「受付の対応が良い」「電話が繋がらず、電話対応も悪い」両方の口コミがあるけど、実際どうなの?
電話対応には問題なし!ただし、電話するなら忙しい土日・祝日は避け、平日の午前中がおすすめ。
新宿近視クリニックの電話や受付の対応について、みん評に寄せられた声をまとめてみました。
- 優しく対応してもらえた
- 分からないことを聞いても、丁寧に答えてくれた
- 電話が全然繋がらない
- 忙しそうだった
良い、悪いどちらも見られますが、数からすると対応自体はむしろ「親切、丁寧」と感じた人の方が多いようです。
「百聞は一見に如かず」ということで、みん評スタッフが電話で問い合わせをしてみました。
平日の11時頃、フリーダイアルにかけてみたところ、機械音声の対応の後に呼び出し音が鳴り、すぐに受付の女性が応答してくれました。
曜日や時間帯にも寄ると思いますが、この時はワンコールで繋がったため、少なくとも平日の午前中であれば「全然繋がらない」ということはなさそうです。
また、いくつか一般的な質問をしてみたところ、ひとつひとつ丁寧に回答してもらえました。特に急かされるようなこともなく、電話口での対応に不安を感じることは一切ありませんでした。
けれども、時間がある時と忙しい時では対応に差が出てしまう可能もあります。
「電話口で待ちたくない」「きちんと丁寧に対応して欲しい」という人は、土日・祝日や平日のお昼など、多くの人が電話をかける時間を避けて電話するのがおすすめです。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった