24346 2017年 1月20日現在

富士急ハイランド の口コミ・評判

満足度 1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5 3.00
Loading ... Loading ... [評判数 15]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

山梨県富士吉田市にある株式会社富士急ハイランドが運営する遊園地で絶叫系をウリにしています。また2011年7月当時「落下角度が121度で世界一のローラーコースター」として認定された高飛車などギネス記録をたくさん持つことでも知られており、2013年現在9アトラクション14項目のギネス記録を達成しています。

富士急ハイランドの代名詞になっている「FUJIYAMA」を始めとした絶叫系アトラクションだけでなく、歩行距離900mの最恐戦慄迷宮、ミッションをクリアしながら脱出を目指す「絶望要塞」といったように様々なアトラクションがあります。また「きかんしゃトーマス」をモチーフにした「トーマスランド」や、かいけつゾロリやガンダムのアトラクションなどもあり、子供でも楽しめるテーマパークとなっています。

大人は絶叫系、小さい子供はトーマスランドなど各世代が楽しめるという声があった反面、混雑していてなかなかアトラクションに乗れないといった不満の声もありました。

富士急ハイランドでのアルバイトの口コミによると、お客さんが混雑で乗れないことがあるのと同じように、スタッフとして働く場合も、スタッフ人数の関係で望んだアトラクションの担当になれない場合があるようです。

満足

レビューアイコン

takapapaさん

小さい子供も楽しめました。
2歳の息子と入園券で入り、富士急ハイランド内のトーマスランドに行きました。
見るだけでなく、乗り物に乗れるアトラクションが多く、息子も大変満足していました。
またファストフード店が充実していてお金もさほどかかりませんでした。子供が大きくなったら次は富士急の絶叫系のアトラクションに一緒に挑戦したいですね。

不満

レビューアイコン

りあ子さん

最悪
関西に住んでいて関東の遊園地はディズニーしか行ったことがないのですが最悪です。
とにかく従業員が少ない。人件費削減がまるわかり。掃除している人も見当たらないし32人乗れる乗り物の安全ベルト確認を1人でしているのでなかなか進まない。1時間待ちの乗り物なんて、関西(USJやひらぱーなど)だと1時間かからないと思います。
また、最初にFUJIYAMAに乗ろうと並んだのですが、強風で止まってしまいました。そこまでは別にいいのですが、強風休止するというアナウンスが聞こえず立っているとたくさんの人に列を抜かされました。列から押し出され、並んでいる人の会話から「整理券がもらえる」ということがやっとわかりました。従業員に「さっきまで並んでいたのですが、押し出されました。整理券を取るため並ばせてください」と言いましたが冷めた態度で一言「無理です」と言われ腹が立ちました。その後他のアトラクションに並んでいると後ろの人の会話が聞こえました。内容は「FUJIYAMA並んでなかったけど、整理券が取れた。」意味がわかりません。
オススメはできません。他の場所をオススメします。


全コメント数15件

  • 新着
  • レビューアイコン

    ムーミンさん

    すばらしい!

    お化け屋敷の中で道がわからなくなってしまったのですが、迷っていたらお化け役の方が道を教えてくれました。
    それに、アトラクションに乗っているときの写真もTDRやTDSとちがって500円と、とても安かったです。
    ジェットコースターなどが苦手でもメリーゴーランドや観覧車がありますし、小さなお子様がいてもトーマスランド、リサとガスパールタウンがあるのでとってもおすすめです

  • レビューアイコン

    名無しさん

    接客

    ドドンパの近くにある射的とか輪投げとかのミニゲームをやろうとしてテーブルに1回300円って書いてあったんです。300円差し出したら「〜〜〜券を提示してください。」で何言ったかわからず、聞き返すと「〜〜〜券を提示してください。」そこからずっとそんな感じで足が地面に張り付いているのか全く動かない。さらにマスクとメガネと帽子で全く顔がわからず、もうそのセリフしか言えないロボットのようでした(笑)
    結局なに券だったんだろう…
    いい従業員は本当にいい人なんだけどね。

  • レビューアイコン

    ゆーりんさん

    アトラクションは最高、でも待ち時間は長い

    富士急ハイランドのアトラクションは最高で何度乗っても初めて乗った時と同じ感動を味わえます。
    でも、待ち時間はいつ行っても長く、平日でも4大コースターを中心に行列ができている状態です。1時間に平均1つ程しかアトラクションに乗れず、開園から閉園までいても他の遊園地に比べアトラクションの消化数が圧倒的に少なく、満足出来ませんでした。

  • レビューアイコン

    はるかさん

    従業員の態度が悪すぎる

    乗り物はとても面白いです。
    待ち時間もまあ良いとしましょう。

    しかし、従業員の態度が悪すぎる。
    もちろん全員が全員そういうわけではないです。ですが、基本的にみんな明らかに疲れたような顔。まったく元気を貰えない。

    挙げ句の果て、トンデミーナの従業員には、間違って先にガードを降ろしたら「まだ誰も下げていいなんて言ってねえだろ、バカな女共だな」とハッキリ言われました。

    いくらなんでもこれは酷すぎませんかね。本当に不愉快でした。

  • レビューアイコン

    ぺっさん

    いいのは乗り物だけ~

    先日友達と卒業旅行として富士急に行ったのですが
    従業員の態度・対応ひどすぎました。
    戦慄迷宮では「なんで道間違えとん。道あっちやし」とか「早く進んでくれます?」と言われたり
    ナガシマスカでは他のお客さんに向かって「話ちゃんと聞いてましたか?」とか言ってて腹が立ちました。
    ドドンパでは先輩スタッフか知らないですけど他のスタッフが手こずってたのを見て態度に出してキレていましたし。
    従業員のそういう接客態度の面をしっかりして頂きたい。
    せっかくめっちゃ楽しい乗り物あるのにもったいない。

  • レビューアイコン

    甲さん

    富士急まじヘボい

    4800円ドブに捨てたようなものです
    一時間って書いてあったのに3時間並んで
    その一つしかできなかった
    時間とお金を返して欲しい
    星0にしたい

  • レビューアイコン

    チュペ太郎さん

    良いのはマシンだけ

    とにかく回転が悪く待たされる。
    人件費節約しているのか回転数が悪い。
    ディズニーの半分以下の人しかいないのに同じ以上に待たされた。待たされている間寒いのにエアコン等もつけてくれていない。施設全体をロクに清掃していないのかホコリっぽくて鼻が詰まる。

    経営陣交代してくれ。
    せっかくの良いマシンが台無し。

  • レビューアイコン

    通りすがりの人さん

    富士急ハイランドは従業員が最悪!

    絶叫マシーンに乗りたくて、富士急ハイランドに行きました。
    従業員の態度が最悪で、絶叫マシーンの楽しさが半減です。
    二度と行かないし、お金を返してもらいたい!

  • レビューアイコン

    liefjeさん

    マシン最高スタッフ最悪

    タイトル通り。最高の設備を要領の悪い経営陣が持て余してる感じです。

    アトラクションの待ち時間は同じ行列でもTDLやUSJなら半分以下でしょう。ひどすぎる。そのくらい要領も悪くてチェック係の人数も足りてません。ものすごく無駄に待ってる感じがします。
    それなのに他の場所では退屈そうな従業員が立ち話してたりします。従業員教育ができてないのは経営怠慢でしょう。 
    アトラクションで撮られた写真を携帯で撮ろうとしたら、瞬時に止められて怒られました。他のコースターで2枚も買ってるし、そんな怒らなくても‥ 

    オフィシャルホテルも利用しましたが、そこのスタッフも含めて教育し直した方がいいと思う。もう少しホスピタリティを学べば世界中から観光客が来るくらいの素晴らしいアトラクションがあるのに、宝のもちぐされです

  • レビューアイコン

    yuichiroさん

    富士山!

    富士急ハイランドのHPで会員登録をしておくとフリーパスの割引を受けることができます。たくさん絶叫系がありますが、晴れた日にFUJIYAMAに乗ると富士山が綺麗に見れるのでとてもオススメです。

  • レビューアイコン

    あみだなさん

    疲れました。

    3時間待ちなど混雑がすごくてアトラクションすべてにはとても乗れませんでしたが、最後に乗った高飛車からみた夜景はとても綺麗でした。またガンダムやエヴァンゲリオンなど絶叫系が苦手な人や、トーマスランドなど小さいお子さんまで楽しめる施設もそこそこあります。次は平日にでも行きたいなあ。

  • レビューアイコン

    きゃんさん

    リピートしまくり!

    絶叫マシンが好きで何度目かの富士急ハイランド!平日に行ったので待ち時間はそれほどだったのですが、休日は1時間、2時間待つのもザラなので、混雑状況によっては1000円の優先乗車券を買うのもひとつの手かもしれません。アトラクションのほうはギネスに載っているだけあって、さすが!といった感じで大変満足です。高飛車の121度で落下していく感覚は他では味わえないのでオススメです!またナガシマスカはびしょぬれになるので夏にはとてもいいですよ。

  • レビューアイコン

    skyyさん

    タイトル無し

    どのアトラクションも基本的に長時間並ぶのですが、機械点検などで頻繁に止まるアトラクションが多いです。別売りのパスを買えばショートカット可能なので、たくさん乗りたいという人はそれを使うといいです。

全コメント数15件

「みん評」編集部の総評!

 各種の絶叫マシーンが売りの、富士急ハイランド。やはりそれらを目当てに訪れた方々からのコメントが中心になっていますね。機関車トーマスがテーマの園内遊園地、「トーマスランド」なども人気。

 料金体系としては、割引サービスやフードメニューの豊富さなどから、思っていたよりリーズナブルであったと評価する声が多く見られます。一方で、最大の売りである絶叫マシーンに人が集中することで、待ち時間が長くなってしまっているという点をマイナスの部分として挙げる人も。

 もっともこれについては、多くの人が並ぶということはつまり、そのアトラクションの人気が高いということでもあり、集客という意味では多少仕方のない面もあるかもしれません。
 絶叫マシーン以外にも魅力のあるアトラクションを多く揃えようとしている姿勢は、好印象です。
 


口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~