本音本音

オリジン弁当の口コミ・評判

オリジン弁当

[引用]公式

3.17

料金
3.14
3.10
接客
3.21
スピード
3.26

366

(カテゴリ平均3.08)

オリジン弁当は、オリジン東秀株式会社が展開する弁当・惣菜の販売サービスです。1994年に誕生して以来、関東地方や関西地方を中心に店舗が運営されています。

惣菜は量り売りで、ショーケースから好きな惣菜を好きな量だけパッケージに詰め込めるのが特徴です。そのほか、野菜やお肉をメインとするお弁当をはじめ、各種の丼弁当も販売。できたての温かい状態でお弁当を食べられるよう、注文を受け付けてから5分ほどで提供できることを目指しています。お弁当・惣菜の種類の豊富さや、味・ボリュームなどはどのように評価されているのでしょうか。接客がどうかも気になります。

ここでは、実際に店を訪れた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

366件中 1〜10件目表示

まーろんさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 4.00
  • 接客 3.00
  • スピード 4.00

安定のオリジン弁当。

最近は、いつもオリジン弁当さんを利用させていただいています。
まず、指摘したい事は、新しくなったセルフレジ?システムについて。レジが変わっているとは分からずに、店員さんの近くに持っていきましたが、店員にスルーされ、えっ?と思ったら、他のお客様に「自分でバーコードをピッとやるのよ」と教わってしまいました。笑
唐突に変わったシステムをぽんっと置かれても分からないので、流れを誰でも分かるように明記して欲しいです。
本題に入りますが、オリジンさんはお肉料理が美味しい。味付けが凄く良いです。
唐揚げ弁当はいつ食べても絶品です。毎日でも食べたいくらい。大きさもきちんと一つ一つが計量されてる(?)のか、そこまで大きさに差もなく、味付けも弁当屋にありがちな濃すぎない味で本当好きです。
また、焼肉系の弁当も、タレ系でも塩レモン系でもご飯に程よく合う味付けで、毎回唐揚げと迷ってしまいます。贅沢な悩みです。
そして、もう一つオリジンさんで好きなところは、DX弁当やおかずが2品入ったお弁当も用意してくれてるところです。
お腹が空いてる時でも、単品で別のものを頼む必要がないので、結果的にお得にモリモリ食べられます。
ご飯の盛りも、他のチェーンよりも明らかに盛りが良いので、オリジンさんに行くようになって大盛り卒業しました。笑
これからも魅力的なメニューをいっぱい出してほしいです。
個人的に、オリジンの豚トロ丼また食べたいな…。あれに勝る丼物は今のところ出会えていません。
これからもオリジン弁当の弁当食べつくしますね!

参考になりましたか?

らにさんがアップロードしたアバター画像

全体的に態度、対応、感じが悪い

先日鶴見店にオードブルを注文しました。モバイル等では3日前までだったので、希望日の2日前だったので店頭に出向きました。(記載があったので)
日にちと注文内容を伝えたところ、最初に対応した店員さんが、『ちょっと・・・』と言うような感じをだし、2日前なのでと言い出しました。記載にあったのは店頭なら可能とあったので来店したことを伝えると、奥から社員のような私服の方が出て来ました。一応出来るか確認するふりをして、材料がないのと、その材料の発注はお昼までなんですよね・・・などと言い出しました。常にやりたく無さそうな感じなのと、その日は別の注文も入っているので・・という始末。
対応と態度に頭にきたのでやめました。
お客様は神様だとは思ってませんが、注文には条件が付くのであれば、最初から記載しておきべきですし、店員さんの対応の仕方ももう少し研修が必要なのではないかと思いました。仮にもチェーン店ですし。とても不愉快でした。

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00

初めてモバイルオーダーを利用して

いつもは店舗で注文してテイクアウトしています。
初めてモバイルオーダーを利用して、予約時間の5分前に店舗に到着したら調理中に番号がありました。
しばらく待って予約時間が過ぎても調理中のままなので、店員さんに声を掛けたら、慌てて調理場に入り、既にビニール袋に入って梱包された状態の商品をすぐ渡されました。
受け取ると容器は生温く、絶対出来立てではありません。
店舗に伺った時に調理中だったので、受け取り時間に合わせて作ってくれてるのかと期待した分ガッカリです。
案の定、いつもはご飯も熱々で揚げ物はカリッとして美味しいのに、何分前に用意していたのか、ご飯は冷め、揚げ物もしっとりしていて、いつも美味しいと食べる家族も無言で食べていました。
私も美味しいと思えず、半分残しました。
もう二度とモバイルオーダーは利用しません。

参考になりましたか?

さささんがアップロードしたアバター画像

最悪な対応

1週間程前にクレジットカード決済し
端末の不具合かは知りませんが
暗証番号を正確に入力しても3回のエラーが出て

4回目で決済が出来ました。

他の買い物の時はそのような事は一度もありませんでした。

そして、改めて弁当を購入する際に
クレジットカード決済の暗証番号を入力すると

またもエラーが出て
カードがロックされてしまいました。

その旨を店員さんに伝え
本部の人から連絡か来ましたが

内容を店員さんから聞いているにも
関わらず

どうしました?と
1からこちらに説明を求める始末

しかも、話しても
詫び入れず、すぐにカード会社に連絡して下さいと適当な対応などなど

その他にもそいつの対応が酷すぎて
会話にもならず、すぐに電話を切りました。

ああ、この会社は消費者をあまりにも舐めているなと思いましたね

2度と利用はしない

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 2.00

デミグラスハンバーグのはずが和風に変身

デミグラスソースのハンバーグが食べたくて宅配で注文したところなんと!和風ハンバーグが来た
だが、宅配だしお腹空いてるしでもう来たもん食っちゃえと思って食べたけど、宅配だからめっちゃ上乗せ料金だし、配送料も結構高くて合計金額が2000円近く掛かってるのにこれ一体なんなの??ってなった
で、オリジンに電話で聞いたところ、ウチはデミグラスソースしか置いてないと言い張る。
しかーし!違う商品が届いた旨を写真にも撮って口コミサイトに投稿したんだが、あれがデミグラスソースなのか?醤油味のトロトロしたソースが完全にかかってた。
で、そんなこと聞いてないってのに、ウチのハンバーグはレンチンのハンバーグで、そこにデミグラスソースをかけるだけになってるとか告白されて???になった
そんなこと暴露せんでもよかろう知らんし
で1個4〜50円のレンチンハンバーグを1000円くらいで売って凄い商売だなぁ〜って思ったよね
どんだけ金取るんだよ?ってめっちゃ思った
オリジン彩蹄⤵⤵⤵
もう二度と注文なんかしない

参考になりましたか?

ワーイワーイさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 1.00
  • 接客 3.00
  • スピード 1.00

大した事無い。

先ほど、三浦海岸のお店で、カツ丼を注文して食べたが、不味かった。塩辛いだけで、肉はかたく(安い肉を使っている)美味いカツ丼が10なら、2.6位だろう。この値段で買うのだったら、まだ、近くの京急ストアの惣菜のカツ丼を買った方が全然良い。もう、2度と行かない。頼むから、食い物位まともな物を食わせて欲しい。切に願う。

参考になりましたか?

しんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 2.00
  • 接客 2.00
  • スピード 2.00

揚げ物がひどい

幕の内弁当を何回か買ったことがあるが、この間は揚げ物3
つが中身がなく、衣だけの酷いものだった。
中身がない揚げ物って、どうやって作ってるのか!?
3つもそんなことをやって、客を馬鹿にしてるのか!?
揚げ物はその場で揚げていたんで待たされたが、中身がない衣だけの揚げ物のために待たされたとは!
すごく不愉快だ。
もうこのお店の弁当は買わない。

参考になりましたか?

ふじみ野さんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 3.00
  • 5.00
  • 接客 4.00
  • スピード 5.00

にんにく黒胡椒だれがクセになる

Dx牛ハラミ焼肉弁当 にんにく黒胡椒だれをリピート注文。
にんにく黒胡椒だれが美味しくて、少し経つとまた食べたくなる。
あえて言うと、牛ハラミがもう少し柔らかくて食べやすいと良い。
にんにく黒胡椒だれが美味しいのでレパートリーを増やして貰えると嬉しい。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 4.00
  • 接客 3.00
  • スピード 4.00

残念

久しぶりに子どもがオリジンさんの唐揚げ弁当を食べたいと言うので買いましたがちょっと帰って中身を見てガッカリ なんでも高騰しているから仕方ないなかも知れないけど 前に比べて唐揚げがめちゃ小さくなってます 前は割と大きいのが4つ入ってましたが 今回は弁当箱がスカスカで残念です 値段をあげているなら 同じ大きさにするか もう1品 一口何か入れるか対応して欲しいです
イオン内の唐揚げ弁当も美味しく小さくなく 値段がオリジンより お買い得なんでイオンで買えばよかったと後悔してます

  • ママさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

おとんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 2.00
  • 接客 2.00
  • スピード 3.00

オリジンラーメン

弁当屋が本気で作ったラーメンと書いてたので注文しました。価格もラーメン店と変わらない580円程度でした。
期待して待つ事数分で食べ始めましたが、麺を一口噛んだ瞬間にえっ?と思いました。
粉っぽくて何これ?
鶏ラーメン選んだのでスープ試すと柚子の味も入り満足の味。
もう二口麺を食べたがやはりおかしい。
博多麺の様な細麺ですが粉の味しかしない。
こんな麺かつて食べたことないので店員さんに確認したら、麺が変更になりレシピ通り作ってると一点張り。ラチがあかないので責任者呼んで下さいと言うと私ですと言われ最後は逃げる様に退散された。
麺の外側はふわっと茹でて特に問題なし。麺が粉っぽすぎて二度と食べたくないとおもいました。返金してほしいくらい嫌な気持ちになりました。
改善を望みます。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • or
  • 接客
  • or
  • スピード
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード