本音本音

お菓子教室の口コミ・評判

公式

2.76

3

お菓子の習い事では、主に和菓子・洋菓子の教室があり、お菓子の基礎・基本からパティシエレベルの職人養成講座まで様々なコースがあります。

一般的な料金は、月謝制ではなく回数制の教室がほとんどで1レッスン4000円~5000円前後(材料費込み)で、月1回~の受講になります。受講時間は、仕事の後でも通いやすい夕方から夜にかけての時間帯や、週末や祝日に実施している教室もあり、一人一人のスケジュールやニーズに合わせられる形態になっています。レッスン内容は和菓子・洋菓子ともにクリスマスやバレンタイン、お花見など季節に合わせたお菓子を正確な計量の仕方から、見た目も味も良くなるコツなどを教えてくれます。

また技術を身に付けられるだけではなく、資格取得や独立サポートを行っている講座もあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

3件中 1〜3件目表示

4.00

  • 料金 4.00
  • 立地 5.00
  • 内容 5.00
  • 続けやすさ 4.00

本では分からない事が分かります。

自己流でお菓子作りを楽しんでいたのですが、菓子職人さんの技術を教わりたくて習いに行きました。
本では作り方の流れは分かっても、実際のホイッパー等の動かし方や生地の状態などは分かりにくいですが、目の前で自分の間違っている所や評価出来る所を教えた貰えるので、とてもためになりました。
あと、本名は載っていない先生オリジナルのレシピやアレンジも教えて頂けて有意義でした。
ただ、途中で先生が産休に入ってしまい、つぎに来た先生から教えてあげているという態度をつよく取られた為、通うのはやめました。
先生との相性は大事だと思います。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 3.00
  • 立地 4.00
  • 内容 4.00
  • 続けやすさ 4.00

基本から教えてくれます

以前、母が同じ教室に通っていたことがあったので、通うことにしました。母が行っていた頃とはケーキの内容がずいぶんと変わっていました。毎月1回で、どれもおしゃれで美味しいケーキばかりですが、特に家族に好評だったのは、シフォンケーキでした。ふわっふわのスポンジがとろけるようで、家でも何回も作っています。また、友人が来た時などにも出したり、お土産に持って帰ってもらったりして喜ばれています。お菓子は人を幸せにするのでこれからもレパートリーを増やしていきたいです。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 4.00
  • 立地 4.00
  • 内容 5.00
  • 続けやすさ 4.00

アットホームな雰囲気です

趣味で自宅のオブーンレンジやトースターで焼き菓子やパイを作っていたのですがもっと色々なお菓子を作ってみたいと思い通いました。
こちらを選んだのは、あらかじめ何を作るかが明確にされていて5千円前後の料金はかかりますが入会金0円でいつでも始められると
書かれていたので挑戦しやすかったです。
先生を中心に皆さん暖かい雰囲気で楽しくアットホームな感じだったので初心者でも馴染みやすいと感じました。
作ったお菓子は持ち帰りが出来て、皆さんとお茶しながら頂く時間もあり楽しかったです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 立地
  • or
  • 内容
  • or
  • 続けやすさ
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード