24346 2017年 1月22日現在

日本旅行 の口コミ・評判

満足度 12 votes, average: 2.08 out of 512 votes, average: 2.08 out of 512 votes, average: 2.08 out of 512 votes, average: 2.08 out of 512 votes, average: 2.08 out of 5 2.08
Loading ... Loading ... [評判数 23]

※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

日本旅行

日本旅行は、JR西日本の子会社である旅行会社です。本社は大阪ではなく東京。日本で最も古い旅行会社であり、JRとは国鉄時代からの深いつながりがあります。

「赤い風船」というブランド名のパック旅行や、JR線チケットとホテル予約とがセットになった宿泊プランを販売しています。「日本旅行」という社名ですが、もちろん海外旅行の取り扱いも。また、旅行ツアーの高速バスだけでなく、格安夜行バスの予約サービスも行っています。

口コミを見ると、特定のカード利用による割引があるなど、価格帯について好印象の声が複数見られます。一方で、「地域によっては近くに店舗がない」と不便さを訴える声もありますね。

満足

レビューアイコン

お豆さん

excellent
日本旅行は海外のツアー旅行では最も利用した旅行会社です。
金額や日数の設定が抜群に言いといえます。
特にヨーロッパのツアーはお勧めです。

不満

レビューアイコン

mさん

最低
ディズニーリゾートに行くツアーを
頼んだのですが その日
ランドの方が貸切となっていて
20時までしか遊べませんでした。
ですが シーの方はいつも通りしているので
バスに誤差があり 外で待たされるハメに
なりました。それを連絡もなく
旅行会社に電話しても知らないの
一点張りでした。


全コメント数23件

  • 新着
  • レビューアイコン

    あさん

    最悪です

    電話対応が最悪で、言葉遣いも悪く、たどたどしい喋り方をしており毎回不安になります。また、折り返し電話かけると言ってから毎回30分以上待たされます。

    担当が体調不良で休みとの事で『担当者より折り返し電話をさせます』→【30分以上待つ】→『担当者が休みでした。担当者でなければ決められないのでまた明日かけてください』

    翌日朝一で電話をかける→『担当者より折り返し電話をさせます』→『30分以上待つ』→『担当者が休みでした。その日ホテルが開いているだけ調べておきますねまた午後にかけます。』

    このやり取りで、未だにホテルが決まりません。
    担当の方が体調不良なのは仕方がない事ですが、あまりにも対応が悪く最悪です。
    言葉もたどたどしく、敬語も使えない方が多いようで非常に不安です。

  • レビューアイコン

    ここなつさん

    なんじゃそりゃ

    ワンコインでナイトバイキングが食べられると旅行会社の方から提示しといて、当日ホテルに着いたら、申し込まれてなかった。電話での対応も誠実なものではなかった。クチコミみてから会社決めるべきでした。安いつもりが高くついた。

  • レビューアイコン

    はなちゃんさん

    小倉店はサイコー

    初めての沖縄旅行で利用しました。
    ホテルのプールの有無など、間違った情報もそれなりにありましたが、まあそこは自分で調べればいいこと。
    その他の対応は親切で、メールでの問い合わせにも丁寧。どの担当者さんに当たっても引き継ぎがされていて、とてもスムーズでした。
    2度目、3度目の沖縄旅行もお世話になり、今は北陸旅行の相談をしています。
    小倉店は全員女性らしいのですが、プロ集団という感じで、頼もしいです!

  • レビューアイコン

    たいせいさん

    不満

    先日、長崎のハウステンボスに旅行に行くためとあるホテルを日本旅行で予約しており、家族が病気のためキャンセルするか悩んでおり電話でキャンセル料を問い合わせたところ、勝手にホテルの予約をキャンセルされました。準備までして、家を出ていたためとても残念でした。

  • レビューアイコン

    マグマさん

    すべて客負担

    ずいぶん前に日本旅行で北海道旅行を申し込んだとき、4か月も前にツアーの申し込みをしたのに、1か月前になって満席で取れませんでしたと平気で連絡してくる会社だったので使っていなかったのですが、今回、「おとなび」に登録したら参加できるツアーがあり、両親の分を申し込みました。「おとなび」の登録自体がネットだったのでそのついでに申し込みをネットでし、新幹線の乗車を途中駅からしたいと希望したところ、できますとメールで返事をもらいました。しかし、数日後電話で離団書がいるから、FAXするように言われましたが、家にFAXがない旨を伝えると、メールに添付するから記入後送り返すように言われました。
    添付書類が届きすぐに入力して送り返し、1週間以上たった時再び電話で、メールでなく郵送で送るように言われました。(今頃?)
    それならなぜFAXがない時点で書類を郵送できないのでしょうか?
    プリンターがなかったらどうするのでしょうか?
    しかも、自分たちが必要な書類なのに、郵送料も客もち。
    その書類をもって三ノ宮駅にある日本旅行に事情を説明して、同じ社内なのでFAXを送ってほしいと伝えると
    「個人情報保護」のためできません。と言われ大阪ジパング予約センターに確認すらとってくれませんでした。
    「個人情報保護」なら書類を親展で送ってくるのが筋だと思いますが、どうやら日本旅行の個人情報保護は意味が違うようです。
    今回の日本旅行の対応は1、必要手続きに関する書類提出に関しては絶対に旅行会社の経費は使わない。2、自社に落ち度があっても絶対に謝らない。3、手続きに必要なことは一度に客に伝えず、小出しにして何度も手間を取らせるようにする。4、旅行会社はサービス業ではなく、旅行の手配のみ受け付ける。客の要望、依頼には極力応えてはならない。
    そういう会社だということがよくわかりました。
    二度と使いません。

  • レビューアイコン

    かりんさん

    本当に旅行社なの?

    初めて利用したのですが 嫌な気持ちでいっぱいでした。接客業と思えぬ高圧的な態度(後方の管理者と思しき男性)電話で確認した時も 威圧感いっぱいで12万以上払って嫌な思いをしたので 、二度と日本旅行は使いません‼︎他に頑張ってる社員さんには申し訳ないけど…

  • レビューアイコン

    ねこさん

    ふざけるな

    修学旅行で利用したのですが
    (僕は学生です)
    予定の伝達ミスが多く
    前日では、大丈夫と言われた事が当日 しかも、直前になってダメと言われることが多かったです

  • レビューアイコン

    okameさん

    接客最悪

    海外ウェディングの相談に大阪店へ。
    予約時に、窓口担当者に名前を言ったら大丈夫と言われていたのに、当日行ってから名前を言っても伝わっておらず。
    その後ウェディングの担当者にこちらの希望などを伝え相談するも、パンフレットに載ってる通りと言わんばかりの説明の少なさ。
    第1希望の日取りを伝えても、飛行機や式場やホテルの空席を確認してくれず、こちらからお願いすると面倒がられた。
    あんな最悪なとこ二度と行きたくない。

  • レビューアイコン

    はなさん

    予約時の対応の悪さ

    予約してから振込先の口座を通知するメールが2週間以上来ず。
    迷惑メールに入ったのかとマイページの内容を確認するも予約は完了している状態。
    心配になったため、こちらから電話をかけるも
    名前は3回も間違えるわ、謝りしないわ、予約取れてますから大丈夫ですしか言わないわ、口頭で言った振込先とメールでの振込先が違うわで
    もう二度と日本旅行で予約なんかしないと思った

  • レビューアイコン

    ハートフルカズさん

    何でかな?

    母親の喜寿の祝いにと東北の旅を申し込みました。
    家内に打合せに何度か足を運んでもらい、女性スタッフの方からの見積り、見て愕然・・・JRの会社ですよね
    小山駅に止まる新幹線に小山からは乗れません。設定がありません。の一点張り。
    安いどうでもよいツアーならまだしも・・・
    仕方なく私が店舗に行くはめに。店長とおぼしき人に聞けば問題なくチケットが取れる事がわかりましたが、女性のスタッフは憮然として奥様からの希望を叶えたとの言い訳。
    お客様のこと考えてませんね。
    このようなスタッフには応対して頂きたく有りませんね。
    残念な会社でした

  • レビューアイコン

    かかさん

    添乗員が外れ

    何度か利用していて、いつもいい添乗員さんだったので安心していたのが間違いでした。
    ドイツ方面での添乗員の態度が横柄で、最悪でした。
    マナーも悪く、一緒にいるのが恥ずかしかったです。

  • レビューアイコン

    キラキラシードさん

    最悪

    実家でも他の店舗を利用して嫌な思いをしたようなのですが、そことは違う店舗を利用するから大丈夫かなと思い行った事を後悔。
    旅行の申し込みをし、支払いに行った時の事です。
    担当のオバサンはぼんやりとした印象を受けましたがまさかここまでヒドイとは思いませんでした。
    控えの用紙?を渡し、裏から何やら用紙を持ってきたのですが、そこの名前が名字は同じなだけで行き先も金額も日付も全く違っていました。
    それなのにお金を受取り、領収証に名前を書こうとしている所で私が気付いて申し出て向こうはようやく気付いたようです。
    あのまま気付いていなかったら知らない人の支払いを負担していたのだろうか・・・
    指摘したらものすごくオドオドしていて更に不安だったので店長?にチェンジを申し出ました。
    店長も気が利かない感じで。
    腹が立ったのでお客様センター?に苦情のメールをしましたが約1週間たっても返信なし・・・

  • レビューアイコン

    PPさん

    日付を間違えられていました

    新幹線、宿 間違えて取られていました。
    初めお願いした日と勘違いして窓口の方が進めていたようです。そしてそのまま別の日にすり替えられていました。(向こうで録音されていてそれを確認してもらったところそういう話でした。)
    キャンセル料満額の請求、平日のスケジュールだったので本当にとても困りました。
    自分でチケットを取り直す場合を調べてみたらこのセットになんのお得感もなく、新幹線の切符だけでも変更してスケジュールを変えようかと一度は思いましたが赤い風船の印字があることですぐにの変更は不可。セットプランで取ったのを本当に後悔しています。
    担当の方からの謝罪はありませんでした。
    久しぶりの家族旅行、とても悲しい気持ちで一杯です。

  • レビューアイコン

    ブチさん

    JRセットなら、座席に注意

    最後の車両か、その前の車両に席があるので、乗るまでが遠いです。それならまだしも、3人席の窓側という身動きがなかなかできない席。トイレには行けません。
    安いだけのことはある、と思いました。もう使わないと思います。国内の移動のたむにクレジットカードを使わせるのも、いまどきやめて欲しい。

  • レビューアイコン

    PCBさん

    電話対応最低

    予約内容を間違えたにも関わらず、非を認めず高圧的な対応で結局は理不尽な支払いをさせられた。
    電話対応のマニュアルがあると思うのですが、あまりにも不誠実な対応でした。
    もう二度と利用しません。

  • レビューアイコン

    OBさん

    上海、残念な対応

    上海の日本旅行での対応
    土日はお休みのため、料金支払い方法はバイク便の集金を予定。上海市内なら無料に集金に行くと書かれていました。支払い段階になって確認したら、上海市内でも中心部以外は有料(私の所は50元)。今頃言われて気分が悪かったので、キャンセルしようとキャンセル料金を聞いたら、HPで確認してくださいとの回答。HPにも手数料等が具体的に書かれていなかったので確認したのですが、やはり日本とは対応は全く違うんですね。日本の対応頂けると思って日本旅行にしてたので残念です。

  • レビューアイコン

    なんばさん

    難波営業所のスタッフの対応に疑問と不安を感じます。

    二度利用しましたが、初回利用時には、来店にて支払いを選んだところ期日まであと1日あったのに「今日中に支払って下さい!」と怒鳴られました。他のスタッフの方に期日のことと電話のことを伝えたところ謝って下さいましたが、電話の担当者からは謝罪がありませんでした。

    二度目は対応に不安を感じました。小声で話される方で聞き取りにくく、新幹線の希望時刻を伝えたのに聞いておらず、支払いのお釣りを返してよらっていないことをこちらが申し出て気づかれていました。

    旅行内容には問題がないものの、接客対応などに疑問や不安を感じます。

  • レビューアイコン

    FMさん

    話が違う。

    私の大切な海外のお客様の為に部屋食付のプランを探してくれた担当者の方。失礼を承知で何度も『夕食はお部屋で取れるか』を確認させて頂き、楽しみに迎えた当日。
    『部屋食は聞いてません。』と旅館の方。その日その担当者は休み、他の社員にも連携されておらず結局お部屋での食事は出来ないとの事。旅館の方の計らいで個室をご用意頂きましたが、その後日本旅行からのフォローもなし。
    GW前で忙しかったからなのか。とにかく残念でした。

  • レビューアイコン

    紺さん

    親切な対応でした

    出発直前のツアーの空席照会を何回も行ないましたが、何度も電話しても、感じよく回答してもらえました。

    大手の旅行社はだいたい利用したことあり、どこも多かれ少なかれ不満点があったりしますが、日本旅行は不満なしです。

  • レビューアイコン

    月華さん

    割引がお得です

    特定のカードを提示したら5%の割引があったので、家族で旅行に行く時はだいたい「日本旅行」を利用しています。ただ、住んでいる地域に直営の店舗がないので、店舗に行くまでが難儀でした。

  • レビューアイコン

    mr.comlaさん

    安い

    いくつかの旅行会社を毎回比べるのですが、一番安いことが多いです。

全コメント数23件



口コミを書き込む


  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

口コミを投稿する

口コミをご投稿いただく方へのお願い~みん評口コミガイドライン~