湘南美容クリニックの口コミ・評判
・2000年3月に開業し、日本・海外に143院展開(※2023年7月8日時点)。
・美容外科、美容皮膚科、美容歯科と3つの部門があり、2017年12月までの治療実績は累計491万件以上。
・公式サイトに記載されている価格は、アフターケア代・薬代・消費税など、全て込みの料金。専門ドクターとのカウンセリングも無料。
・ワキ脱毛や切らない二重術など、低価格なメニューが多く、公式ページでは、症例写真(ビフォーアフター)や体験談を多数掲載している。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
湘南美容クリニックの口コミ・評判一覧
![]()
かなかなさん

15時半からの予約でしたが、いきなり17時以後のご案内になります。先生のオペが長引いているとのことですが。VIP患者でも割り込ませたか、キャパ以上に患者を受け入れているのでは?
私の時間を返して欲しい。
家の近所なので利用しやすいのですが、もう二度と来ません。
誰にもお勧めできません。
![]()
ももさん

全身(顔vio込)6回コースです。
今は5回目ですが毛が濃い脇やvioは薄いけしか生えなくなってきました!大満足です。
手や足などの薄い毛は効果が出にくいのかまだ生えてきます。
予約が2ヶ月近く先になってしまうことだけが残念です😭無理な勧誘も全然ないです。
![]()
あんさん

キャンペーンの内容で行ったがプラス諸々絶対にかかるお金があり、結局倍くらいの値段になった。
絶対いるお金なら仕方がないと思いカウンセリング後に施術日の予約を取った。
予約の10日前に身内が不慮の事故で亡くなって、施術どころではなくなったためキャンセルの連絡をいれた。
事情を説明していると、いかなる場合でもキャンセル料がかかります。とだけ。
もうすこし寄り添ってほしかったし、結構な額のキャンセル料でびっくりした。
次回はもっと寄り添ってくれるクリニックにしようと思います。
![]()
とくめいさん

まだ治療を始めて3ヶ月目なので効果のほどはなんとも言えません(ちょっと産毛が生えてきたかな?というくらい)が、何よりもクリニックに対する不信感が拭えず、このままここで治療を続けるべきかどうか悩んでいます。
初回カウンセリングに行ったところ、現状の確認や治療内容の説明、治療の意思確認もまともにないままま契約をさせられそうになりました。
(以前カウンセリングに行った別のクリニックでは、頭皮の状態を顕微鏡のようなもので確認した上で治療内容の説明をしていたのでだいぶ差があると思いました)
その時点で不信感を抱きましたが、治療内容や料金面から契約を決めました。
治療開始から1ヶ月後、薬の購入と診察をお願いしましたが、1ヶ月単位で診察を受けることを想定していないらしく、予約や受付がスムーズに行きませんでした。
診察でも頭皮の状態を見ることもなく、体調に変化がないかを聞かれ、なければそのまま治療を続けましょうという話くらい。
挙句の果てには、直近の診察では「この治療内容では発毛しませんよ」などと今更のように言われました。
また、契約時に現状の頭皮の写真を撮られました(何故かマスクを外させられて顔全体を撮られました)が、聞くところによると今後同様の写真を撮ることはないとのこと。経過観察で定期的に撮るものだと思っていたので、そうでないのならなぜ最初に撮ったのか謎です。
副作用のリスクや、決して安くない金額を払っていることを考えると、こまめに経過観察やヒアリングをしてほしいと思うのは自然なことだと思うのですが…
やはり大手が片手間にやっているという感じです。
金額は高いかもしれませんが、手厚いサポートを求めるならAGA専門のクリニックとかに行ったほうがいいかもしれません。



