320,696件の口コミ

ポケットマルシェの口コミ・評判 満足度の低い順

ポケットマルシェ

[引用]公式

3.34

57

(カテゴリ平均2.98)

ポケットマルシェは、スマホやパソコンから利用できるオンラインのマルシェです。全国の生産者と直接やりとりをしながら、産地直送の食材を購入できます。

出品者は農家または漁師に限定されており、新鮮な野菜や果物、肉、魚介類などが販売されています。メッセージ機能で食材について質問できるほか、出品者が旬のおすすめを紹介したり、購入者が実際に食べた感想などを投稿できるコミュニケーション機能もあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

57件中 1〜10件目表示

農家支援だと割り切って

果物が好きなので、毎年農家さんから直接購入していますが、今年は少しでも支援になればとこちらのサイトで果物を注文しました。
形は不揃いでも美味しいものが届くと信じて疑わなかった私が悪いのか、届いた品物は見た目はとても美味しそうでしたが、保存状態が悪かったのかほとんど食べられるものではありませんでした。本当に残念で仕方ありません。
取引自体も不満ばかりで後味の悪いお取引でした。
唯一、良かったと思うのは、運営さんに事情をお話して理解していただけたことが救いでした。ありがとうございました。

参考になりましたか?

悪質な生産者

ポケマルは唯の仲介業者で、価格にはポケマルの手数料が加算されている。

受け取った生鮮商品が傷んだり腐っていても、ポケマルは何ら責任を負わないと利用細則にある。
商品が腐って食べられないことがあることのリスクを受け入れた上で利用する必要がある。
問題なのはトラブルを起こした悪質業者を退場させずに、そのまま出店させるので被害が続く。

参考になりましたか?

商品保証は無い

北海道の鮮魚を正月に注文。大雪予報の中、クロネコの冷蔵便で日本海側陸送で発送したの連絡あり。
予想した通り大雪の影響で関西到着は7日後、さすがに開封せずに受取拒否して返送した。
大雪予報にもかかわらず、発送を強行しておきながら、返金には一切応じない。ポケマルは唯の仲介業者で、価格にはポケマルの手数料10パーセントが加算されているが苦情窓口はメールのみで、受け取った生鮮商品が傷んだり腐っていても、ポケマルは何ら責任を負わないと利用細則に書かれていた。クロネコはと云うと自然災害を理由に返金を拒否。

商品が腐って食べられないことがあることのリスクを受け入れた上で、利用する必要があるが、利用者に悪質業者かどうかは判断が難しい。最悪なのはこんなトラブルを起こした悪質な業者を退場させずに、そのまま出店させるので被害が繰り返される。悪質な業者でも売れれば手数料10パーセントがポケマルに入金される。要は金儲けしか眼中にないということ。

参考になりましたか?

あり得ない

今まで何回も色々な物を買いましたが1つも真艫に食べれる物がありません。スーパーで買った方が全然良い物が買えます。口コミも正直に書いたらサポートチームから指摘されました。履き寸前の物しか売ってないように思います。

参考になりましたか?

支払い方法少なすぎ

クレカ以外の支払い方法がApplepayしかないって信じられない。代引きとか必ず必要ですよね。しかもデビットクレカが使えないとは何十年前の会社だよ💢

参考になりましたか?

平茸しめじ買えない

会員登録完了のメールが遅く、いざ登録して支払いのカードを登録したら使用できないと言われた。日常使って問題の無いカードの番号やセキュリティナンバーも入れたので超キモチワルイ。
二度と近づきたくないサイト。

参考になりましたか?

生産者の当たりハズレが大きすぎる。

山形から『50箱限定。気まぐれ玉手箱』という興味をそそられるさくらんぼを買った。4パック(800g)入っていたけれど、食べられたのは200gにも満たなかった。
価格は2160円。通常だと1kg 5000円くらいで販売しているそうだから、半分くらい傷んでいても仕方ないよね?ということ??

シーズン最終の販売企画だったらしいから、残っている在庫を処分するための企画なんだろうけど、商品が翌日届く地域なら食べられるものを送って欲しかった。部分的に茶色く傷んでいる個体ばかりで、変色のない艶々さくらんぼは26粒でした。最悪。

わたしも悪い評価の時は敢えてレビューはしません。あまりに酷いと生産者さんへ直接お伝えすることはありますけどね。だからポケマルのレビューを信じてはいけない、と自分にも言い聞かせています。

良い商品を直接届けたい。生産者さんもいれば、直接販売するとなかなか売れそうにもない品質をしれっと送ってくる生産者もいる。商品が届いた時ってその生産者さんの人間性も垣間見れてしまう。

参考になりましたか?

最悪

サクランボ紅秀峰を口コミが凄くいい生産者で注文。
届くまでに時間がかかるのは承知の上ワクワクして待っていた。
我が家にとっては贅沢な買い物。

ところが届いたサクランボは甘くないどころかサクランボの味すらしないもの、劣化したものが殆どで紅秀峰と思われるものは皆無だった。
勿体ないので捨てることもできず、不味くて吐き出したものもあったが我慢して食べた。
悲しい思いと同時に怒りすら覚えた。

証拠もないので返金は望んでいなく、娘達とお金を出し合って買った思いを聞いてほしくて電話での対応を求めたがメールでしかダメの一点張り。
返金すればいいという考え。
返金は断ったが、本来なら、「返金しましょうか?」と聞かないで勝手に返金すりゃあいいのに。
後から考えてみれば、どんな商品でも多少の悪い口コミもあって当然なのに、何百件もの口コミのうち数十件読んで全部べた褒めの口コミなんて怪しすぎた。

二度と利用しない!

参考になりましたか?

定期便で勝手に品目変更

フルーツ定期便を頼んだところ、種無し巨峰の幡豆が勝手に種あり巨峰に変更するとの連絡が。
値段考えても種ありと種無しでは差があるし、
商品を勝手に変更していいはずがないからクレーム入れたら、
一方的にキャンセルのメールが届いて終了。
その前の桃も酷い出来で、甘さの欠片もない不味いもの。そんなもの4つで数千円は利用者をバカにしてる。
生産物だからある程度は仕方無いにしても、
ここは誠実さの欠片もない運営業者です。
他を利用するか、普通にスーパーで買ったほうが良いものが安く買えますよ。

参考になりましたか?

1.00

最低最悪な枝豆

採りたて直送との謳い文句に期待して予約注文したものの、まさかの冷凍発送商品で、色見も悪けりゃ味も最低最悪でした。去年収穫したのかと疑うような低品質商品に呆れ果ててしまいました。岡山県の農家からの発送でしたが、もう二度とポケマルで注文しません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら