本音本音

ほっともっとの口コミ・評判

ほっともっと

[引用]公式

3.34

料金
3.42
3.29
接客
3.35
スピード
3.45

1,405

(カテゴリ平均3.08)

ほっともっとは全国に店舗を展開する弁当チェーン店です。

店舗でのテイクアウトのほか、一部店舗ではデリバリー注文もでき、ネットから注文したものを店舗で受け取ることも可能。店内調理にこだわり、弁当はすべて店内の厨房で調理しています。国産米を使用し、鮮度を保つために玄米で仕入れ、自社で精米を行っています。とはいえ、弁当の味やボリュームはどうか、料金とのバランスは良いのか、接客対応はどうかなどが気になる点でしょう。

ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,405件中 1〜13件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 1.00
  • 接客 4.00
  • スピード 4.00

こんなに美味しくなかったかな…

久しぶりにのり弁を注文、1分程で出て来たので作り置きだったんでしょうが、食べてがっかり。漬物、ごぼうのきんぴらの臭みが強く、揚げ物は以前より1回りもふた回りも小さくなっていました。

作り置きだったから美味しくなかったのかなと、再訪、今回は特のりタル。出来立てを買えましたが、メンチカツも何のお肉なの?のレベル…。
1つのっていた、新から揚げはジューシーで美味しかったです。ご飯はおかかも昆布もパラパラっとのっている程度で、美味しくはなく普通。漬物系は臭みが強かったです。

うちには、近所にほっかほっか亭もありますが、ほっかほっか亭の方が美味しいかな…

コンビ二の手作りお弁当系の方が安くて美味しいです。なんなら、チェーン定食屋さんの方が。もの凄く美味しくなくていいので、以前の美味しさに戻して欲しいなぁ。もう、買いに行くことは無いと思います^^;うーん、がっかり^^;

参考になりましたか?

5.00

美味しいです

富士宮光町店でネット注文、配達で利用させてもらっていますが、他の口コミに書かれてるようなガッカリ感や不満はありません。配達して下さるかたも皆感じ良いです。味の好みがありますので
自分好みじゃないものもありますが、ほとんどの物は美味しいです。店舗によってそんなに差があるのはビックリですね。

参考になりましたか?

2.00

店舗によって

店舗によって、待ち時間、店員の対応、弁当の中身、ここまでに違いがあるとは。これには対応策が必要ですね。
優良店舗は、見てわかるほど頑張ってらっしゃるのに。

参考になりましたか?

オレンジガーナが好きな人さんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 3.00
  • 5.00
  • 接客 2.00
  • スピード 5.00

うまい

岐阜県可児市市も下恵土にあるほっともっとは唐揚げはうまいし接客も良いここまでしてうまい店はほとんどない
問題はたまにありますが
前あったのがもち米ってあるじゃないですかなんか詰め合わせした弁当みたいなやつ
それを食べたら普通の米だったらしくほっともっとに電話したけどマジで接客悪かった
絶対に返金すればいっかみたいにいいっている口調で腹が立ちました
上手いけどね

参考になりましたか?

来夢☆彡さんがアップロードしたアバター画像

接客態度がめちゃくちゃだよ

つい先程、注文の為、店に入ったら先客が6名。かなり掛かりそうかなぁ〜って思い、どれ位掛かってるの?(いま現在の待ち時間の程度)と聞いたら、「注文される弁当しだいです」。ん?質問の意味が違うけど‥‥と、思いつつ、じゃ〜何だったら早いの?「分かりません。注文するのはお客さんだから」Σ(゚д゚;) 市内の同系列の店では、味わったことがない屈辱的回答😭

参考になりましたか?

まーろんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 2.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00

とにかくひどい接客…会社の体質…

ほっともっとさん。色々な店舗を利用してきましたが、台東区の下谷店の対応があまりに最悪だったの口コミ致します。
商品の値段は安いは安いですが、品質はお世辞にも良いとは言えずコスパは悪いです。全く味がしないカツ丼や(毎回味の濃さが違います)小指程のほぼ衣だけの唐揚げが一つにカウントされたり(笑)明らかに焦げた(?)野菜炒めを提供されたり、失敗作を提供されることがある事を勘定に含めると決して良いとは言えません。
唯一許せるのは、のり弁の白身フライ位ですかね。のり弁はびっくりするくらい安い値段ですが、このフライのクオリティだけは凄い。もう二度と行きませんが、この白身フライだけは、他の弁当屋に唯一勝っている点と感じます。
さて、☆1の理由ですが、単刀直入に言うと、モバイルオーダーよりも、何よりも、顔見知りの常連さん(?)のお客優先されると言う体験をしたからです。ちなみに、運営会社にクレームのメール入れても、返信等見解を一切答えてくれませんでしたので、一般のユーザーに共有させて頂くため口コミします。
モバイルオーダーで時間通りに取りに行ったら作ってますと言われたので待っていたところ、券売機でもなく、ケータイからでもない常連さん?のお客がレジで親しげに、「今日はとんかつにしようかなー」なんて笑いながらオーダー。
他のお客さんは口頭注文しようとして、「券売機でお願いします」なんて言われてるのに、その時点でびっくりでしたが、なんと頼んで3分位で完成!えっ?自分のカツ丼は30分前にオーダーして、しかも時間通りに取りに来たらもう10分以上も待たされてるのに?
とても疑問だったので、「自分のカツ丼まだですか?」と聞いたら、常連と楽しそうに話してた男の店員が強めの口調で「出来たら言うので座っててください!チッ」と強めに言われ、はぁ?と思いながらも更に10分程待っていましたが、さすがにもう待てないので、「時間通り作れていないし、無理ならもうキャンセルしたいのですが…」と先程とは別の女性店員に伝えたら(外国の方かな?この方は昔からいる方で愛想は良い。タメ語だが。笑)箱の中を見て「もうここにあるよ。店着いたら番号言ってよ。」とまた怒られてしまいました(笑)
もう何が何だか分からない。
一連の流れを本部にメールしましたが、2ヶ月経ってもまだ返信等くれません。
多分もう2度と利用することはないでしょう。
食品を扱う店での、不手際とそれに逆ギレする対応、不誠実な対応は純粋に怖い。口に入れるものなので。
下谷店はとんでもないお店なのでお気をつけください。

参考になりましたか?

しぃさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 2.00
  • 2.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00

雑な接客

東京都江戸川区小松川四丁目店での出来事です。
夕方、電話にてお弁当とサイドメニューを注文予約しました。
他の家族が取りに行き、名前を伝えお支払をし、商品を受け取りました。

今回、サイドメニューの手羽唐揚げ10本入りを注文しましたが、
唐揚げ10個入りが入っておりました。

電話にて確認しようとしましたが、営業時間外の為応対なし。

翌朝、営業時間内に電話にて指摘するも、謝罪の一言もなし。
電話越しに捉え方次第では、だから?何が言いたいの?
と思わせるような態度でした。
最後には、レシート持って店まで来てくださいと言われ、指定の時間に行きました。
レジ対応の方に話をし、商品が出来上がるのを待っておりましたが、厨房側からはすでに冷めかけている手羽唐揚げを指差し、
そこにあるから、それでいいだろと、適当な扱いを受けました。

あまりにもショックな対応でした。
同じ接客業をやっているものからして、
あり得てはいけないのではないでしょうか

参考になりましたか?

まるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • -
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00

接客にガッカリ

ネットで時間予約をして受け取りに行きました。お会計をしてから30分待たされた時点でまだですかと店員さんに尋ねたら、お弁当はできてるが今豚汁を作ってますと言われた。自分より後から来たお客さんが豚汁受け取って帰るのを見ていたので、今作ってるって何?と思いなが、それからも待ちましたが、いっこうに出てくる気配がないので、40分以上待った時点でまだできないならもう豚汁は要らないといったら、奥から違う店員さんが出てきましたが、その接客態度がとても不愉快でした。不機嫌そうに直ぐに出せますがどうしますかと言われました。時間で予約して行ってるのにさんざん待たされ、明らかに出し忘れてた事に対しての謝罪の言葉すらありませんでした。結構気の長い方だと思いますが、2度と行かないと思います。

参考になりましたか?

2.00

切れはし?

ガッツリ唐揚げが食べたい〜
と思い
から唐揚げ弁当(6個入)頼んだら
あれ?コレ6個?
確認すると、自信持って「何聞いてるの?」見たいな感じで「はい。6個です」
店では弁当を開けてわざわざ中身なんか見ないですが。。家に帰って食べようと蓋を開けると。。
切れはしみたいな唐揚げが2個。。
あ、そりゃー4個に見えるよな〜。。
ホットモットを信じた私が☓でした。。
やっぱりはじめに思った王将で注文すりゃ良かった〜。。

  • あーさんさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

坊主頭さんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 2.00
  • 接客 4.00
  • スピード 4.00

わたしが行った店舗だけなのかわかりませんが、ダメダメでした・・・

味の評価を☆2としましたが、味がマズイわけではなく、正確にはお弁当に対する気遣いが皆無でした。味はチェーン店ですから、それなりです。
わたしは調理を本職とはしていません。しかし学生時代から料理が好きで、飲食店でのアルバイトが多かったので、料理についての知識や経験は多少ありますので、思うことを書きます。もしかしたら、わたしが購入した店舗だけのダメなところなのかもです。他の店舗さんはどうですかね。
・バランは飾りではありません。おかずごとを仕切り、油やタレ、貼り付いてしまうような料理が隣の料理に付かないように使用するはずですが、置き方が雑で料理の味や油が隣の料理に移り放題でした。竜田揚げとしょうが焼きがくっついて、新たな料理になってました。
・揚げ物などの下のパスタも同様、余分な油やタレを吸わせるのが本来の目的で、しっかり意味があるはずですが、蓋を開けたら全部しょうが焼きの味になっていました。さらにそこに竜田揚げのタレをかけるもので、やはり新たな料理に。皿の料理は全て味が混ざりベチャベチャでした。
・竜田揚げは誇張無しに半分以上が衣でした。あんなカサ増しをするくらいなら、値段を数十円上げて鶏肉を増やすか、衣はもう少し薄くして欲しいです。しょうが焼きと竜田揚げのファミリーパック、大人は重くて食べれません。
・付け合わせの大根おろしが少なかったです。使用量には個人差があるのでしょうから、個人的な意見になりますが、あれなら最初から付いていない方が、付いてないのかーと納得出来ました。なまじ半端に付いてるからとても不満に思いました。有料でいいから、もう少し多く付けてほしかったです。
・レジ対応の女の子は、わたしなんての学生時代より遥かに対応が良かったです。今は変なことしたらSNSで名前付きで叩かれるのもあるかと思いますが、それを抜きにしても、真面目に対応していただいた印象です。

お弁当屋さんなのに、お弁当の内容(心得?)が最悪でした。お弁当についての教育がなってないです。

参考になりましたか?

んなちぃさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 3.00
  • 接客 4.00
  • スピード 4.00

海老天うな重

海老天の背わたが全く取ってなくて、めちゃくちゃ泥臭くエビ自体もカチカチで残念ながら食べられる用な物じゃなかった。


他の弁当のエビは小さいから普通なんだけど、海老天うな重のエビは少し大きめ?だったので背わたガッツリでした。


ちょっと食べた分で、、、、なんか、、、、、お腹、、、

  • んなちぃさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

HMさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 2.00
  • 1.00
  • 接客 4.00
  • スピード 5.00

硬くて味なしジンギスカン

ほっともっとが弁当屋で1番好きすが、ジンギスカンだけはイマイチでした。肉は多かったが、硬くて味がないのに驚きました。どの弁当も美味しいですが、初のガッカリです。特にジンギスカン好きな人は避けてください。定番メニューは安くてとても美味しいです。これからもよろしく!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00

最悪です

お弁当と天ぷら盛り合わせを購入
冷えた天ぷらを渡された
冷えてると指摘したらアツアツを入れたばかりと嘘をつかれた
お願いしてもう一度揚げてもらいましたが詫びはない
カスタマーセンターに電話をして改善をお願いしたら
地域のエリアマネージャーから電話があり
最初は指導不足と認めていたが最後に
ネット注文や電話注文はしないでください
そちらは冷えたお弁当でもOKの人間が頼むところと言われた
便利なシステムと思っていたが違うらしい…
別にイチャモンをつけた訳でもないし代償も求めてないのに
これからの改善をお願いしたら「ほっともっとのルールです 温かいお弁当を求めて強要しないでください 温かいお弁当や天ぷらを食べたいならウチには来ずよその飲食店に行け」と言われた
社会人として最低な対応 もちろん二度と買わないし行きません。
夕方になるとお弁当の作り置きは普通に常識だそうで…元ほっかほか弁当は名前のみ スーパーの惣菜と同じになってる様子です。それなら内容量味共に別にクオリティも高くないので あの程度にしてはお高い冷えたお弁当は不必要 最低な企業です。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • or
  • 接客
  • or
  • スピード
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード