スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
355件中 1〜10件目表示
安定のオリジン弁当。
最近は、いつもオリジン弁当さんを利用させていただいています。
まず、指摘したい事は、新しくなったセルフレジ?システムについて。レジが変わっているとは分からずに、店員さんの近くに持っていきましたが、店員にスルーされ、えっ?と思ったら、他のお客様に「自分でバーコードをピッとやるのよ」と教わってしまいました。笑
唐突に変わったシステムをぽんっと置かれても分からないので、流れを誰でも分かるように明記して欲しいです。
本題に入りますが、オリジンさんはお肉料理が美味しい。味付けが凄く良いです。
唐揚げ弁当はいつ食べても絶品です。毎日でも食べたいくらい。大きさもきちんと一つ一つが計量されてる(?)のか、そこまで大きさに差もなく、味付けも弁当屋にありがちな濃すぎない味で本当好きです。
また、焼肉系の弁当も、タレ系でも塩レモン系でもご飯に程よく合う味付けで、毎回唐揚げと迷ってしまいます。贅沢な悩みです。
そして、もう一つオリジンさんで好きなところは、DX弁当やおかずが2品入ったお弁当も用意してくれてるところです。
お腹が空いてる時でも、単品で別のものを頼む必要がないので、結果的にお得にモリモリ食べられます。
ご飯の盛りも、他のチェーンよりも明らかに盛りが良いので、オリジンさんに行くようになって大盛り卒業しました。笑
これからも魅力的なメニューをいっぱい出してほしいです。
個人的に、オリジンの豚トロ丼また食べたいな…。あれに勝る丼物は今のところ出会えていません。
これからもオリジン弁当の弁当食べつくしますね!
参考になりましたか?
全体的に態度、対応、感じが悪い
先日鶴見店にオードブルを注文しました。モバイル等では3日前までだったので、希望日の2日前だったので店頭に出向きました。(記載があったので)
日にちと注文内容を伝えたところ、最初に対応した店員さんが、『ちょっと・・・』と言うような感じをだし、2日前なのでと言い出しました。記載にあったのは店頭なら可能とあったので来店したことを伝えると、奥から社員のような私服の方が出て来ました。一応出来るか確認するふりをして、材料がないのと、その材料の発注はお昼までなんですよね・・・などと言い出しました。常にやりたく無さそうな感じなのと、その日は別の注文も入っているので・・という始末。
対応と態度に頭にきたのでやめました。
お客様は神様だとは思ってませんが、注文には条件が付くのであれば、最初から記載しておきべきですし、店員さんの対応の仕方ももう少し研修が必要なのではないかと思いました。仮にもチェーン店ですし。とても不愉快でした。
参考になりましたか?
盛りが見る見る貧弱に
おいしいと思うので、週2~週3で利用しています。特にから揚げ弁当が好きなのですが、唐揚げの大きさが明らかに小さくなりました。5個入りが選べた頃は、唐揚げも大きかったのですが、見る見るうちに小さくなり、5個入りはメニューから消えました。現在の4個入りも一時の半分ほどの大きさで、下にひかれたキャベツがいっぱい見えます。半分の大きさまで小さくなってしまった唐揚げは情けないぐらい悲しいですね。材料を減らして価格維持はありだとおもいますが、これはやり過ぎでしょう。メニューの写真は、おいしそうな大きい唐揚げのままなんですけどね。
参考になりましたか?
提供時間⇒激遅 注文したもの⇒提供されない、商品のクウォリティー⇒減 値上がり?
10代学生です。 ぜひ温かい目で呼んでください。
長文失礼します、
1、知ったきっかけ
友達から美味しいと評判を聞き、近所にあったので、塾の帰りによく寄っていました。
2、良かった点
私のよく行くオリジン弁当にはイートインスペースがあり、買った商品をよく食べていました。
ポテトのコンソメ味が今まで食べたポテト、揚げ物の中でいちばん美味しい。
3.気になった、
①私はオリジン弁当に来る時は、ほぼお気に入りのコンソメ味ポテトを食べるために来ているのですが、2週間ほど前にオリジン弁当でそのポテトを頼んだら、いつもは5分以内に提供されるはずなのに、その日はポテト1つだけで15分程待たされました。さすがに提供時間が長すぎると感じました。
②1の続きなのですが、ようやく商品ができ、お腹も空いていてようやく食べられる!と思いながら出来上がったポテトを食べると、
くだらなく感じると思いますが、それはコンソメ味ではなく、塩味
だつたんです、、、😭私は絶対に塩味なんて注文していません。
1回塩味を食べたことがあるのですが、全然塩の美味しさも引き立っていなく、「ただじゃがいもを揚げただけ」という感想しかなかったです。少なくとも私の口には全くあっていなく、これなら絶対に他の飲食店のポテトを食べた方がいいです。全部食べましたが、もう一生食べたくなかったです。
③⬆️の出来事があって、最近はオリジン弁当に食べに来ていなかったのですが、コンソメポテトの美味しさはやっぱり忘れられず、
期待を大にしてポテトを食べに来ました。
ところが、一口食べた時に違和感があり、最近来ていなかったからそう思うのかな?なんて思っていたら、ポテトにコンソメがかかっていなかったんです、、、厳格には、かかっていたのですがほんのちょっぴりで20本に1つコンソメの味がちょっとだけするな?っていう感じでした。
一緒にお弁当を食べに来た友達にも1本差し出し、感想を聞いたのですが、やっぱり私だけではなく、コンソメは薄かった模様。
私は“コンソメ味”のポテトを食べに来たのに、とすごくガッカリしました、、、
しかもこれは1度目ではないので、オリジン弁当の信頼ももうないです。提供時間は激遅だし、味は注文のものとは違う、商品のクウォリティーの下がった。
④値上がりした?
3ヶ月ほど前までは、私の頼んでいたポテトは180円ほどだったのに、急に250円ほどまでに値上がっていて、今までほぼ毎日食べていたということもあり、ポテトが高級品にまでなってしまった気分でした。
4 引き続き利用したいか
辛口評価になってしまいますが、もう一生食べたくないし来たくもないです。長い間とてもお世話になりました!!
長文失礼しました。
参考になりましたか?
デミグラスハンバーグのはずが和風に変身
デミグラスソースのハンバーグが食べたくて宅配で注文したところなんと!和風ハンバーグが来た
だが、宅配だしお腹空いてるしでもう来たもん食っちゃえと思って食べたけど、宅配だからめっちゃ上乗せ料金だし、配送料も結構高くて合計金額が2000円近く掛かってるのにこれ一体なんなの??ってなった
で、オリジンに電話で聞いたところ、ウチはデミグラスソースしか置いてないと言い張る。
しかーし!違う商品が届いた旨を写真にも撮って口コミサイトに投稿したんだが、あれがデミグラスソースなのか?醤油味のトロトロしたソースが完全にかかってた。
で、そんなこと聞いてないってのに、ウチのハンバーグはレンチンのハンバーグで、そこにデミグラスソースをかけるだけになってるとか告白されて???になった
そんなこと暴露せんでもよかろう知らんし
で1個4〜50円のレンチンハンバーグを1000円くらいで売って凄い商売だなぁ〜って思ったよね
どんだけ金取るんだよ?ってめっちゃ思った
オリジン彩蹄⤵⤵⤵
もう二度と注文なんかしない
参考になりましたか?
当たり外れがあるかなぁ。
メニューも豊富、出来たてを提供、急いでいる時は作り置きもあり、ボリューム弁当から、お惣菜サラダ、おにぎりなど、幅広い層が利用しやすいお店だと思っています。
基本自炊ですが、時々利用させていただいてます。
今回は新しいメニューの鶏天丼を買わせて頂きました。が、期待外れでとても残念です。鶏むね肉がとにかく固い!鶏むね肉を火入れしすぎた時のパサパサとしたスジ固さが残念でなりません。今どき鶏むね肉を柔らかく調理するはどこのチェーン店でもやっている事なので、もう少し頑張って頂きたい。添えられた明太子もあんまり美味しくないし、買って後悔。
オリジン弁当さんは、こういった当たり外れがあるので、気に入ったメニューだけにしぼるのがいいなと、改めて感じてしまいました。
参考になりましたか?
残念
久しぶりに子どもがオリジンさんの唐揚げ弁当を食べたいと言うので買いましたがちょっと帰って中身を見てガッカリ なんでも高騰しているから仕方ないなかも知れないけど 前に比べて唐揚げがめちゃ小さくなってます 前は割と大きいのが4つ入ってましたが 今回は弁当箱がスカスカで残念です 値段をあげているなら 同じ大きさにするか もう1品 一口何か入れるか対応して欲しいです
イオン内の唐揚げ弁当も美味しく小さくなく 値段がオリジンより お買い得なんでイオンで買えばよかったと後悔してます
参考になりましたか?
オリジンラーメン
弁当屋が本気で作ったラーメンと書いてたので注文しました。価格もラーメン店と変わらない580円程度でした。
期待して待つ事数分で食べ始めましたが、麺を一口噛んだ瞬間にえっ?と思いました。
粉っぽくて何これ?
鶏ラーメン選んだのでスープ試すと柚子の味も入り満足の味。
もう二口麺を食べたがやはりおかしい。
博多麺の様な細麺ですが粉の味しかしない。
こんな麺かつて食べたことないので店員さんに確認したら、麺が変更になりレシピ通り作ってると一点張り。ラチがあかないので責任者呼んで下さいと言うと私ですと言われ最後は逃げる様に退散された。
麺の外側はふわっと茹でて特に問題なし。麺が粉っぽすぎて二度と食べたくないとおもいました。返金してほしいくらい嫌な気持ちになりました。
改善を望みます。
参考になりましたか?
モバイルオーダー
何回かモバイルオーダーで利用していて、いつものように取りにいったら、モバイルオーダーの番号を口で言ってくださいと言われた。今までは携帯画面で番号をみせれば良かったのに、ルールなのでと。初めて聞きましたが。それなら今までの店員は口で番号を言ってくださいと言っていなかったことが怠惰になるが。声を痛めていたので、画面の番号を見せたが、それでも本当はルールなので口で番号を言ってくださいと言われた。本来こう言うことがあっても口コミには書かないが、店員の態度が上からだったので嫌な気持ちになったから今回は書く。画面に大きく番号書かれてるのに、わざわざ言う意味がわからない。別の店員だが前に袋をモバイルで頼み忘れた時も、袋つけてほしいから、袋のお金払いますと言ったら、注文されてなかったのでと、念押しで何回も言われた。別に一言も責めてないし、なんか責任逃れのように押し付けてくる態度が意味不明。食べる気失せた。
参考になりましたか?
この1〜2年位で中央の味管理が変更、統率強化(悪化)?
数年前まで、オリジンは作りたてでは他社の追従を許さないナンバーワンと感じていました。また、各店の味の工夫、努力の差があり、良い味の店舗を選べば満足できる店舗がありました。最近は、どこの店舗も統一された作り方、味を保つようにされているように感じます。その味、作り方も、むしろ悪化しているように感じます。例に、タルタルチキン南蛮を挙げると、今は、以前より固めたタルタルの上から少なめの南蛮ソースを垂らすように作られており、どこの店舗も全く同じです。固めた多目のタルタルが本来の味わいの魅力を削ぎ、少なめの南蛮味も全体を魅力のないものにしています。更に、ご飯はすえたような味のすることもあります。
こうした品質の劣化は各店舗同様で、本社管理の悪化が招いていると想像しています。本社の方には方針の見直し、改善を期待します。かっての素晴らしいオリジンを再現されるよう望みます。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら