312,382件の口コミ

オファーボックスの口コミ・評判

オファーボックス

[引用]公式

3.38

(カテゴリ平均3.11)

13

オファーボックスは、登録した学生に対して企業がオファーを送る新卒生専門の就活サイトです。国内の大手企業から外資系、ベンチャー系などさまざまな企業が多数登録しています。

学生の登録・利用はすべて無料。プロフィールには文章だけではなく写真や動画なども使用することができるので、自分を自由に表現した個性的なアプローチが可能です。また、厳選したオファーを送るため、企業にはオファー数の上限が設けられています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

オファーボックスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

13件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.11
  • 1.00

待遇が一定以上の企業に行きたいなら使う必要なし

私と似たような方(早慶文系で、それなりの待遇の企業を目指していた者です。)は本当に使う必要ないと思います。時間の無駄です。
まず、意味のわからないベンチャーしか来ません。あとはオープ◯ハウスとかレバ◯ジーズとかですね。レバ◯ジーズですら確か特典はほぼなかった気がします。書類免除とかですかね。

ベンチャーで面接練習!の使い方だとしても、大した意味がないと思います。なぜなら、待遇の悪いベンチャーで働いている人事相手にあなたの話はあまり理解できないし価値を感じられるだけの能力とないからです。(かなり強い言葉を使いましたがそれぐらい強気でいていいと思います。)
わたしは早慶の中でもかなり就活成功だとみなされる企業に入社しますが、それでもオファーボックスのスカウトから受けたベンチャーはバンバン落とされました。ただただ自信を失っただけでした。面接練習をしたいなら学生同士の面接練習サービス(PRみたくなってしまうのでサービス名は書きません)の方が何倍もいいです。

オファーボックスは総じて何の価値もありませんでした。SNS、口コミサイトにある就活がうまく進んだor大手企業からもスカウトが〜はほぼステマだと思います!


時間を無駄にしないでください(><)

0

  • とーいんさん
  • 投稿日:2020.04.18
  • 5.00

思った以上にオファーが届く!

6月に就活を終えた大学4年生です。
オファーボックスは大学3年生の秋頃から使い始めました。最初は周りの友だちも登録しているので何となくという感じで始めましたが、プロフィールをしっかり埋めると思った以上にオファーが届き、驚きました。プロフィールが不完全な状態だとオファーが届きづらいので、しっかりと埋めた方がよいと思います。

3月以降の就活が本格化する前の早い時期からオファーを貰い、実際に内定を頂いた企業もあったので安心感を持って就活を進められました。もし落ちてしまった場合でも、早い時期から面接を行ったり、社会人の方とお話する機会を得られたりすることはよい経験になると思います。

特に今年は新型コロナウイルスの影響で就活市場も不安定な状況だったので、早め早めに行動できたのは大きかったです。来年以降も就活の早期化は進むと思うので、逆求人サイトを使って早めの行動を取るのはプラスに働くはずです。

0

  • cvbnさん
  • 投稿日:2020.09.01
  • 4.00

使い方は簡単で数件のオファーがありました

就活に取り組んでいる大学生です。ゼミの先輩にすすめられて、こちらのサービスに登録してみました。自分のプロフィールを登録して、あとは企業からのオファーが来るのを待つだけだったので、使い方は簡単でした。登録すると自分のプロフィールがどの程度企業に閲覧されているのか数字で確認できるため、安心してオファーを待つことができます。自分の場合には登録後1週間ほどで数社からのオファーがありましたが、自分の志望とは異なる業界の企業や、地方の企業からのオファーだったため、実際に説明会や面接に足を運ぶことはありませんでした。使ってみて損をすることはないので、就活のチャンスを増やしたい人にはおすすめのサービスだと思います。

1

  • りんこさん
  • 投稿日:2020.04.20
  • 4.00

見つけたからには登録しておきたい

大手もベンチャーもまんべんなく企業登録されてるのが魅力で、早速登録しました。数撃ちゃ当たるではないけれど、就活サイトはとにかく見つけたら大体登録しています。
たくさんある中でも高いポイントは、ここのようにオファー率が高いこと!決めるかどうかはともかく、やっぱり自分にオファーをもらえる、価値に気づいてくれる企業があるって嬉しいし、そういう企業が登録されてるっていうのはサイトに何か工夫がありそうで好印象です。新感覚の名称も気に入って、最先端の就活の仕方してるかなって思えます。

1

  • けちょんがチョンマルさん
  • 投稿日:2020.02.06
  • 4.00

とても楽な気持ちで就活できました

本当に楽な気持ちで、就活できました。使ってよかったのが、面接力診断です。簡単な質問に答えるだけで、自分に何が足りないのかがわかるので、力をつけるポイントを絞れたので、効率的に構えを作ることができました。プロフィール登録をした後、思いもしなかった企業からオファーが来た点もよかったです。意識しなかった業界からオファーがきたので、業界研究の幅が広がりました。知識がついたので、面接の際も受け答えがとても楽になったと思います。私は地方に住んでいたので、遠方からの企業のオファーが受けられなかったのは残念でした。

0

  • ほうれん草クラブ代表さん
  • 投稿日:2020.02.05
  • 4.00

思っていたより企業数が多くてよかった

大手就活サイトは基本的に自分から探しに行くタイプが多く、膨大なページの中からよさそうな企業を見つけに行くのが普通です。
正直面倒ですし、見つけづらいと思っていました。その点オファーボックスは基本待っているだけなので楽ですし、学業にも支障が出にくいです。
もちろん自己PRは作成しますが、興味のある業種からどんどんオファーが来ますし、断るのも簡単なので重宝しています。現在は最終面接まで進んだ企業が2社あります。
就活に時間を取られたくない方はおすすめです。ただし、業種によっては企業数が少ないです。

0

  • gabeさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.02.17
  • 4.00

けっこうよかった

自己分析ツールみたいなのもあって就活対策にはぴったりだった。
しっかり入力したらオファーもちゃんと来るの良かったです

0

  • haruさん
  • 投稿日:2020.09.07
  • 5.00

22卒、一刻も早く使って!

先輩に「入れないと損だよ!」と勧められ、大学3年の6月に登録してみました。
入力項目を8割ほど埋めるとちらほらと「検討中リスト入り」の通知が来るようになり、数件のオファーを頂きました。
初めての企業様からのオファーに感動し、入力項目を10割にしてみると目に見えてオファー獲得率が上がりました。
プロフィール入力率が上がるほど、企業からのオファー率がUPします!と書いてありましたが、本当でした!
登録から3カ月で12件のオファーを頂くことができ、選考が進んでいる企業もあります。
効率よく就活を進めたい方に、心からお勧めします!

1

  • 小梅さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.04.29
  • 4.00

しっかりオファーが来ます

ちゃんと登録したらオファーが来ます。自己分析もすごい使えるのでいいと思います。

0

  • ぷにさん
  • 投稿日:2020.06.22
  • 4.00

内定しやすい企業に出会えるチャンス!

私はなかなか内定がもらえず、これにとりあえず登録してみたものの放置してしまっていたけど改めて連絡が来ると就職できるかも!と前向きになることができたのでよかったですね。あと内定をもらえら可能性の高い企業と出会えるのがとてもよかった!自分が落ちる可能性より受かる可能性の方が高いのは安心感もあるし、先に情報を提供しているので企業側からも本当に必要だと思われているようで仕事のしがいがあるのかなと思いました。実際はかなり精神的にも助かったのでいろんな方に使ってもらいたいですね。

0

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
オファーボックス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン