169,101件の口コミ

食べチョクの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.76
    64

    (話題のもの平均 2.75)

食べチョクは、産地直送の食品などを購入できるネットショップです。農家や漁師などの生産者が販売時期や価格を自由に決められる、オンラインの直売所のような仕組みが特徴です。

農薬や化学肥料をできるだけ使用せず、安全・安心にこだわった野菜や、季節の食材、地域の珍しい食材などが販売されています。また、産地から直接購入者へ送られるため、収穫から日の浅い、新鮮な食材が届きやすいです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

食べチョクに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

64件中 1〜10件目表示

  • 食べ男さん
  • 投稿日:2021.07.21

最悪

鶏一羽と言うのを注文しましたが何と届いたのが焼き鳥セット???
ただ、家族が開けてしまい食べてしまいましたが、
どうも納得いかないです。
食べチョクにお問い合わせをしたら再発に努めますて返ってきた。
肉はおいしかったのに残念。

もう多分2度と利用はしないと思います。

  • りりさん
  • 投稿日:2020.11.18
  • 1.00

定期便で割高な商品を送り付けている。損するだけ

フルーツセレクトという月に1回季節の果物が届くサービスがありますが、

定期便の月額は4,980円です。
直近の内容は「頂みかん」という商品5kgでしたが、
この「頂みかん」5kg、定期便ではなく食べチョク内で普通に単発で購入すると、3,980円のようです。笑

定期便は安さというより季節の果物が勝手に届きます!というのを売りにしているのかもしれませんが、
この価格の差は利用者を舐めていると不誠実さを感じますね。

25%も割高になる根拠はなんなのか。追加の手間があるとは思えません。
自社内で価格の整合性が取れていない企業は信用できません。

当然、価格に見合うサービスとは思えないので今後一切利用しません。

(添付写真では定期便の価格が4,480円ですが、長期割引適用なので、実際は4,980円です)

  • 食いしん坊姫さん
  • 投稿日:2020.08.09
  • 2.00

メロンは最高。対応はイマイチ。

メロンは非常に美味しくて何度もリピートしました。お友達にもたくさんプレゼントしました。
メロンは本当におすすめです!
別にもお肉を注文しました。美味しかったので友人にもと思いリピート。
支払い前だったのでお届け先を変更してもらったのにも関わらず、そのまま送られてきた。
運営サイトに確認すると本当に食べチョクからですか?他の荷物では?と失礼なメール。ヤマト運輸からのメールには明らかに食べチョクからと書かれてあったから問い合わせしたのに。
対応は微妙かもです。ちょっと腹がたちました。生産者さんがこまめにコメントしているところは良いと思います。せっかく買った人がコメント書いてるのに、何もコメントしない生産者さんはどうなのかなーと個人的には思います。

  • ランハンさん
  • 投稿日:2021.01.22
  • 2.00

まずい、傷んでいる、

ミニトマト、一番美味しい、大人気という口コミで購入、一度目はとっても美味しい!
東京のど真ん中都心部では、高い、不味い、体裁がいいだけの不味いトマトしか売ってません。
なので、miuTOMATO食べた時は感動。しかしながら、2回目のリピすると、味はない、割れている、傷んでいる、違う品種も混ぜてある、当然日持ちせず。
夏場でもないし、クール便で来ているのに、酷いな〜
クレームでなく、消費者だけに、負担を強いるのは良くないので、本当の事を書き込んでいます。

  • anemoneさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.01.02
  • 1.00

詐欺です。商品未着なのに、対応してもらえません。

12/29に到着予定のゆうパックチルドで送ると連絡がありましたが、伝えられた伝票番号は存在しませんでした。手違いかと思い、29日を待ちましたが、案の定商品は到着せず。事務局に問い合わせましたが、出品者に連絡がとれないと言われ、放置。しかし、出品者は新しい商品を出品していました。3回ほど、返金等の対応を求める旨を連絡しましたが、「出品者に連絡がとれない」の一点張りです。消費者センターに連絡しようと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.19
  • 1.00

返金しますといって返金されない。消費者庁に問い合わせます。

毎月フルーツが届くという定期便をフルーツセレクト(月約5000円)を申し込みました。

HPを見て、毎月A(りんご)B(梨)といった、2種類の果物が届くと理解していましたが、
実際に案内が届くと、片方(りんご)のみのようでした。

片方のみなのですか?と問い合わせすると、
>毎月A・Bどちらかの商品をランダムでお届けする予定となっております。
>キャンセルは当月10日までの期限を過ぎているのでできません。
との回答でした。

りんご2kg+ジュース?で5000円は割高。良い銘柄であれば考えるが、ブランド名等の記載もなくどんなりんごが届くかわからない。普通のフルーツ店で買った方がよい。

今回キャンセルできないは仕方ないとして、

・HP上を探す限り、ABの果物両方を載せているだけで、「AB両方」なのか「ABどちらか選べる」なのか「ABランダム」なのか一切記載がない。

これは誤解を招いても仕方ないのでは?と感じたため、
「広告表示に問題がないか消費者庁に問い合わせるため、HPのどこに『毎月A・Bどちらかの商品をランダムでお届けする』ことがわかる記載があるのか教えてほしい」
と返信しました。

すると、すぐに
>早急に「毎月どちらかを選択していただくもの」であることがわかりやすくなるよう修正したいと思います。

>また、この度の状況を加味し発送準備中の商品およびフルーツセレクトのお申込みはキャンセルを承りたく存じます。

という回答がありました。

「それではお手数ですが返金をお願いします。」と返信したところ、3日音沙汰なしです。

表示の分かり難さ、割高さは個人の感じ方の範囲ですが
「消費者庁に問い合わせる」といったときだけやたら早い返答、その後は自ら言った返金対応すらしないとは。

他の方も書かれていますが、まったく信用できない会社ですね。
きちんとした電話対応窓口があることを確認せず購入した自分にも反省しています。

  • サラリーマンさん
  • 投稿日:2020.10.26
  • 1.00

問い合わせ無視。遊びでやってるみたい。企業の質が知れますね

野菜の定期購入について、利用者に対して「変更などはお問合せフォームからお願いします」「5営業日以内に返信いたします」と書いてあるので
連絡しましたが、10日以上無視です。

このビビットガーデンという会社は企業概要等にも一切電話番号を載せてないんですね。
メールを無視されたら、たとえ契約者でも連絡をとる術がありません。

どんな人たちが運営されているんだろうと思ったら、
20代の若者(自分も20代ですが…)が「私達新しいことやってます!!」と意気揚々としているのはいいのですが
SNSでのアピールなどに躍起で、利用客からの問い合わせ対応はしないみたいですね。

ただの意見や意味のないクレームにいちいち返信する必要はありませんが、
すでに契約済でお金のやり取りが発生している顧客からの問い合わせを無視するのは
企業として信頼されるのは難しいですね。

またひとつできたばかりの会社はやはりだめだな、というイメージが強まりました。
スタッフの皆様は遊びじゃないんだから、SNSやるよりビジネスをした方がいいと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.29
  • 1.00

だんだんと変わってきてしまったのだと思います。

あるファームで野菜を注文しましたが、売り物にならない育ちすぎたオクラ(木のように固い)や、周りが腐ったので皮を剥いだのであろう玉ねぎなどが送られてきました。
がっかりと言うよりも詐欺レベルの品物でした。

問い合わせをしても「自然の物だから」「無農薬だから」「安く売ってあげているから(あなたは)得してる」などと言われ、謝ったら負けとでも思っているのか全く心がない返事をされました。

最初は『農家さんを手助けする』というコンセプトとニーズがあっていて、農家さんも純粋に「助かる!」「たくさんの人に美味しい野菜を届けたい!」と思いがあったのでしょうが、もう今は「無農薬とでも言っておけば汚い物でも売れる。」「送り付ければ後はどうとでもなる。」とあぐらをかいてしまった農家さんが一部にはおられるのでしょう。

野菜の値段も送料も馬鹿になりませんし、食べチョクではもう買い物をすることはないと思います。

  • たろうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.04
  • 5.00

ホタテが美味しい

北海道の漁師さんから、ホタテを購入しました。

刺し身で食べられると手紙に書いてあったので、まずは刺し身で。安定のバター醤油は絶品でした。
コロナで困ってる生産者の方の応援にもなるので、ぜひ試してほしいです。

  • もちおさん
  • 投稿日:2021.05.28
  • 3.00

○○様専用が目立ってきて気持ち悪くなってきた。

お肉や魚介類はいいものがしっかり届いています。
なので、今まで何度かお世話になってる人なんかにも送っています。
野菜に関しては注文したことがないのでわかりかねます。
ただ、最近の傾向として○○様専用という表記が目立つようになってきました。
フリマアプリからの流用ですが、特定の個人しか買えないものを全体で表記せずに勝手に個人間でやってろよって思います。
この表記をされてる生産者からは商品を購入する気が起きないですし、それならフリマアプリに出品でもしてろって思います。
フリマアプリと一緒のやり方は、サイト自体の質の低下も客層の低下も招きます。
トラブル等は極力避け気持ちよく購入を続けたいので、これが続くようならこのサイトの利用を控えようと思います。

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
食べチョク
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。