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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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全てが丁寧
旭グループさんに引っ越しを依頼しました。見積もりから引っ越し完了まで対応が丁寧で、分からないこともその都度分かりやすく教えて頂きました。
不要な食器棚なども比較的安く引き取りして頂きありがたかったです。
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勧誘がしつこい!
引っ越しそのものは、価格が安くて、他の業者では断られた、ロフトベットの解体と組み立ても行ってもらったので良いのですが、引っ越しが決まってからの勧誘がしつこくてウンザリしました。
電気、インターネットについて、断っても「後からやっぱり引きたいという方が多いので」と、何度も何度も言ってきて、こちらが言いたくもない家計事情まで説明して、ハッキリと「今は要りません!」と断っているのに、30分くらいも延々と『今が得だから』『契約だけしておいて、回線を引くのは後でも良いから』と話し続けたので、『件数を取りたいんだろうけど、要らないって言ってるでしょ!』と言って電話を切る瞬間まで、何か喋り続けていました。
必要の無い営業電話が入ったら、キッパリ要りませんと言って、電話を切ってしまうことをおすすめします。
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単身での引越し
旭グループ株式会社さんにお願いしました。
お願いしてから引越しまでの期間が短いにも関わらず丁寧に対応していただき、不用品の引き取りもしていただいたのでとても助かりました。
少し荷物が多い方だったのでダンボールの追加をお願いした所、そちらも引き受けてくださったので助かりました。
担当の方も良い方で、引越し初心者の私にも色々丁寧に説明していただきました。
ただ、単身にも関わらず見積もりの際の金額が高すぎたのが少し残念です。
相場や自身の引越し経験から金額を予め想定しておくことの大切さを感じました。
一括で見積もり比較すると電話が鳴り止まず勧誘が酷くてどこの会社がどこなのか分からなくなるので、気になった会社にそれぞれ連絡するのが1番だと思います。
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営業電話が結構かかってきます
何度かこのサービス経由で引越し業者を比較・選定しましたが、ここからの電話が結構かかってきて対応が面倒でした。
覚えている範囲では
「業者選定の進捗はどうですか?」
「お得なキャンペーンについてのお知らせです」
などです。4-5回かかってきた気がします。
普段電話(音声)を使うことなどほとんど無いので、引越し業者から押し寄せる電話にうんざりしているところに追い打ちをかけてくるようで更に鬱陶しいです。
次からはSuumoを使ってみます。
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引越し会社無限
無限と言う引越し会社を使いました
電話対応はとても良く任せて安心と思っていましたが来ると荷物を出すの手伝えこれは契約の中になかった
家具の中に少し物を入れていたら
重たいから出せ
ちなみにドライヤーや洗剤です
引越し先に妻がいましたが
荷物は手渡しするから全て入れろ
妻が少し文句言うと
うるせぇ!
洗濯機が枠に入らないと文句をつけ散々、文句を言って
妻は
これ以上、いられるのは気分が悪いので帰れと言っだそうです
僕も現地に向う途中でドライバーに文句の電話を入れましたが言ってないとか荷物は旦那さんが妻がやると言っていたとか!
僕が話すとそんな事は言ってないとか
写真にも載せましたその状態で帰りました
しかもこの会社
白ナンバーで営業していました
引越し会社はナンバーの色が緑ぽっいナンバープレートを付けて営業許可を貰わないと営業や引越し作業はしては行けない法律になっています
会社に確認すると
今、申請を出してる
国から許可が出ない限りお金を取っての営業は禁止されてますよね
とにかく酷い業者です
電話で業者に
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キャンペーンの手続きとカスタマーセンターに注意
今年、引っ越しをする際に利用しました。
業者から連絡がひっきりなしにかかってきますが、落ち着いて自分のペースで決めて大丈夫です。
また業者が決まったらメールでそれ以降のTEL、メールはほぼなくなります。
しかし、業者決定後の引っ越し侍のカスタマーセンター、電話での応対があまり良くないです。
まずなかなか繋がらない。
繋がっても説明があまり上手ではなく、何度も同じような説明をされます。
自分なりの解釈で「こういうことですか?」と聞いて納得する感じです。
次にキャンペーンの問題。
今、やっているかわからないですが、キャッシュバックキャンペーン(当時)の手続きが面倒&時間がかかります。
引っ越しをした月の半年後から始まり、現在最初にされた案内と違ったメールが届いて問い合わせ中です。
以上の2点を除けば、様々な引っ越し業者から提案をいただいけるので便利なサービスではあります。
ここまで読んで下さりありがとうございました。
参考になれば幸いです。
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電話対応がひどすぎる
某見積もりサイトに登録した際に情報が行ったのかと思うのですが、問い合わせしてから約1ヶ月後に営業さん?女性の方からから着信がありました。
もうすでに業者を手配しておりその旨お伝えしたところ営業さんからガチャ切りされました。
絶対に利用しません。
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特典云々の電話対応がひどい。
引越し侍で特典を利用しない決断をした後の対応がものすごく感じが悪い。笑えるほど。
一度今は判断できないからと後で電話が欲しいと話をしてはいましたが、契約するとは一言も言っていなかった。電話がかかってきたので結構(不要)ですと言うと明らかに話し方が変わってあなたが電話しろと言うから電話したんだけど?ウチを使わないってどう言うこと?!と言うことを丁寧に言われ、キャッシュバックはいらないんですね?キャッシュバックはいらないということでいいですか?ってその言葉自体は別にいいけど言い方が急にすんごく感じが悪くなる。私そのサービスを使うって一言でも言いましたか?って思いました。気持ちよくそうなんですね!また機会がありましたらよろしくお願いします!ぐらい言えないのかな?と思う。運営会社のコールセンター?の方。ここの口コミを先に確認すべきでした。今後引っ越しがあっても引越し侍だけは使いたくないなぁと思います。
おすすめもできません。
引越し業者さんはすごく対応良かったです。感じが悪かったのは運営会社です。
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何回現地調査するの?
取り外し済の中古エアコン1台の取付と取り外し作業込みの中古エアコンの取付の計2台を依頼しました。
写真は取り外しされずに元の場所にそのままのエアコンと取り付けされずに置きっぱなしのエアコンです。
一度目の現地調査で2Fへの取り付け(1Fへの引き落とし)とわかっていたはずなのに何故か作業日に一人で訪問してきて、「一人ではできませんし、道具もありません」と言われました。
他の作業に関しても、取り外して取り付けても出力が足りずにすぐに別のエアコンを取り付けされることになると思いますよと非常に嫌そうに言われました。
一度目の訪問も、申し込みとその後の確認の電話とメールでは工事日として調整していたはずなのに、来訪が19時近くの上「今日は現地調査ですよ?」と言われました。
一度目はまだしも、二度目は一体何をしにきたのかと問い詰めたくなる対応でした。
おそらく、一度目に来訪してきた業者の工事スケジュールに合わなかったので別の業者にシフトし、初めての現地調査のような言動になったのだと思います。
初回の申込みから2ヶ月近くも経過しており、時間を金額換算して返せと言いたくなるほど不愉快極まりない対応でした。
新築の自宅も特殊な建築の為、期間的な早さよりも確実性を優先して施工してくれた工務店に依頼することにしました。
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