本音本音

ラグジュアリーカードの口コミ・評判

ラグジュアリーカード

[引用]公式

2.73

5

ラグジュアリーカードは、日本初の縦型金属製クレジットカードで、ブラックダイヤモンド、ゴールド、ブラック、チタニウムの4種類があります。

カードの券面には種類によって、天然ダイヤモンドや24金コーティングなど、ラグジュアリー素材が使用されています。国立美術館や対象の映画館での鑑賞優待、会員制ラウンジなど、各カードによって特典は様々あります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

5件中 1〜5件目表示

4.00

ステータスカードとしての魅力を感じた

先日、人事勧告を受けて部長へと昇進したため、持っているクレジットカードの種類を変えたいと、妻から言われました。大学時代の友人と食事をする機会があり、その際に「ラグジュアリーカード」というステータスカードがいいと言われたので、契約してみました。大手企業に勤務しているので、収入面での問題はないものの、年会費が11万円というのは、正直高すぎます。しかし、高級ホテルの人気メニューが会員価格で楽しめる他、国内旅行でも1億円の旅行保険がついてくる等、サービスが豊富なのは、さすがだと感じました。ポイントが貯まりやすい点も良く、ほとんどの買い物をクレジットカードで済ませている私にとっては、より充実した生活を送れるカードに出会えたと思いました。

参考になりましたか?

2.00

年会費に見合わない

コンシェルジュの質はいいとは言えません。土地勘がない地域でのレストランやホテルをさがす必要があったため何度か依頼をしましたが、いずれも自分で探したほうがマシという程度のものしか見つけていただくことができませんでした。
また、カード紛失時の対応についても、コンシェルジュデスクではご対応いただけないとのご回答であったため緊急時の問い合わせ先へのお取次をお願いしたところ、そのような対応はしていないとのことで、連絡先も教えていただけませんでした。
口調こそは丁寧ではありましたが、マニュアル通りの対応しかできないといった印象だったため、高額な年会費には見合わないと感じました。

参考になりましたか?

4.00

よく海外へ行くので持っていると安心できる

先日、審査をパスしてカードを受け取りました。海外に行く機会が多く、海外旅行保険が自動付帯されている、様々なハイグレードサービスを受けられるので申し込みました。ですが持っていて良かったと実感できたのは、コンシェルジュサービスを利用したときです。急な滞在先の変更で宿泊先が手配できなくて困っていたときに驚くほどスムーズに対応してもらえて一挙に不安が解消しました。金属製でステータスを感じることもできるし、提携先のホテルだとVIP待遇なのでとても優雅な気分になれます。ただもう少し年会費が安ければなあと思うので、海外へ行く機会が減ったら解約するかもしれないです。

参考になりましたか?

4.00

持っているだけで優越感を得られます

収入が上がって今まで使っていたカードでは物足りなくなったので、より高級なカードを入手しました。私が入手したのはラグジュアリーカードのチタンタイプです。他にはゴールドとブラックの二つの種類があります。今までのカードと大きく違うのはカード自体が金属製であるという点でしょう。硬い上に適度に重量があるので、高級品を使っているという優越感を得やすいです。旅行や食事などのサービスが付き、24時間のコンシェルジュがあるなどいいこと尽くめなのですが欠点が一つあります。持つためには審査に通る必要があるのですが、その審査に通るためにはある程度の収入が必要なのです。

参考になりましたか?

5.00

利用する際にステイタスを感じるカード

私は普段からクレジットカードを利用する機会が多く、様々なカードを保有しているのですが、こちらのカードはこれまでに見たことがないタイプだったため、興味を感じて申し込んでみました。縦型で金属製という珍しいタイプで、シンプルで高級感のあるデザインなので、利用する際に周囲からの注目を集めることが多く、カードを所有する満足感を満たしてくれます。私が選んだのはブラックカード(シグネイチャーカード)で、年会費が税込み11万円かかりますが、ポイントサービスによるキャッシュバックや、ホテル利用時の料金の優待、電話やメールによるコンシェルジュサービスが受けられるなど、メリットが多いカードだと感じています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード