312,382件の口コミ

食べチョクの口コミ・評判

食べチョク

[PR][引用]公式

3.35

(カテゴリ平均3.04)

135

食べチョクは、産地直送の食品などを購入できるネットショップです。農家や漁師などの生産者が販売時期や価格を自由に決められる、オンラインの直売所のような仕組みが特徴です。

農薬や化学肥料をできるだけ使用せず、安全・安心にこだわった野菜や、季節の食材、地域の珍しい食材などが販売されています。また、産地から直接購入者へ送られるため、収穫から日の浅い、新鮮な食材が届きやすいです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、その他サービスやコンシェルジュについてが多く、簡単おかず便やふるさと納税については少なくなっています。

  • その他サービス
    35%
  • コンシェルジュ
    26%
  • フルーツセレク...
    19%
  • 野菜セット
    13%
  • ごちそう便
    3%
    • 簡単おかず便
      3%
    • ふるさと納税
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

スポンサーリンク

食べチョクに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

135件中 1〜10件目表示

  • 美味しいものが食べたいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.28
  • 2.00

レビュー削除?

とある商品を購入。1/3くらい傷んでいたけど、輸送上の問題で傷む可能性があるから少し多めに入れていると説明にあったので少しくらいならと思ってたら、その3倍の量が傷んでいて、、、
それをレビューしたのですが、少し経って見に行くと先程まで表示されていた自分のレビューや、その前に同じような状況の方のレビューがなくなってました・・・

自分もレビュー見てからの購入だったけど、悪いレビューがないからと安心して購入したけど、こういうことだったのね・・・と思いました。
悪いレビューは削除される生産者さんもいるようです。
その他の生産者さんがどうかはわかりませんが。
残っている商品を食べましたが味は良かったので、とても残念です。

その他サービス

悪い

12

  • nekkoskyさん
  • 投稿日:2023.11.18
  • 3.00

贈答用に送ったものにレビューできない

親族へのお祝い用に、珍しいブドウを贈答用として購入しました。

商品はすぐ届いたので良かったです。

しかし、ちょっとした配送トラブルのせいなのかは分からないが、商品がどうだったか感想を聞いたら「美味しいが、少し傷んでいた」とのこと。

写真を送ってもらったら、全体的に傷んでいる訳ではなさそうだったので食べチョクへ問い合わせはしませんでしたが、何だかモヤモヤが残りました。

珍しさに釣られて食べチョクを使ってみましたが、レビューがちゃんとされているものを自分用に買ってみるべきだったと反省。

それでもダメなら、従来のようにデパートや大きなお店、行ける範囲で店から直接購入して送ろうと思います。

贈答用には自分で食べて納得したものか、きちんとフルーツの目利きが入った店を通して買った方が良かった。

また「信用できないな」と感じたのが、贈答用に購入したものはレビューができないようです。

贈った相手に商品がどうだったか、挨拶をかねて普通は聞くかと思うのですが…まさかレビューできないとは思わなかったです。

15

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.23
  • 1.00

事務局対応の杜撰

品物注文して品物を追跡検索したら全然違うベース(札幌)にあると記載されていたので
事務局に問合せメールした所調査中を回答ありましたが、品物(くだもの)なのにどうするか回答なし
当方にて直接配送業者のセービスセンターに問合せして配送業者から連絡頂きどうするか回答を貰い
ました。

事務局に対して問合せが、メールのみでは、緊急時回答遅いので電話(コールセンター)等の対応が
必要と連絡した所文章等記録するので対応していないとの回答(録音すれば?)

今回生じた事案に対してどうして起きたのか・対応策等問合せした所社内にて共有するとの回答でした。聞いている事柄伝わっていない

その他サービス

その他気になる

14

  • 「期待外れだったと返信したところ」さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.01
  • 1.00

残念な顧客対応

先日テレビで糖度22℃にもなる甘いイチゴだと聞き、
1パック6000円という価格設定のイチゴ、とても自慢の品なんだろうなと、
とても楽しみに注文しました。
味は残念にも期待外れでスーパーで1000円で売られているイチゴの方が甘いくらいでした。
その旨の正直な感想を食べチョクからのメッセージ欄でお伝えしたところ、
「安い苺をお望みなら、スーパーでどうぞ」とのとても残念な居直りメッセージが返信されました。
もう二度と利用することはありません。

フルーツセレクト

悪い

20

  • NANAさん
  • 投稿日:2024.03.07
  • 1.00

昔はよかった。2年前くらいから質がガツッと落ちた。

初期ユーザーです。
最初のころは比較的アットホームで生産者・運営・お客様センターもベンチャーにしては好感をもてました。質もよかったです。
定期購入もしており届いた品もよい、贈答用にも良い、傷みがあっても親身に確認をしてくれるなど満足度も高くリピートをしていました。
しかし、ここ数年(2年くらい?前から)急に質が落ちたように感じます。

新しい試みをするのは悪いこととは思いませんが新規ユーザー獲得のためでしょうか。初期ユーザーがないがしろにされている感が否めません。

定期的に送られてくるお野菜の質は、明らかに過去の商品と比べて質が落ちました。
生産者さんも増えていろいろ選べるようになったのでしょう。ですが、送られてくるお野菜や果物は初期の満足度に到底及ばず結局は解約をしてしまいました。
その割にお値段は上がっているように感じます。

お客様センターも昔は対応が一貫していなくとも誠意あるお返事や落としどころを探ってくれていたように感じます。ここ数年は定型文は仕方ないにしても意見がころころ変わって落ちどころも違うのはどうなのでしょうか。言葉遣いもあやふやで信頼ができなくなりました。


ここ最近ではめったに買うことが無くなり、お気に入りの生産者様から別媒体で購入しています。明らかにそちらの方が信頼できます。またお値段も安いです。
こちらで買う意味が薄れてきてしまっているため先月で退会しました。

長い間ありがとうございました。

16

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.10
  • 1.00

気をつけて! 訳あり商品

訳あり商品(淡路島玉ねぎ)を何回か購入していました。今までは味、品質、味に問題がなかったのですが今回、何故だか玉ねぎの皮が剥けて身が見えているモノがあり傷んで(腐って)いました。皮がシワシワのモノも入っていましたので事務局にメールしましたら、補償の対象ではない。との事。補償、以前の問題で、おつとめ商品の購入はしていないません。傷モノ=腐っている。との記載も無く、事務局の対応は腐ってるモノが入っていても訳あり商品にはリスクが付きもの。剥いて食べても問題ない。と云わん秤の対応や生産者の箱詰めにはびっくりしました。腐っているモノが送られて来るなら、態々、訳あり商品は買わないです。訳あり商品として売るのでは無くて、おつとめ商品してと売るべきだと思いました。

28

  • 名探偵コナンが好きさん
  • 投稿日:2023.10.24
  • 1.00

質問への返信

大したことは聞いてないのですが(出荷までのおおよその目安とか、サイズ感などのお尋ねとかです)生産者さんから回答がないです。
わからないとか、購入してからのご案内になりますなど、空いた時間にでもなんらかのアクションをいただけるといいのですが、いつまで待てば回答が来るのかもわからず。。。
お忙しい時期があったり、朝が早いなど、大変なんだろうということは承知の上ですが、1〜2週間に1回などしかメールチェックをしないなどの生産者さんもいるんでしょうか?
登録してからまだ一度もお買い物できていません。
質問だけであまりにも待たされると、もう他で買おうかなと思ったり。。。
回答いただける日数の目安なんて生産者によるのでしょうが、やはり出品している間は、質問がくるかもしれないし、購入されるかもしれないわけなので、対応できる体制を作っていただくか、商品ページや生産者紹介欄などに、連絡の目安でこのくらいかかりますなど、記載されていると、利用者もそのつもりで待てるし、生産者も決まった日にチェックできるなど負担も少しは軽くなり気持ちよく利用できるような気がします。

16

  • HANAさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.31
  • 1.00

注文した数の品が届かなかった

贈答用に無花果を3箱購入。
送り先に一箱しか届いてなかった。

食べチョクより商品を再送するのか、返金かを選択して下さいとのメールが届いたので送り主に残りを2箱送るようお願いしました。

送料もこちらで負担します。ご安心くださいとメールが届いた数日後、手配ミスや商品不備等で、これ以上のご迷惑をおかけしてしまうことがないように返金にて対応をさせていただきました。
カードの決済のため返金には1ヶ月から2ヶ月かかります。
とメールが届きました。

わざわざこちらの希望を聞いてそれと違う対応をするなど理解に苦しむ。

これだけ気分を悪くさせる対応なのに返金に1ヶ月から2か月?
システムの都合とか自分達のミスの負担を全てお客様側にかける対応でした。

若い子達が頑張っている会社で応援したい気持ちで購入しておりましたが、あまりに酷い対応なので2度と買いません。

26

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.21
  • 1.00

出品するのはオススメしません!!!!!

まず運営の対応が糞すぎます。返信は遅いし、対応も最悪。全てメールでやりとりしますが、毎回担当者が変わる。担当者が変われば毎回対応の内容も変わる。
やりとりも不親切です。

運営が気に食わない事があるとすぐ農家のせいにする。気に食わない農家は全て退会させる。
こっちは初めて登録して利用するのに、対応の最悪さ。

発送伝票は、購入者の情報丸見え。住所も電話番号も名前も全てまるわかり。
個人情報とは…?ダダ漏れですよ。

とにかく、何かあるとすぐ農家のせいにするのでオススメはしません。

その他サービス

17

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.27

利用すればわかります

品質一定ラインをクリアした物が欲しければ、
スーパーで購入した方がよいと思いました。

売れるもの、売れないものを選別した上で置いてるのだなぁと
ありがたさがよく理解できました。

ですが、出店している個人の農家さんは大変だと思います。
出荷したくない生鮮品になってしまっても、このサイトが一切フォローしてくれないのだという印象を受けます。

綺麗事を掲げて実際のところは…のサイトはあまり応援したくないです。

売れない

14

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
食べチョク
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン