328,815件の口コミ

吉野家の口コミ・評判

吉野家

[引用]公式

3.19

料金
3.36
3.25
接客
3.20
スピード
3.32

622

(カテゴリ平均3.07)

吉野家は全国に展開する牛丼店チェーン。その創業は明治にさかのぼります。

牛丼を中心に、豚丼、うな丼、カレー、定食メニューなどを提供。メインとなる牛丼は、一定間隔で常に肉を煮込み、こまめな温度管理などを通して変わらない味をキープするなど、こだわりを持って作られています。味やボリュームへの評価はどうか、店舗スタッフの接客はどのように受け止められているのか、ユーザーの感想が気になるところです。

ここでは、実際に店を訪れた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

622件中 1〜10件目表示

2.00

  • 料金 2.00
  • 3.00
  • 接客 2.00
  • スピード 2.00

置く場所が……

久しぶりに吉野家に行きました。初めてセルフって事にビックリしてなれないながらにお冷や箸を取り七味を探し、オロオロしながら食べる準備をしました!紅生姜を取り忘れましたが、混んでる所にモタモタ客がいて邪魔だと思い、紅生姜は諦め食べました。そして帰る時に七味を返したら、その七味は売り物の七味でした!使う時に新品だぁとは思いましたが何の疑いもなく使いました!定員にまちがって売り物を使った事を告げ、その開封しちゃった七味を購入して帰りました。なんとなく甘い考えでこちらで使うので購入しなくていいですよ!って言われるだろうなぁ〜って思ってましたが、半笑いでお金を取られました!たいした金額じゃないからいいんですが、売り物ならレジの横に置くとか、もう少し無料の物と離して置いといて貰わないと慣れてない客は、私の様にまちがって使う人もいると思います。もしかしてワザと?それは考えすぎかな!でも売り物をまちがって使わない様に慣れてない方は気をつけて下さい。買わされますよ!後、出来たばかりの綺麗なセルフ店なのにトイレがおしっこクサイ!汚れてないのにあれだけクサイと掃除のやり方に問題があると思います。セルフにして人を減らしすぎた弊害かもしれませんね!食後にあの匂いは、ちょっとガッカリ食事になりました!

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1.00

器が汚い

卵の器はマジで汚い!
キレイだった事がないくらい汚い、いつも何か付いてます
丼や味噌汁は中に具材が入ってるから
分からないだけかも知れない…
自分の店舗だけでしょうか…公式に同じ内容で
店舗も記入して送りましたが
改善されてません。残念です

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おいで恵介さんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 2.00
  • 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 4.00

従業員

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
帰宅途中にある店舗なので、寄りやすかったから

【良かった点】
提供は早かった

【気になった点】
21時頃の利用で客も少ない時間帯ですが4人もアルバイト?がいて提供は早かった。
牛好き鍋膳を頼んだが汁が少なく具材が浸かっていなく、火を消さないと煮立ってなくなってしまうくらいしか入っていなかった。

お新香は誰かの食べかけかと思ったくらいの量でした。

ちなみに吉野家は飲食店ですが、女性の大きなピアスを認めてるんでしょうか?

しゃべってばっかで注文間違えるくらいなら人件費削って料金値上げせずに良いサービスを提供できるように教育してください。



【今後も引き続き利用・使用したいか?】
違う店舗で利用させていただきます。

  • おいで恵介さんがアップロードした画像

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けろけろっぴさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 4.00

アルバイトさん?駅構内のフードコートにて

とにかく、態度があまり良くなくて、はいはいみたいなイメージ,レジ打ち終了のあと、オーダー待ちのため並びから外れたところで、他の店員さんより、休憩の声かけでした。眠い眠い寝るしかない(眠いのは、本人の問題なので)
怪訝な対応はやめてほしいですよ。食品を扱っているし、この時期ですので,あまりおしゃべりはよろしくないかと...ちなみに、いつもは男性店員の時にはそんな雰囲気は見受けれません。

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nasa-39さんがアップロードしたアバター画像

吉野家損害

当日は5人で来店し、食事中にご飯のおかわりを3回ほどお願いしました。しかし、その際の店員の態度が非常に悪く、聞き取れないほど小声で対応されたり、無視されることがありました。

さらに、食事の終盤に1人が誤ってテーブルにぶつかってしまいました。その後、店員から突然「電話番号を教えてください」と言われ、理由の説明もなく困惑しました。テーブルにぶつかったことに関する弁償の話なのかどうかも不明で、納得のいく説明がありませんでした。

当方としては故意に店の備品を破損したわけではなく、また通常、店舗の設備に関する修理費用は店舗側の負担になるものと認識しております。にもかかわらず、このような対応をされたことに対し、不快な思いをしました。

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もう行きませんさんがアップロードしたアバター画像

吉野家のレジのシステムがおかしい

アプリのクーポンを使って会計をした時、突然「使えない。対象外です」と言われた。今まで使えていたのに、「従業員の教育不足です」と言われた。バーコードをスキャンした時にレジが拒否するようにシステムを作っておけばなんの問題も起きないはず。素人でも分かるような事が出来ていないのに不正使用のような対応されて従業員の教育不足で片付けられて本当に気分が悪い。

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あゆさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • -
  • 接客 5.00
  • スピード 3.00

出前館

出前館で注文

配達員は丁寧で好印象。
商品に対しては疑問しか残らなかった。
写真ではわかりにくいが、牛皿、豚皿どちらも大盛で注文。
最初サイズ間違えかと思うくらいの量でした。

量を比較するとあまりにもメニューの写真と相違があり、店舗に確認したが「マニュアル通りに作っており、目視もしております。自宅に確認に行ったり、店舗に持ってきて確認するといった対応もしておりません。お客様相談室に問い合わせしてください。」とのことだった。

お客様相談室①
この度は、量目に関しましてお問い合わせをいただきまして
お手数をおかけしております。また出前館でご注文いただき
ました商品が、ご満足いただける商品ではなかったとのこと
心よりおわび申し上げます。

恐れ入りますが、商品の量目について弊社では開示しており
ませんので、おおよその数字となりますが並盛を基準に、参
考までにご説明させていただきます。

小盛     ご飯:並盛の約0.7倍  肉:並盛の約0.8倍
アタマの大盛 ご飯:並盛の約1.1倍  肉:並盛の約1.2倍
大盛     ご飯:並盛の約1.4倍  肉:並盛の約1.2倍
特盛     ご飯:並盛の約1.4倍  肉:並盛の約1.8倍
超特盛    ご飯:並盛の約1.4倍  肉:並盛の約2.4倍

また、牛肉、豚肉に関しては見た目のバランスが大きく違う
ことをご理解いただきたく存じます。

以上、簡単ではございますが、ご回答とさせていただきます。


出前館で写真付きのレビューを書いたので確認してください。

お客様相談室②
吉野家側では出前館レビューの画像は確認できません。
お手数ですが画像につきましてはこのメールに添付しご返信
頂けましたら幸いでございます。

尚、大変恐れ入りますが、弊社におきましては交換や返金等の
対応につきましては、一般的な商取引の原則に則り、現物の
確認を原則としております。
既に商品の廃棄、またはお召し上がりいただいており現物確認が
できかねる状況の場合であれば、ご対応いたしかねますことを
ご理解を賜りたく存じます。

今後とも、吉野家のご愛顧を賜りますように、よろしくお願い
申し上げます。


商品は手を付けずに冷蔵庫に保管してあります。

相談室③
早速画像を拝見いたしましたが、写真では実際の量感が分かり
かねる点もございますが、豚肉、牛肉の量はほぼ適正であるように見受けられます。
しかしながら、画像につきましては店舗を管轄する営業部の店舗
責任者と共有しあらためて店舗の確認を行い、盛り付けの強化を致します。盛り付け者だけでなく提供者の目視確認を徹底させ、正しく盛り付けた商品を継続的に提供できるように改善に努めて参りますので何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


スマホでもなんでも構わないが出前館の店舗のレビューを確認をすれば良いだろう。
と思ったがメールに添付

要は、メニューの写真のような量感で出せていなくても吉野家は正しいと。
他の人もメニューとは異なる商品が届いたといったレビューを記載しているが、吉野家は適正だと。
適正ではないように見えるから問い合わせだったり、クレームに繋がっているという感覚がないのだろうか。

わかったこと
客が1人減るくらいのリスクでは、大した対応はされないのでしょう。
個人の客が1人減るくらいでは、大した対応をされないことはわかりました。
これが、対企業だったら全身全霊で対応するのでしょう。
非常に残念です。
今後二度と利用することはありませんが、残念でならなかったので投稿しました。

  • あゆさんがアップロードした画像

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1.00

  • 料金 2.00
  • 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 2.00

いつものお兄さん態度悪い

いつものお兄さん態度悪いし、親切心全く無しでがっかりな上、唐揚げ小さい。
いつもの唐揚げ小さいし、隣のテーブルにおかわりのご飯丼持ってきたら、両手に1つずつ斜めに持って歩いてきて、テーブルに置いたら何処かからご飯がテーブルに落ちて、誤りもしないで、拾ってそのまま去ってしまう。唐揚げ2個と頼んで1つしか無いから連れに話すと聞こえたのか隣のテーブル片付けながら「後できます」。連れが頼んだ訳じゃないのにそれぞれに器1つずつ……。何か違う。いつもなら唐揚げお時間大丈夫ですかの問いがあるのに、それもないまま何か変だと感じた直感当たりました。少し前は、テイクアウトした唐揚げ店頭注文なのに、速攻渡されて、食べてみると決して揚げたてではなく、今までで1番不味くて食べれなかった。私には、他の商品しょっぱすぎて唐揚げ以外食べられない。唐揚げも駄目、いつものお兄さんも駄目ならもうもう行かない。

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ててさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00

最悪

モバイルオーダーしたのに受け付け時間になっても提供されず途中確認したら今作ってますの一点張り!20分過ぎてやっとの提供 忘れてたなら忘れてたって言えば仕方ない待っかぁと思うけどレジのバイトの子だけに対応させて他は知らんぷり…何だか感じ悪いし この店舗には二度と行かない トータル40分もかかるメニューを頼んだ覚えはない!!

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ぽいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00

メニュー表と全然違う

メニュー表と全然違う物を提供する最悪な店
家畜の餌みたいなサラダです。
苦情センターにメールするも、それがどーした?みたいな対応、最悪な飲食店
二度と利用しませんし、なんならすき家のほうが美味しいし気持ちよく食事が出来る

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