みん評

75,695件の口コミ

牛丼屋3位

松屋の口コミ・評判

更新日:

牛丼のほか、バリエーション豊かな定食メニュー、カレーなどでも知られる松屋。牛丼・定食・カレーの3本柱からなるメニュー構成になっています。松屋では牛丼を「牛めし」と呼んでいるほか、「サラダ」をあえて「生野菜」とぶっきらぼうに呼ぶなど、こだわりを感じます。


また、定食でなくてもすべての丼にみそ汁が付いてくることを評価する声多数。他チェーンでは定食・セット以外ではオプションになっているので、たしかに、無料で付いてくるのはささやかですが嬉しいものです。カレーメニューにもファンが多いです。カレーに牛めしの具をのせた「カレギュウ」が有名ですね。


味については特段の高評価ということもなく、接客についても極端な悪評は少ないです。松屋のオペレーションは高度にマニュアル化されていることが、実際に働いた人の口コミを見るとわかります(松屋のアルバイトについてはこちら)。味もサービスも均一化されているということでしょうか。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(106件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • Kさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.07.18

クサい!

7/18 朝5時台 大宮奈良町店 入店

ご飯にツヤがない
ご飯がうっすら黄色い
ご飯がすごくクサイ!

以前、同じ店に入店した時もそんなだった。

いつ(何時間前に)炊いたご飯なんだろう?

1日の始まり
朝ごはんは気持ちよく食べたい。

常に炊きたてを出して、とはいいませんが
あまりにもクサ過ぎじゃない?
ご飯がマズいと全てがマズく感じる。
お口直しがしたくなる。
気持ち悪い。

美味しいご飯を出して欲しいな。

  • 最悪になった松屋さん
  • 投稿日:2019.07.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

公式サイトに苦情を入れも返答なし

立川北口店で、チケット購入から20
分以上経っても、自分の前に3人待っている状態。
チケット購入時に厨房に自動的に注文が登録されるシステムになっているが、このシステムを導入してから著しく待ち時間が長くなっている。
他にも、
レンゲの置かれているカゴに乾燥した紅しょうがが放置されている
床の目立つところに大きなてぃっしゅが落ちている
トイレの便座が口では表現できないぐらい不潔
など、飲食店としての最低限のサービスが提供されていない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

名古屋大津通錦店ど最悪

これは個人の感想であるが、この店ど最悪、ミスだらけ、反省改善無し、それを何度お客様相談室にクレームしても、電話するなと逆切れ、松屋全体が嫌になった。一生使わん。
皆さん、ご注意を。

  • 不衛生の松さん
  • 投稿日:2019.07.10

不衛生、逆ギレ

横浜市のとある店舗、食事がてらビールを数杯。最後ビールのグラスの底には酒粕のような沈殿物が多数。店員に確認するも不明との事。アルバイトなら致し方無いと、思い、後日責任者もから連絡を欲しい旨伝え店を後にし、翌日責任者から連絡有ったが、現物廃棄していた為、沈殿物は特定出来ないとの事。ラチがあかず本社お客様センターに電話するも健康被害が有れば対応しますと…他人事。店長が対応した事が当社の全てですと、一方的な物言い。こちらも段々苛立ち『ふざけろお前!』言ったら?はぁ?そのような暴言吐かれる方への対応は致しかねます。半ば喧嘩腰で以上です。と電話を切られ、リダイヤルするも、着信拒否(笑)違う電話で掛ければ普通に繋がり、先程の続きだけど…と言ったら切られ、また着信拒否。ここの会社は、お客をお客様と思っていない。これから行かれる方は180円の生ビール止めといた方が宜しいかと…洗浄不十分のキタナイ生ビール飲まされますよ。

  • 泣き寝入りさん
  • 投稿日:2019.07.04

神松寺店にて

LINEデリマで注文したら、お届けまでの時間40分としてあったのに、実際に届いたのは2時間半後。店舗側から遅れる旨の連絡があったが、その電話の主はなんと「LINEデリマのお届け時間の不備に関しての文句は、運営を担っている出前館に言ってくれ。こちらは早い段階で一度電話をしたのに、その時電話に出なかったそちらの問題でしょう」と暴言を浴びせてきた。

  • マイさん
  • 投稿日:2019.06.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

セルフサービス店舗

地元の店舗がセルフサービス店舗になってから初めて行きました。
10分待たされ冷めた定食を提供されがっかり。
セルフサービス化で接客、提供時間、味全てが落ちて値段変わらずって感じでした。
もう行くことはないかな。
よけいなお世話ですが新しいシステムを導入するならシステムを使う従業員の教育くらいしっかりしなさいよ、松屋さん。

  • hama-jetさん
  • 投稿日:2019.06.28
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    2.00

松のや 横浜ユニゾは、良かったよ

クレーム系の投稿が多いが、良いのも一つ

松のや 横浜駅西口ユニゾホテル1階店は良かった。

店が新しい。セルフサービス。ご飯、みそ汁はお代わり自由。100円でドリンクバー有り。

スタッフ感じ良かった。お姉さん綺麗だし。普通の松屋には居ない。

椅子席で、ゆっくり食べれる。広い。

  • エスさん
  • 投稿日:2019.06.27

ひどすぎる!!!

食券を買って注文を受けてからの商品が出てくるまでのオペレーションが酷すぎる。
まず、外国人の雇用が多いのは理解出来るがまともに会話が出来ない。テイクアウトでお願いしたことが何度かあるが牛めしを頼んだにもかかわらず商品が出てきたのが30分後。後からの注文のお客様のはどんどんでてくる。
マックの隣の赤坂店、新橋店。 コスト削減もいいがもう少しスタッフに最低限の教育をしてから
現場にだせ!
あれでは私がやった方が遥かに正確で早く出来る。サービスはそもそも求めてない。
商品の提供時間の速さとコストパフォーマンスでしよ!
経営陣、心して可及的速やかに改善しなさい!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

提供遅い

カレー頼んだのに遅い。三人いるのに何してるの。

  • さとるさん
  • 投稿日:2019.05.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

大津通錦

ど最悪だな、いらっしゃいませが聞こえたかもわけらんくらいで、無言でチケット取りに来て黙って一品ごとに置かれ、チケットと違う料理が来たり、最初から最後まで誰一人笑顔無し、お客様センターへクレームしても全く意味無し。松屋全体を二度と使わんという気持ちになった。今後利用予定の方の参考になれば幸いである。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社株式会社松屋フーズ
設立1975年
店舗数953店

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 接客
  • スピード
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

松屋のその他のジャンル

ページトップへ