本音本音

MeetsCompany(ミーツカンパニー)の口コミ・評判

MeetsCompany(ミーツカンパニー)

[引用]公式

4

MeetsCompany(ミーツカンパニー)は、企業と就活生のマッチングイベントです。東証プライム上場企業からベンチャー企業まで、さまざまな企業と座談会形式で会うことができます。

社長や人事と同じテーブルで話し、業界の話を聞くことができます。合同説明会後にプロの就活アドバイザーと面談することで、就活の不安や悩みを相談することも可能です。参加回数にかかわらず、完全無料という特徴もあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

3.00

就活経験者のサポートを受けられます。

卒業が間近に迫っている時期なので、就活の準備を始めることにしました。先輩からミーツカンパニーという就活生向けのイベント会社を紹介してもらいました。全国でたくさんの就活生向けのイベントをこの会社が開催していたので、その中のいくつかに参加することにしました。自分の気になっている業界の人と話をすることができたので、雲をも掴むようだった就活対策の手助けになりました。専門のリクルーターと面談して、自分の適性を知ることもできるのでそのサービスも自分の役に立てられました。気になった求人を紹介してもらうこともできますが、必ず採用されるわけではないのでその点には注意が必要です。色んな人と就職のことについて話していく過程で、自分の考えもまとまってくるので何から始めていいかわからないという方にもおすすめです。

参考になりましたか?

3.00

企業側の意見を聞くことができました。

卒業の時期が近くなって来たので、就活に役立つサービスはないかと知り合いに聞いて回っていました。ミーツカンパニーがおすすめだと言われたので、ためしてみることにしました。紹介してもらった就職に関するイベントのいくつかに参加してみました。そのイベントは内部の人の話を聞けたので、就職の際にとても参考になりました。イベントの中には同じ就活生同士で話し合う性格のものもあり、情報だけでなくやる気をもらえるという効果もありました。面接の対策にもなるので、就活にどう取り組んでいいか戸惑っている人にもおすすめです。

参考になりましたか?

3.00

アドバイザーのサポートが受けられる

就職活動の際に、大変お世話になりました。担当のキャリアアドバイザーさんが具体的なアドバイスをしてくれたり、いつも励ましてくれたので、何とか就職活動の辛さを乗り切ることができました。自分一人だけで活動していたら、途中で嫌になってしまったり、あきらめてしまったかもしれませんね。登録することで、非公開求人を紹介してもらえることもメリットだと思います。おかげ様で、すぐによい求人を見つけることができましたし、内定ももらえました。大学の後輩たちにもお勧めしたいと思います。

参考になりましたか?

5.00

自己分析をしてもらいました

仕事探しをしていてもなかなか自分自身にマッチングする勤務先が見つからずに困っていましたが、イベントの情報がたくさん紹介されていたので前向きな気持ちで新しい仕事先を探すことができました。不安なことがあれば定期的にキャリアアドバイザーが仕事探しに必要なコツを教えてくれましたし、直接社長と話し合いができる説明会にも参加することができてとても助かりました。内定をもらいたい企業があったら分析をしながらサポートもしてくれたので頼りがいがありました。最初は不安でしたがスケジュール通りに仕事先が見つかって良かったです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード