みん評

53,103件の口コミ

弁当屋 3位

オリジン弁当の口コミ・評判

イオングループのオリジン東秀が運営する弁当屋。弁当の他、惣菜を量り売りで販売しているのが特徴。保存料、合成着色料は不使用で、カラダにも優しいおいしさです。店内で調理した、出来たて手作りの温かみのある美味しさにこだわり続けています。ハンバーグ、ミニチキンタツタ、ソーセージ、3種類のおかずが入った「トリオ弁当」、ボリューム満点の「黒胡椒仕立ての豚とろエビフライ弁当」などの新メニューも続々登場しており、メニューにも数多くの種類があります。


みん評の口コミによると、「24時間営業がうれしい」という声が。しかし、「少し値段が高め」という意見もありました。


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みんなの口コミ・評判(108件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ときわさん
  • 投稿日:2017.07.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード

最悪

オリジン某店を利用しました。 接客に関して 注文をした際に注文数(5品ですが)が多かったからかも知れませんが、調理場から凄く不愉快そうな視線を向けられて、こちらが不愉快でした。ひそひそ話もしていて唾の入る心配もあります。黒シャツなので社員さんかな? 店舗 店舗の中にハエがいる時もあり、今回はカナブンが店舗の中にいました。衛生的には褒められません。 料理 1品はトンカツの卵とじを注文したのてすが、トンカツの上に玉葱が複数本のっており、卵もトンカツのまわりには箸で一掴みしかなく、画像とは大幅に違い、卵を規定数使ってない疑いがわきました。 弁当の箱も指で潰したのか、おかずの部分が潰れてました。 評価 最低です。

  • 二度とうどんは買わないさん
  • 3.00

うどん持ち帰り用の容器がひどい

近所の店舗で最近麺類の持ち帰りを始めたみたいなので買ってみたら、
買ってから家につくまでの300mくらいの間に全部ビニール袋の中に出ていた。
自分の持ち帰り方を疑いつつも、特に雑に扱ったつもりもないのに全部ぶちまけられると非常に困惑するし、気分も悪い。
とはいえ、その日の食事はそれしかないので、腹が立ちつつもビニール袋の中にぶちまけられたうどんをすする自分のなんとみじめなことか。
持ち帰りを前提とした商売ならば、もう少し配慮のある容器にしていただきたい。
あるいは、高確率で容器の外にぶちまける可能性があると注意を促していただきたい。

  • ななしさん
  • 1.00

カツ丼 クソまず

まずすぎてムカついたから書き込みます。
先ずは大盛り頼んだら忘れてたのかカツの上に無理やりご飯がギュウギュウ詰…
見た目から悪いが美味けりゃ良いかと思い一口…ん??カツに味が無い??なんだこれ??
クソまずいけど食べ物を残すのは許せないので何とか完食(´ω` )
1番美味かったのが付け合せの紅しょうがだった!!
こんなマズイ物売るんじゃねー。クソが(怒)

  • 3さん
  • 投稿日:2017.07.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード

店員の接客が底辺

いらっしゃいませやらの挨拶も全くなし、割り込みの客も普通に対応して待っていた客には何も言わない。あげくに帰る際にも何も言わないのが大阪緑橋店。 最初からら最後まで一環して不愉快でした。店員は3人いましたがどの店員も変わらずでしたので接客について企業として見直してほしいところです。

  • イヤケさん
  • 1.00

最悪店舗

オリジンの弁当は、はっきり言って物の割には高い。余り入ってないのに400円以上する物が多い。
それに、油がちゃんと切れてない物が断然多い状態でご飯の上に乗っているのでご飯が油っぽい。一番最悪なのは、人員が居ない事である。お昼のピークを過ぎても勿論人は来る。その時にピークを過ぎたからといって1人りすべてを任せるというのははっきり言って最悪と言うほかない。1人でオーダーを取って調理して・・客が1人だけならいいが5人以上来て1人はかなりきつい・・せめて昼休憩に入るなら2人は店に居させるべきだ。
こんな店の状態だから当然客からクレームが入る。そしてそのクレームを1人で頑張っている人に押し付け る。最悪の店だ。うちは2人でやる店だからとしかそこの店舗は言わない。新人が来ても辞めて行くと聞いた。客がいても平気で大声をあげて怒るのはやめた方が良い。怒るなら別の所か、客が居なくなってから注意をするべきだ。会社も体制や研修をもっとちゃんとした方が良い。

  • つるゆいさん
  • 投稿日:2017.09.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード

おにぎりのサイズと具が合ってない!?

すじこが大好きなんですが、オリジンのおにぎりはコンビニで売っている物より大きいんです!筋子おにぎりを見つけて嬉々として買ったとこ、具が小指のアタマくらいの筋子しか入っていませんでした…ほんとチョビくらい。こんなんだったらセブンの普通サイズのおにぎりで、筋子が適量入ってるやつにすれば良かった(*´-`)

  • ウェザーさん
  • 投稿日:2017.01.21
  • 1.00

店員むかつく

払い終わった後は「ありがとうございます」を言わない事が多い大阪・千里丘店。店員とは誰も顔見知りではありません。何も言われず出ていくのってどんな気分か分かります?好き嫌い出しても来てくれるという傲慢な態度を全ての人が受け止めてくれると思わない方がよろしいですよ。近隣のお店や別店舗のオリジンはあんなにもいい接客なのにどうしてここはこんなにも嫌な店員ばかりなのでしょうね。味はいいのに本当接客だけは残念。

  • しみさん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード

提供まで30分

昨日は夕食の支度が面倒になり、成瀬街道店を利用しました。多少混雑もあったせいか、30分も待ちました。あまり待たずに、暖かいお弁当が食べたいという意図から利用しましたが、まさかの30分待ちでがっかりしました。これならレストランを利用した方が良かったです。多少混雑しても支障がでぬ様改善してほしいところです。

  • まるさん
  • 投稿日:2018.03.16
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00

ブリスケットカルビ焼肉弁当

新しいメニューとのことで、ブリスケットカルビ焼肉弁当を購入しました。 はっきり言って最低です。 600円超えの弁当なのに、まず肉の量が少ない。肉と言うより、切れっ端様で、噛めない位の硬い筋もある。味が塩っぱく、肉が少ない分タレでご飯を食べる感じです。 オリジン弁当は好きで良く利用しますが、ブリスケットカルビ焼肉弁当は二度と買いません。

  • おとんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    3.00

オリジンラーメン

弁当屋が本気で作ったラーメンと書いてたので注文しました。価格もラーメン店と変わらない580円程度でした。 期待して待つ事数分で食べ始めましたが、麺を一口噛んだ瞬間にえっ?と思いました。 粉っぽくて何これ? 鶏ラーメン選んだのでスープ試すと柚子の味も入り満足の味。 もう二口麺を食べたがやはりおかしい。 博多麺の様な細麺ですが粉の味しかしない。 こんな麺かつて食べたことないので店員さんに確認したら、麺が変更になりレシピ通り作ってると一点張り。ラチがあかないので責任者呼んで下さいと言うと私ですと言われ最後は逃げる様に退散された。 麺の外側はふわっと茹でて特に問題なし。麺が粉っぽすぎて二度と食べたくないとおもいました。返金してほしいくらい嫌な気持ちになりました。 改善を望みます。

  • ひろさん
  • 投稿日:2018.08.10
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

キャンセルしてないのに⁉️

地域の活動で良く利用させてもらってました。先日も行事があり2回早朝のお弁当を予約しました。1回目は台風の影響でキャンセルしました。その際に2回目の分は、そのままお願いします、と店長に言いましたが、2回目のお弁当を買いに行ったら出来てなく、届けてもらった時にアルバイトの人から、「店長がキャンセルした。」と言ってました。と言い残して行きました。 人にはミスする事は多々あります。それは仕方ない事だと思ってます。ただ勘違いしてキャンセル扱いにして自分は悪くない、と主張する店長さん、人として如何なものなのでしょうか?

  • ヒデさん
  • 1.00

コスパ悪すぎ!

久しぶりに弁当を食べたが相変わらず値段の割に写真と違ってお粗末そのものでした。この値段を出すなら店でもっと美味しいものが食べられるからもう買わないね!

  • Hiさんさん
  • 投稿日:2018.04.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00

どんな教育をしてるのか?

横浜市三ツ境店!接客悪すぎると思います。近くに弁当屋が無いので利用していますが、朝早く夜も遅いので仕方なく利用する感じです。仕事したく無いなら客の前に出る仕事を選ばないで欲しいです。なんで毎回嫌な思いをして帰らなくってはいけないのか?オリジンの会社っておかしくないですか?笑顔を作らなくっても声を出すくらい出来るでしょ?揚げ物した手なのか?真っ白でお釣りを渡される!弁当の袋は手が汚いから持つ所がベトベト!しまいには、態度が悪い!どうにかして下さい!

  • ひろさん
  • 投稿日:2018.08.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

キャンセルしてないのに⁉️その2

地域の団体でお弁当やオードブルで10年以上利用させて頂いております。 今年の夏、2回の予約のうち1回を台風の影響でキャンセルしました。その際に2回目の分も店長による勘違い、思い込みでキャンセルしたと判断されて、2回目のお弁当が作ってなかったのです。 昨年も同じ時期、予約していたにも関わらず、買いに行ったら予約を受けていないと言われ事がありました。 昨年、今年と2年続けてトラブルが発生しました。 関係者の皆さんにも朝食のお弁当の用意が遅れて、2年続けて迷惑をかけてしまいました。 ミスは、無い事が望ましいですが、起きてしまった事は仕方ない事なので今後、同じ事を起こさないよう対策をたてれば良いと思ってます。 でも、今年の店長自身の思い込み、勘違いミスによるキャンセル事件は、自分の非を認めずに相手のせいにする言動が酷すぎると思い投稿させて頂きました。 是非、人として良識ある言動ができるよう指導して頂ければと思ってます。

  • ツッチさん
  • 投稿日:2017.11.13
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00

お店の雰囲気が、暗い😱

溝の口店に、クレ-ム言いたいですね😭先日、紅鮭の幕の内弁当を買って、家で食べようと、袋を開けたら、鮭弁当でした?またまた、DXデミグラスソースハンバーク弁当を注文したら、ただの、ハンバ-ク弁当をお待たせしましたと、持ってきたのでもう、あきれるばかりでしたぁ?なぜ、注文の、確認、復唱しないのですかぁ⁉荏原町店も、接客が、あまり、良くないと、聞いいます。ちなみに、私は、東急ストアーの、関係者です。接客は、十分教育するべしだと、己れにも、感じます❗

  • Mさん
  • 投稿日:2017.09.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード

接客態度について。

昨日、閉店時間の一時間ほど前だと思います。お弁当を買いに来店しました。数人ほど待っている人がいましたが、忙しいって ほどではないと思います。何をするわけでもなく、店内をぶらぶら。さんざん待たされて、やっと出来上がったと思って、イライラしながら、一言文句をゆーと、謝るどころか、(引き継ぎなど色々ありまして)と言われた。まずは、どんな理由があるにしても、謝るのが、接客業じゃないんですかね?お客にしたら、そんなのそっちの都合ですよね。何だかその言い訳を、腹立たしく、もう行くのをやめようと思いました。正直な気持ち、接客業なのに、ガッカリです。

  • MM.さん
  • 投稿日:2018.06.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00

接客のせいで台無し

高津店 せっかくオリジンの夜ご飯をたのしみにしていたのに1人の店員のせいで台無し。お店の床に転がった大量の輪ゴムも片付けないし、いらっしゃいませの声も無し。接客中も終始態度が悪く、なんでオリジンに寄ったのだろうと嫌な気持ちになりました。 もう二度と会いたくないです。

  • 7t7さん
  • 投稿日:2017.07.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード

夕飯時に何してんの?

昨日出先で夕飯に六角橋支店のオリジン弁当を利用した際、普通に注文して待っていたのですが30分以上待たされて隣の人にどれくらい待ってるんですか?と聞いたところ45分以上待ってると。 何があったか店員に聞いたところご飯のスイッチを押し忘れて炊けてないからまっていてくれとのこと。 夕飯時にご飯が炊けてないとか訳わかんないんだけど。人数は新人の男の子と女性の1人ずつ、 新人を面倒見るのはわかるが一人で対応とかそもそもおかしい。もう1~2人は必要でしょ。 そもそもご飯が炊けてないなら注文したときに言ってくれないと時間押せ押せになっちゃうじゃん。 改装前の店員の方が真面目に仕事してたと感じました。 しかも早歩きで5分の位置で帰ってうなぎ弁当食べてうなぎの小骨が多いなぁと思いつつご飯を食べたらなぜか冷めてました。 五分の位置なのに冷めました。どういうことですか?まったく理解できませんでした。 受けとる際におばちゃん達は文句を言っていましたが自分はあえて、次はキレるけど誰にだって失敗はあるからいいですよと言って受け取りましたが感情的に不満タラタラでここに殴り書きするくらいにムカムカしてます。 ただ、悟ったことは時間が無いときにオリジン弁当利用しちゃダメだと思いました。長文失礼しました。

  • ゴマさん
  • 投稿日:2017.11.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00

オリジン店員感じ悪すぎ

ブロッコリーと海老と玉子のサラダが好きなのですが 結構 同じ店ばかりでいつも購入してしまうため 、また例のが来たよ。とか店員同士で ひそひそ話して あまりいい気分は、しません。ブロッコリーと海老と玉子のサラダは、たまに消毒薬の味、臭いがします。オリジンは、店員がそういうのが多いかな。感じが良い人もいるけど、もう買いには行かないかな。板橋区蓮根店、

  • オムライス食べたいさん
  • 投稿日:2018.03.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

さんざん待たせて売り切れです

オムライスを注文し、お金も払い待っていました。 15分たっても、他の人のお弁当はどんどん呼ばれるに、呼ばれません。 25分たち、オムライスでお待ちの方ー! やっとだよ。と受け取りに行くと、すみませんオムライス品切れで…代金お返ししますね。 と!えー?!今さら??と唖然としていると、 別のがお決まりでしたらどうぞー。だって。 決めれるか! いや、いらないです。ととぼとぼ店を出ると、 すみませんー。と追いかけてくる店員。 レシート返してください。だって。 なんなんだ。脱力感はんぱない。

  • ケッチさんさん
  • 投稿日:2018.04.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00

和風ハンバーグ弁当にかんして

和風ハンバーグ弁当を頼んだのですが 帰宅して食べようとしたら ハンバーグと キャベツのみ ハンバーグゎ小さいし 添え物も全く おおきな 弁当箱に それだけみたいな ケッチだと思う これなら ホットモットのが よほど 良いです 残念でした もう2度購入しない

  • goldenさん
  • 投稿日:2018.09.13
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 1.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    2.00

ステーキ弁当???

新発売のステーキ弁当を食べてみた。肉のほとんどが固くて噛み切れない部位ばかり。はっきり言って「偽物」だ。

  • 生粋の、、、さん
  • 2.00

店によって対応がめっちゃクチャ

美味しいと思う。
特に唐揚げ(醤油)は好き。
ただ、店舗によって店員の対応がぜんぜんちがう。
仕方ないレベルもあるが、朝一からものすごく元気に「行ってらっしゃい」っていてくれる人がいる店もあれば、昼のかきいれ時なのに、どよ~っとして活気が一切感じられない店もある。
なんだろーね?嫌なら辞めればいいのにって思う。
あと、作ってくれる人によって、味が違うので、私がよく行く店では、厨房に入っている人で、弁当を買って帰るか決めている。
本当に人によっては、コンビニ弁当の方がだんぜんマシ。

  • 奈々さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 1.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00

ビーフステーキ

今日 650円でビーフステーキを買いましたが、全然食べれなくて全部捨てちゃいました!!改善してほしい‼️

  • BRGさん
  • 投稿日:2018.03.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 1.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    3.00

味が濃すぎてまずい

とにかく味が濃すぎ、具の野菜は炒めすぎてべっとり、まずいです。 調味料かけすぎではないでしょうか。 何度か利用しましたが、普段食べ物は捨てないのですが、本当に喉を通らず 捨ててしまいました>< もっと味を見直してほしい!

  • なんだこれさん
  • 1.00

カツ丼作り方まちがったのか?

味が全然ないんだが、こういうもんか?
白米の上に豚カツを乗せただけでカツ丼なのか?
つゆをかけたり、煮たりしないもんなのかな?
疑問しか出て来ないカツ丼だった。次からはコンビニ弁当
にします。

  • 貝塚さん
  • 1.00

芯だらけのホイコーロー

ホイコーローの 3 分の 1 は、キャベツの芯ばっか。 とても食べれたもんじゃないよ
もっと小さく、食べやすく切ってあるならまだしも、優しさの欠片も感じられない。
我慢できなくて、投稿してしまいました。

  • Lalaさん
  • 投稿日:2018.01.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00

グラム単価高すぎ!お金を出して買うもんじゃない

店員:接客教育ゼロ、タラタラ動きのレジにイラつく たまに日本語に聞こえない=何言ってるか?確認にならない奴もいる 味:美味しいものがない 特におにぎりが最悪にまずい

  • みーぶさん
  • 投稿日:2018.09.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00

接客に問題アリ・・・

自宅・会社の近くにあるので利用しますが、結構前からは働いているパートさん?二人の接客が悪すぎる・・ 愛想もないし、客がいてもキッチンで喋りながら笑いながら調理してるのは毎回。電話注文でも愛想なし。クレーム入らないのかな?会社の上司も、接客態度にキレそうになったと言ってたし・・・ 最近若いアルバイトさんかな?が入って、愛想も対応もおばさん達とは比べものにならないくらい良いので買いに行きますが・・・ あの二人に何故クレームが入らず、ずっと働けてるのか本当謎です。

  • リーマンさん
  • 投稿日:2018.09.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

イートイン店舗を始めて利用しました

店内で昼食をしに入りました。 残念の一言です。 1.始めて入るとシステムがわからん ・入口に券売機らしいものがあるが使えない ・惣菜類が並んでるがパックしかない ・ご飯と味噌汁はどうしたら良いのかわからん ・説明書きがにないので困惑 2.店員が忙し過ぎてサービス最悪 ・上述の質問をすると反応なし ・テイクアウトや店内注文で待たされている人多数。テーブル占拠。 ・食後の食器はコチラのコーナーが山盛り ・システムが分からない人や待たされている人のイライラが伝わってくる 3.料理が不味い そもそもですが並んでいる惣菜類は冷たいです。唐揚げなどは冷めているうえに硬くなっている。 文句ばかりになってしまいましたが、これらは店舗の人ではなく、会社でありオペレーションの問題かと。 改善できると良いですね。 以上

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