。亀戸アトレ店です。

  • レビューアイコン

    めいさん

    不愉快

    普段使いの眼鏡が故障したので、イオン茶屋のZoffにて新調。

    まあ、「お値段なり」の接客・品質

    期待するほうが間違いなのかもしれないが、それにしても酷い。

  • レビューアイコン

    hiroさん

    壊れやすい

    一年ちょっとでフレームが折れ、再度買い直しするも、日常使用で再度数ヶ月で折れ、保証の対象か聞いてもあそこが折れるのはやはり変な方向に曲げたと言われ買い直しを言われる。デザインによりかなり作りが弱いよう。会社の信用にかかわると思われ、そういうデザインは無くした方がいい気もするが。

  • レビューアイコン

    hage_zoomさん

    アフター良し!

    買って3年以上経ち、まくらの内部が錆びて緑になった。通りがかりのショップで(買った店舗ではない)見せると、無料でまくらを交換してくれたうえにクリーニングもしてもらえた。ルクアのショップです。

  • レビューアイコン

    まむさん

    タイトル無し

    始めに合わせたレンズが合ってなく、調節し直しに行っ時 
    「眼鏡を掛ける程では有りませんが調節し直してます」と
    訳のわからない事を言われて眼鏡を渡されました。
    見えにくく、仕事に支障が有るから眼鏡が必要なのに…
    眼鏡を掛ける必要がないとはどういう事でしょうか?
    医者でもないのに信じられない

  • レビューアイコン

    二度と行かないさん

    二度と行かない

    あまりの目の痛さに眼科に行ったら、全く眼鏡あっていませんよ、と言われた。別の眼鏡店に行ったら、乱視が強いのにレンズに全く入っていませんよ、とのこと。どんなに安くても二度と買わない。

  • レビューアイコン

    在庫管理君さん

    本当ですか?

    自宅のみのメガネを購入しに行きましたが いざお願いすると 薄型レンズをしつこく進められ 通常レンズでお願いすると ”たまたま在庫が無くて・・・” と高額レンズをまた進めれ 一昔前のメガネやを思い出させられました。 隣町の店舗に在庫確認をして頂いてる間に 他のお客さん(2人)にも ”たまたま在庫が無くて・・・” 同じ対応で高額レンズを進めて   どんだけ売れるのかわ わかりませんが あまりにもやり方が汚い接客に思えましたね。 皆さまも記載していますように おそらく会社のやり方で 良心的とは言えないシャップですね。

  • レビューアイコン

    小5男児さん

    すぐ壊れた

    9千円台のを2015年9月に購入。1月にフレームのネジ穴部分が割れ、使い方が悪いから保証の対象にならないと言うので、半額の4500円で同じフレームに交換、レンズはそのまま使用。5月にネジが緩んですぐに取れるようになり修理。6月にフレーム付け根がポッキリ折れ使用不能になりました。安かろう悪かろうで、子どもが使うメガネとしては強度が全然ダメです。もう買いませんゾフスマート。

  • レビューアイコン

    ケーコさん

    安い!

    最初に行った眼鏡店は眼鏡一式で20000~23000円程度でした。
    高すぎるという話になり、zoffにきたら7000程度だったので、喜びました。

  • レビューアイコン

    匿名さん

    最悪

    PCレンズで作ったのですがレンズへの青光の映りコミが酷すぎます!
    店内で試したときはさほど気にならなかったのですが、家や会社で掛けている時は角度によってかなり映りこんで逆に疲れます。
    店舗に相談に行ってもそんなものですと交換もできず最悪です。
    しょうがなくパソコンをやるときだけに使おうかと思います。

  • レビューアイコン

    Goedeljpさん

    読書が楽になりました。

    Zoff大船ルミネ店で作った老眼用メガネで8.9インチKindleの文字が2割ほど大きくにはっきり見えます。読むのが楽になり、目が10歳ほど若返った感じがします。5,400円でできるのですから有難いです。

  • レビューアイコン

    Zabbさん

    *ゾフにはがっかり

    小学二年生の息子は、約半年で三本
    小学六年生の娘は、二年で二本 落としただけで壊れたそうです。子供の話しなので半信半疑でしたが、先生から電話で連絡が入り落としただけで壊れたとのことでした。

  • レビューアイコン

    ぷにっとさん

    壊れやすすぎます

    物によるのかもしれませんが、買って1ヶ月弱でフレームがポキっと折れました。ブルーライト用レンズにしたのでPC仕事中専用として使用していたにも関わらず脆すぎます。さすがに購入直後だったので保証つかって無償で交換してもらえましたが、最初は「壊れたときの状況がわからないので」と断られ、私がすこしゴネるなどで粘らなければ無償にしてもらえませんでした。
    そして、一応無償で同じ商品に交換してもらえたのですが、また3ヶ月目でポッキリ…
    一番高い価格帯のものなのに…冗談であって欲しいです…

  • レビューアイコン

    ボストンさん

    接客態度

    GW中にZOFF佐野店に行った。イオンが大変混雑して駐車場の空きを探すのに苦労したが、無事ZOFFに到着。
    女性スタッフに声をかけた。
    『あの・・大きめのボストンメガネがほしいんですが・・・」

    女性スタッフ・・・答えずいきなり

    『あはは!!』と高らかに笑う。

    ・・・・これで完全に購買意欲なくなった。
    これからもここの他の店舗でも買い物することは
    ない

    絶対。

  • レビューアイコン

    ひろちぇさん

    アフターケアもしっかり

    吉祥寺アトレ店で購入しました。度を強くしすぎて偏頭痛気味になってしまったので通り係の南大沢アウトレット店舗へ。入ってすぐ度を変えて欲しいとお願いしたところすぐに対応してくれ、またコラボの賞品だったのでディズニーのですねと気さくに会話してくれました。購入して3ヶ月くらいだったので購入した店舗を伝えるとデータを探してきてくれ用途を聞いてくれたのでこちらの相談にも答えてくれたました。この度数では免許は無理なので気を付けてくださいとのアドバイスも。30分後、店内に入ると計測してくれた方がすぐ気付いて寄ってきてくれて対応に感謝です。その後、フレームの調整もしてくれて大変満足しています。偏頭痛も無くなりました。南大沢店の最初に対応してくれた方、計測してくれた方、フレーム調整の方、きちんと対応してくださりありがとうございました!

  • レビューアイコン

    ねこさん

    品質は微妙

    以前利用していましたが、なんだか曇ったように見えにくくなったので他メーカーに変えました。
    他のメーカーの眼鏡で傷がはいることはあっても、「全体的に見えにくくなる」という現象は一度もなかったので、レンズの品質が良くないのかなと思いました。そのうえ非球面レンズなどのオプション入れると、さして安くないですし、耐久性を考えたら割高です。
    業界の方から聞いた話だと、韓国製のレンズを使用しているのでやはり品質はあまり良くないとのことでした。
    やけに高いUVカット率やブルーライトカット率をうたっていますが、本当に信頼できるものなのか疑問です。買った当初はその数字でも、半年もすれば殆ど機能しなくなるんじゃないでしょうか。

  • レビューアイコン

    Mustangさん

    良かったです

    先日オープンしたばかりの香林坊東急スクエア店に行ってきました。
    けいおんモデル(唯、律、梓)のPCレンズ交換をお願いしてきました。
    男性店員、女性店員の方々とても接客態度は感じ良かったしテキパキしてました。
    ついでに、2人の娘のディズニーモデル(レンズはダテ)と妻のメガネ(度有り)を購入しました。
    ゴールデンウィーク期間のせいか、他の分のクロスやケースもサービスしてくれました。
    とても気持ちの良い店員さん達でした。
    予算の都合で今回は見送りましたが、次回はけいおん澪、紬モデルのレンズ交換を
    お世話になりに行きます。

  • レビューアイコン

    bowさん

    プロ意識無し

    初めて訪れましたが、後悔しています。
    副店長が対応してくださったのですが、初めて作る眼鏡だったので、色々と不安に思う事を伝えると、『そんなもんすよ』という回答で具体的な説明はありません。
    妹と一緒に行ったのですが、副店長が私のことを『お母さん』と再三呼ぶので、姉妹である事を伝えると、『さーせん』と言われました。
    もう二度と行くことはありませんが、気分の悪い思いだけが残っています。

  • レビューアイコン

    たなかさん

    コンサートケースの使い回し

    コンタクトを以前していても、コンタクトケースを貸してくれたので今回も付けていきました。メガネを新調し、慣れるためにかけて帰ったらどうかと勧められてメガネを付けて帰ると伝えると、コンタクトケースを返してくださいって言われて、疑問に思ったので聞いてみると消毒をして使い回してるとのこと。貸してもらっている身であるが、最初にそのような説明を受けてなく、そのことを聞いてたら断ったし・・・気持ち悪くて、コンタクトを捨てました。以前から貸してもらってたことで、感染症の心配もするし・・・最悪な気持ちで帰りました。また接客態度も良くなかったので、もう2度と行きません。

  • レビューアイコン

    kino-Pさん

    フレームのフィッティングを親切にしてもらえました。

    店員さんがとても親切でよかったです。
    フレームのフィッティングを、とても丁寧にしてもらえました。購入後も、かけ心地が悪くなったときにお店に行ったら、すぐに直してくれました。

  • レビューアイコン

    ハマーン・カーンさん

    zoffに行ってズッコケタ

    大阪ルクア店で一番安いメガネを試しにつくってみた。
    ウワサどおりメガネの調整は、ど下手糞、結局、自分でやった。
    zoffなんて二度とかわんぞ・・・・

  • レビューアイコン

    みみいたウサギさん

    調整してもしても痛い

    30分でお渡しできます!の看板につられて、衝動買い的にゾフでメガネを作ったのですが
    耳の後ろが痛くて長時間かけていられない。

    調整してもらったら、今度は鼻と耳が痛くて長時間かけていられない。
    また調整してもらったけど、また耳の後ろが痛くて・・・

    3回とも違う店員さんが耳のかかり具合を見て調整してくれましたが、上手に調整してくれる人がいないんだろうか。
    安くて早くできるからお客さんも多いし、ていねいに対応してくれるけど
    ずっとかけていられないメガネじゃ役に立たないのです。

    また調整してもらいに行かなきゃいけないのかなぁと気が重いけど、痛いし。

  • レビューアイコン

    あいあいさん

    満足

    私は、小学6年生の時に初めてzoffで眼鏡を購入しました。遠視のため、レンズがぶ厚くなると思っていましたが、標準レンズでも薄く出来上がりました。 フレームは子供用でしたが、丈夫で長時間かけていても疲れません。デザインは、とても可愛くて学校の友達にも、「可愛い眼鏡だね~」とよく言われます。
    店員さんの対応も良く、眼鏡の品質も悪くないので、また利用したいです。

  • レビューアイコン

    リラックマ母さん

    やっぱりダメ!?

    この間店員の手違いの不足分を払いに行ったものです その後店長から連絡ありめがねは娘のだったのですができたら持って行こうかと言われましたが娘の仕事の関係で帰って来てないかもしれなかったので、さすがに悪いと思い取りに行くと伝えました
    結局1日遅れで取りに行ったのですがご足労お掛けしましたとの一言だけだったと言って娘は帰って来ました
    私がいかなかった事もあるかもしれませんが私の傷つけられた気持ちはどうなったのでしょうか?
    いろいろな知り合いに話したのですが何か気持ちの表したものがあってもと…
    もうすぐ免許の書き換えでメガネをはめている私は新しいのを作ろうと思っていましたが考えてしまいました

  • レビューアイコン

    匿名さん

    商品も接客も酷くなった

    以前はよく利用していて、久しぶりにPCレンズと度入りの眼鏡を作りに行きました。接客も計測の方も良くしてくださいました!度数も問題なく喜んでいたのですが、朝起きたら眼鏡のフレームがポッキリ折れていました。驚いてzoffの公式を確認したところ、無料で交換してくれるとあったので、すぐもっていきました。
    すると、前回と違うか方だったのですが、有料でフレームを買い換えてくださいと言われました。レンズ交換代はかかりませんと。理由が子どもが触って折ってしまった可能性がある場合は、保証が効かないと。こんなのってあり?と見てないので実際に折ったかわからないのに!?と言ってもダメでした。店員さんは淡々と繰り返すばかりで態度が悪くなってくるし、こっちもイライラしてきて空気が悪くなるし、とりあえず買って帰ったのですが、次の日子どもが届かない位置に置いてあったにも関わらず、下に落ちてまた同じように折れていました。どんだけ脆いのここの商品!jinsの時は子どもが触っても折れたことがありませんでした。落としたときでも折れたことはありませんでした。値段だってjinsと変わらないのに。ディズニーデザインで気に入って買って、レンズ代も良い値段したのに、フレームがこれって…。数年前はもっと接客もサービスもしっかりしてたのに…ガッカリしました。もう二度と利用しません。

  • レビューアイコン

    リラックマ母さん

    自分のミスは自分で責任を

    今日茶屋店でメガネ500円の値引き券を使って買いました
    すると夕方電話かかってきてその500円引くのに消費税を入れたぶんから引かず、小計値引きで入れたので支払いが40円足りないと
    私にはなんの落ち度もないのに…説明されて軽く謝られて払いにこいと
    40円より心が傷つけられたようでかなしかったです

  • レビューアイコン

    たいしさん

    行きつけ。

    ここで三回ほど作っています。いつも対応がよく、調整の時眼鏡を渡しても何も言わずにクリーニング&眼鏡ふきを交換してくれているし、店員さんもしつこくない。ちなみに、福岡のキャナルシティ博多店と、福岡パルコ店です。

  • レビューアイコン

    リィーーさん

    度数が全く合わない

    眼鏡かけるとクラクラ
    眼科行って検査して眼鏡調べたら
    医師から度数が全く合わない遠視も乱視も度数が足りないと( ̄◇ ̄;)
    もう、絶対買わない‼️お金返して‼️

  • レビューアイコン

    MEGさん

    スタッフ質悪い

    同じく川崎ラゾーナです。
    眼鏡のかけ心地が悪く。
    調整をしてもらいにいったところ。

    スタッフの方に神経質な方だと気になりますね。
    と言われました。
    いったい、どうしたらいいのと言わんばかりの態度で、てきとうに調整ぽい事をされ終了。

    その後使用してみましたが。
    やはり、かけ心地は変わらず。
    とてもかけられません。

  • レビューアイコン

    munerinさん

    満足です。

    最近までJINSで何本も作っていましたが、どれ一つ、満足できるものがなく、非球面レンズが自分は合わないことが、やっと分かり、球面レンズで愛眼でつくってみたものの選んだメガネがずり落ちたりして悩んで、Zoffに足を運びました。かなりの近視なので、在庫があるか不安でしたが、在庫があったので、検眼して作ってくれました。検眼も作成もスピーディで30分程で完成しました。JINSのフィッティングで何回もやり直してもらってもダメだった過去もあるので、一抹の不安も抱きつつフィッティングへ、こちらの要望も聞き入れてもらい、微妙な調整もしてもらえました。保証内容等、説明もあり、当日は雨だったこともあり、ビニールの雨カバーをかぶせて受け取りました。すごく気持ちよく対応してもらえました。見え方も今までのメガネの中で一番良いです。メガネでお金をいろいろなメガネ店でつかいましたが、これからはここで作ろうと思いました。今回の店舗は名古屋市中区のアスナル金山t店です。

  • レビューアイコン

    (-.-;)さん

    もう買いません。

    いつもZoffで購入していました。
    不注意から片目だけレンズに傷が入ってしまい、購入したZoffと別のZoffへ。他店のZoffでもレンズ交換出来ますと言われていたので…。
    『同じ度数同じレンズで交換して下さい』とお願いしたところ、『今のレンズの度数は分かるがレンズの種類が分からない。同じ度数でも種類が違うと見方が変わるかもしれない。その時はもう片方(交換しなくて良い方)も有料で交換して下さい』と言われた。
    購入した店舗に問い合わせもしてくれず、『保証書はないんですか?なければもうこちらでは分かりません。傷がある方を交換してみてもう片方が合わなければ有料交換です。』と言われました。4~5年も前に買った眼鏡の保証書なんて、持ち歩いている訳ないですし多分処分しました…。(レンズの種類などはお店で把握できると信頼していたので。)
    保証書を持ち歩いておらず、処分した私も悪いかもしれませんが、店員さんの言い分に納得がいかなかったので、断って帰りました。
    最後らへんはなんか店員さんの態度もあまり良くなく、さっさと帰って欲しいみたいな感じだったので残念です。
    今日行った店舗には良い店員さんもいたはずなのになー。今日が休みか異動されたか分かりませんが、店員さんの差がありすぎる。今日の人は本当に最悪でした。
    ずっとZoffでお世話になっていて何度も購入しましたが、もう二度と買いません。金沢駅のZoffは最悪です。

  • レビューアイコン

    山猫さん

    極薄レンズは2週間以上かかります

    新宿のゾフへ眼鏡を購入に行きました。視力がないので、極薄レンズでお願いすると何日かかりますか?と聞くと、2週間以上かかります、と言われたので、何で?それじゃしょうがないから、他へ行きます。連休には使いたいので、と言ったら、年始の物流で遅れるかもしれないので、9日になってしまうかもしれない、と言われました。物流のチェック体制はどうなっているのか聞いても、明確な回答がなく、8日にはできると思います、となりました。事前にブログを見ていたら、極薄レンズは利幅が少ないので、なるべく出さないようにしているようだとの、記事が多くありましたが、そのとおりで、値段も違うんだから、もっと迅速に対応してしかるばきだ、と苦情を言うと、何で、当初の2週間が3日に短縮されてしまうのでしょうか?不信感がつのりました

  • レビューアイコン

    ぐらさん

    不快

    ゾフにメガネを受け取りに行った際、調整かも知れないが購入したメガネのフレームをぐりぐりグラグラ動かされ、結果的に合わないまま渡されました。購入したものなのに扱いが粗くとても不快でした。それなら、そのまま渡して欲しかったです。とてと嫌でした。

  • レビューアイコン

    もう買わないさん

    もう買わない

    以前は、他で買ったメガネでも調整してくれたのに。
    今日は出来ませんと冷たくあしらわれました。
    もう、二度と買いには行きません、家族親戚含めて。

  • レビューアイコン

    ぽぽくりさん

    店員さんの態度雑にビックリ

    三郷にあるzoff店でメガネの治しを頼み、目の検査中、さっさと読み取れ態度の女子店員にガッカリ、5000円以上で抽選券もださず、もう買わない。おばさんを馬鹿にし過ぎ。従業員の資質が悪すぎ。

  • レビューアイコン

    oguさん

    良し悪し

    我が家の近所には、Zoffは、ありません。たまたま北千住に用事があり、用事ついでに ルミネに立ち寄ったところ、Zoffが入っていました。私の念願だった♪ Zoffでメガネを購入してみたい。ふらっと、立ち寄った お店でしたが、平日の昼間からか、混雑も無く、とても丁寧な接客応対でしたし、検眼も、きちんとしてくれていたのだと思います。30分程で念願のZoffのメガネを購入出来、嬉しくて♪そのまま かけて帰りました。車を運転する為の、メガネだったので、帰路の車の運転も♪楽しい感じだったのですが、30分位経ってでしょうか、標識を見たら、文字がブレて見える…
    あれ?なんか文字が、ハッキリ見えてない気がする。
    家の近くまで来てしまったので、家に着いてから、今回の検眼データを確認してみました。
    度数は、いつもよりキツイ… (‥ )ン? 右眼の乱視が、かなり弱く設定されてる?
    半年ぐらい前に、他店で購入したメガネの検眼データも確認してみました。
    あ、全然違う…。あきらかに…乱視の部分が、弱すぎる。

    主人に、話してみて、 今、電話をかけてみたら。と、なり
    先程の お店に、電話をかけてみました。
    私「すみません、今日の お昼頃にメガネを購入した○○と申します。じつは、今、車で帰宅したところ、右眼の乱視部分のデータが、かなり弱く設定されている事に気がつきまして、帰宅途中の車の運転中も、標識が、ブレて見えていたので、大変、申し訳ないのですが、レンズ部分だけ、交換を お願いしたいのですが。」
    担当の女性店員「さようで ございますか…。しかし、私共、検眼の際には、お客様に、何度も、店内を見渡して下さい。と お伝えいたしましたが、その際に、なぜ、違和感を伝えられなかったのですか?お客様には、満足して帰っていただいたと思っておりましたが。 店内に、居らしてる際でしたら、直ぐに、対処できたんですけどね、もう、店内を出られておりますので、お客様がメガネに眼を合わせていただいて、2週間も経ちますと、眼が、メガネに、慣れて来ますので、
    そのまま、2週間、メガネを かけてみて頂いて,それでも、どうしても、合わない。変更したい。と申されるようでしたら、他の店舗で交換もできますので、そちらへ行って頂いて 構いませんので、そちらでも、どうぞ。6ヶ月間でしたら、無料で、レンズの交換も行っておりますので。
    ひとまず、2週間かけてみてから、どうしても合わないとの事でしたら、ご連絡下さい。
    では、失礼致します。

    ………正直、驚きました。
    メガネに、眼を合わせろ。と、

    返す、言葉も出てきませんでした。

    私は、35年間、メガネを かけ続けてきましたが、そんな事を言われたのは 初めてです。

    この やりとりは、3日前の事で、メガネを かけ続けてはみたものの、めまい と、頭痛も始まって、今朝は、会社を休んで,眼科へ診察と、検眼に行きました。
    医師に「このメガネ、気持ち悪くなったりするでしょ。ちゃんと検査したのかな? え、メガネに眼の度数を合わせて下さい。って、言われたの? それは、無茶だよね(笑)」

    正直、怒り…というより、ショックです(┯_┯)

  • レビューアイコン

    赤名萌さん

    やっぱりセットレンズではだめみたいですね。

    家用の眼鏡だからと思い、Zoffで薄型レンズの勧誘を断り標準レンズにしたところ、レンズの中央付近は普通(でもない気がする)に見えるが、周辺部が歪んで見える。
    失敗した!と思ったが、後の祭り。レンズ交換はもちろん有料。J!nsにすればよかった。

  • レビューアイコン

    ちくさん

    メガネも安い

    Zoff 高の原店を利用しました。
    レンズの発注ミスで納期が5日遅れ、使いたい日までに受け取ることができませんでした。後日受け取りに行きましたが何のお詫びもありませんでした。
    ちょくちょく利用させてもらってましたが、もう二度と行きません。

    メガネそのものには満足です。

  • レビューアイコン

    はなこさん

    店員の態度が酷い

    とあるzoff店舗に行き、レンズの在庫がないというので電車に乗り、別のzoff店舗へ行きました。その店舗でフレームを選びレジに行ったら、今度はそのフレームの在庫がないと言われました。ガッカリしていたら、開き直った態度で「今日中にお持ち帰りを希望されるのであれば、この中から選んで頂くしかないですね。」と…。在庫切れは仕方ない?としても、開き直ったその態度に驚きました。どうしても当日中に必要で時間もなかったので、他のフレームを選んで購入しました。会計時の説明もその店員で、声が小さかったので聞き返したら、ムッとして声を荒げたので本当に驚き、不快感でいっぱいになりました。今までzoffで数回商品を購入し、こんな対応は初めてでしたが、今後は利用しません。

  • レビューアイコン

    マカロフ投法さん

    保証は実質ありません。アフターサービス最悪です

    川崎ラゾーナのzoff plus店です。
    樹脂フレームのメガネを購入。購入後4ヶ月目でフレームの耳にふれるあたりの塗装がボロボロと剥がれだしました。店舗に持込みましたら、購入日の確認すらなくいきなり「有償でフレーム交換」のみでした。交換するとして、新しいフレームは再発しない素材に変わったのか確認すると「同じ素材なので再発する」と堂々と解答され、呆れて帰ってきてしまいました。保証書を持参していたのですが、出す機会すらありませんでした。
    安いにはわけがあります。アフターサービス最悪です。もう買いません。

    ちなみに、以前使っていた他社のメガネは購入後7年目ですが、店舗に持ち込むと未だにネジ、枕、ナイロンを無償で全交換し、クリーニングまで快くやってくれます。高かったですが、同じ店で買っておくべきでした。

  • レビューアイコン

    おぺんぺんさん

    安いけど、度が合いません

    zoffで2回メガネを作りましたが、毎回度が合いません。
    きちんと検眼してから作ってもらっているのに、出来上がったメガネを掛けると度が合わないんです。
    店員さんに度が合っていないと伝えても、しばらく使って慣れるまで訓練してください!と訳の分からない事を言われました。
    かなり視力の悪い私にとってメガネはま命綱なのに、いい加減な物を作られてしまい困りました。
    ほとほと困り果てて隣町のzoffまで行って、3本目のメガネを作ってもらったら、やっと自分の目に合った物が出来ました。
    自分の目に合うメガネが出来るまで、総額35000円以上かかっています。
    安価で自分に合ったメガネを作りたいなら、zoffは候補から外した方がいいと思います。

  • レビューアイコン

    ひげさん

    1日でレンズは外れた…

    購入して翌日、レンズを拭いていたら外れた…。
    どんな取り付け方してんねん!

    安物買いは分かってたけど、技術も安物でした。

  • レビューアイコン

    sugaさん

    お金の無駄

     ゾフスマートを購入。最初は非常に軽いフレームに満足していたが、最近になって鼻パッドやツルの部分の性能の悪さに気づかされた。メガネに一番大切なのはフィッティングのはずなのに、ゾフスマートはフィッティングで動かせる部分が非常に狭い。そのため賭心地も悪い。

  • レビューアイコン

    カムランさん

    接客態度最低レベル

    大阪ルクア店で、店員の態度が客商売と思えないレベルで最低でした
    買い替えの理由を聞いてきといて、説明しても自分の考えばっかり押し付けてくるし
    かといえば、そんなことは聞いてないだの説明が分かりにくいだの
    何で客が下手に出ないといけないわけ?いくらなんでも酷すぎるでしょ
    しかも人によって対応変えてるみたいだし?(隣にいた怖そうなお兄さんには凄く丁寧に接してました)
    一度社員教育見直したほうがいいんじゃないですか?

  • レビューアイコン

    55さん

    ため息…

    どのフレーム(形)が似合うかと質問したら、これが人気だとか肌の色がどうとか、質問の応えになってない。二人、店員さんがいたがどちらも同じ返答しかしてくれず、買うのをやめた。

  • レビューアイコン

    祖*父さん

    壊された。

    昨日、zoff吉祥寺店に行き、広がったメガネのツルを真っすぐに伸ばしてもらうべく修理に預けた。待つこと5分。ツルはしっかり真っすぐに治っており、御礼をして退店。しかしなんだか目が回る。引き締まったツルのせいでメガネの焦点がずれたのかと思い、我慢しながらかけ続けていたものの、時間がたっても一向に治らず...。そしてよくよくメガネを見ると、何と左右両レンズの中央上の部分に多数の葉脈状のひびを発見。これだ!このせいで急にメガネが合わなくなったのだ。たぶんメガネフレームのフロントに相当な圧を掛けたのだろう。いくら無料サービスとはいえ、いくら店が混んでたとはいえ、これはないだろう。怒りが募るばかり。

  • レビューアイコン

    ponpokoさん

    耐久性無し

    度付きのサングラスを購入したが、あまり使っていないにもかかわらず、1年ちょっとでコーティングがボロボロになってダメ、お店に持っていったがけんもほろろに寿命だと言われてしまった。結局、安物買いの銭失いでした

  • レビューアイコン

    ビビさん

    上から目線

    とにかく定員さんの態度が悪すぎる。
    あれで副店長とかレベルが低すぎる‼
    質問したことに対して上から目線で
    自分の考えを押しつけて全く答えに
    なってない。
    客に対しての言葉遣いがなってなさすぎて
    イライラします。
    せっかく楽しみに行ったのに行かなきゃよかった。

  • レビューアイコン

    二度と行かないさん

    感じ悪かった

    今日、千里中央店に行った。
    店員さんに度の低いレンズをすすめられたが、
    手元がハッキリみえるようにしたい為、
    視力にあったものにしたいと伝えたが
    弾丸トークでハイといいうまで、
    引き下がってくれない。
    結局購入を諦め、
    個人情報を書いた紙を返してといっても、
    返してくれなかった。
    お互いムッとした態度になり、
    気分最悪な日でした。

  • レビューアイコン

    たかさん

    店員の能力低すぎ!

    評価は0(あればマイナスにしたい位)。
    待ち時間が長いのはメガネ店ではよくあることだが、ただZoffの店員は時間にルーズすぎる!理由は、3つ。1に分業制かわからないが暇な店員が居ても接客しない、2に待ち時間短縮の為に外出させてくれるが見込みが甘すぎて却って往復の時間が無駄になる、3に会計が終わったら30分後に出来てますと言うができてない(店頭の30分で出来る表記はできない時は置かないべき)。
    時間がない結果として、対応が適当(こちらの意向は全く聞かないし、詳しい説明もなし。しかし有料オプションは不要なものも何回も勧める)なので、二度と行きません。ALOOKなど他の店舗では経験したことがないほど、残念だったので投稿しました。

  • レビューアイコン

    プンプンさん

    接客態度サイアク

    10日位前に買った眼鏡の鼻の金属の所が曲がってかけにくくなったので、お店に持って行き曲がる様な事をした覚えがないから、簡単に曲がる物なのか?と聞いたら、眼鏡が下がった時の上げる動作で曲がる事がある…と言われた
    なぜか自然に曲がるのか?とこっちが質問したみたいになってて、自然になら店の眼鏡全部が曲がる、とまで言われた。
    扱い方が悪いかの様に言われたが40年眼鏡を使っててこんな事は一度もなかった。
    もし、そう思ったとしても、いつでも調整するから持って来て下さい。と言うのが、買ってもらったお客に対するアフターサービスではないでしょうか…?
    眼鏡は5千円だから仕方ないと思っても、社員教育がなってない、せっかく安くて早く仕上がるのを期待してるお客もいるのだから、社員教育をきちんとした方が良いと思う。私は二度と買わないと思った。

  • レビューアイコン

    ウォンバットさん

    作ったけど

    度数が合わないのか、一度も使ってません。まず裸眼で1メートル先を見た方が見えます。でも近くも見えません。その場で言えばよかったけど、メガネを常用している人にはそんなもんだと誤魔化されました。
    でも他で作ったメガネはよく見えるので、やはり病院経由でメガネは作った方がいいと後悔してます。

  • レビューアイコン

    ありえないさん

    なんだかんだで使ってます

    引っ越しの都合で数店舗使いましたが、接客その他で嫌な思いをしたことは無いです。
    商品はいろいろあるので、好みのも見つけやすいでしょう。
    ただそれほど安くはない。
    気になる商品は9000円以上のものばかりだし、強度の近視なので差分レンズ代もばかにならない。
    あと、他の人も書いているけど、zoff smartの鼻あては弱いと思う。3年で根元から折れた。
    通常ラインのメタルフレームの鼻あては5年以上使っても問題なかった。10年以上前の商品だから参考にならないかも。

  • レビューアイコン

    もう買わないさん

    ゾフスマートスキニーは耐久性に問題アリ

    ゾフ スマートスキニー 耐久性に問題アリです。
    子どもが踏んでも、プロレスラーが試合しても壊れない「最強のタフメガネ」であるはずのゾフスマートスキニーを購入したものですが、半年もしないうちに壊れました。

    フレームのレンズの下の部分が切れ、レンズがポロッと出てきてしまいました。
    こんなことってあるんでしょうか?よりによって耐久性を売りにした商品で…

    しかも保証サービス外だそうです。

    ゾフではもう買いません。

  • レビューアイコン

    ぷりんさん

    店員さんの態度

    店員さんの態度は最悪でした。
    いろいろと事情があり、こういう状況でと説明した途端、めんどくさそうな顔と説明。
    明らかに顔に出ていて、その後の接客もなし。
    売る気がないと捉えてもおかしくないというような態度でした。
    製品はいろいろ種類があり、いろんなニーズに応えているのに、店員さんの態度でダメになってしまうような感じがします。

  • レビューアイコン

    ココナッツさん

    接客は人によりけり

    前は誰に応対してもらっても丁寧で不満はなかったが、今日レンズの破損交換で行ったら微妙に感じが悪い。店長くらいのクラスだと思うのだが、いかに自分たちに責任がないかを強調するような言い方。別にクレームをするつもりなんで毛頭なかったんですが、こういう対応だと逆にツッコミたくなる。
     安いから我慢しないといけないんでしょうか?

  • レビューアイコン

    人参サラダさん

    お子さまはおすすめしません

    娘がディズニーのフレームが欲しいというので見に行きました。
    高校生なので一人で検眼させたところ、若い女性の店員はいきなりタメ口、フレームは高いのにした方がいいんじゃない?など信じられない接客態度でした。
    あとできちんと眼科で検眼させたらメガネを掛けた時の視力がzoffで言われたのより全然良い。
    zoffで検眼してくれた若いタメ口のお姉さんは信用できないなと思いました。
    大人の方以外はおすすめできません。

  • レビューアイコン

    abcさん

    店員に問題あり!!

    まがったメガネ直してもらおうと思って行った。
    店員に「まがってないです。大丈夫です」って言われて。
    「いや、まがってるんで直して下さい」って言ってやってもらったら
    「本当ですね、まがってました。」って言われた。

    あきらかにめんどくさそうに対応してくれた若い男性店員。
    Zoffでは何かしら、いつもいやな思いをします。

  • レビューアイコン

    まーこさん

    店員さんの程よい距離感が良い。

    その場で検眼もしてくれて、すごい速さでメガネが出来上がりました。店員さんも結構自由に見させてくれるので、ほどよい感じが良かったです。データーはまた使えるそうなので、さらに便利ですね。

  • レビューアイコン

    ぱんぷきんさん

    早く言ってよ!

    年明けでかなり混んでいた。同じデザインで色違いのものがほしくて店員にきいた。
    「順番に承りますので、しばらくお待ちください」と言われ番号札を渡された。
    待つこと、15分以上。やっと他の店員がきて、同じ質問をすると「出ているだけですよ」
    と一言。「本当ですか?」「出ているだけです。」この一言のために15分以上客を
    待たせるなんてありえない。聞いたときに早くいってよ!時間かえせ!
    むなしくなり、店をでた。もう絶対来ないとおもった。
    口コミみたら、店員の質に差があるようだ。本当だわ。

  • レビューアイコン

    ハナさん

    適当な接客・知識

    ハードコンタクトを装着していたので「出直します。」と言ったら「あそこにレンズ液とケースがあります。」と言うので見に行くとあるのはソフト専用のレンズ液とケースのみ。
    「これ、ソフト専用ですけど。と言っても「使えます。」としか言わないので帰りました。
    おざなりな接客と3段階に上がるレンズの値段。
    ひとつもいいことありません。
    jinsの方がいいです。

  • レビューアイコン

    ディーさん

    何かが出て来た

    かなりの近視なので追加料金は仕方ないとしてもレンズメーカーがそういえば分からない。これまでに買ったところはフレームからはみ出たレンズ部分を削ってくれたが、ここはそのまま。(薄型にしても厚くてはみ出るので)そして、購入して二日後くらいにレンズとフレームの間から何か透明なビニールのヒモのようなものが飛び出して来て触ると抜けてレンズがグラグラに。謝って作り直してくれたがディズニーのフレームが無かったら買わない。渡す時フイッティングもなく、1週間で鼻の当たるところに青アザが出来た。

  • レビューアイコン

    shibaさん

    最悪!

    店員が軽い感じでファストフードの店員のよう。きちんと知識があるのか不安に思いつつも購入したらまったく合わないメガネが出来上がってきた!レンズの度数交換してほしいと言ったら露骨に嫌な顔をされ、「しばらく使っていれば慣れるから」と交換してくれなかった。めまいがするほど合わなかったので他の店で作り直した。二度と行かない。

  • レビューアイコン

    エヌさん

    びっくりした!

    日経に一面の広告が出てたのでいってみた。軽いのあったので決めた
    遠近両用レンズだったので10日後に受け取りに行った。
    そのときフィッティングするものだと思っていたら、ご自分でもできますのでとそのまま渡された。えー!まずびっくりした。眼鏡屋の真髄はそこだろと思ったがそのまま帰った。しかもはだかのケースのままだし、袋くらい入れるだろ普通は!2度びっくりしてつっこめなかったよ。その4日後にJINSで息子の眼鏡をかったが、フィッティングもあったし、袋に入れてくれた。
    もしかして素人の店?ここは

  • レビューアイコン

    匿名さん

    値段通り?

    5〜6年使っていた以前の眼鏡はほとんど問題なく、zoffに買い替える直前にネジが緩みやすくなったので自分で修理する用のドライバーを買ったのですが、zoffの眼鏡は買って間もなくレンズのネジがすぐに緩むようになって、新品でもドライバーが手放せませんでした。今は4年くらい使っていますが、しょっちゅうネジを締め直さないとレンズがぐらつくし、突然ネジがはずれてネジごとレンズが吹っ飛ぶことも。心臓に悪いです。やはり値段が安いからでしょうか。
    顔の特徴のために眼鏡が傾いて見えるのが気になりましたが、お店に行ったら顔のつくりに合わせて直してくれましたし、そのときの対応は気に入る角度になるまで調整してくれたので、まあ良かったです。
    でもこんなにしょっちゅうネジが緩むのでは不便なので、次は多少高くても品質が確かなものを選びたいです。

  • レビューアイコン

    けいさん

    フレーム、レンズは安っぽちい

    店員さんの感じは良い。相談も親身になって聞いてくれた。商品については微妙。レンズはすぐ汚れる。薄型の追加料金払うほどの品質ではない。フレームは鼻当てが曲がっているし、耳当ては角取りされていなく、かけるたびに顔に引っかかる。
    フレーム選びは慎重にしましょう。接客、その他サービスには満足です。

  • レビューアイコン

    まあさん

    ジーンズのが安いし、ちゃんとしてる

    相模大野のゾフで、少し視力をあげたせいか、見えづらいし気持ち悪いので、相談に言ったら計り直したけど、慣れないせいだから、もう少し使ってみたほうがと言われ、それでも無理なので、今持っているジーンズと同じ視力にしてもらった。が、受け取ったときに、コンタクトだから家で確認してと言われ、家に帰ったら、やはり見づらい。レンズ取り替えてないんじゃないかと思うレベル。しかもよくみたら現在持っているジーンズのメガネと同じ度数なのにレンズが厚い。お金出して1番薄くしたのに。ジーンズは薄くするのタダ。また無償でレンズ交換しますといってたけど、レンズが大きくなったから歪んでかんじるとかまた言いくるめられそう。もうゾフはいかない。

  • レビューアイコン

    ブンブンさん

    気持ちの良い接客

    JINSとZoffと数件2~3度足を運んでボストンタイプのメガネを検討しました。
    原宿と新宿のお店でしたが、各店品数も豊富で対応としてはどちらも良い印象です。
    価格的にはJINSがレンズの偏光率の種類にかかわらず同一料金が魅力でしたが、
    最終的にはデザインの好みでClasiscタイプに決めました。
    薄型非球面レンズの1.67を選びメガネが出来るまで4日程度、
    一度目で決まらず2度目にはバッチリなものが仕上がってきました。
    担当していただいた店員さんも丁寧な対応でかなり好印象です。

    結局、
    店舗そして対応してくれる店員さんしだいで印象も変わってくるじゃないかな。

  • レビューアイコン

    ゆーきさん

    説明不足

    超薄型にすればつけ心地はコンタクト同様写りこみも問題ないとのことでしたが標準レンズと大差ありません。外出用の目の大きさが変わらないものが欲しかったですが自宅用になりそうです。

  • レビューアイコン

    おばさん

    うわさどおり

    口コミで見て店舗によって店員の雰囲気対応が違うんだと承知で、最寄りで試しに作ってみました。
    飛球面レンズにアップグレード、どこのメーカー品か不明ですがランクはかなり低い。軽いフレームを選んだのにいつも以上に重い。分厚い。透明度も低い。しかしトータル価格は普段の1/3なので家用に割りきれば許容できます。
    問題は、引き渡しでまったく調整なく手渡されたこと。
    当たって痛いと言ったのに、とりあえず掛けて見てください、調子が悪ければどこのzoffでも調整できますと、終了。コンタクトレンズが入っていても位置調整は出来るよね?
    案の定痛い。
    ラゾーナ店です。立地がよくて混んでる店だから対応雑でも成り立つんでしょうね。

  • レビューアイコン

    智也さん

    優良店

    品揃えも良く、デザインも良い!
    接客も丁寧です。調整等の技術も確かだと感じました。
    Zoffの次に、Jinsを利用しましたが、購入の際に調整もしてもらえず、耳が痛くなり、購入店舗以外で調整をしてもらったが、改善されず。
    Zoffで何回か作りましたが、このようなことは一回もありませんでした。

  • レビューアイコン

    じいちゃんさん

    店員の知識不足を感じる・一山の鼻当(ブリッジキャップ)がついていない

    家電量販店の店員のように知識豊富にしてほしい。一山メガネをネットで見て実店舗へ行って質問したが、ブリッジキャップはないので専門店かハンズあたりで購入してくれと言われた。鼻の高さは人それぞれだから、ブリッジキャップの在庫の必要ありと思う。ネットだけで購入は止めたほうがいいでしょう。近くに実店舗がない場合はお奨めできません。ネット購入の場合、返品も可能だが、送り返す場合送料は自己負担となり、高い買い物になってしまいます。

  • レビューアイコン

    困ったもんだーさん

    子ども用フレーム、安全なものを作って!

    4月に息子の近視が発覚し、早速処方箋を持ってお店へ。気に入ったフレームがあったのはいいのですが、フレームの耳にかけるゴム部分がすぐに破損。針金が飛び出していました。危ないので本社に問い合わせました。対応はよくてすぐに部分交換。
    そしてまた6月に同じ部分が破損。交換を依頼したら、今度はゴム部分だけ違う色に。。。何の断りもなくです。流石に唖然としました。
    後日、色は合わせてもらったんですが、一昨日、ちょっと壁にすっただけでまた破損しました…。もう疲れました・・・。子ども用は安全なものを作って欲しいです。

  • レビューアイコン

    ももさん

    店員最悪感じわるー

    高岡イオンモール店
    フレームを調整してもらいにいったところ・・・
    ネジがバカになっているのでこれ以上なおりませんよー
    ため口で投げやり
    客にバカという言葉をつかうって???
    JINS富山マリエ店で次回は買ってみよーっと

  • レビューアイコン

    ヒロさん

    偉そうな対応

    申し訳ございませんが。
    と、滑舌は良いのだが、全くもって申し訳なさそうでなく
    偉そうな口調で。
    お客さまを何だと思ってるのか?
    アフターも購入ではないと分かれば、そっけない態度で渋々仕方なしに洗浄して、拭き取りも雑。
    誰一人誠心誠意もった態度をした人が居ない。
    新規でも近寄らずプラプラ店内歩いて、接客せず、アフターの人になんか洗浄と差し出すと面倒くさそうな態度で受け取りで。
    大分市にあるゾフですが、大分市はゾフは一件しかないので、どの店か分かります。
    安いだけに対応も安いのでしょうね。
    それでも割りに合わない。

  • レビューアイコン

    むーさん

    接客態度最悪

    可愛いフレームがあったので、つい買ってしまったのですが、度があっておらず頭が痛くなるので、レンズ交換をお願いしに行ったところ(合わなかったらいつでも来てくださいって買った時に言われた)、『3週間そこらで眼鏡が合わないからって交換に来る人ってあなた以外いないですよーもう少し慣らしてください』って言われた。結局くらくらするから、前の眼鏡使ってます。もう2度と買わない。接客業なんだから言い方とかあるでしょ。

  • レビューアイコン

    れいさん

    やっぱり!

    言われてた通りでした。評判よくなかったみたいですね。高槻のZoffはつぶれていました。修理は等大阪の支店へ行ってくれですって。いい加減。

  • レビューアイコン

    みどしさん

    差が大きいかな

    新宿でふらりと立ち寄った時の店員さんが、ぽちゃっと小さい人でしたが、とても説明がうまく、だけど売らんかなの対応でもなく、気に入ってしまった!
    その日は時間もなかったので、あらためて自宅近くのZoff へ行くと残念!ここの店員はダメダメでした。
    どこでもそうでしょうが、人による対応の違いはしかたないかな…
    品物はまだ受け取っていないので何とも言えないけど、まぁ値段なりでしょう。

  • レビューアイコン

    Pちゃんさん

    二度と買いません、購入後フレームチェックを!!!

    先日店舗で購入して、仕上がりに一週間くらいかかるのでといわれたので、
    できたものは郵送してもらいました。
    店舗にてフレーム調整はしてもらったのですが、実際レンズがはいってからかけるととても違和感が。。
    新品のフレームのわりに耳にかけるところ(眼鏡を片付けるときに倒すながい部分)がゆるい・・・・・・・
    でも左はそこまでゆるくない、右だけが緩い、よくよくねじの部分みると、ねじ山もつぶれ、周囲の金具の部分もわれて、透明のボンドがかけてあって接着してある・・・・・・・・・・・・
    壊れているものを送ってこられました。。。。。。。。。。。。。。
    接客はふつうでした。
    本当に気分がわるくなりました。
    返品可能期間も八日しかありません。みなさん本当に注意してフレームチェックしてください。

  • レビューアイコン

    やすさん

    鼻パットの付け根が取れる

    9450円のタイプを購入して1年ほどですが、
    1、レンズが傷つき易い(既に有料で交換)
    2、鼻パットを支える金属が根元からはずれた
    と品質には問題があるようです。2の件については、目がねそのものを無償で交換してもらえたことは良い対応であったと思う反面、恐らくよくあるクレームなのだろうな、とは思ってしまいましたね。店員の対応は丁寧で問題はありませんでした。

  • レビューアイコン

    まいまいさん

    ここの会社は、接客マナーの基本ぐらい教えとけ!

    大阪の高槻にあるZoff(ゾフ)でかったが、遠近両用レンズの真ん中にマジックで線が引いてあって、お渡し時には消しておきますといいながら消えてなかったので電話したら、まずは普通謝るだろうと思っていたら、持ってきてくれたら消しますとだけの対応。消すのは当たり前、普通はまず謝るのが基本やろ。こんな奴らに接客業させとくのは、やっつぱり安いだけの振興企業やな。社員教育・アルバイト教育は他社よりかなり劣っている。

  • レビューアイコン

    あみさん

    ディズニー

    ディズニーのコラボフレームがめっちゃ可愛くて、店員さんと盛り上がり即決しました!ありがとうございます!

  • レビューアイコン

    としさん

    一律と見せかけて

    市場やJINSと違って薄型にしたら追加料金がかかりました。
    全部込みの値段だと思ってたので残念です。
    買ったのは普通の近視用メガネです。

  • レビューアイコン

    なんですかまんさん

    二度と行きません!

    ラゾーナ川崎の店舗に行きましたが、店員の態度が悪く引きました。
    接客できないなら辞めたほうがいいのではないでしょうか?
    非球面でもセットのレンズでも見え方は変わりませんよとか、
    掛け具合の調整でも難癖を付けてきて、首を傾げながら調整する始末。。。
    勉強不足もあそこまでいくと不快感満載です。

    二度と行きません!!

  • レビューアイコン

    Mayちゃんさん

    店員さんの対応ばっちし

    9月にライバル店で購入。そして先日に近くのイオンに入ったゾフに行きメガネを購入しました。ライバル店の店員さんの対応はいまいちででも料金は安くてよかったです。でもゾフさんは、店員さんがフレームの事を尋ねたらきちんと答えていててだいて分かりやすく良かったです。あと、楽しくフレーム選びが店員さんと出来て。ただ、私の場合は乱視、近親が、強くレンズ代金がかさんだのでその点が、残念。あと、出来上がるのに4日いるのも残念かな。でも、最近のフレームはお洒落だなと思いました。

  • レビューアイコン

    まーさん

    絶対買わない!

    フレーム(他社商品だが)調整してほしいと言ったら、ろくに見もせず多分何でもないと思う、他社の商品は素材が何か分からないから割れるかも、と言われた。調整が合わず頭痛がし始めたから急遽どうにかしてもらいたかったのに…。
    他のメーカーのオリジナル商品でなくブランドメガネだから購入店じゃなくても同じなのに。結局自社商品しか見ないって事だよね。

  • レビューアイコン

    ぱくぱくさん

    しゃれたフレームがもう少しあればなぁ~~

    zoffって眼鏡あまり聞いたことがなく不安でしたが視力だげでも・・・・と思い店内に入ってみました。

    女性客が2、3人おり店員さんも女性のみでやっていらしたので
    とても気軽に聞くことも出来て良かったですよ! 

    検査も手際良く文句なし!・・・・ただ一つフレームがもう少ししゃれたのがあったらいいのになぁ~~って

  • レビューアイコン

    ふじちゃんさん

    品質が…

    色々なフレームを4本購入したが、黒い金属(フレームや、鼻にあたるパッドを留めるところなど)が1ヶ月もしないうちに、パリパリっと剥がれた。
    初め、何か目にゴミ?って思ったが、良く見たら剥がれた黒い塗膜だった。
    自分は片目失明しているのて、メッキが剥がれ、それで残りの目に何かあったらと考えると恐い。

  • レビューアイコン

    yosiiさん

    商品はよいが・・・

    商品はしっかりしているし、アフターもよい。
    ただ、見えずらかった。調べてみると眼球の位置とレンズの中心がずれていた。使って数か月たっていたせいか有料の交換となった。
    店員の技術不足をこちらのせいにされたような気分。
    くれぐれも注意が必要。

  • レビューアイコン

    すきま家具さん

    接客は良いですが…

    鼻パッドのゴムが取れてしまった際に、あんまり入れにくいので店頭に行ったら無料で新しいものに交換していただけたのには好感が持てました。ただ、その数ヵ月後(買ってからは1年ほど)、鼻パッドの根元の金属部分ごと取れてしまいました。ネットで3,980円程度のメガネも愛用していますが、通常使用でありえない破損です。9,000円台の激安でも高価でもない価格帯の商品ですが、メッキを含め、耐久性は本当に悪いと思います。特にデザインを重視して細く加工した部分があるものは避けたほうが良いかと…。

  • レビューアイコン

    mizunoさん

    次回も利用したい

    自分は、このお店で2回ほど眼鏡を作りました、値段も安く、オーダーしてから商品引き渡しまでの時間も早かったので次回の眼鏡を作る際も利用したいと思います。

  • レビューアイコン

    streetさん

    視力がとても悪い為レンズ代が入ると倍以上。

    デザイン性もあるし良いのですが、視力がとても悪い為、フレームの値段を見て選んでもレンズ代で倍以上の値段になってしまう。
    近眼のみなのでレジに行くとがっかりしました。

  • レビューアイコン

    イッシーさん

    その場でメガネが作れる

    手軽な値段でメガネを買えるので、何度も利用しています。普段使ってるメガネがあれば、そのレンズと同じ度数にしてもらうこともできるし、その場で視力を計り直してもらうこともできます。早ければ1時間かかりません。カラーバリエーションが豊富なので、そのときの服に合わせていくつもメガネを持ちたい人にお勧めです。

  • レビューアイコン

    巨匠さん

    料金体系がわかりやすい

    いつも利用しています。
    料金体系もすごく分かりやすいし、普通のレンズであれば、追加料金も発生しないので、買いやすいです。
    Zoffで買うようになってから、定期的に気分でおしゃれメガネを楽しんでます。

  • レビューアイコン

    ZENさん

    プライベート用のメガネを

    プライベート用のメガネを作ったときに親切に対応してもらえました。
    レンズを選ぶときに、運転する時の見え方などの説明もありました。

  • レビューアイコン

    ウッキーさん

    安いから品質も低いだろうと思っていましたが・・。

    安いから品質も低いだろうと思っていましたが、実際に店舗に行ったらイメージが覆されました。
    フレームの種類も多く、おしゃれなデザインの物が多かったです。
    色展開が豊富で、探すのが楽しくなりました。
    値段が安いから、その日の気分で眼鏡を変える、なんて使い方も良いかもしれません。

全コメント数117件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~