みん評

67,669件の口コミ

牛丼屋4位

松屋の口コミ・評判

牛丼のほか、バリエーション豊かな定食メニュー、カレーなどでも知られる松屋。牛丼・定食・カレーの3本柱からなるメニュー構成になっています。松屋では牛丼を「牛めし」と呼んでいるほか、「サラダ」をあえて「生野菜」とぶっきらぼうに呼ぶなど、こだわりを感じます。


また、定食でなくてもすべての丼にみそ汁が付いてくることを評価する声多数。他チェーンでは定食・セット以外ではオプションになっているので、たしかに、無料で付いてくるのはささやかですが嬉しいものです。カレーメニューにもファンが多いです。カレーに牛めしの具をのせた「カレギュウ」が有名ですね。


味については特段の高評価ということもなく、接客についても極端な悪評は少ないです。松屋のオペレーションは高度にマニュアル化されていることが、実際に働いた人の口コミを見るとわかります(松屋のアルバイトについてはこちら)。味もサービスも均一化されているということでしょうか。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(93件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • T.Kさん
  • 投稿日:2018.11.13
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00

大宮大成町店ダメだね

水がヌルイ。ウォーターピッチャーの中の氷が全てとけきってる。
味噌汁の蓋に味噌がベットリ付いている。

  • syenさん
  • 3.00

花園店

従業員の教育をしているのかと思う程の接客サービス。
テーブル席のテーブルは拭いて無い、品物を邪魔くさそうに置く。時間の切り売り組ばかり。
接客を作業と勘違いしている。

  • さとさん
  • 2.00

今里店

忙しい時でも、暇な時でもバイトの教育がなっていません。注文後にした人が先に来てどうするねん?しかも行く度に。ちゃんと社員の方は教育して下さい。そちらは給料もらってて、こちりはお金を払って食べに行ってるのだから。

  • げんさん
  • 1.00

みそ汁

いつもテイクアウトの為、店内ではみそ汁がつくと言われ店内で食事しましたが、
定食を食べてたら、若い店員に「働け」と言われた。確かに深夜や早朝に来るが
相当、失礼な言い方です。従業員教育はされてないと思います。

  • 観光客さん
  • 1.00

札幌市内某店

本日、昼に行きました。
 券売機が壊れていて待たされました。
 後から来た客二人のほうが先に応対され、5分以上待たされました。
 (店員は暇な様子で、客をチラ見するだけ)
 店員を呼び、食券を渡しましたが無言の対応。
 5分程待ってやっと料理が出てきました。
 水は注文しないと出てこない。
大丈夫かこの店。二度と行きません。
 

  • naoさん
  • 投稿日:2017.08.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    3.00

店舗の対応は良いのですが、お客様センターは、最悪でした。

以前は、サイドメニューにコーラなどが用意されていましたが、現在 私が利用している店舗では、ドリンク類は、オレンジジュースのみ。
違うドリンクを持ち込んだところ、取扱いが無いので 特に怒られることもありませんでした。
しかし、ある日突然「ルールですから困ります」と言われてしまいました。
せっかく子供が行きたくて行ったにもかかわらず、意気消沈のまま食事をしました。
但し、店員さんは 笑顔で話しされて対応はすごく良かったです。
しかし、お金を払ってモヤモヤしてるのが納得いかず、お客様センターに問い合わせしたところ 最後には怒鳴られてしまいました。
こちらも、イライラしながら電話しましたから、失礼な言葉も使ったと思います。
納得したかっただけなのに、喧嘩するために電話した訳でもないのに、何か話すと言葉じりを取られ 相手の名前を聞くと「答える必要は無い」と怒鳴られしまいました。
お客様センターで怒鳴られるという、貴重な体験をしてしまいました。

  • ゆうたろうさん
  • 1.00

接客態度

以前に深夜に定食を食べ終わる頃、若い男性アルバイト店員に失礼な事を言われた。
これからも同じよう接客態度でいて欲しいと強く希望します。

  • はちさん
  • 1.00

昨日食べたしょうが焼き最悪(#`皿´)

昨日食べたしょうが焼き、焼き過ぎで肉が縮んで固い(ノ-_-)ノ~┻━┻ 生野菜皿、コップ汚いし…。 牛めしは、汁だく注文すると、脂ギトギトで肉がテカテカしてる(-_-#) プレミアじゃないね、あれじゃ(-_-#) 200円の価値しかない(-_-) 食べ終わった客を見てると、ご馳走さまと声かけて外出てドアが閉まってから「ありがとうございました」って、聞こえねぇよ(#`皿´) 牛丼チェーン店では最下位です。もっと改善してください

  • ハナさん
  • 2.00

何回やらかすの

時々お世話になりますが、某店舗は持ち帰りにすれば蓋が閉まってなくて溢れているわ、私語が声が大きくて忙しいとヤダヤダと聞こえるわ、カレギュウ頼んでカレーしかでてこないわ2度と来るなって事?お金返して欲しいわホント

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.24
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

ソーセージエッグ定食なのにソーセージなし?!成城学園前駅

朝食で利用。ソーセージエッグ定食を頼みました。料理が出来上がっているのにもかかわらず、調理したスタッフと運ぶスタッフが食っちゃべっていて中々運ばれてきません。やっと、届くと食いかけのように盛り付けられたごはんとおしんこ、よく焼かれていない目玉焼き、白湯のような味噌汁。ソーセージのついていないソーセージエッグ定食にはホント驚きました。相変わらずスタッフ同士の私語が多くスタッフの笑い声が響いていました。私は30年以上、時々ではありますが松屋を利用しますが、これまでに、感じの良い松屋にあたったことがありませんので、接客の期待値は低いです。今回は提供された商品はあまりに酷く、8割残して退店。もちろん、松屋ですから残念ながら「ありがとうございました」は聞こえてきません。(笑)今後は、もう二度と行かないとは言いませんが、他店との選択肢がある場合は他店に伺います。できれな利用を避けたくなるチェーン店です。

  • ふらいさん
  • 投稿日:2019.04.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

汚い、遅い、接客態度が悪い

松屋は全国的にどこも他のチェーン店に比べて接客態度が悪く店内も汚く、箸はべたべたしている。浅草橋店のランチはそれに加えてオペが酷く、注文を呼んでも全然取りに来ないし、3回に2回は注文品を間違えるし、カレーのスプーンは大抵ない。注文を無言で届けたら呼びかけに応じずすぐ厨房に戻るの繰り返し、改善が全くない。

  • カズさん
  • 投稿日:2019.04.04
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    5.00

お客様センター相談

松屋お客様センターの対応は冗談じゃなく笑えるくらいの逆ギレと、電話相手をバカにしたような対応!
最後に客じゃないと言われキレられておわり。
お客様センターに電話するときにはキレさせないように敬語でお電話した方がいいです!まさに脅迫です!

  • 松屋の〇そ汁さん
  • 1.00

今までの人生で飲んだみそ汁の中で一番不味い

味噌汁大好きですが、松屋のはただでもいらない
どころか金をもらっても飲みたくないですね。

出汁がきいてないとかいうレベルでなく、そもそも味噌の風味がしない
味のバランスがありえない。
安物の弁当のオマケに付いてる小分けパックの味噌をお湯で溶くだけ
のやつにも劣る。
和食好きの私にとってあれをみそ汁と言って売ること自体が許せない

松屋に行くといちいち、味噌汁いらないと言わなければいけないので
それがめんどい

  • 名無しさん
  • 1.00

千葉末広店

オバサン店員の作ったハンバーグが生焼けだったので、指摘したら作り直すとの事で、再度出してきたのだがまた生焼けだった…店長の指導がなって無いね!味噌汁も薄くて、
お湯飲んでるかと思った。

  • パチッさん
  • 投稿日:2018.12.20
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00

盛り付け最悪

松屋の牛めしの大盛は、具の量並以下
お客様相談室の対応最悪
スタッフの教育最悪

  • メビウスさん
  • 投稿日:2019.04.04

どんな教育してる?

杉並区の店へ入ってすぐにいらっしゃいませの言葉もなくオーダーすら取りに来ない。
店員とは何回も目が合ったのにも関わらずシカトされホントにキレそうになり店長を呼んだら
忙しくてと言い訳される始末呆れて食べずに帰ってやりました

  • 年金生活舎さん
  • 投稿日:2019.04.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 1.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    3.00

5年ぶりに食べたら・・・

牛肉があまりにも少なすぎる・・・味噌汁は味がない。まるでお湯と同じ。5年前はそんなことなかったと記憶するが。当方の記憶がおかしいのか?

  • てっちりさん
  • 投稿日:2018.12.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

バイト教育が全くダメ!

徳島 鮎喰店
昼時、大変混んでいて、店に座れず客が溢れているにも関わらず、機械で注文だけは取るので、店員も客もテンパっている。お金を返してもらって帰ろうかとしたが、店の定員もバイトなので、他の店員に相談も出来ず5分間アタフタアタフタしているだけ。
お金も返してもらわず、帰りました。
最低の店だと思います。

  • ピンクさん
  • 投稿日:2017.04.26
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00

う~ん 

週2回ペースの朝亭をしようしてますがミニ牛皿、サラダの量が半端なくスタッフが違うと違うよ❗
奈良市三条大路店、他の同じ松屋は量もきっちりしてるよ

  • ひでみさん
  • 投稿日:2019.01.02
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00

サラーっと

かなり混雑していました。テイクアウトで購入。
お時間頂きます。と言われましたが、19分立って待ちました。それは良いんですが、お待たせしました。もなく。えーと、こちらドレッシングはいってまーす。と、言いながら厨房へ。
何か言う事無いのかな。と思ってしまいました。
忙しくても、お待たせしました。は必要なんじゃないかな。と接客業の私は思います。

  • poataさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.02.08
  • 5.00
  • 料金
    1.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00

明大前店

生姜焼きを食べたが
肉の固さに唖然、
どうみたって作って20分以上は経過してるでしょう。
私より後から入ってた人は
席に着くやいなや料理が運ばれてきた。
早さより質だ。
金返して!
二度と行きません。

  • 亀仙人さん
  • 投稿日:2018.05.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

最悪さすが業界3位

朝御飯食べに行ったw玉子定食頼んだけど目玉焼き一つこっちがまちがえたかと、店員呼んで確認したら間違い認め目玉焼き一つだけもってきた。そのあとマツヤの相談センターに、電話したら、当社では、よぶんな、サービスは、しておりませんだと店側だけではなく会社が、そんな考えだから、いつまでたっても、業界3位なんだ損して特とれはないのか朝から玉子一つで、気分悪いもちろんもう二度と行かないし、知人にもここで書いた内容を、はなす

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00

こんな店だったっけ

お昼のピークを過ぎた時間帯で空いていたんですがあちらこちらに空の食器が置かれたままでした。
注文した物を持ってきた後も下げる気配なし厨房の中には5,6人いるのにもかかわらず何してるんだろうと思いました。あとから客がたくさん入って来たので下げたのですがそれも厨房の中に運ばずにカウウター席の中に置いたままで唖然としました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00

外国人店員

とりあえず雇うのはいいけどさ、日本語通じる人を雇おうよ

  • 牛さん
  • 投稿日:2019.05.01
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

塩尻店

とにかく最悪な店
夜、3人体制
バックの2人は作業の要領が悪すぎ
カウンターはオーダーもちゃんと通せない
客を待たせるのを何とも思わない

客、4組6人
入店10分しても料理が出たのは1組だけ
牛丼1杯出てくるのに20分はかかりそうなので
金だけ払って出てきた

教育をし直した方がいいんじゃ・・・

  • たかしさん
  • 投稿日:2019.03.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

お客様相談センターの対応

持ち帰りで食券買ったのに持ち帰りか店内か確認するまで商品作らないそうです
券売機で持ち帰りか店内か分ける必要があるのかと言ったら言いがかりと言われた

  • レイさん
  • 投稿日:2018.10.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 3.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    3.00

お肉ガッツリ?! お肉ガッカリ

新発売の牛鍋膳を食べてきました。
お肉ガッツリのキャッチフレーズに惹かれたのに
出てきた量にガッカリ

通常牛丼の半分程度、肉が3〜4枚でした。
ご飯大盛りサービスをお願いしたのに、半分も食べれない量でしたね。
仕方なく残りは卵掛けご飯で食べる寂しさ。

接客者により増減するとしても、酷すぎです。

  • ヤマサンさん
  • 投稿日:2019.05.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

最悪です

ミスはエンドレスって感じで、いくつかの店使ったが、スタッフの中にきちんとしてると思える仕事してる人が、いないとは言いませんが、ほとんどいません。もう松屋は行きません。

  • やじさん
  • 投稿日:2019.03.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00

相鉄線鶴ヶ峰の松屋

カルビ定食スジだらけ。鶴ヶ峰で二回行ったが二回とも最悪。噛み切らない。
平日ランチタイム時女性の店員すみませんと何度呼んでもなこなかこない。

  • 松屋ファンさん
  • 投稿日:2018.11.05
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00

清瀬店

毎年出ているうまトマハンバーグが好きでよく行くのですが、初めて行った清瀬店は最悪でした。
出てくる早さはしょうがないとしても、持ってきてくれた店員さんがスプーンを客側に落としてオロオロ。
私が拾って渡したら別の方が持ってきてくれました。
まぁしょうがないと思い食べましたが、味噌汁の具は適当。油揚げ1本てwワカメも入ってましたが油揚げ1本てwww
ハンバーグも他店でいつも食べているものより小さく感じ、なんでだろうと思っているとスプーンが刺さらない。気を取り直して食べるもハンバーグの周り全部固い。作り置きか?と思うくらい。

その後も黙々と食べていたら、ドレッシングを補充している従業員が。補充するのはいい事だが他の席お水ないよ?カップもないとこあるよ?まずそっちじゃないの?

他の方が質問したことに関しても、裏で話しているのを見ていると小馬鹿にしたような態度。

松屋さんは好きなのですが、ココはないなと思いました。
店を選ぶのは客の勝手なので今後行くことはないですが、松屋さんのファンとしてはがっかりです。

最後にお茶も出してもらえませんしね。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社株式会社松屋フーズ
設立1975年
店舗数953店

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 接客
  • スピード
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

松屋のその他のジャンル

ページトップへ