325,632件の口コミ

オリジン弁当の口コミ・評判 新しい順

オリジン弁当

[引用]公式

3.17

料金
3.15
3.11
接客
3.22
スピード
3.27

355

(カテゴリ平均3.08)

オリジン弁当は、オリジン東秀株式会社が展開する弁当・惣菜の販売サービスです。1994年に誕生して以来、関東地方や関西地方を中心に店舗が運営されています。

惣菜は量り売りで、ショーケースから好きな惣菜を好きな量だけパッケージに詰め込めるのが特徴です。そのほか、野菜やお肉をメインとするお弁当をはじめ、各種の丼弁当も販売。できたての温かい状態でお弁当を食べられるよう、注文を受け付けてから5分ほどで提供できることを目指しています。お弁当・惣菜の種類の豊富さや、味・ボリュームなどはどのように評価されているのでしょうか。接客がどうかも気になります。

ここでは、実際に店を訪れた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

355件中 1〜10件目表示

2.00

盛りが見る見る貧弱に

おいしいと思うので、週2~週3で利用しています。特にから揚げ弁当が好きなのですが、唐揚げの大きさが明らかに小さくなりました。5個入りが選べた頃は、唐揚げも大きかったのですが、見る見るうちに小さくなり、5個入りはメニューから消えました。現在の4個入りも一時の半分ほどの大きさで、下にひかれたキャベツがいっぱい見えます。半分の大きさまで小さくなってしまった唐揚げは情けないぐらい悲しいですね。材料を減らして価格維持はありだとおもいますが、これはやり過ぎでしょう。メニューの写真は、おいしそうな大きい唐揚げのままなんですけどね。

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ジョブチューンで高評価だったんで買ってみて大後悔

とり天、酢豚、酢の物の三品を購入。

どれもこれも驚くべき不味さ!もうビックリ(笑)
揚げ物からは古い油の臭いがするし、衣はべちゃべちゃ、鶏胸肉はパッサパサ。
とてもじゃないけど食えたもんじゃ無い。
クッソまずいもの買ってしまったわたしも可哀想だけど、こんないい加減な調理されて食材も可哀想。

とにかく残念すぎる…初めて買ったけど二度と買いません。

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誠意のかけらもない。全く悪いと思ってない。

1時間待たされたあげく、従業員がでてきて「品切れのため提供できないお弁当があります」とのこと。待たされた1時間はなんだったのか。キャンセルする旨伝え、返金処理を依頼したら今度はレジの返金操作がわからずに、さらに30分待たされる。対応した奴はホントに人間か❔と思うくらいに機械的な言葉と動き。目を一切あわせずに、誠意のない「申し訳ありません」を繰り返して会話にならない。最悪です。

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2.00

  • 料金 2.00
  • 4.00
  • 接客 3.00
  • スピード 3.00

牛ホルモン辛味噌炒めに物申す

あじは、辛くてご飯が進み 美味しかった。
内容は、キャベツの辛味噌炒めです。ホルモンは、小さいものが8ケ入っているだけ 残念です。 
オリジン弁当は、好きで良くかいますが、これでは、ダメですね。もう少しホルモンを、増やしてほしい。

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セレクト98さんがアップロードしたアバター画像

添加物にぶどう糖果糖液糖を使用

オリジン弁当を時々購入しています。
添加物にぶどう糖果糖液糖を使用されている事を
ラベルより知りました。
この添加物は体内でタンパク質と結合して、老化に結びつく多くの成分を生成することは周知の事実です。
使用量を減らすか
糖分は砂糖のみにして下さい。

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らにさんがアップロードしたアバター画像

全体的に態度、対応、感じが悪い

先日鶴見店にオードブルを注文しました。モバイル等では3日前までだったので、希望日の2日前だったので店頭に出向きました。(記載があったので)
日にちと注文内容を伝えたところ、最初に対応した店員さんが、『ちょっと・・・』と言うような感じをだし、2日前なのでと言い出しました。記載にあったのは店頭なら可能とあったので来店したことを伝えると、奥から社員のような私服の方が出て来ました。一応出来るか確認するふりをして、材料がないのと、その材料の発注はお昼までなんですよね・・・などと言い出しました。常にやりたく無さそうな感じなのと、その日は別の注文も入っているので・・という始末。
対応と態度に頭にきたのでやめました。
お客様は神様だとは思ってませんが、注文には条件が付くのであれば、最初から記載しておきべきですし、店員さんの対応の仕方ももう少し研修が必要なのではないかと思いました。仮にもチェーン店ですし。とても不愉快でした。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00

モバイルオーダー

何回かモバイルオーダーで利用していて、いつものように取りにいったら、モバイルオーダーの番号を口で言ってくださいと言われた。今までは携帯画面で番号をみせれば良かったのに、ルールなのでと。初めて聞きましたが。それなら今までの店員は口で番号を言ってくださいと言っていなかったことが怠惰になるが。声を痛めていたので、画面の番号を見せたが、それでも本当はルールなので口で番号を言ってくださいと言われた。本来こう言うことがあっても口コミには書かないが、店員の態度が上からだったので嫌な気持ちになったから今回は書く。画面に大きく番号書かれてるのに、わざわざ言う意味がわからない。別の店員だが前に袋をモバイルで頼み忘れた時も、袋つけてほしいから、袋のお金払いますと言ったら、注文されてなかったのでと、念押しで何回も言われた。別に一言も責めてないし、なんか責任逃れのように押し付けてくる態度が意味不明。食べる気失せた。

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1.00

  • 料金 2.00
  • 3.00
  • 接客 2.00
  • スピード 2.00

ガッカリ

戸塚駅店。
唐揚げ弁当買ってウチ帰って開けてびっくり。
4個のうち2個は皮の唐揚げってくらい。
以前も豚肉が殆ど入っていないホイコウロ等々、、
時々利用するがハズレが多い。
店員さんの教育の問題だと思う。

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3.00

  • 料金 3.00
  • 3.00
  • 接客 3.00
  • スピード 3.00

食材表記について

私はどうしても食べられない野菜があるのですが、HPや店頭のメニュー表を見ても何の野菜が入っているのか明記されてないので怖くて注文できません。(回鍋肉など)
アレルゲンだけではなく、使用食材をすべて明記してほしいです。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 1.00
  • 接客 3.00
  • スピード 3.00

サーロイン弁当

メニュー写真見て買ってみましたがハズレでした(´・ω・`)
肝心の肉は半分くらい薄くて脂が落ちたビーフジャーキーみたいで下に敷いてるキャベツの千切りも写真の三分の一位がまばらにって感じでした。倍の値段でも良いのでちゃんとした商品作っていただきたいですねm(_ _;)m無駄金使ってしまいました⋯

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