スタッフの対応について「営業トークがしつこい」「感じがいい」両方の口コミがあるけど、実際どうなの?
強引な勧誘はないが、やや営業トークが感じられるかも。スタッフは、専門の研修を受けた男性のみだから、気兼ねなく相談しやすい雰囲気は◎
スタッフの対応について、みん評に寄せられた口コミには、次のような内容があります。
- スタッフの対応が丁寧で良い
- とにかく感じがいい
- 営業トークがしつこいい
「良い」「悪い」両方の口コミがあり、賛否両論という感じでした。
RINXには、電話やダイレクトメールをはじめ、勧誘行為はしないという方針があります。
「勧誘や押し売りは一切致しませんので、ご安心ください」と、公式ページにも明記しています。
勧誘ではないけれど、「うまい営業トークに乗せられて契約をしてしまった」などの場合は、契約から8日以内であればクーリングオフが可能です。
RINXのスタッフは次のような研修を受けており、「脱毛技能士」と呼ばれます。
- 脱毛機講習
- 毛髪理論・皮膚理論
- 接遇講習
さらに、全員が左右片方の腕、もしくは足のみ脱毛しています。スタッフの左右の足か腕を比較すれば、脱毛効果のビフォー・アフターが一目瞭然です。
スタッフも脱毛を体験しているので、痛みなどの不安や疑問にもより的確で具体的な話を聞くことができます。
また、スタッフは、カウンセラーも照射を担当する人もみんな男性なので、「女性スタッフだと恥ずかしい」という人でも安心です。
お試しや無料カウンセリングに入った際、説明が長いうえ、当日限りの特別価格などがあったりすると、人によっては「勧誘された」と感じてしまう場合もあるようです。
また、コースの後半になると、毛質や脱毛効果の出方によっては回数の追加をすすめられることも多いようです。
不要だと感じるものには、はっきりと「必要ありません」と伝えて大丈夫です。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった