スポンサーリンク
ほっともっとに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
1,351件中 1〜13件目表示
- モコモコさん
- 投稿日:2024.11.10
接客態度が悪い
瀬戸川西店、昔から好きで利用しているが、とにかく年配女の接客態度が悪い。たまに若いバイトの子は丁寧な対応してくれるが次行った時にはもう辞めている事がほとんど。年配のパート?女性。あえてこちらは忙しい時間はさけて行っているのにあいさつもなければこっちから声をかけて嫌そうにレジまで来る。忙しい時ならまだしも温厚な自分でも本当頭に来る。
オーナーは金儲け以前にしっかり接客業というものを従業員に理解させた方がいいです。接客じゃなく料理を作りたいだけなら製造工場で働いて下さい。
ただ味は好きなのでこれからも行きます。
1
- まーろんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.17
とにかくひどい接客…会社の体質…
ほっともっとさん。色々な店舗を利用してきましたが、台東区の下谷店の対応があまりに最悪だったの口コミ致します。
商品の値段は安いは安いですが、品質はお世辞にも良いとは言えずコスパは悪いです。全く味がしないカツ丼や(毎回味の濃さが違います)小指程のほぼ衣だけの唐揚げが一つにカウントされたり(笑)明らかに焦げた(?)野菜炒めを提供されたり、失敗作を提供されることがある事を勘定に含めると決して良いとは言えません。
唯一許せるのは、のり弁の白身フライ位ですかね。のり弁はびっくりするくらい安い値段ですが、このフライのクオリティだけは凄い。もう二度と行きませんが、この白身フライだけは、他の弁当屋に唯一勝っている点と感じます。
さて、☆1の理由ですが、単刀直入に言うと、モバイルオーダーよりも、何よりも、顔見知りの常連さん(?)のお客優先されると言う体験をしたからです。ちなみに、運営会社にクレームのメール入れても、返信等見解を一切答えてくれませんでしたので、一般のユーザーに共有させて頂くため口コミします。
モバイルオーダーで時間通りに取りに行ったら作ってますと言われたので待っていたところ、券売機でもなく、ケータイからでもない常連さん?のお客がレジで親しげに、「今日はとんかつにしようかなー」なんて笑いながらオーダー。
他のお客さんは口頭注文しようとして、「券売機でお願いします」なんて言われてるのに、その時点でびっくりでしたが、なんと頼んで3分位で完成!えっ?自分のカツ丼は30分前にオーダーして、しかも時間通りに取りに来たらもう10分以上も待たされてるのに?
とても疑問だったので、「自分のカツ丼まだですか?」と聞いたら、常連と楽しそうに話してた男の店員が強めの口調で「出来たら言うので座っててください!チッ」と強めに言われ、はぁ?と思いながらも更に10分程待っていましたが、さすがにもう待てないので、「時間通り作れていないし、無理ならもうキャンセルしたいのですが…」と先程とは別の女性店員に伝えたら(外国の方かな?この方は昔からいる方で愛想は良い。タメ語だが。笑)箱の中を見て「もうここにあるよ。店着いたら番号言ってよ。」とまた怒られてしまいました(笑)
もう何が何だか分からない。
一連の流れを本部にメールしましたが、2ヶ月経ってもまだ返信等くれません。
多分もう2度と利用することはないでしょう。
食品を扱う店での、不手際とそれに逆ギレする対応、不誠実な対応は純粋に怖い。口に入れるものなので。
下谷店はとんでもないお店なのでお気をつけください。
4
- 上海鮮天丼は不味いさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.09
これはひどい
夕食を速く簡単済ませたい時に良く親子丼を購入してます。
今回も速く済ませたいので来店したら上海鮮天丼が気になり購入。
天ぷらなのに何故か3分も経たずに出来上がり。
異様に早い提供に嫌な予感しかしないが、蓋を開けてビックリ!エビの処理をして無い為全部丸まってる、、、。
てゆーか天ぷらの見た目じゃなくて完全にフリッター。
見た目で不味いのは想像出来るが取り敢えず食べてみる。
天ぷらが冷めてます。
エビ天は天ぷらじゃなくて単なるエビのフリッターでした。
天ぷらを作り置きして客に出すとかあり得ない。
捨てようか悩みましたが流石に全部食べました。
この世で一番不味い天ぷらをまさかほっともっとで食べるとは思いませんでした。
親子丼は出来がそこそこ良いのに天丼は何故ここまで酷い出来なのか謎。
15
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.25
これはひどいよ。
主人が買ってきたお弁当。
パスタも楽しみだったみたいですがこりゃあヒデーわと言って見せてきました!
パスタ何本かくらいしか入っておらずせめて写真と同じくらいにしてほしいですね…
9
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.17
とりあえずひどい
何年振りかの利用。
鶏肉ほぼ皮。
スパゲッティ2本。
添え物も小さじ1くらい。
コンビニのお弁当買った方がましだった。
後悔してます。
33
- 坊主頭さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.03
わたしが行った店舗だけなのかわかりませんが、ダメダメでした・・・
味の評価を☆2としましたが、味がマズイわけではなく、正確にはお弁当に対する気遣いが皆無でした。味はチェーン店ですから、それなりです。
わたしは調理を本職とはしていません。しかし学生時代から料理が好きで、飲食店でのアルバイトが多かったので、料理についての知識や経験は多少ありますので、思うことを書きます。もしかしたら、わたしが購入した店舗だけのダメなところなのかもです。他の店舗さんはどうですかね。
・バランは飾りではありません。おかずごとを仕切り、油やタレ、貼り付いてしまうような料理が隣の料理に付かないように使用するはずですが、置き方が雑で料理の味や油が隣の料理に移り放題でした。竜田揚げとしょうが焼きがくっついて、新たな料理になってました。
・揚げ物などの下のパスタも同様、余分な油やタレを吸わせるのが本来の目的で、しっかり意味があるはずですが、蓋を開けたら全部しょうが焼きの味になっていました。さらにそこに竜田揚げのタレをかけるもので、やはり新たな料理に。皿の料理は全て味が混ざりベチャベチャでした。
・竜田揚げは誇張無しに半分以上が衣でした。あんなカサ増しをするくらいなら、値段を数十円上げて鶏肉を増やすか、衣はもう少し薄くして欲しいです。しょうが焼きと竜田揚げのファミリーパック、大人は重くて食べれません。
・付け合わせの大根おろしが少なかったです。使用量には個人差があるのでしょうから、個人的な意見になりますが、あれなら最初から付いていない方が、付いてないのかーと納得出来ました。なまじ半端に付いてるからとても不満に思いました。有料でいいから、もう少し多く付けてほしかったです。
・レジ対応の女の子は、わたしなんての学生時代より遥かに対応が良かったです。今は変なことしたらSNSで名前付きで叩かれるのもあるかと思いますが、それを抜きにしても、真面目に対応していただいた印象です。
お弁当屋さんなのに、お弁当の内容(心得?)が最悪でした。お弁当についての教育がなってないです。
20
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.20
商品の出来に差が有り過ぎる
羽曳野恵我ノ荘店をよく利用する。よく注文するのがWカルビ焼肉弁当ご飯大盛りだが、調理する人間によって美味しい時と不味い時がある。不味い時は女が作っている。パートのオバちゃんでは高温で煙ボーボーにして調理するのが怖いのか、出来上がりが焼肉ではなく煮肉。焼肉のたれで煮たただの煮肉になっている。焼いてないので肉の臭みが強く、又、脂も溶けだしていて相当不味い。焼肉らしく美味しい時はオーナー兼店長の男性が豪快に調理した時だけ。街中華の料理人ように超高温で鍋振りをやれとまでは言わないが、弁当としては高額な980円の商品を売っているプロなんだから、女だからの甘えは許されない。本部やオーナー兼店長の指導不足も大きいだろう。改善を強く望む。
6
- まるさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.20
接客にガッカリ
ネットで時間予約をして受け取りに行きました。お会計をしてから30分待たされた時点でまだですかと店員さんに尋ねたら、お弁当はできてるが今豚汁を作ってますと言われた。自分より後から来たお客さんが豚汁受け取って帰るのを見ていたので、今作ってるって何?と思いなが、それからも待ちましたが、いっこうに出てくる気配がないので、40分以上待った時点でまだできないならもう豚汁は要らないといったら、奥から違う店員さんが出てきましたが、その接客態度がとても不愉快でした。不機嫌そうに直ぐに出せますがどうしますかと言われました。時間で予約して行ってるのにさんざん待たされ、明らかに出し忘れてた事に対しての謝罪の言葉すらありませんでした。結構気の長い方だと思いますが、2度と行かないと思います。
3
- クポの実さん
- 投稿日:2024.05.02
1/2の野菜が摂れる焼肉ビビンバ
月に4~5回ほど利用します。
今日1/2の野菜が摂れる焼肉ビビンバを初めて注文しました。
沢山野菜が摂れてピリ辛のタレもおいしかったのですがお肉が固い。
焼肉ビビンバは割と細切りの牛肉を使っている店が多いですが
こちらは大きめのコマです。
筋が多く、なかなか嚙み切れずいつまでも口の中に残る感じで
仕方なく塊のまま飲み込む感じでした。
お肉の柔らかさに自信があるなら大きめでも良いですが、
筋があって固い肉なら細切りにして欲しかったです。
リピはしません。タレが美味しかったのに残念です。
あと商品の事ではないですがいつもネット注文しているのですが
受取口に並んでいても自分より後に入店するお客さんの注文を先に取って
受け取りを後回しにされます。
オーダー通してしまいたい気持ちもわかりますが待たずに受け取れるのが
ネット注文の利点なのでは…とストレスを感じます。
夕方~夜の混んでいる時間帯でもレジカウンターに一人しかいないので、
人件費削減もわかりますが店員を通さず受け取れる機能など欲しいです。
2
- masaさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.13
冷めた弁当
ネット注文で○時○分にご来店下さい・・10分前後はご了承下さいと記載されたいますが・20分~25分も予定時間より早目にお弁当が出来ているので注文した弁当の種類にもよりますが、冷めてとても不味いです・・特に期間限定のハラミ弁当はハラミが冷めてゴムの用に硬くなっているので最悪です。
4
- やんやんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.22
待ってた海鮮天丼!
海鮮天丼が好きすぎて 出たのですぐに頼みました。
一日おいて 二度目も…
どちらもがっかりですね~
ご飯がまずいんです。ほっともっとでご飯がまずいなんて ありえなく無い?
ご飯が楽しみで 通ってるのに…
絶対 グレードを落としてます!
炊き方ではありません。
すっごくがっかりです。
3
- ネット予約さん
- 投稿日:2023.12.10
習熟度の問題?
ある日の昼食を12時少しすぎにネットで持ち帰り予約12:50引取りとなる
12:45に来店 名前を告げて順番を待つ
厨房では2人が働いていてリーダーらしき人からの指示は聞こえるが、もう1人の返事はなし、レジは次々注文を受けるが「お時間いただきます」もなしに注文が積み重なる。
引取り時間を15分過ぎ、順番が数人飛ばされたので、もう一度名前を告げて確認するが、レジ係からの説明も詫びも無し、
更に順番が飛ばされ引取り時間から30分過ぎたので、キャンセルを依頼、すると今出来ましたと返事があり、袋つめとなるがその時に漬物や梅干しが入っていないことに店員が気がつき、再び蓋を取り梅干しを…と思ったら掴み損ねでキッチン台上に落とし、なんとそれを拾って白飯の上に乗せる
週末の昼時間に 新人や教育が出来ていないメンツのシフトは無理でしょう。
誰も自分の責任じゃありませんという感じ
テイクアウトの競合もたくさん出来ているので、残念ながらもう使いません
4
- からあげさん
- 投稿日:2024.07.14
から揚げ弁当こんなまずかった??
子供の頃から、ここの?、昔はほっかほっか亭だったかもしれないけど、から揚げ弁当が好きで、ほっともっとになってからもから揚げ弁当をよく買ってたけど
こんなまずかった?と思ってしまった
少なくとも数年前までは普通に鶏肉の旨味もありジューシーで美味いなぁって思って食べてたけど
ほんと最近のから揚げは不味すぎてびっくりする
自分が買ってる店の問題なのかもしれないけど
いや、さすがにチェーン店だから店によってそんな差があるとは思えないしな…
あくまで自分の味覚からの判断でしかないが肉の質が悪くなってると思う
とにかく肉が臭いし、ぱさついてて、ほんとに不味い
正直もう今後は買わないかな
残念で仕方ない
7