食材/食品通販サイト2位
ポケットマルシェの口コミ・評判 満足度の低い順
更新日:
![ポケットマルシェ](/img/services/poke-m/poke-m_20210924150431.png)
ポケットマルシェは、スマホやパソコンから利用できるオンラインのマルシェです。全国の生産者と直接やりとりをしながら、産地直送の食材を購入できます。
出品者は農家または漁師に限定されており、新鮮な野菜や果物、肉、魚介類などが販売されています。メッセージ機能で食材について質問できるほか、出品者が旬のおすすめを紹介したり、購入者が実際に食べた感想などを投稿できるコミュニケーション機能もあります。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
ポケットマルシェに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
51件中 1〜10件目表示
- りんご大好きさん
- 投稿日:2022.11.24
農家支援だと割り切って
果物が好きなので、毎年農家さんから直接購入していますが、今年は少しでも支援になればとこちらのサイトで果物を注文しました。
形は不揃いでも美味しいものが届くと信じて疑わなかった私が悪いのか、届いた品物は見た目はとても美味しそうでしたが、保存状態が悪かったのかほとんど食べられるものではありませんでした。本当に残念で仕方ありません。
取引自体も不満ばかりで後味の悪いお取引でした。
唯一、良かったと思うのは、運営さんに事情をお話して理解していただけたことが救いでした。ありがとうございました。
12
- みちょちょんさん
- 投稿日:2023.10.26
あり得ない
今まで何回も色々な物を買いましたが1つも真艫に食べれる物がありません。スーパーで買った方が全然良い物が買えます。口コミも正直に書いたらサポートチームから指摘されました。履き寸前の物しか売ってないように思います。
10
- ひいさん
- 投稿日:2021.09.28
支払い方法少なすぎ
クレカ以外の支払い方法がApplepayしかないって信じられない。代引きとか必ず必要ですよね。しかもデビットクレカが使えないとは何十年前の会社だよ💢
17
- とくめいさん
- 投稿日:2022.07.25
平茸しめじ買えない
会員登録完了のメールが遅く、いざ登録して支払いのカードを登録したら使用できないと言われた。日常使って問題の無いカードの番号やセキュリティナンバーも入れたので超キモチワルイ。
二度と近づきたくないサイト。
10
- しょんぼりさん。さん
- 投稿日:2023.07.11
生産者の当たりハズレが大きすぎる。
山形から『50箱限定。気まぐれ玉手箱』という興味をそそられるさくらんぼを買った。4パック(800g)入っていたけれど、食べられたのは200gにも満たなかった。
価格は2160円。通常だと1kg 5000円くらいで販売しているそうだから、半分くらい傷んでいても仕方ないよね?ということ??
シーズン最終の販売企画だったらしいから、残っている在庫を処分するための企画なんだろうけど、商品が翌日届く地域なら食べられるものを送って欲しかった。部分的に茶色く傷んでいる個体ばかりで、変色のない艶々さくらんぼは26粒でした。最悪。
わたしも悪い評価の時は敢えてレビューはしません。あまりに酷いと生産者さんへ直接お伝えすることはありますけどね。だからポケマルのレビューを信じてはいけない、と自分にも言い聞かせています。
良い商品を直接届けたい。生産者さんもいれば、直接販売するとなかなか売れそうにもない品質をしれっと送ってくる生産者もいる。商品が届いた時ってその生産者さんの人間性も垣間見れてしまう。
20
- チェリーさん
- 投稿日:2023.08.05
最悪
サクランボ紅秀峰を口コミが凄くいい生産者で注文。
届くまでに時間がかかるのは承知の上ワクワクして待っていた。
我が家にとっては贅沢な買い物。
ところが届いたサクランボは甘くないどころかサクランボの味すらしないもの、劣化したものが殆どで紅秀峰と思われるものは皆無だった。
勿体ないので捨てることもできず、不味くて吐き出したものもあったが我慢して食べた。
悲しい思いと同時に怒りすら覚えた。
証拠もないので返金は望んでいなく、娘達とお金を出し合って買った思いを聞いてほしくて電話での対応を求めたがメールでしかダメの一点張り。
返金すればいいという考え。
返金は断ったが、本来なら、「返金しましょうか?」と聞かないで勝手に返金すりゃあいいのに。
後から考えてみれば、どんな商品でも多少の悪い口コミもあって当然なのに、何百件もの口コミのうち数十件読んで全部べた褒めの口コミなんて怪しすぎた。
二度と利用しない!
27
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.19
定期便で勝手に品目変更
フルーツ定期便を頼んだところ、種無し巨峰の幡豆が勝手に種あり巨峰に変更するとの連絡が。
値段考えても種ありと種無しでは差があるし、
商品を勝手に変更していいはずがないからクレーム入れたら、
一方的にキャンセルのメールが届いて終了。
その前の桃も酷い出来で、甘さの欠片もない不味いもの。そんなもの4つで数千円は利用者をバカにしてる。
生産物だからある程度は仕方無いにしても、
ここは誠実さの欠片もない運営業者です。
他を利用するか、普通にスーパーで買ったほうが良いものが安く買えますよ。
14
- とくめいさん
- 投稿日:2022.06.16
最低最悪な枝豆
採りたて直送との謳い文句に期待して予約注文したものの、まさかの冷凍発送商品で、色見も悪けりゃ味も最低最悪でした。去年収穫したのかと疑うような低品質商品に呆れ果ててしまいました。岡山県の農家からの発送でしたが、もう二度とポケマルで注文しません。
11
- トマトさん
- 投稿日:2022.07.06
不信感しかない
ある農園でアイコを注文しましたが、猛暑の中通常便で届き、トマトは甘味が全くない。しばらく置けば甘くなりますか?と生産者にメッセージを送っても返信無し。
レビューは美味しいというものばかりで、本当かどうか怪しいです。もう注文しません。
ふるさと納税で頼んだ方が味も対応も申し分なかったです。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.30
松島の牡蠣
今まで見た中で1番ひどい牡蠣でした
善意で宮城県のものを買ってはいけないなと思いました
状態の表示があり そこまで見ていなく ✖️印やったみたいですが それなら売るな 最低最低な牡蠣でした
3