弁当屋評判ランキング

オリジン弁当の口コミ・評判

満足度 2.91 85

イオングループのオリジン東秀が運営する弁当屋。弁当の他、惣菜を量り売りで販売しているのが特徴。保存料、合成着色料は不使用で、カラダにも優しいおいしさです。店内で調理した、出来たて手作りの温かみのある美味しさにこだわり続けています。ハンバーグ、ミニチキンタツタ、ソーセージ、3種類のおかずが入った「トリオ弁当」、ボリューム満点の「黒胡椒仕立ての豚とろエビフライ弁当」などの新メニューも続々登場しており、メニューにも数多くの種類があります。


みん評の口コミによると、「24時間営業がうれしい」という声が。しかし、「少し値段が高め」という意見もありました。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(85件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • 最悪

    投稿日:2017.07.26ID:060254

    ときわさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  3.00 
    • スピード  - 

    オリジン某店を利用しました。 接客に関して 注文をした際に注文数(5品ですが)が多かったからかも知れませんが、調理場から凄く不愉快そうな視線を向けられて、こちらが不愉快でした。ひそひそ話もしていて唾の入る心配もあります。黒シャツなので社員さんかな? 店舗 店舗の中にハエがいる時もあり、今回はカナブンが店舗の中にいました。衛生的には褒められません。 料理 1品はトンカツの卵とじを注文したのてすが、トンカツの上に玉葱が複数本のっており、卵もトンカツのまわりには箸で一掴みしかなく、画像とは大幅に違い、卵を規定数使ってない疑いがわきました。 弁当の箱も指で潰したのか、おかずの部分が潰れてました。 評価 最低です。

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています


  • うどん持ち帰り用の容器がひどい

    ID:041316

    二度とうどんは買わないさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    近所の店舗で最近麺類の持ち帰りを始めたみたいなので買ってみたら、
    買ってから家につくまでの300mくらいの間に全部ビニール袋の中に出ていた。
    自分の持ち帰り方を疑いつつも、特に雑に扱ったつもりもないのに全部ぶちまけられると非常に困惑するし、気分も悪い。
    とはいえ、その日の食事はそれしかないので、腹が立ちつつもビニール袋の中にぶちまけられたうどんをすする自分のなんとみじめなことか。
    持ち帰りを前提とした商売ならば、もう少し配慮のある容器にしていただきたい。
    あるいは、高確率で容器の外にぶちまける可能性があると注意を促していただきたい。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • カツ丼 クソまず

    ID:040265

    ななしさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    まずすぎてムカついたから書き込みます。
    先ずは大盛り頼んだら忘れてたのかカツの上に無理やりご飯がギュウギュウ詰…
    見た目から悪いが美味けりゃ良いかと思い一口…ん??カツに味が無い??なんだこれ??
    クソまずいけど食べ物を残すのは許せないので何とか完食(´ω` )
    1番美味かったのが付け合せの紅しょうがだった!!
    こんなマズイ物売るんじゃねー。クソが(怒)

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 店員の接客が底辺

    投稿日:2017.07.24ID:060138

    3さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 味  2.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  - 

    いらっしゃいませやらの挨拶も全くなし、割り込みの客も普通に対応して待っていた客には何も言わない。あげくに帰る際にも何も言わないのが大阪緑橋店。 最初からら最後まで一環して不愉快でした。店員は3人いましたがどの店員も変わらずでしたので接客について企業として見直してほしいところです。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 最悪店舗

    ID:036596

    イヤケさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    オリジンの弁当は、はっきり言って物の割には高い。余り入ってないのに400円以上する物が多い。
    それに、油がちゃんと切れてない物が断然多い状態でご飯の上に乗っているのでご飯が油っぽい。一番最悪なのは、人員が居ない事である。お昼のピークを過ぎても勿論人は来る。その時にピークを過ぎたからといって1人りすべてを任せるというのははっきり言って最悪と言うほかない。1人でオーダーを取って調理して・・客が1人だけならいいが5人以上来て1人はかなりきつい・・せめて昼休憩に入るなら2人は店に居させるべきだ。
    こんな店の状態だから当然客からクレームが入る。そしてそのクレームを1人で頑張っている人に押し付け る。最悪の店だ。うちは2人でやる店だからとしかそこの店舗は言わない。新人が来ても辞めて行くと聞いた。客がいても平気で大声をあげて怒るのはやめた方が良い。怒るなら別の所か、客が居なくなってから注意をするべきだ。会社も体制や研修をもっとちゃんとした方が良い。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 店員むかつく

    投稿日:2017.01.21ID:049201

    ウェザーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    払い終わった後は「ありがとうございます」を言わない事が多い大阪・千里丘店。店員とは誰も顔見知りではありません。何も言われず出ていくのってどんな気分か分かります?好き嫌い出しても来てくれるという傲慢な態度を全ての人が受け止めてくれると思わない方がよろしいですよ。近隣のお店や別店舗のオリジンはあんなにもいい接客なのにどうしてここはこんなにも嫌な店員ばかりなのでしょうね。味はいいのに本当接客だけは残念。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 提供まで30分

    投稿日:2017.09.13ID:062719

    しみさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  3.00 
    • スピード  - 

    昨日は夕食の支度が面倒になり、成瀬街道店を利用しました。多少混雑もあったせいか、30分も待ちました。あまり待たずに、暖かいお弁当が食べたいという意図から利用しましたが、まさかの30分待ちでがっかりしました。これならレストランを利用した方が良かったです。多少混雑しても支障がでぬ様改善してほしいところです。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • ブリスケットカルビ焼肉弁当

    投稿日:2018.03.16ID:079659

    まるさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  3.00 
    • スピード  3.00 

    新しいメニューとのことで、ブリスケットカルビ焼肉弁当を購入しました。 はっきり言って最低です。 600円超えの弁当なのに、まず肉の量が少ない。肉と言うより、切れっ端様で、噛めない位の硬い筋もある。味が塩っぱく、肉が少ない分タレでご飯を食べる感じです。 オリジン弁当は好きで良く利用しますが、ブリスケットカルビ焼肉弁当は二度と買いません。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • おにぎりのサイズと具が合ってない!?

    投稿日:2017.09.14ID:062767

    つるゆいさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  2.00 
    • 接客  2.00 
    • スピード  - 

    すじこが大好きなんですが、オリジンのおにぎりはコンビニで売っている物より大きいんです!筋子おにぎりを見つけて嬉々として買ったとこ、具が小指のアタマくらいの筋子しか入っていませんでした…ほんとチョビくらい。こんなんだったらセブンの普通サイズのおにぎりで、筋子が適量入ってるやつにすれば良かった(*´-`)

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • コスパ悪すぎ!

    ID:042364

    ヒデさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    久しぶりに弁当を食べたが相変わらず値段の割に写真と違ってお粗末そのものでした。この値段を出すなら店でもっと美味しいものが食べられるからもう買わないね!

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • どんな教育をしてるのか?

    投稿日:2018.04.25ID:081828

    Hiさんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  3.00 

    横浜市三ツ境店!接客悪すぎると思います。近くに弁当屋が無いので利用していますが、朝早く夜も遅いので仕方なく利用する感じです。仕事したく無いなら客の前に出る仕事を選ばないで欲しいです。なんで毎回嫌な思いをして帰らなくってはいけないのか?オリジンの会社っておかしくないですか?笑顔を作らなくっても声を出すくらい出来るでしょ?揚げ物した手なのか?真っ白でお釣りを渡される!弁当の袋は手が汚いから持つ所がベトベト!しまいには、態度が悪い!どうにかして下さい!

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • お店の雰囲気が、暗い😱

    投稿日:2017.11.13ID:072288

    ツッチさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  3.00 
    • スピード  3.00 

    溝の口店に、クレ-ム言いたいですね😭先日、紅鮭の幕の内弁当を買って、家で食べようと、袋を開けたら、鮭弁当でした?またまた、DXデミグラスソースハンバーク弁当を注文したら、ただの、ハンバ-ク弁当をお待たせしましたと、持ってきたのでもう、あきれるばかりでしたぁ?なぜ、注文の、確認、復唱しないのですかぁ⁉荏原町店も、接客が、あまり、良くないと、聞いいます。ちなみに、私は、東急ストアーの、関係者です。接客は、十分教育するべしだと、己れにも、感じます❗

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • カツ丼作り方まちがったのか?

    ID:042339

    なんだこれさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    味が全然ないんだが、こういうもんか?
    白米の上に豚カツを乗せただけでカツ丼なのか?
    つゆをかけたり、煮たりしないもんなのかな?
    疑問しか出て来ないカツ丼だった。次からはコンビニ弁当
    にします。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 接客態度について。

    投稿日:2017.09.16ID:062864

    Mさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  2.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  - 

    昨日、閉店時間の一時間ほど前だと思います。お弁当を買いに来店しました。数人ほど待っている人がいましたが、忙しいって ほどではないと思います。何をするわけでもなく、店内をぶらぶら。さんざん待たされて、やっと出来上がったと思って、イライラしながら、一言文句をゆーと、謝るどころか、(引き継ぎなど色々ありまして)と言われた。まずは、どんな理由があるにしても、謝るのが、接客業じゃないんですかね?お客にしたら、そんなのそっちの都合ですよね。何だかその言い訳を、腹立たしく、もう行くのをやめようと思いました。正直な気持ち、接客業なのに、ガッカリです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 店によって対応がめっちゃクチャ

    ID:035520

    生粋の、、、さん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    美味しいと思う。
    特に唐揚げ(醤油)は好き。
    ただ、店舗によって店員の対応がぜんぜんちがう。
    仕方ないレベルもあるが、朝一からものすごく元気に「行ってらっしゃい」っていてくれる人がいる店もあれば、昼のかきいれ時なのに、どよ~っとして活気が一切感じられない店もある。
    なんだろーね?嫌なら辞めればいいのにって思う。
    あと、作ってくれる人によって、味が違うので、私がよく行く店では、厨房に入っている人で、弁当を買って帰るか決めている。
    本当に人によっては、コンビニ弁当の方がだんぜんマシ。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 接客のせいで台無し

    投稿日:2018.06.12ID:085273

    MM.さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  3.00 

    高津店 せっかくオリジンの夜ご飯をたのしみにしていたのに1人の店員のせいで台無し。お店の床に転がった大量の輪ゴムも片付けないし、いらっしゃいませの声も無し。接客中も終始態度が悪く、なんでオリジンに寄ったのだろうと嫌な気持ちになりました。 もう二度と会いたくないです。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • たかが弁当ですが・・・

    ID:042022

    普段は比較的柔和人さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    滅多に外の弁当を食べる機会が無いのですが、コンビニよりマシかと思い、オリジンさんへ。とある弁当を買って食べたのですが、、、まぁ不味い。オイシクナイノデス。ホント。
    弁当だからこんなもんと自分に言い聞かせても何だか不思議に怒りが込み上がって来る程にマズイ。よくもこんなの売るよなと思います。
    当然、二度と、一生訪れ無いだろうオリジンさん。そう思うと少し寂しいが、怒りが勝っている。今も。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • キャベツ多くない?

    投稿日:2017.04.28ID:056434

    まるもさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  2.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  - 

    おかずが少なくてキャベツで誤魔化し過ぎ。 そして高くて値段に見合ってません。 瑞江店なんてレジにも来ないし注文も聞きにこない。 近くに作りたての弁当屋が無いから仕方なく利用してます。 他に安くていい所があったら他に行く。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 弁当が

    ID:034734

    れんどんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    弁当が油でべちゃべちゃで天ぷら丼にすると味がない
    ツナマヨおにぎり食べると、胃がもたれる
    惣菜は、割高
    ナポリタンは、味は悪くないがあぶらっこい
    あまりおすすめしません。。。いかない

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 夕飯時に何してんの?

    投稿日:2017.07.29ID:060389

    7t7さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 味  2.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  - 

    昨日出先で夕飯に六角橋支店のオリジン弁当を利用した際、普通に注文して待っていたのですが30分以上待たされて隣の人にどれくらい待ってるんですか?と聞いたところ45分以上待ってると。 何があったか店員に聞いたところご飯のスイッチを押し忘れて炊けてないからまっていてくれとのこと。 夕飯時にご飯が炊けてないとか訳わかんないんだけど。人数は新人の男の子と女性の1人ずつ、 新人を面倒見るのはわかるが一人で対応とかそもそもおかしい。もう1~2人は必要でしょ。 そもそもご飯が炊けてないなら注文したときに言ってくれないと時間押せ押せになっちゃうじゃん。 改装前の店員の方が真面目に仕事してたと感じました。 しかも早歩きで5分の位置で帰ってうなぎ弁当食べてうなぎの小骨が多いなぁと思いつつご飯を食べたらなぜか冷めてました。 五分の位置なのに冷めました。どういうことですか?まったく理解できませんでした。 受けとる際におばちゃん達は文句を言っていましたが自分はあえて、次はキレるけど誰にだって失敗はあるからいいですよと言って受け取りましたが感情的に不満タラタラでここに殴り書きするくらいにムカムカしてます。 ただ、悟ったことは時間が無いときにオリジン弁当利用しちゃダメだと思いました。長文失礼しました。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 芯だらけのホイコーロー

    ID:028135

    貝塚さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    ホイコーローの 3 分の 1 は、キャベツの芯ばっか。 とても食べれたもんじゃないよ
    もっと小さく、食べやすく切ってあるならまだしも、優しさの欠片も感じられない。
    我慢できなくて、投稿してしまいました。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • オリジンラーメン

    投稿日:2018.06.10ID:084981

    おとんさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  2.00 
    • 接客  2.00 
    • スピード  3.00 

    弁当屋が本気で作ったラーメンと書いてたので注文しました。価格もラーメン店と変わらない580円程度でした。 期待して待つ事数分で食べ始めましたが、麺を一口噛んだ瞬間にえっ?と思いました。 粉っぽくて何これ? 鶏ラーメン選んだのでスープ試すと柚子の味も入り満足の味。 もう二口麺を食べたがやはりおかしい。 博多麺の様な細麺ですが粉の味しかしない。 こんな麺かつて食べたことないので店員さんに確認したら、麺が変更になりレシピ通り作ってると一点張り。ラチがあかないので責任者呼んで下さいと言うと私ですと言われ最後は逃げる様に退散された。 麺の外側はふわっと茹でて特に問題なし。麺が粉っぽすぎて二度と食べたくないとおもいました。返金してほしいくらい嫌な気持ちになりました。 改善を望みます。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • まぁ

    投稿日:2018.03.29ID:080381

    大好きなさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  3.00 
    • スピード  3.00 

    一様味は好きですが、態度が悪かった。すこしガッカリしました。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • オリジン店員感じ悪すぎ

    投稿日:2017.11.30ID:073242

    ゴマさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  3.00 

    ブロッコリーと海老と玉子のサラダが好きなのですが 結構 同じ店ばかりでいつも購入してしまうため 、また例のが来たよ。とか店員同士で ひそひそ話して あまりいい気分は、しません。ブロッコリーと海老と玉子のサラダは、たまに消毒薬の味、臭いがします。オリジンは、店員がそういうのが多いかな。感じが良い人もいるけど、もう買いには行かないかな。板橋区蓮根店、

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 牛ハラミ

    投稿日:2017.10.15ID:070697

    牛ハラミおかずさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  2.00 
    • スピード  2.00 

    牛ハラミのおかずだけ購入、帰宅後見てびっくり! 小さな肉片が5個 容器の片隅にすごいスペースを残し千切りキャベツとともに転がって本当に粗末な有様で悲しくなった、小さな肉片税込500円 もう二度と買わない!

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 東川口店

    投稿日:2018.03.04ID:078911

    なんにも無いさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  1.00 

    仕事の都合で夜中に行きます ⚪⚪弁当を注文すると ありません。 じゃあ⚪⚪弁当でと言うと ありません。 この会話が数回続いたので 行くのを辞めました。 多分だけど作るのがめんどくさいから ありません。て言っている感じがします

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • カツ丼ではない

    投稿日:2017.10.21ID:071266

    はらはらさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  5.00 
    • スピード  3.00 

    カツ丼を買ったが、これはカツ丼ではない。 まず卵が少なすぎる。カツに申し訳ない程度にのっているだけで、卵でカツを閉じたものではない。 ご飯に味のついたカツがのったもので、化粧程度に卵がかけてあるもの。 他の弁当を買ったほうがよい。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 味が濃すぎてまずい

    投稿日:2018.03.13ID:079473

    BRGさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  2.00 
    • スピード  3.00 

    とにかく味が濃すぎ、具の野菜は炒めすぎてべっとり、まずいです。 調味料かけすぎではないでしょうか。 何度か利用しましたが、普段食べ物は捨てないのですが、本当に喉を通らず 捨ててしまいました>< もっと味を見直してほしい!

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • オリジン新松戸店

    投稿日:2018.03.31ID:080501

    新松戸住民さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  1.00 

    朝食利用したが、店員の接客態度が最低 退店時挨拶もなし。 二度と利用しません。 飲食店とは思えない質の悪さ

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • げんこつ唐揚げ

    ID:038537

    まんぷくさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    げんこつ唐揚げ 正直まずいです
    前の唐揚げに戻してほしい
    あの変な匂いはなんですか?
    お弁当の値段も高いし、ご飯の量少ないし
    もう、正直言って買わないかも
    残念です

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています

スポンサーリンク


  • LINEで送る
オリジン弁当のその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
悪い
良い
接客
悪い
良い
スピード
遅い
早い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ