
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
139件中 1〜10件目表示
レビュー削除?
とある商品を購入。1/3くらい傷んでいたけど、輸送上の問題で傷む可能性があるから少し多めに入れていると説明にあったので少しくらいならと思ってたら、その3倍の量が傷んでいて、、、
それをレビューしたのですが、少し経って見に行くと先程まで表示されていた自分のレビューや、その前に同じような状況の方のレビューがなくなってました・・・
自分もレビュー見てからの購入だったけど、悪いレビューがないからと安心して購入したけど、こういうことだったのね・・・と思いました。
悪いレビューは削除される生産者さんもいるようです。
その他の生産者さんがどうかはわかりませんが。
残っている商品を食べましたが味は良かったので、とても残念です。
参考になりましたか?
野菜や果物は実物を見て買うのが一番
糖度が高いとうたったリンゴ、全く甘くなく不味くて捨てました。甘いキャベツ、昨年は大きく美味しかったので今年も買ったら、半分以下の小ささで傷みも。ほんの数回の利用ですが、打率悪すぎです。低評価はサイトに載せないサイト側の方針も気になります。社長さん、初心に戻って本業に専念されることを願います。
タグ ▶
参考になりましたか?
はっきり言って利用はお勧めできません
食べチョク側のミスで注文した贈り物が無駄になってしまいました。
ミスはだれしも起こすものだから仕方ないと思うのですが、その後の対応があまりにもひどかったので全くお勧めできません。
全くの無駄になってしまったので、
①原因が食べチョク側にあるのか、私の発注方法に誤りがあるのか
②原因が食べチョク側にある場合、今後の対応方法について
の2点を問い合わせたところ
1通目:お詫び申し上げます。今後は気を付けます
当方返信:そうじゃなくて誰が悪くて今後どうするのって聞いてるの
2通目:原因と今後の対応について確認します
3通目:原因は生産者側にあった。ついては今後ミスのないようにこのように業務を進めます(ご丁寧に業務改善の概要を記載した(と思しき)画像付き。見たくもない。)
当方返信:改善をしてこれ以上ミスが出なければいいですね。そのミスで私が受けた損害に対してはどう対応するのかしら?
4通目:生産者とさらに詳細を詰めています
5通目:商品代金(送料含まず)を返金処理いたしました。
当方返信:どういう対応をするのかを問い合わせているのに、なぜ勝手に返金処理したのか。商品代金を返金したとのことだが、送料は返金しないのか。返金できないならその理由を
で、今ここという状況
ここまでの食べチョク側からの5通のメール、担当者が2通目と5通目は同一人物ですが、それ以外はすべて別人。計4名の登場。
以上のようなまどろっこしく、かつ身勝手なお客様対応を我慢できる方のみがご利用いただけるかと思います。
3通目の改善計画が送られてきたときには完全に脱力しました。
参考になりましたか?
注文した数の品が届かなかった
贈答用に無花果を3箱購入。
送り先に一箱しか届いてなかった。
食べチョクより商品を再送するのか、返金かを選択して下さいとのメールが届いたので送り主に残りを2箱送るようお願いしました。
送料もこちらで負担します。ご安心くださいとメールが届いた数日後、手配ミスや商品不備等で、これ以上のご迷惑をおかけしてしまうことがないように返金にて対応をさせていただきました。
カードの決済のため返金には1ヶ月から2ヶ月かかります。
とメールが届きました。
わざわざこちらの希望を聞いてそれと違う対応をするなど理解に苦しむ。
これだけ気分を悪くさせる対応なのに返金に1ヶ月から2か月?
システムの都合とか自分達のミスの負担を全てお客様側にかける対応でした。
若い子達が頑張っている会社で応援したい気持ちで購入しておりましたが、あまりに酷い対応なので2度と買いません。
参考になりましたか?
気をつけて! 訳あり商品
訳あり商品(淡路島玉ねぎ)を何回か購入していました。今までは味、品質、味に問題がなかったのですが今回、何故だか玉ねぎの皮が剥けて身が見えているモノがあり傷んで(腐って)いました。皮がシワシワのモノも入っていましたので事務局にメールしましたら、補償の対象ではない。との事。補償、以前の問題で、おつとめ商品の購入はしていないません。傷モノ=腐っている。との記載も無く、事務局の対応は腐ってるモノが入っていても訳あり商品にはリスクが付きもの。剥いて食べても問題ない。と云わん秤の対応や生産者の箱詰めにはびっくりしました。腐っているモノが送られて来るなら、態々、訳あり商品は買わないです。訳あり商品として売るのでは無くて、おつとめ商品してと売るべきだと思いました。
参考になりましたか?
期待はずれ過ぎる
フルーツ定期便を6ヶ月頼みました
母にプレゼントで送ったのですが、5000円近くの商品なのに
その金額には相応しない商品が毎月届きます
いちごが2パック5000円の商品が届き、その中の3つが傷んでいたので連絡したところ、その価格分返金しますと
なんだか誠意のない対応
定期便じゃ無かったら早々に解約したいところです
タグ ▶
参考になりましたか?
送料高すぎ
お米が10キロ6800円 安い予約したら送料が980円でした
5キロ4000円です 送料が分かりずらい表記です
秋まで待つことに キャンセルは出来ない仕組み
事務局は繋がらないです
今日10キロ 500400円と言う 米が出ている
しかも業者名がなく ❤️マークが沢山付いた怪しい商品が
何個もでている 心配になりました
参考になりましたか?
事務局対応の杜撰
品物注文して品物を追跡検索したら全然違うベース(札幌)にあると記載されていたので
事務局に問合せメールした所調査中を回答ありましたが、品物(くだもの)なのにどうするか回答なし
当方にて直接配送業者のセービスセンターに問合せして配送業者から連絡頂きどうするか回答を貰い
ました。
事務局に対して問合せが、メールのみでは、緊急時回答遅いので電話(コールセンター)等の対応が
必要と連絡した所文章等記録するので対応していないとの回答(録音すれば?)
今回生じた事案に対してどうして起きたのか・対応策等問合せした所社内にて共有するとの回答でした。聞いている事柄伝わっていない
参考になりましたか?
蜜入りリンゴチェック済み → 蜜どこ? 古いりんごでカスカス
「蜜入りチェック入り」無農薬リンゴということで、指定日時に送られて来てすぐに一個を割ってみたら写真の通り。
「蜜入りチェックすみ」の商品名で選択して写真も蜜いっぱい入った写真掲載で販売されていて購入しました。写真の通り。
すぐに送付状にある生産者の電話番号に連絡しても出ず。番号通知していても、折り返しもなく誠意が全くない生産者。サイトの問い合わせに仕方なく連絡したらメールで、こちらの上記の内容のことは無視して、事務局の担当者も、自分達が生産者に確認したらこの商品に問題ないからと言い切る始末。
宅配業務者から到着して間髪入れずにこの商品を確認しているのに、この商品に何が問題ないと言えるのか?事務局にも不信感いっぱいな対応。返品はしないのでとの翌日返信されて、泣き寝入りをしろと言わんばかりの対応です。
実は、この1週間前に贈答用に友人に送って翌週自分がこの商品に状況だったので、友人からの返事に美味しいと無かったので?に思っていたところでこの状態だったので、友人に送られたリンゴも同じようだったと推測。このサイト事務局も、生産者も最低です。
2度と購入しません。
山形県のリンゴ生産者です。
2度と山形県からも果物買いません。
タグ ▶
参考になりましたか?
評価もつけたくないです。
食べチョクコンシェルジュで届いた商品が
届いてすぐに開けたにも関わらず
葉物がすべてべちゃべちゃ、ぐちゃぐちゃだったので
食べチョクに連絡するも何時間も連絡なしで連絡が遅いので、
農家さんに直接連絡しました。
農家さんは返金、再配達は食べチョクが全部管理してるのでとか、ヤマトが悪いとか、こういうのたまにあるんですよねー
とか、謝罪も凄く適当でした。
挙げ句の果てに事実を書いただけなのに【悪い評価消してくれ】と何度も言われました。
そして極め付けは
写真も傷んでいる野菜を写真でわかりやすいように送り、
ヤマトの荷物お届け完了時間から1時間もたってない時間で
連絡したのに【商品をチェックしたいのでヤマトに渡してください】と、、疑われてるようで凄く気分悪くが悪くなりました。
野菜をチェックしてから対応するの一点張りで
こちらは凄く迷惑かけられているのに
なぜか悪者のような扱いを受けました。
気に入って使っていたのに
12種類以内で5000円くらいする野菜なのに、
正直入っている野菜の数も少ないです。
1種類で計算すると500円もする高級野菜
こんな適当な対応ないです。
もうこんな会社のアプリ二度と使いたくない。
ありえないです。
消費者センターに連絡しようか迷っています。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら