
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
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カウンセリングが雑だと思います
気になるシミを取りたくて、相談したところ、先に肝斑のケアをする必要があると言われ、そちらの施術を受けました。プラン終了後、医師の確認はありませんでした。しばらくして、10個までのシミが一律料金で受けられるプランを受けたいと思い、相談しに行ったところ、取りたいシミの場所を聞くこともせず、また肝斑の治療が必要と言われました。私が取りたいシミはこめかみ辺りにあり、肝斑にかかっていませんでした。
プラン終了後の医師の確認もないし、事前のカウンセリングも雑だなという印象です。
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基本的にスタッフが未熟
レーザートーニングのカウンセリングを予約。
以前から色々施術で何回も利用していた為、待ち時間が長いことも医師とのカウンセリングが薄い(セールス的にあれもこれも勧めてくる医師は嫌いなので、ドライな医師の方が個人的に良い。)ことも予め承知の上での来店。
医師のカウンセリングは綺麗な女医さん。丁寧なカウンセリングでむしろ好印象だった。シミを焼くレーザーとレーザートーニングとの違いを細かく説明した上で、自分のシミがどちらに適しているシミなのかを説明してくれ、悩んでいた私に見積もりで金額を確認してゆっくり考えれば良いと丁寧な診察。
しかし、その後カウンセラーと名ばかりの無知な事務スタッフに代わり、見積もり金額だけを提示しここから選んで下さいと高圧的な態度で言われ、当日施術を元々希望していたが、どの施術にするか悩んでる旨を伝えると、では、こちらで出来ることはないので、違う施術にするならまた後日一からカウンセリング予約をし直して頂き、本日はこのままお帰りください。と態度が急変。
営業のように数字でも課せられてるのかな?と思うくらいの態度の急変にがっかり。スタッフの年齢が若いのは気にならないが、無知でホスピタリティの欠けらも無いスタッフが多いとは常々感じており、非常に残念に思いました。
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ありえない
新宿本院に疲労回復点滴をしに行きました。
事前に電話でカウンセリングからの当日治療で13時に予約したのですが、最初受付で結構待ちますかと聞きました。そんなに待たないですよと言われ待っていましたが1時間たってやっとカウンセリングが始まり、その後もあとどれぐらいか2人ぐらいに聞いたところ2人とも確認もせずもうすぐですとの返答。16時から仕事だったため焦りもありもう1人問い詰めてみたところ、確認しましたが施術が16時をすぎると言われました。点滴するのに3時間も待つとは思いもしなかったのでもう断念して帰りました。向こう側の言い分ではカウンセリング予約しかできていなかったと言われました。そもそも予約もしにくいしHPもわかりにくすぎる。確認メールでも予約内容の詳細なし。受付でも確認していてくれていれば時間を無駄にすることはなかった。そんなにかからないの感覚がおかしい。まもなくが3時間ですか。疲労しかたまりませんでした。二度と行きません
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シミ取りにいったが
ホームページにあったシミ取り10個26000円を見て行きました。
先生には他の治療を勧められ、20万円。
当初のシミ取りだけにしたいと話しましたが、結局見積もりが8万弱でした。
カウンセラーさんは感じが良かったのですが、見積もりにお勧めを沢山つけてみました。とおっしゃっていました。
結局26000円のシミ取りに50000円くらいプラスされました。結局何が本当に必要なのか良くわからずお断りしました。本当に必要であればやりますが。。
ノルマでもあるのでしょうか。
クリニック側の一方的なお勧めが強かったです。
他の美容皮膚科に行きます。
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会社の姿勢を疑います
クールスカルプティングをするために初めて利用しました。
湘南を選んだのは、料金が他院に比べて安く、施術の評価も悪くなかったためです。
始めに医師のカウンセリングを受け、施術箇所を提案していただいたのち、受付の方と相談して実際の施術箇所を決定するという流れでした。
症例などを見せてもらい、気になる箇所を含めた複数箇所の施術で契約しました。
この時点では特に問題ありませんでした。というか気付きませんでした。
しかし、施術日に施術箇所を確認してもらうと、施術箇所が被っているので同日に施術できないと言われてしまいました。契約をしたのが受付の方だったのでそこまで分からなかったのかも…と言われましたが、契約前に医師の確認を取っていたのを知っています。何のための確認だったのでしょうか?
そもそも、わからない人になぜ契約を取らせるのでしょうか?きちんと教育するか、専門の方に任せるべきではないかと思います。
結局、被っている箇所の施術はキャンセルしてもらいました。
事前決済なのでキャンセル分を返金してもらいましたが、また問題が。
カード決済だったので、一度処理をキャンセルしてからもう一度処理するとのこと。
しかし、結果的に二重に決済がされることになり(キャンセルの反映が即時ではないため)、限度額を超えてしまい処理できないとのこと。
向こうのミスなのに、極力使いたくない非常用のカードを使う羽目になりました。
最後まで責任者が出てきて謝るということもなし。何も悪くない施術スタッフの方がただただ謝るのみ。
返金するんだから問題ないと思っているのでしょうか。その姿勢は会社としてどうなのでしょうか。
施術の効果はまだわかりませんが、二度と利用しません。
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