24274 2017年 1月20日現在

ハトのマークの引越センター の口コミ・評判

満足度 13 votes, average: 2.15 out of 513 votes, average: 2.15 out of 513 votes, average: 2.15 out of 513 votes, average: 2.15 out of 513 votes, average: 2.15 out of 5 2.15
Loading ... Loading ... [評判数 11]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

ハトのマークの引越センターは、「親切・丁寧・安心」をモットーに地域密着型のサービス提供を目指している業者です。

引越が初めての方にもわかりやすい「引越しシミュレーション」というサービスを用意。
また、料金体系の算出方法は全国統一、そしてサービスも全国同一の内容でお客様のニーズに合わせたサービスを提供しています。

満足

レビューアイコン

はとぽっぽさん

CMで有名
安価という点だけで依頼したのですが、作業員の方の働きぶりはよく満足できる結果でした。何度か引越しをしましたが今回は特に気持ちよく引越しができました。

不満

レビューアイコン

ももさん

二度と使用したくないです。
棚を運び出し中に落とされて、壊されてしまいました。
最終的には弁償してもらえましたが、不誠実でひどい対応でした。
また、家具を床に落とされて床にキズと凹みをつけられました。
他にも荷台を無理に引きずって、マンションの内廊下を汚されました。
家具の搬入時も壁にぶつけながら…などキリが無いぐらい考えられない対応の連続でした。


全コメント数11件

  • 新着
  • レビューアイコン

    ひっこしさん

    最悪の引っ越し

    今回、単身赴任から戻ってくる引っ越し。自宅に荷物がついてピンポーン。自転車置き場の屋根にガンガントラックの後ろの扉をあてて、当たってるよと言うとハーっとの返答。家の壁に何度も当てて荷物の運び込み。階段、水いっぱい。エアコンから水が。誤りなく、私が拭き取り。屋根裏に荷物を運ぶのを嫌な顔でされる。家具の梱包もしないので私が。机のあしをくみたてず、連絡したらきた。エアコンの取り付けは、もっと最悪。家の中にたばこの吸い殻をおとして中身がちらばってる。我が家では誰もたばこ吸わないのにぷんぷんとたばこのにおいさせてるものが知らないと言って誤りなし。カバーも途中なのに帰った。

  • レビューアイコン

    熊本さん

    悲しくなりました

    熊本で依頼。
    引っ越しを行った二人は対応も良く、何の不満もない。
    問題はその後。
    段ボールなどの引取ができるか電話したところ、出来るとの回答。
    その後確認次第、折り返すとの連絡以降音沙汰なし。こちらからかけても折り返すとのことでその後も同じ対応。
    対応した女性の対応に悲しくなりました。
    そんな簡単な業務もできないの?
    せっかく、引っ越しを担当した方の対応で好印象だったのに、この人のせいで水の泡。二度と使いたくないですし、周りにもオススメしません。
    現場が頑張ってもこれでは現場がかわいそう。ちゃんと教育してほしい。教育するほどのことでもないくらいのレベルですが…。

  • レビューアイコン

    転勤多しさん

    プライベートなら絶対使わない

    会社指定の業者のため過去に5回利用。
    1度も最低限許せる範囲の引っ越しはなかったです。
    毎回必ずあるのは
    1.電話の折り返しが来ない。催促して初めて電話が来る。電話応対も近所の商店レベル。
    2.引っ越しの時間がなかなか決まらない。
    3.ダンボール等、荷作りに必要な資材もなかなか持ってきてくれない。
    4.作業員はほぼバイトか、地元の運送屋のおじさん。プロは1人しかいない。社員以外のスタッフのお客様への挨拶無し。
    5.食器は必ず壊れる。

    素人スタッフを社員が1人で指示を出して動かしているようですが、みんなダラダラ作業します。

    営業担当もビジネスマナーなんてありません。今回は電話してから10日以上折り返しないですから。

    自分以外の人の口コミが気になり、見てみましたが、一般の人の引っ越しは良くやってるみたいですね。会社指定の引っ越しの人がぞんざいに扱われてるようです。ホームページに顧客満足度ナンバー1なんて出てますけど、会社指定の引っ越しは顧客じゃないって事ですね。

    どうしても、書き残しておきたい事が一つあります。
    作業に来たおじさんが、新居に着いたとたんに、「トイレ借りていい?」って言いました。「イヤです」というと「小さい方だよ」って言いました。そういう問題なんですかね?新居で知らないおじさんが自分の家のトイレに1番最初に入るって。ちょっと信じられませんでした。

    会社指定の引っ越し客にも差別なく対応してほしいですね。

  • レビューアイコン

    ランナーさん

    最悪です

    以前に荒川センターを利用しましたが、バイト?の20代前半くらいの若い男性の態度や身だしなみが最悪でした
    腰パンで作業なんてありえません!返事はしないし、さらには荷物を雑に扱うので「静かに置いて下さい」って言ったら睨み付ける始末・・・
    先輩が教育できていないんでしょう
    もう二度と利用しません

  • レビューアイコン

    転勤族さん

    言葉は親切、作業&対応は粗雑

    転勤に伴い、会社の指定で使用しました。従いまして、金額の評価は出来ません。質問等に対する受け答えは良好でした。しかし、作業は丁寧さに欠けるものでした。バイトらしき二人は、作業よりも、井戸端会議かスマホに夢中のようでした。これは改善必要ですね。あと、金属性の物を落として床を抉りまくり。補修の対応は速かったですね。慣れてるのでしょうか?尚、梱包材の回収は、営業所が少ないためか、1~2週間要する模様。引っ越しは、ゴミが整理の妨げになるので、改善ねがいます。

  • レビューアイコン

    モモチさん

    前代未聞

    高層マンションから新築一軒家への引越でした。新居では、家の壁への養生は薄いプチプチをテープで留めて終わり、次第に風が吹き剝がれ落ちそのまま‼︎ 極め付けは、玄関扉を落ちていたブロックで固定。風にあおられ壁の水切りに当たり 穴があく始末。リーダーらしき男性は一言『傷になっちゃいました?』と平然と…室内も至る所傷だらけ。 後日 玄関ドアの交換、階段のヘコミ手直し、壁の張り替えを依頼。まったく信じ難い対応でした。全ての鳩さんがこのよう対応では無いと思いますが、とても残念です。

  • レビューアイコン

    渡辺さん

    対応が最悪

    従業員の態度もひどく、舌打ちをなんどかされました。
    営業との連携がとれていなく、ぐだぐだ。
    二度と利用しません。
    あと雑です。

  • レビューアイコン

    erinaさん

    作業は○

    引越作業自体はてきぱき終わったが、どの部屋にどのダンボールを置くのか一つ一つダンボールに書いてたのに適当に置かれてしまい、置きなおす作業に時間が結構かかってしまった。

  • レビューアイコン

    初心者さん

    なぜ?

    実際に見積もりにきてもらいトラックの手配などは向こうがしたのに、当日積めなかった荷物は運んでくれなかった。そんなものなのか。

全コメント数11件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

みん評公式キャラクター誕生!総口コミ1万件突破記念
口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~