スポンサーリンク
Kyash(キャッシュ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
66件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.08
悲惨なアプリ
突然使えなくなる…皆さんそうですね
何か問題が起きた時のトラブルシューティング、やり取りが遅すぎる。イライラする。
メールでのやり取りで電話対応は無し。
仕事遅すぎなのに電話対応無し。
フラストレーションしか無いので退会したいが、退会するのにも対応が遅いので放置のメールブロックのアンストで終了。
ホントにゴミですわ。
11
- ねこさん
- 投稿日:2024.02.01
初めて利用される方へ
これから利用する方は注意してください。
数万円を入金すると適当な理由で利用凍結されます。
サポートに連絡しても凍結理由は開示されず担当者も不明です。
Amazonや楽天等のアプリではセキュリティが反応し利用できません。Amazonを利用した所、口座凍結されました。
解除には「顔写真」「名前•住所」「住民票」「クレジットカード表裏」「運転免許証」「マイナンバーカード」この全ての提出を請求されます。
また、本人特定の為に確認作業を行うとありますが詳細は不明です、最悪の場合、職場等に在籍確認の連絡が入る可能性もあります。
プリペイドカードでこの書類提出は異常であり危険です。
謎のアプリ金融業者にこれだけの個人情報を差し出すのは非常にリスクを伴い危険ですので利用される際は数千円程度で失っても諦められる金額範囲でご利用ください。
入金したお金が使えない分、闇金より悪質な業者です。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.20
利用1日で使えなくなった
利用開始1日で制限がかかり、カスタマーにメールをしたが、全く対応してくれない。
キャッシュカードの写真を送れと言われて送ったら、ナンバーレスなのでナンバーが分かるものを送れと。そのくらいの注釈書けばいいのに。身分証もこの身分証はダメと。なんでこんな会社に重要な情報を送らないといけないんだろう。おまけに土日は全くメールがかえってこない。なめてるとしか思えない。
決済サービスという生活のインフラ的な側面があるサービスなのに、このありさまだと信用することはできません。
5
- KYASH好きだったのに・・・さん
- 投稿日:2022.10.19
カスタマーサポートの品質は最低
2022年10月、メルカリで決済を行なったところエラーになったため問い合わせをした。
<カスマターサポートの回答>
・2022年3月頃から「メルカリでの決済において一定金額を超えるとエラーになる」という障害が発生している
・2022年7月に同障害のアナウンスをKYASHホームページ上「お知らせ」で掲載している
・障害が復旧したら、また上記「お知らせ」で報告する
というものだった。
そもそもその障害が発生してから半年以上経過している事、また最新版のアナウンスからも3ヶ月以上経過している事、障害の詳細や復旧の目処については一切伏せている事から、本当に調査または復旧作業をしているのか?という不安がある事を伝えた。
その回答が以下の通り。(原文)
「ご連絡ありがとうございます。
この度はKyashへの貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
いただいたご意見は全社で共有し、今後の機能改善・利便性向上の参考といたします。
また何かお気付きの点などございましたら、いつでもお気軽にご連絡いただけますと幸いでございます。
何卒よろしくお願いいたします。」
以上。
・・・・・明らかに使いまわししている定型文のコピペ。。。。。。。。
本サービスは前払いのシステム。
人のお金を預かっているという感覚がボケているとしか思えない。
不審に感じてKYASHの評判をググっていたところ、本サイトに辿り着いた。
低評価が多いのは納得。
サービス自体は良いが、恐らく経営陣、マネージメントがゴミ。
非常に残念。
12
- ねこねこさん
- 投稿日:2024.01.28
危険
数千円利用していましたが、数万円を入金した瞬間に利用制限されました。
サポートも連絡が遅く、解除したければ住民票と個人情報の表裏を写真取ってくださいと言われ解約もできません。
メールで何度かやり取りしましたが、個人情報を送らない限り一切対応はしてくれませんでした。
もう信用していませんし、担当者も部署も教えてくれない謎の会社に個人情報は渡せません。
使うのはやめたほうが身のためです。
5
- STARさん
- 投稿日:2024.04.14
入金したお金が使えない
初回利用にあたり、クレジットカードで3000円入金しました。
2000円程度をネット通販で利用したところ、不正利用をうたがわれ、利用制限がかかりました。
もちろん不正利用ではなく、ほかではずっと使っているカードです。
問い合わせをしても一方的なテンプレ回答で要領を得ません。
信頼できないアプリです。絶対に使わないほうがいいです。
私だけでなく、口コミ情報では、ほかにも多くの被害者がいるようですので、気をつけてください。
3
- うわさん
- 投稿日:2024.11.05
個人情報の管理ガバガバです
数万円をクレジットカードからチャージしたところ、気づいたら利用制限が掛かっていました。問い合わせから解除の要求をしたところ、使用している全てのクレジットカードの番号(上下5桁)を撮影した写真を添付して送るようにメールが来ました。そのメールに自分の登録したカード番号の上下4桁が例として記載されていました。このような対応を求められたのは初めてです。しかもメールに自身のカード番号を記載して送ってくるのはちょっと個人情報の管理甘すぎませんかね。利用制限が掛かった理由も回答が無かったので信用できません。不正利用の例もあるみたいなので使うのをやめます。
0
- naoさん
- 投稿日:2020.11.11
不正利用が相次いでいるようです
自分も97500円やられました。
問い合わせをしたら、
不正補償制度を利用するには、直ちにカードをロックし警察へ被害届を出してくださいという事でした。
警察に被害申告したら、被害者はKyashの方なので、と言われましたが、
どうしてもという事でなんとか被害届を受理していただきました。
そして被害届の受理番号などをKyashに提出。
カードは自分でロックした後、Kyashにより、被害拡大防止のためと言われ無効化されました。
お金は、決済のみに利用できる残高として戻ってきました。
チャージしたお金ではなかったので、銀行口座のお金を決済専用のお金として勝手にチャージされた形です。
不正利用が怖いので、絶対にカードの再発行はしません。
97500円は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
別のカード会社だと
クレジットカード会社の問い合わせ窓口に電話しました。
電話口のオペレーターに、身に覚えがない請求がされている旨を連絡すると、
その場で該当の引き落としを止めて、クレジットカードも無効化し、
さらに新しいクレジットカードを手配してくれました。
オペレーターも手馴れたもので、わずか5分足らずで対処してくれました。
オペレーターにつながるまでの待ち時間のほうが長かったぐらいです。
と言う事だそうです。
18
- 川太郎さん
- 投稿日:2020.06.02
これから利用される方...
は本当によく考えてからの決められたほうがいいと思います。
確かにバーチャルでカード発行が出来てアップルペイにも登録 クイックペイとして使え便利です。
しかし故意ではない何らかのミスでも間違った情報登録
やオペレートをすると使用制限がかかり何も出来なく
なります。
間違ったオペレートの内容をカスタマーセンターに
問い合わせしますが 全く応答がありません。
2.3日のレベルではなく 2週間も3週間も音沙汰無しに
なります。また問い合わせの方法がメールのみ。
電話の対応は無しです。
お金を扱う会社とは とても信じられません。
今まで使ってきたカード会社の中で最悪の対応です。
もし大きい残高があったとしても使用制限がかかっている間
1円たりとも使えない状況が何週間も何ヶ月も続き
仮に不正利用されていたとしても タダ指をくわえて
みていることしか出来ません。
問い合わせに対しても無回答 復旧させるための指南も
何もありません。ただ長期間無駄に時間だけが過ぎて
いきます。
本当にこれから使おうと思われている方々 よく考えてからでも遅くはないと思います。
26
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.17
おすすめしません
皆さん投稿されておられる通り、突然制限がかかり入金した自分のお金を使えなくなります。
解除するためと言い、登録時には不要だった多くの個人情報の提示を要求して来ます。
Lineのような情報流出の可能性もあるため、よくわからないアプリに情報を提示するのは現実的ではありません。
使用中の方はすぐに残金を使い切り二度とチャージをせず、導入を検討されている方はお辞めになることを強くおすすめします。
3