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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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最近おいしくないね
最近なんか肉あんまりだね…味変わった?あと玉ねぎの切り方すごい雑すぎないか?分厚いほぼ生のふざけたの?ってくらい
でかい生の玉ねぎ多いんだけど。
お肉があんまり…本当においしくない。、、、、、、、、、、
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俺よりひねくれている奴発見
関東地方のとある店舗。
少し前までのこの店舗は客席毎に設置のタッチパネルで注文し食事後にセルフレジで会計という方式だった。
食券前払いの従来型松屋に慣れた者は悪意がなくても会計を忘れてしまう恐れがあったし、悪意の者にもその言い訳の余地を与えていた。
それで懲りたのか?その店舗がシステム変更し、入り口のタッチパネルで注文した後、回れ右!した位置にあるセルフレジで会計というこれまた奇妙な方式に変わった。
以前の通常型店舗の「一体何回ボタン押させりゃ気が済むんだ?」と不評の券売機のボタンを2台の機械に分散させたただけのような感じ。
前者のテーブル毎タブレットのほうがゆっくり選べた。
これならまだ不評の例の券売機のほうがマシじゃないの?
例の券売機といいコレといい、おすすめメニューや手間のかからない牛丼セットに誘導するための策なのかな?
松屋のこういうシステム考えている奴って相当ひねくれているよね。
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品物間違い
持ち帰りで家に帰って品物を確認したら、違うものが入ってた。
そもそも受け渡し時に品物を見せながら説明してない。
人だから間違えはあると思うが…
その後の対応も最悪!
電話対応の人は、こっちが言ったことに対して「ネギ塩豚カルビ!?」と驚いた声を出すだけ、どうすれば良いですか?って聞くと少々お待ちくださいと言って、かなり待たされた。間違えた時のマニュアルがあるだろ?まず最初に謝罪の言葉だろ?
間違えた品物を運んだ人は、「申し訳ありませんでした」とは言ったものの、割引券なども無し。間違えた品物をプレゼントします的なものも無し。電話代くらい返せ!
家族揃ってご飯を食べることも出来ず、最悪な思いでした。
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ハンバーグクリームソース
深夜に利用させて頂きました。リトアニアハンバーグ美味しくないです。テレビでリトアニア大使が宣伝してだけど。ソースの具材食感ハンバーグは美味しけど ソース乳臭い生クリーム牛乳 それとライス食べるから味濃いめ塩味強いです。カレー粉ほんの少し足したり粗挽き黒胡椒足してスパイスで食欲をわかせたほうが良い。商品開発部はまだまだだね。深夜デモ現場でお店で頑張ってくれてるスタッフさんの気持ち考えて下さい。美味しかったよご馳走様って言いたいから。オペレーションも含めただ新商品出せばいい コラボすればいいじゃないよ。現場のスタッフさんがいちばん大変何だから。
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客室が荒れている事が多い
もう何年も昼食で地元の松屋を利用しています。セルフサービスの店舗です。最近はいつも客室や客席周りが荒れています。テーブルが汚れているのはいつものこと。はねた汁がアクリル板にこびり付いていたり、紅生姜片や食べこぼしがテーブルに残っていたり、備え付けのドレッシングの中身が無くなっていたり、紙ナプキンが無かったり、床には食べこぼしがたくさん落ちていたりなどなど。さらには、時々お客が食べ終えた食器とトレーが長い時間テーブルに置いたままで放置。余計なことと思いつつも放置された食器を返却口へ持って行きます。何度かドレッシングが空だった時に、空容器を持って店員さんに「切れているので新しいドレッシングを貰えますか?」とお願いすると、店員さんは直ぐに理解出来ず「は!?」と言った反応。何度か説明して、やっとドレッシングを探し始めました。ドレッシング切れは何度も見かけます。客室が荒れているのも混んでいる時間帯なら理解出来ますが、お客が1〜2人の様なガラガラな時間帯でもよくこうなっています。店員さん達は基本的に客室の状態や客の動向に興味がないようですね。恐らく、マニュアルでは定期的に客室やテーブル周りを確認することになっているのだと思います。しかし、忘れてしまったり、空いたタイミングで一通りチェックするなど臨機応変な対応が出来ないのかも。いつも利用しているのでがんばって欲しいです!
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お客様センターへの問い合わせをしても1週間以上返答ない。
店舗での対応に納得がいかなかったので、メールで問い合わせした。1週間たっても返答なし。
先日家族3人で混雑時に来店して注文入力して発券して、支払いしようとしたらいきなり店員が近寄ってきて満席だから注文をキャンセルするように言われた。前日に来店した時は、支払って席についてから30分くらいかかったから今回は席が混んでようと待てばいいと思っていた。そしたら更にその後‥ドアのとこにいた人たちを指して、先に来て待ってる人もいるの気づいてますか?とか責められる言い方をされて納得できなくて。せめてその店員がメモでも取って待ってる順番がわかるような状況ならともかく、腹減って入店してるのにいちいちこの人は注文しないで待ってるとかわかるかって思って不快な気持ちになりました。
料理は安くて値段の割に美味しいのだけど、手軽に食べれるもん食べに行ってもやもやするのもなんだか‥松屋のうまトマが好きなんだけど、もう店舗で食事はやめようかと思った。面倒くさいから、テイクアウト専の客になります。それでもなんか嫌なことがあったら、うまトマから卒業します(´・ω・`)
店員の質が落ちたのか、企業としての質が落ちたのか‥
てか店の対応として正しいのか?松屋ルールがわかりません。
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品物が揃っているか、確認してから袋詰めしてください!
夜の10時前後に利用することが多いです。その時間にいらっしゃる店員さんは外国人である事が殆どなのですが、説明が不充分だと思います。掲示板の調子が悪いなら小まめに声掛け等してください!自分の番号が表示されるまでずっと待ってました。
それから、ドレッシングが付いてませんでした。その日は家で食べたので常備してあったドレッシングを使いましたが、出先で食べることだってあるのにドレッシング無しではちょっと…。駅前の店舗なので車で戻ることも出来ませんでした。
時間短縮のためなのか?袋詰めされた状態で呼ばれますが、客の目の前で確認しながら袋詰めしたほうが良いと思います。
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品質が落ちた
カルビ定食を注文しましま
はっきり言って肉の質は悪いしスジが多い
食感はゴムで食べられるレベルじゃ無いです
800円以上する定食とは思えない
即刻提供を中止するべきです。
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がっかりだよ( ´△`)
5/25 深夜3:24am 大宮 深作店 入店
定食はご飯大盛、特盛無料って掲示してありましたのでどちらか悩み店員に「特盛ってどんな感じ?」と尋ねると「どんなって?…」と答えるので「大盛と特盛どちらにしようか悩んでるんだけど特盛ってどの位の量?」すると店員は「どの位の量って言われても…わかりません」と。ちょっとがっかりな答えでした。
そして注文した定食がテーブルに運ばれてきたので食していると厨房の中では先ほどのがっかりな答えの店員ともう一人の店員がホールにいる私のところまで聞こえる大きな声でずっと私語。食べている定食の周りには小さなハエがブンブン飛んでいるし、床を見ればゴミや食べかすが落ちていてなんだか嫌な気分になった。この店は無しだなと思った。
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品切れの商品を平気で売るし返金対応が遅い
松弁ネットで弁当を購入し、店舗まで受け取りに行きました。
そこで「商品はありません」と言われガッカリさせられました。
①先払いで購入した商品なのに店舗まで出向いた後に品物が無いので渡せないと断られます。
仕方なく返金を求めました。その場で返金手続きをしたと説明されたのですが、帰宅後に確認した所返金されておらず、何時頃返金されるのか?と店舗に電話で問い合わせました。
②返金対応について店員が「何の事ですか?」とすっとぼける。
店員に商品を受け取っていない事やお金を返してもらっていない事を説明しても、ノラリクラリと「いつですか?なんですか?」と高圧的に聞いてくるので悶着していたら、突然店長に代わり手続きに1週間かかると言われました。
店員の横柄な電話対応と返金に長時間かかる不信感から本社のHPにメールで問い合わせました。
③しかし一週間待っても返金はされておらず、仕方なく有料のナビダイアルでサポートに相談しました。
サポートの人はキャンセルがされていないのでキャンセルしておきますと言うので、返金を求めた日に店舗は手続きは完了していると話していた事を伝えました。
サポートの人はペイペイの返金は長くて4日程かかりますが一週間以上何も無いのはおかしいとすぐに対応してくださいました。
④店舗の説明とサポートの調べとで状況が嚙み合っていません。
サポートへ連絡したその日の夜にやっとメールの返答が届き、
店長からの謝罪が書かれてましたが、そこには本社に問い合わせたので返金に後4日程かかりますと書かれており、
私がサポートに連絡してからやっと対応する様子に、返金を求めた当日には手続きをしたと言って、しなかったのか?と疑問を感じました。
終売メニューが購入できる状態になっていたと説明しながらの謝罪が、「無くなり次第終了」と書かれていたメニューなのに、品切れを店舗が本社に連絡していなかった事が原因ではないか?と思い、まるで言い訳のように感じました。
本社のせいにしたいのか、こちらにも責任を押し付けるような物言いが謝罪に思えず、
返金手続きがなぜこんなに遅れたのか、一週間といいながらそれ以上待たせた事への説明もなく、トゲを感じさせる謝罪文に妙な不快感を覚えました。
サポートさんが素早く対応してくださらなければ、あのまま店舗にすっとぼけられて返金されずにいたと思うと恐ろしいですし、こちらからの問い合わせの通話料も私が負担しなければならず、時間とお金を取られた事に嫌な思いをしました。
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