301,986件の口コミ

食材/食品通販サイト2位

ポケットマルシェの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.19
    2位
    48

    (食材/食品通販サイト 平均 3.03)

ポケットマルシェは、スマホやパソコンから利用できるオンラインのマルシェです。全国の生産者と直接やりとりをしながら、産地直送の食材を購入できます。

出品者は農家または漁師に限定されており、新鮮な野菜や果物、肉、魚介類などが販売されています。メッセージ機能で食材について質問できるほか、出品者が旬のおすすめを紹介したり、購入者が実際に食べた感想などを投稿できるコミュニケーション機能もあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ポケットマルシェに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

48件中 1〜10件目表示

  • Lilyさん
  • 投稿日:2023.08.09
  • 2.00

生産者によって当たりはずれあり

ポケマル主催の定期便を利用しているが、内容に大きな差がある。
むやみに量を増やさず、値段相応の量で美味しいものを送ってくるところはとても良い。
処分に困ったような、スーパーの見切り品より酷いものを詰め込んで送ってくるところもある。
運営に申し立てても、出荷時は傷みがなかったので配送のせいだと言う。クール便で前日の夕方出して翌日の昼には届いているのに、そんな短時間で劣化するはずがないと言っても、決して謝ることなく、今後の参考にするとか残念でしたと言うのみ。絶対に謝らないマニュアルなのかもしれない。返金や代替品の対応の申し出はなく、500円のクーポンを送りつけてきた。良い口コミしか並んでいないのは、【ごちそうさま】の評価の時にニコニコ顔を選択しないと書き込みに進めないから。納得いかなくてもニコニコ顔を選択し正直な口コミを上げなければ改善は見込めないだろう。

43

  • しょんぼりさん。さん
  • 投稿日:2023.07.11

生産者の当たりハズレが大きすぎる。

山形から『50箱限定。気まぐれ玉手箱』という興味をそそられるさくらんぼを買った。4パック(800g)入っていたけれど、食べられたのは200gにも満たなかった。
価格は2160円。通常だと1kg 5000円くらいで販売しているそうだから、半分くらい傷んでいても仕方ないよね?ということ??

シーズン最終の販売企画だったらしいから、残っている在庫を処分するための企画なんだろうけど、商品が翌日届く地域なら食べられるものを送って欲しかった。部分的に茶色く傷んでいる個体ばかりで、変色のない艶々さくらんぼは26粒でした。最悪。

わたしも悪い評価の時は敢えてレビューはしません。あまりに酷いと生産者さんへ直接お伝えすることはありますけどね。だからポケマルのレビューを信じてはいけない、と自分にも言い聞かせています。

良い商品を直接届けたい。生産者さんもいれば、直接販売するとなかなか売れそうにもない品質をしれっと送ってくる生産者もいる。商品が届いた時ってその生産者さんの人間性も垣間見れてしまう。

20

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.08
  • 2.00

生産者さんによって全然違う

果物をそれぞれ違う生産者さんから二件購入しました。
一件目の方は、注文のお礼・発送目安の連絡・発送の報告等細やかに連絡をくださりとても丁寧な対応で安心感がありました。届いた品物も訳ありの記載でしたが予想以上に綺麗なものを入れてくださったようで感激。またリピートしたいと思える良い農家さんでした。
二件目の生産者さんは、前者の生産者さんのような連絡は一度も無く、運営からの発注完了メールのみでした。まあ、予定通り発送されればその辺は許容範囲と思いつつ待ってましたが、お届け予定日に達しても向こうから連絡もなくこちらから問い合わせたところ、なんだかよくわからない言い訳のような内容で全体的にそっけない文章。果物ですから、予定通りいかず遅れるのは多少仕方ないにしても、発送の遅れに対してこちらから問い合わせるまで連絡も無しとは…なんだかいいかげんな生産者だなという印象を持ちました。すぐに発送!と謳っている商品だったのでその期待も裏切られて残念。詳しい状況は存じませんが、すぐに出せる在庫が確保できてないならそう記載しちゃダメでしょう。守れないならそちらから遅れる旨を伝えるのが誠意ある対応、というか普通だと思うので。結局お届け日より二日遅れで発送されるとの事。遅れに対してこちらから問い合わせたあげくその対応も塩という不満だらけの取引で後味悪いです。届いたものが良かったとしても、こちらの方とはもうやりとりしたくないですね。大ハズレです。金銭が発生するのに、いい加減な対応をされる方は勘弁です。
愚痴で長くなりましたが…
生産者さん個人の人間性によるので博打要素は大きいと思いました。
二件目の方もクチコミは良かったので、あてになりません。見極めが難しいですね。
運営の方針も、いまいち頼りないのでもう利用しないと思います。生産者と消費者間でトラブルが起きたら基本的にはそっちで話し合ってくださいスタンスなので。

6

  • にやさん
  • 投稿日:2023.08.24
  • 1.00

運営側の対応について

フルーツ定期便を購入しており、8月は「種無し巨峰」でした。
運営から一通のメールが来ました。
「巨峰が弊社と生産者さんの連携の不足により
本来種無し巨峰をお送りしますところ、種がある巨峰が用意されてしまいました。
弊社の力不足もあり改めて種無し巨峰をお送りする対応ができない状態です。大変申し訳ありません。

このメッセージをお受け取りになられている方の中には既にお受け取りいただいている方、これから受け取る方どちらもいらっしゃることと存じますが、今月の商品を種あり巨峰にてご了承いただきたいと考えております。ご迷惑をおかけしております中お願いをする形となり申し訳ありません。」とのことでした。

小さな子どもがいるため「種無し」を注文していたので、種無しを準備してもらうことはできないかと確認のためにメールをしました。
すると、勝手にキャンセルにされてしまいました。

キャンセルにするにしても相互確認が取れてから処理するのが普通だと思いますが、その確認もありませんでした。
都合が悪くなったら、ポケマル側が損しないように勝手に対応されます。

生産者と何かトラブルになったとしても仲介してもらえないのだと、今回の対応で思いました。

運営側の対応が不誠実すぎるので、他のサイトをお勧めします!!!

16

  • えのこさん
  • 投稿日:2023.04.17
  • 3.00

レビューを信頼し過ぎてはいけない

新鮮で美味しい果物や野菜がお得に買えて満足しているのですが、レビューは期待し過ぎてはいけないと思います。
人気があったり、「美味しい。」とか、「甘い。」といったレビューが多くても、個人的には「これが美味しいの?」、「これが甘いの?」という生産者さんもけっこうあります。

生産者から直接買えるのは、新鮮なものが買えるメリットがある反面、
レビューを適正にできなくなるというデメリットもあります。

私の場合、美味しかったり、良いと思うと、レビューも色々書きますが、
まずかったり、不満がある時は、レビューを書いていません。

生産者さんに、面と向かって文句を言うのがはばかれるからです。

しかも、他の方が良い評価ばかりをしていると、自分だけ不満を述べると
自分の舌がおかしいのかと思われたり、
1人だけ、モンスターカスタマーなのではと思われそうです。


マズい物を買った場合に、他の方のレビューが良いと、
「普段から、どれだけマズいものを食べているんだ。」と思うこともあれば、
生産者さんに遠慮して、良いレビューを書いているのかなと思うこともあります。

レビュー通り美味しい物もありますが、
生産者に文句が言えず、適正な評価が反映されていない場合もあるので注意が必要かと。

あと、楽天市場のような価格からの検索もできないし、細かな検索ができません。
購入者も不便ですが、これでは、見つけ出してもらえない商品や生産者も多く、
売る方もかわいそうな気がします。

たまにイベントで、ガラポン(クジ)の企画などもありますが、
表示されないことも多いです。
スマホアプリの動きがおかしかったり、システムの仕様もいい加減なのはどうにかしてほしいです。

13

  • チェリーさん
  • 投稿日:2023.08.05

最悪

サクランボ紅秀峰を口コミが凄くいい生産者で注文。
届くまでに時間がかかるのは承知の上ワクワクして待っていた。
我が家にとっては贅沢な買い物。

ところが届いたサクランボは甘くないどころかサクランボの味すらしないもの、劣化したものが殆どで紅秀峰と思われるものは皆無だった。
勿体ないので捨てることもできず、不味くて吐き出したものもあったが我慢して食べた。
悲しい思いと同時に怒りすら覚えた。

証拠もないので返金は望んでいなく、娘達とお金を出し合って買った思いを聞いてほしくて電話での対応を求めたがメールでしかダメの一点張り。
返金すればいいという考え。
返金は断ったが、本来なら、「返金しましょうか?」と聞かないで勝手に返金すりゃあいいのに。
後から考えてみれば、どんな商品でも多少の悪い口コミもあって当然なのに、何百件もの口コミのうち数十件読んで全部べた褒めの口コミなんて怪しすぎた。

二度と利用しない!

27

  • 会社の対応がありえないさん
  • 投稿日:2023.08.29
  • 1.00

定期便ひどい

新鮮な果物を期待して、定期便を利用しました。
今月は種無し巨峰。一方的にミスで種ありを了承してくれとのメール。拒否すれば良かったのでしょうが受け取ってしまい、仕方なく箱を開けてビックリ。
3袋入っていましたが、一袋は、房から実がほとんど落ちており汁が袋からもれでていました。
とても新鮮からは程遠い状態。一袋は仕方なくすてました。あとの2袋も、半分は実が取れていました。
運営会社にメールをしましたら、糖度が高いと脱粒する特性があるとの返事。ベタベタの食べられない葡萄は仕方ないという事?種無し巨峰を購入したのに種ありを送ってくる事じたいありえません。
こういう運営をされている会社に、憤りをかんじます。定期便解約しました。

12

  • ゆうこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.10
  • 3.00

元国営企業農産部より自動キャンセルされました。

口コミがあまりにお世辞に感じると農産部に意見しました。あっても良さそうな辛口コメントが皆無なのです。ある日普通に商品注文すると「自動キャンセルしました」とコメントが来ました。理由は私の希望に応えられないと言う主旨でした。
売買契約無効の意思表示は理解しました。が個人農家さんでは有り得ない態度かと思いました。大企業の社員さんの一存でしたら個人の感情で看板企業に泥を塗らないでいただきたいです。

23

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.19

定期便で勝手に品目変更

フルーツ定期便を頼んだところ、種無し巨峰の幡豆が勝手に種あり巨峰に変更するとの連絡が。
値段考えても種ありと種無しでは差があるし、
商品を勝手に変更していいはずがないからクレーム入れたら、
一方的にキャンセルのメールが届いて終了。
その前の桃も酷い出来で、甘さの欠片もない不味いもの。そんなもの4つで数千円は利用者をバカにしてる。
生産物だからある程度は仕方無いにしても、
ここは誠実さの欠片もない運営業者です。
他を利用するか、普通にスーパーで買ったほうが良いものが安く買えますよ。

14

  • わたあめさん
  • 投稿日:2023.07.30
  • 1.00

口コミを信用してはならない

「【数量限定!!】令和5年産 青森県産にんにく最高級品種ホワイト6片 中・小粒」を注文しました
注文確定後、「ご注文ありがとうございました」的なメッセージなどは一切なく、
おまけに、品物が到着しているのに、注文履歴は「発送準備中」となったまま
また、「保存用のネットを同封」となっているのに入っておらず、傷んでいるものも入っておりました
口コミの評価もいいものばかりでしたので、安心して注文してしまいました
農家によってこんなにも違うものなのかとビックリしましたが、中にはきちんとした農家さんもおられるので、もう少し、評価制度をきちんとしていただきたいと思います

8

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ポケットマルシェ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン