301,019件の口コミ

牛丼屋2位

吉野家の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.22
    2位
    577

    (牛丼屋 平均 3.09)

  • 料金
    3.40
  • 3.29
  • 接客
    3.23
  • スピード
    3.36

吉野家は全国に展開する牛丼店チェーン。その創業は明治にさかのぼります。

牛丼を中心に、豚丼、うな丼、カレー、定食メニューなどを提供。メインとなる牛丼は、一定間隔で常に肉を煮込み、こまめな温度管理などを通して変わらない味をキープするなど、こだわりを持って作られています。味やボリュームへの評価はどうか、店舗スタッフの接客はどのように受け止められているのか、ユーザーの感想が気になるところです。

ここでは、実際に店を訪れた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

吉野家に関するみんなの評判

辛口な内容も隠さず載せてるのでたくさん読んでね。
ただ、完璧な商品・サービスなんて存在しないから、クチコミを参考にしつつも最後は自分の目で確かめに行ってね!

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

577件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

久々に店で食べようと思ったら

店のテーブルに座ったけどメニューが無い。何もない。
店員も注文を聞きに来る様子もない。
どうやって注文するんだろうって思ったけど、もういいやって
そのままUターンしてモスバーガーで飯食った。二度と行かないだろうな。

0

  • ふ〜んさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.15
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    4.00

「美味しかったのに・・・・、残念だな」という印象。

埼玉のとあるアニメで賑わう街の吉野家で朝と昼合同の食事で利用。

ハードな仕事のせいか、食後にウトウト寝てしまいました。

ところが、店の従業員は「言うことを聞かないから」と今後の入店拒否。

暴動とかで備品とか破壊したならまだしも、「店でウトウト寝た」だけで入店拒否はあり得ないと思う。

あと、従業員の言い方にも腹が立つ。

本部にクレーム入れたら、「不適切であれば、指導します」だけで親身さがない。

残念でならない。

7

  • あゆさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.09
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    5.00
  • スピード
    3.00

出前館

出前館で注文

配達員は丁寧で好印象。
商品に対しては疑問しか残らなかった。
写真ではわかりにくいが、牛皿、豚皿どちらも大盛で注文。
最初サイズ間違えかと思うくらいの量でした。

量を比較するとあまりにもメニューの写真と相違があり、店舗に確認したが「マニュアル通りに作っており、目視もしております。自宅に確認に行ったり、店舗に持ってきて確認するといった対応もしておりません。お客様相談室に問い合わせしてください。」とのことだった。

お客様相談室①
この度は、量目に関しましてお問い合わせをいただきまして
お手数をおかけしております。また出前館でご注文いただき
ました商品が、ご満足いただける商品ではなかったとのこと
心よりおわび申し上げます。

恐れ入りますが、商品の量目について弊社では開示しており
ませんので、おおよその数字となりますが並盛を基準に、参
考までにご説明させていただきます。

小盛     ご飯:並盛の約0.7倍  肉:並盛の約0.8倍
アタマの大盛 ご飯:並盛の約1.1倍  肉:並盛の約1.2倍
大盛     ご飯:並盛の約1.4倍  肉:並盛の約1.2倍
特盛     ご飯:並盛の約1.4倍  肉:並盛の約1.8倍
超特盛    ご飯:並盛の約1.4倍  肉:並盛の約2.4倍

また、牛肉、豚肉に関しては見た目のバランスが大きく違う
ことをご理解いただきたく存じます。

以上、簡単ではございますが、ご回答とさせていただきます。


出前館で写真付きのレビューを書いたので確認してください。

お客様相談室②
吉野家側では出前館レビューの画像は確認できません。
お手数ですが画像につきましてはこのメールに添付しご返信
頂けましたら幸いでございます。

尚、大変恐れ入りますが、弊社におきましては交換や返金等の
対応につきましては、一般的な商取引の原則に則り、現物の
確認を原則としております。
既に商品の廃棄、またはお召し上がりいただいており現物確認が
できかねる状況の場合であれば、ご対応いたしかねますことを
ご理解を賜りたく存じます。

今後とも、吉野家のご愛顧を賜りますように、よろしくお願い
申し上げます。


商品は手を付けずに冷蔵庫に保管してあります。

相談室③
早速画像を拝見いたしましたが、写真では実際の量感が分かり
かねる点もございますが、豚肉、牛肉の量はほぼ適正であるように見受けられます。
しかしながら、画像につきましては店舗を管轄する営業部の店舗
責任者と共有しあらためて店舗の確認を行い、盛り付けの強化を致します。盛り付け者だけでなく提供者の目視確認を徹底させ、正しく盛り付けた商品を継続的に提供できるように改善に努めて参りますので何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


スマホでもなんでも構わないが出前館の店舗のレビューを確認をすれば良いだろう。
と思ったがメールに添付

要は、メニューの写真のような量感で出せていなくても吉野家は正しいと。
他の人もメニューとは異なる商品が届いたといったレビューを記載しているが、吉野家は適正だと。
適正ではないように見えるから問い合わせだったり、クレームに繋がっているという感覚がないのだろうか。

わかったこと
客が1人減るくらいのリスクでは、大した対応はされないのでしょう。
個人の客が1人減るくらいでは、大した対応をされないことはわかりました。
これが、対企業だったら全身全霊で対応するのでしょう。
非常に残念です。
今後二度と利用することはありませんが、残念でならなかったので投稿しました。

  • あゆさんがアップロードした画像

2

  • bbcさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 5.00
  • 接客
    1.00
  • スピード

鉄板牛カルビ定食について

こちらの店舗初めて行きました。鉄板カルビ定食を頼んで、楽しみにしていましたが、結構出てきたのは普通の牛丼の鉄板焼きでした。写真の肉と全然違くて、今まで何回もカルビ定食を食べて、さすがにカルビじゃ無いかと思い、店員を呼んで説明を受けまして、今のはカルビ肉と断言されました。今まで吉野家が大好きでした。今回の事で、非常にショックを受けました。その後お客様センターに相談しましたが、絶対問題は無いと、カルビと牛丼の肉は変わらないとお客様センター対応する人に言われており、主張ばかりされて、お客さんのせいにして、クレーマーの客みたいな扱いされるのは嫌だと思います。カルビはカルビ、牛丼の肉とは違うと思います。残念ながら、実際食べてる鉄板焼の写真は撮れてなかったです。本当のカルビ肉だったら、高いお金は払ってもい良いですが、実際は違いますが、皆さんには同じ事に会わないように注意した方がいいと思います。ここの店はもう二度と行くことは無いと思います。

  • bbcさんがアップロードした画像
  • bbcさんがアップロードした画像

0

  • ひろぼんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.09
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    3.00

意味が無い豚丼

豚丼の大盛を2人分テイクアウト注文しました。その時に多めのタレを注文したのですが豚丼に関しては全くのタレなし。丼はタレがいのちです。タレ無しの丼など二度と食べたくありません。牛丼にに関しては関係が無いようです。

値段と商品と比例しません、

アルバイト店員も態度が悪く駄目です。こちらが請求しないと領収書もくれない。
兎に角、常識的な事が出来ない。

皆さん豚丼の注文は気をつけてください。注文前に定員さんにきいてから注文しましょう

ょう。タレなしですよ。



私は二度と行きません。以前の吉野家とは違います。

わたしの行った店だけかもしれませんが確かめてください、

3

  • めんどっちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    3.00

ガッカリですよ

ネギ生姜焼きを頼んだのですが 単品で頼んだわけじゃないので大丈夫かと思ったけど 味噌汁と唐揚げをセットでたのみました。来て驚き!おかずのみと味噌汁に唐揚げでした。ご飯がついていなかったのです。頼む時にセットではない!とかご飯は付いてませんとか書いてあればよなったのに!おかずだけで515円もしました。大した量じゃないのに(怒)食べ終わっても全然足りなかったので おにぎりを買って食べました。全く納得が出来ませんでした。サラダの単品もなかったし 冷や汁食べた事があるが濃すぎて美味しくなかった。

3

  • カーズさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.27
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 5.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00

ホールに店員1人だけ、客一杯!

新宿の吉野家はなんだかなぁって感じ!
いらっしゃいも言わないし、比較的混んでるのにホールに鈍臭い店員1人!客が、ずっと待ってるんだけど、とか、早くしてくれとか、散々大声出していた!
カウンターは忙しいから拭いてないし、生姜散らばっているし!
新宿セン◯◯ビ◯の店はだめだね!

2

  • 最悪の唐揚げさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.21
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    2.00

出来栄えが毎回異なります。

提供する商品の品質を保つからは逸脱していると考えます。
おそらく熟練の調理人では無くアルバイト店員でね、

  • 最悪の唐揚げさんがアップロードした画像
  • 最悪の唐揚げさんがアップロードした画像

1

  • 店員のモラルについてさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
  • スピード

店員のモラルについて

沼津バイパス店について

オタクでは従業員に対してどういう教育をしているのですか?
閉店時間間際 だったので 定食のご飯のおかわりはおろか 早く食って帰れと言われました。

私は月に20回ほど食べに行く常連で、この日も友人を招待していたのですが、そんな私に対してこの対応はひどいと思いました。友人も激怒してました。

非常に不愉快な思いをしたのでこの店には二度と行きたくありません。

私は吉野家が大好きです。30年近く通っています。ですから早急な対応をお願いします。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.05.04
  • 1.00

駐車場代にびっくり

吉野家が好きですが近所になく…家族で久々にいきました。
注文してから最後の1人分がなかなか来なくて来るまで10分ちょっと…
子供達が食べ終わってお店を出るまでに40分ちょっと
駐車場精算しようとしたら、駐車場代が1,600円⁉︎
30分無料券を使ったので800円になりましたが、1人当たりの単価か750円くらいなのに、10分ほどオーバーで安くて美味しいくて満足!って気分が一転して、2度と来ない‼︎と思いました。
まずは30分で800円にびっくり。
不法で駐車場を利用する人に対しての対策なのか
家族で小さい子供もいるのに20分程度で食べるのは少し無理があります。

前の人のレシートが残っていて、間違えて持って帰ってきてしまいましたが、前の方は31分オーバーで1,600円も…30分800円+1分で800円⁉︎
ちょっと引きました。

駐車場が30分過ぎたら800円掛かるなら提供するまでに10分も待たせないで欲しいです。

5

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
吉野家
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • スピード

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

吉野家の関連サービス