180,017件の口コミ

食べチョクの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.77
    72

    (話題のもの平均 2.75)

食べチョクは、産地直送の食品などを購入できるネットショップです。農家や漁師などの生産者が販売時期や価格を自由に決められる、オンラインの直売所のような仕組みが特徴です。

農薬や化学肥料をできるだけ使用せず、安全・安心にこだわった野菜や、季節の食材、地域の珍しい食材などが販売されています。また、産地から直接購入者へ送られるため、収穫から日の浅い、新鮮な食材が届きやすいです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

食べチョクに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

72件中 1〜10件目表示

  • りりさん
  • 投稿日:2020.11.18
  • 1.00

定期便で割高な商品を送り付けている。損するだけ

フルーツセレクトという月に1回季節の果物が届くサービスがありますが、

定期便の月額は4,980円です。
直近の内容は「頂みかん」という商品5kgでしたが、
この「頂みかん」5kg、定期便ではなく食べチョク内で普通に単発で購入すると、3,980円のようです。笑

定期便は安さというより季節の果物が勝手に届きます!というのを売りにしているのかもしれませんが、
この価格の差は利用者を舐めていると不誠実さを感じますね。

25%も割高になる根拠はなんなのか。追加の手間があるとは思えません。
自社内で価格の整合性が取れていない企業は信用できません。

当然、価格に見合うサービスとは思えないので今後一切利用しません。

(添付写真では定期便の価格が4,480円ですが、長期割引適用なので、実際は4,980円です)

  • もちおさん
  • 投稿日:2021.05.28
  • 3.00

○○様専用が目立ってきて気持ち悪くなってきた。

お肉や魚介類はいいものがしっかり届いています。
なので、今まで何度かお世話になってる人なんかにも送っています。
野菜に関しては注文したことがないのでわかりかねます。
ただ、最近の傾向として○○様専用という表記が目立つようになってきました。
フリマアプリからの流用ですが、特定の個人しか買えないものを全体で表記せずに勝手に個人間でやってろよって思います。
この表記をされてる生産者からは商品を購入する気が起きないですし、それならフリマアプリに出品でもしてろって思います。
フリマアプリと一緒のやり方は、サイト自体の質の低下も客層の低下も招きます。
トラブル等は極力避け気持ちよく購入を続けたいので、これが続くようならこのサイトの利用を控えようと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.09.24

評価もつけたくないです。

食べチョクコンシェルジュで届いた商品が
届いてすぐに開けたにも関わらず
葉物がすべてべちゃべちゃ、ぐちゃぐちゃだったので
食べチョクに連絡するも何時間も連絡なしで連絡が遅いので、
農家さんに直接連絡しました。
農家さんは返金、再配達は食べチョクが全部管理してるのでとか、ヤマトが悪いとか、こういうのたまにあるんですよねー
とか、謝罪も凄く適当でした。
挙げ句の果てに事実を書いただけなのに【悪い評価消してくれ】と何度も言われました。

そして極め付けは
写真も傷んでいる野菜を写真でわかりやすいように送り、
ヤマトの荷物お届け完了時間から1時間もたってない時間で
連絡したのに【商品をチェックしたいのでヤマトに渡してください】と、、疑われてるようで凄く気分悪くが悪くなりました。

野菜をチェックしてから対応するの一点張りで
こちらは凄く迷惑かけられているのに
なぜか悪者のような扱いを受けました。


気に入って使っていたのに
12種類以内で5000円くらいする野菜なのに、
正直入っている野菜の数も少ないです。
1種類で計算すると500円もする高級野菜
こんな適当な対応ないです。

もうこんな会社のアプリ二度と使いたくない。
ありえないです。
消費者センターに連絡しようか迷っています。

  • ランハンさん
  • 投稿日:2021.01.22
  • 2.00

まずい、傷んでいる、

ミニトマト、一番美味しい、大人気という口コミで購入、一度目はとっても美味しい!
東京のど真ん中都心部では、高い、不味い、体裁がいいだけの不味いトマトしか売ってません。
なので、miuTOMATO食べた時は感動。しかしながら、2回目のリピすると、味はない、割れている、傷んでいる、違う品種も混ぜてある、当然日持ちせず。
夏場でもないし、クール便で来ているのに、酷いな〜
クレームでなく、消費者だけに、負担を強いるのは良くないので、本当の事を書き込んでいます。

  • anemoneさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.01.02
  • 1.00

詐欺です。商品未着なのに、対応してもらえません。

12/29に到着予定のゆうパックチルドで送ると連絡がありましたが、伝えられた伝票番号は存在しませんでした。手違いかと思い、29日を待ちましたが、案の定商品は到着せず。事務局に問い合わせましたが、出品者に連絡がとれないと言われ、放置。しかし、出品者は新しい商品を出品していました。3回ほど、返金等の対応を求める旨を連絡しましたが、「出品者に連絡がとれない」の一点張りです。消費者センターに連絡しようと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.19
  • 1.00

返金しますといって返金されない。消費者庁に問い合わせます。

毎月フルーツが届くという定期便をフルーツセレクト(月約5000円)を申し込みました。

HPを見て、毎月A(りんご)B(梨)といった、2種類の果物が届くと理解していましたが、
実際に案内が届くと、片方(りんご)のみのようでした。

片方のみなのですか?と問い合わせすると、
>毎月A・Bどちらかの商品をランダムでお届けする予定となっております。
>キャンセルは当月10日までの期限を過ぎているのでできません。
との回答でした。

りんご2kg+ジュース?で5000円は割高。良い銘柄であれば考えるが、ブランド名等の記載もなくどんなりんごが届くかわからない。普通のフルーツ店で買った方がよい。

今回キャンセルできないは仕方ないとして、

・HP上を探す限り、ABの果物両方を載せているだけで、「AB両方」なのか「ABどちらか選べる」なのか「ABランダム」なのか一切記載がない。

これは誤解を招いても仕方ないのでは?と感じたため、
「広告表示に問題がないか消費者庁に問い合わせるため、HPのどこに『毎月A・Bどちらかの商品をランダムでお届けする』ことがわかる記載があるのか教えてほしい」
と返信しました。

すると、すぐに
>早急に「毎月どちらかを選択していただくもの」であることがわかりやすくなるよう修正したいと思います。

>また、この度の状況を加味し発送準備中の商品およびフルーツセレクトのお申込みはキャンセルを承りたく存じます。

という回答がありました。

「それではお手数ですが返金をお願いします。」と返信したところ、3日音沙汰なしです。

表示の分かり難さ、割高さは個人の感じ方の範囲ですが
「消費者庁に問い合わせる」といったときだけやたら早い返答、その後は自ら言った返金対応すらしないとは。

他の方も書かれていますが、まったく信用できない会社ですね。
きちんとした電話対応窓口があることを確認せず購入した自分にも反省しています。

  • サラリーマンさん
  • 投稿日:2020.10.26
  • 1.00

問い合わせ無視。遊びでやってるみたい。企業の質が知れますね

野菜の定期購入について、利用者に対して「変更などはお問合せフォームからお願いします」「5営業日以内に返信いたします」と書いてあるので
連絡しましたが、10日以上無視です。

このビビットガーデンという会社は企業概要等にも一切電話番号を載せてないんですね。
メールを無視されたら、たとえ契約者でも連絡をとる術がありません。

どんな人たちが運営されているんだろうと思ったら、
20代の若者(自分も20代ですが…)が「私達新しいことやってます!!」と意気揚々としているのはいいのですが
SNSでのアピールなどに躍起で、利用客からの問い合わせ対応はしないみたいですね。

ただの意見や意味のないクレームにいちいち返信する必要はありませんが、
すでに契約済でお金のやり取りが発生している顧客からの問い合わせを無視するのは
企業として信頼されるのは難しいですね。

またひとつできたばかりの会社はやはりだめだな、というイメージが強まりました。
スタッフの皆様は遊びじゃないんだから、SNSやるよりビジネスをした方がいいと思います。

  • nyan-coさん
  • 投稿日:2021.09.10
  • 1.00

コンシェルジュ便はおすすめできない

栽培方法に拘りがある人が送料を払ってでも好みの品目を取り寄せるなら良いのかも。
これまで、
梨、ペコロス、ミニトマト、イチゴを単品購入で納得できるものが届き、
農家さんの対応も丁寧でした。

ですがコンシェルジュ便は酷かったです。
初回1000円OFFだったのでお試しに、とMプランをオーダー。
夏場でクール便利用が必須なので、費用総額は約5000円。

届いたのは・・・
お世話になる農家さんに直接問い合わせ、送ってくれることになった品目が入っていなかった上に価格に見合わない内容。
ほとんどがその辺のスーパーで買えるものだったので、農家さん直送なりの鮮度で有機無農薬を評価したとしても取り寄せる価値を感じられるものではなかった。
近くの自然食品店では3000円弱の内容だったので、ボラレた感が半端ないです。

青果しか利用していませんがこれまでの感想は、
鮮度が良い
栽培方法で農家さんを選べる
送料が高すぎる(送料無料商品は送料を乗せた価格設定になっている?)
コンシェルジュ便は利用しない方が良い
サイト側はマニュアル通りの対応しかせず、そうじゃなくて・・・と言いたくなることがありました。

  • まあさん
  • 投稿日:2020.11.09

残念すぎる

当方飲食店で1年以上利用しております。2019年ごろは運営もしっかりしており、その辺では買えない良質な野菜を買うことができ重宝しておりました。
しかしここ数ヶ月で注文抜けや対応の遅さなど人的ミスが目立つようになり、先日注文した際には返信は一切なく納品予定日になっても野菜が届かなかったため、農家さんに直接問い合わせたところ注文は何もきていないと。その後農家さんが慌てて発送してくださり事なきを得ましたが、あと一歩でお店の営業もできなくなるところでした。
一個人の主観ですが、メディアなどに大きく取り上げられ一気に有名になったタイミングでサービス低下が始まったように感じています。社長さんは相変わらずご立派なことを仰っておりますが、肝心のサービスは目も当てられないほど大変お粗末で消費者どころか農家さんにまで迷惑をかけるような企業になってしまったようです。
ずっと応援していたのに残念で仕方ありません。

  • ペンギンさん
  • 投稿日:2021.04.12
  • 2.00

送料か高い

なぜ食べチョクだけ送料が割高なのでしょうか。
手数料上乗せの金額が送料ですか?
距離や場所、サイズを加味してもおかしな金額の事が多いです。内訳が欲しいです。
宅急便コンパクトなのに送料は800円超えます。意味不明です。
実際に支払った送料に見合わないサイズの箱で送られてきたこともあり、非常に残念でした。
それにサイズを下げることや、大きい箱に中身すかすかで送るなら一言欲しかったです。
問い合わせの対応は他の方がおっしゃってる通りかと思います。
農家さんごとの差が激しいのでお試しがないのも残念です。

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
食べチョク
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。