スポンサーリンク
bitFlyer(ビットフライヤー)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
60件中 1〜13件目表示
- pepeさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.11.27
強制的な売買価格操作取引所です。
あまりにも理不尽だったので伝えたい。この取引所で売買したら一巻の終わりです。利益をビットフライヤーの手数料で飛ばすことになります。暴落時には手数料3倍以上になるので、暴落して売買したら取引者は大損することになります。なので単純に暴落する前にしか売れないような状況になります。暴落した時にXRP現物価格58円に対して買いをすると、71円になります。売ると45円でした。他の取引所では3円の取引手数料に対してビットフライヤーは手数料が3倍~4倍になります。要するに暴落したら手数料3倍以上取るからなってことです。なので、どう考えても暴落する前に売るかしか顧客は儲からない状態を作られてしまっています。強制的な売買操作ですね。暴落時の売買価格を知らないカモにできる顧客相手の取引所。暴落前にその売買価格を提示しておくべきでしょう。自分たちだけが有利に働く取引所誰が使いましょう。それなら取引していないわけだし。まるで取引所の手の平で転がされている仮想通貨取引にしかならないです。暴落した時点で利益無くす取引所なんか使いません。暴落した時に10万円買った時点で既にマイナス3万円っておかしいだろ。どんだけえげつない取引手数料なのか。詐欺レベルですね。
24
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.16
友達紹介でBITコイン特典が付与させない
5月12日に3名の方を友達紹介ボタンからLINEを使いURLを送り3名とも紹介コードをも最初から入力されていたので紹介コードを確認して登録を進め、本人確認完了まで出来た事を確認しました。
24時間以内に特典の付与となっているのに付与されたのは62時間後の15日の9:00、しかも1名分
問い合わせをするも、当然のように電話はオペレーターには繋がらず、メール問い合わせも回答は多数の問い合わせがあるので3日後になります。と
3日後にメールが届く15日9:00に特典付与しています。と回答 1名分とも書いてない。
他の方については対象外の可能性があると。
3名とも同時に同じ登録作業を行ったのになぜ?
逆に1名はなぜ?特典付与させてる??
まったくもって信用に欠け、不信感が増すばかりの対応。
この件の問題点を返信したがどうなることやら・・
1
- 取引利用5年目さん
- 投稿日:2024.01.03
今回も利益逃す
とにかく一時停止が酷い。所持銘柄が急騰した際に売却したいのに強制的に売却できなくなる。一日齧り付いて取引出来るタイミングを待っても停止中のまま。結局、売却出来るようになるのは反発による暴落後。急騰時システム上買いが立て込んで買いにくくなるのは理解できるが、買いは出来るが利益を出せる急騰時の売りが毎回の如く強制的に出来なくなるのは良からぬ意図が働いているように思う。
6
- こつこつ星人さん
- 投稿日:2024.04.27
酷い!
ビットコインを相続しました。1月に個人情報の書類を郵送しても連絡が来ない。メールでお問い合わせても回答が来ない。何度も電話して3月にやっとつながり、「相続の手続きを進める」との回答。それから1ヶ月以上もたった4月。一向に連絡が来ない。また何度も電話してやっとつながったオペレーターに怒りをぶつけると、私が電話した日にやっと「相続手続き完了」の連絡が来た。ホームページで取引日を調べると、私が怒りの電話をした日に慌てて入金(相続処理)をしたことがわかった。この会社、不誠実。信用できない!
3
- アキさん
- 投稿日:2021.05.13
正直一つの星もあげたくなかった
5/10日にいきなりメールがきて、5/17日アカウントを閉鎖します、それまでに出金してくださいと。メールで理由も教えてくれなくて、納得できないので、カスタマーセンターに電話しましたが、なかなか繋がらなくて4日間かかって13日にやっとつながりました。
繋がったのはいいが、対応してくれた社員の方の答えは:メールに書いてある通り、ご利用規約に基づきサービス提供を終了する。理由は?こちらの落ち度はなんですか?何がいけなかったのかで閉鎖を判断されたんですかを教えてくださいと聞いたら、それはご利用規約に基づきサービス提供を終了するとの一点張り。判断するのは自分ではなく、違う部署でしたと。じゃあ、その部署に連絡付く方法は?と聞いたら、その部署は電話番号はありません。じゃあ、どうやってその部署と連絡つけますか?と聞いたら。問い合わせフォームか、このカスタマイマーセンターを通るしかない。メールの問い合わせなら自分は5/10日にもうメールで問い合わせしましたが、5/13日の今日になっても返事は来ません。電話かけ続けて4日間かかってやっと繋いだのに、またそちらからの返事を待ってたら、返信が来る前に5/17日を迎えてしまいそうで、しかも、次来る返事はちゃんと閉鎖の理由を教えてくれるかどうかもわからないのに。ここでまた待つと答えに不安でたまりません。
そこで一つ提案をお願いしました。やりとりをしている間に、アカウント閉鎖の手続きを先延ばししてもらうことはできますか?じゃないと、やり取りの返事が来る前に5/17日が先に来てしまいそうですと言ったら、それはできませんと。
今は大赤字しているところに、このような答えが出ないやりとりに、マジでカスタマーセンターの意味を疑います。この会社、お勧めできません。
18
- さかなさん
- 投稿日:2024.03.19
あまりにも不誠実
・仮想通貨の価値が下がると売却できず、上がると購入できない。それが一ヶ月以上も続く。
・取引停止は認識はしているが、対応する気はない。
・コールセンターにつながらない。応答しようとしない。AIが会話を無限ループさせる。
・SNSで同じように困っている人が大勢いることがわかった。また、金融庁への相談も多いようだった。その意味で、少し心強い。
つまり、「気に食わないことは対応しない。対応しなくて良い。」という経営方針のようです。
このような不誠実な企業が、仮想通貨という金融資産を扱う企業として認可されているのが不思議です。
1
- 真っ白さん
- 投稿日:2018.01.27
仮想通貨の環境整備ができていないからってスプレッド大きすぎないですか?
もともとは「モナコイン」という通貨を購入したくて「ZAIF」を利用していまいしたが、ユーザーの急上昇に耐えられずサーバーが重くジャストタイミングで取引が出来ない事も多くなっていたので、当時モナコインの取引を開始した「bitFlyer」に鞍替え。
朝昼晩問わず、「新しいお金の発明」のフレーズとともにTVでCMを流しているので、特に深い考えもなく口座開設しました。
普段株式投資、FX取引で投資経験は少なくない方ではありますが、株式、FXでは考えられないほどのスプレッド(売値と買値の乖離)が大きくて利益を作りずらいです!仮想通貨というものがここ3年程度の歴史がない取引ですので、いまだルールが確立されていないのが現状でしょう、その間隙をぬって今のうちに稼いでおこうとしていませんかね?合わせて私が一番不満に感じるのは「指値」「逆指値」取引ができないので、目を離しているときに価格変動がおきると自動売買できないのは不安ですね。現状溶かしてもいい金額+元本利確していますがしばらく様子見します。
5
- じゅごんさん
- 投稿日:2021.10.28
最悪
他の方の記載もありましたが、本当に最悪です。
暴落時は売却停止になり、数日間ただ下り続けるのを見てるだけ。
停止中は損切りさえもできず、底まで行ってから売りが再開。
暴落時だけならまだしも急騰時も同じく停止してしまい、値上がりが収束してかなり値を下げてから停止が解除になる。
本当に利益を出せない。
販売所でのアルトコインの手数料は銘柄にもよるけど、買いに5〜6%売りで5〜6
合計10〜12%
表示10000円で買い、表示11000円で売っても利益どころかマイナスになることも。
とにかくやめたほうがいい。
投資は自己責任と言うけれど、ここは自己責任プラスアルファがあります。
選ぶ事自体も自己責任ではありますが、経験上で言います。
絶対にやめたほうがいい。
14
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.08
対応悪いよ
二段階認証のパスワードが届かなくなったためサポートに電話したが、メール側に問題ありの一点張り。
ほかのメールは届いてるんだから、んなことないだろ。
対応もグダグダでいらつかせんなよ。
バイトでも雇ってんのか?
2
- キングさん
- 投稿日:2018.01.24
本格的に取引をして利益を上げるのにはまだ準備が整っていないが初心者にはとてもオススメ!
私は他の仮想通貨取引所でビットコインを保有していたのですが、CMで広告でビットフライヤーの存在を知り、一度利用してみようと軽い気持ちで登録しました。ビットフライヤーを使ってみた感想としてまずとてもシンプルなので初心者の方にもスムーズに口座に入金したり、仮想通貨を買ったりすることができると思いました。私がビットフライヤーを本格的に使っていこうと思った理由がビットフライヤーには「bitFlyer Lightning」があり取引板でチャートを見ながら取引ができるようになっています。BTC-FXではレバレッジをかけて取引することもできます。私の取引方法ではあまり関係がないのですが、特にBTC-FXは価格が大きく変動すると急に重くなったりフリーズしてしまったり、取引もできないようになることも多く、まだスキャルピングや短期トレード向きとは言えませんが、その他の機能は他よりも高機能でおすすめです。
0
- マグカップさん
- 投稿日:2018.01.04
bitFlyerのメリット・デメリットについて
bitFlyerの利用経験をもとに、メリット・デメリットを下記に纏めてみました。
【メリット】
・国内最大の取引所という安心感
ビットフライヤーは取引量、ユーザー数、資本金共に国内No.1の取引所です。最近ではテレビコマーシャルも頻繁に放送されており、確かな実績と安心感があります。
・取引が簡単
専用アプリを用いれば、スマートフォン1つで簡単に仮想通貨の売買が可能です。アプリの仕様もシンプルで、仮想通貨投資の初心者でも簡単に操作する事ができます。
【デメリット】
・ビットコイン以外は販売形式のみである点
イーサリアムやライトコインなどのアルトコインについては取引形式は対応しておらず、売買の際は手数料が発生してしまう点がデメリットとなります。
3
- VOMさん
- 投稿日:2018.01.09
簡単でワクワク
それまでは現金で受けとっていたポイントサイトでのポイントの受け取りをビットコインで受け取ることにしました。
その際、ビットコインの受け取りの指定口座がビットフライヤーでした。
入金後、チャートを見始めました。
最初の金額から倍になった時点で極、少額ですが買い増しをしてみました。
ビットコインだけでなく他にもコインにはいくつか種類があるので買ってみました。
今までまったく株取引をしたことがない私でも、買増ししたり、他のコインにも興味を持つワクワク感を持った仮想通貨に今はまっています。
ビットフライヤーでの口座開設はネットですべてでき便利ですが、自宅確認のためなのかあとから郵便でハガキが届きます。
郵便受け取りのときだけは緊張しました。
また、ビットフライヤーは取り扱いコインの種類がそれほど多くないので、私のような初心者にはいいですが、上級になってくるとちょっと物足りないかもしれません。
PCではちょっとごちゃごちゃしていますが、スマホではシンプルで見やすくて外出先でもさっと確認でき、売る際も思ったよりも早く着金されていました。
0
- 海外口座に送金さん
- 投稿日:2022.08.30
ファジーなチェック
海外取引所に送金したのだが、少ない金額はチェックに引っかからず
大きな金額を送金すると内部規定のチェックにひっかかりようです。
平日夜間19時に送金処理実施、全然送金されないので問い合わせたところ、
返信であなたの口座情報、給与明細、確定申告、諸々提出しろと言われ、追加で実施。
全然リアルアイムで送金出来ないので、国内取引所は全然つかえないと痛感した。
国内だと、ステーキングもステーブルコインも全然使い物にならない。
この口コミを見ている人は、国内を使おうとしているはずだが、
円安が加速する中で、ドル建ての取引の多い仮想通貨は下がるだけだぞ。
海外取引所で、ステーキングをした方が全然よいのでお勧めだ。
5