309,560件の口コミ

食材/食品通販サイト2位

ポケットマルシェの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.20
    2位
    54

    (食材/食品通販サイト 平均 3.04)

ポケットマルシェは、スマホやパソコンから利用できるオンラインのマルシェです。全国の生産者と直接やりとりをしながら、産地直送の食材を購入できます。

出品者は農家または漁師に限定されており、新鮮な野菜や果物、肉、魚介類などが販売されています。メッセージ機能で食材について質問できるほか、出品者が旬のおすすめを紹介したり、購入者が実際に食べた感想などを投稿できるコミュニケーション機能もあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ポケットマルシェに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

54件中 1〜10件目表示

  • アムナさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.01
  • 4.00

果物美味しい♪

最初は米不足でお米を買えるところを探していて、このサイトにたどりつきました。お米は…新米が出来る前の8月下旬に注文したため、コメントは控えます(お察しください)。ただ、その後に注文した果物の詰め合わせセットが、値段以上のお値打ちさと美味しさでした。送料はクール便で高かったですが、大満足です。口コミを見ていると、農家さんによって評価はわかれるみたいですが、良い農家を見つけたらリピートできるので、皆様も良い農家さんと出会えますように。

0

  • Lilyさん
  • 投稿日:2023.08.09
  • 2.00

生産者によって当たりはずれあり

ポケマル主催の定期便を利用しているが、内容に大きな差がある。
むやみに量を増やさず、値段相応の量で美味しいものを送ってくるところはとても良い。
処分に困ったような、スーパーの見切り品より酷いものを詰め込んで送ってくるところもある。
運営に申し立てても、出荷時は傷みがなかったので配送のせいだと言う。クール便で前日の夕方出して翌日の昼には届いているのに、そんな短時間で劣化するはずがないと言っても、決して謝ることなく、今後の参考にするとか残念でしたと言うのみ。絶対に謝らないマニュアルなのかもしれない。返金や代替品の対応の申し出はなく、500円のクーポンを送りつけてきた。良い口コミしか並んでいないのは、【ごちそうさま】の評価の時にニコニコ顔を選択しないと書き込みに進めないから。納得いかなくてもニコニコ顔を選択し正直な口コミを上げなければ改善は見込めないだろう。

47

  • にやさん
  • 投稿日:2023.08.24
  • 1.00

運営側の対応について

フルーツ定期便を購入しており、8月は「種無し巨峰」でした。
運営から一通のメールが来ました。
「巨峰が弊社と生産者さんの連携の不足により
本来種無し巨峰をお送りしますところ、種がある巨峰が用意されてしまいました。
弊社の力不足もあり改めて種無し巨峰をお送りする対応ができない状態です。大変申し訳ありません。

このメッセージをお受け取りになられている方の中には既にお受け取りいただいている方、これから受け取る方どちらもいらっしゃることと存じますが、今月の商品を種あり巨峰にてご了承いただきたいと考えております。ご迷惑をおかけしております中お願いをする形となり申し訳ありません。」とのことでした。

小さな子どもがいるため「種無し」を注文していたので、種無しを準備してもらうことはできないかと確認のためにメールをしました。
すると、勝手にキャンセルにされてしまいました。

キャンセルにするにしても相互確認が取れてから処理するのが普通だと思いますが、その確認もありませんでした。
都合が悪くなったら、ポケマル側が損しないように勝手に対応されます。

生産者と何かトラブルになったとしても仲介してもらえないのだと、今回の対応で思いました。

運営側の対応が不誠実すぎるので、他のサイトをお勧めします!!!

18

  • チェリーさん
  • 投稿日:2023.08.05

最悪

サクランボ紅秀峰を口コミが凄くいい生産者で注文。
届くまでに時間がかかるのは承知の上ワクワクして待っていた。
我が家にとっては贅沢な買い物。

ところが届いたサクランボは甘くないどころかサクランボの味すらしないもの、劣化したものが殆どで紅秀峰と思われるものは皆無だった。
勿体ないので捨てることもできず、不味くて吐き出したものもあったが我慢して食べた。
悲しい思いと同時に怒りすら覚えた。

証拠もないので返金は望んでいなく、娘達とお金を出し合って買った思いを聞いてほしくて電話での対応を求めたがメールでしかダメの一点張り。
返金すればいいという考え。
返金は断ったが、本来なら、「返金しましょうか?」と聞かないで勝手に返金すりゃあいいのに。
後から考えてみれば、どんな商品でも多少の悪い口コミもあって当然なのに、何百件もの口コミのうち数十件読んで全部べた褒めの口コミなんて怪しすぎた。

二度と利用しない!

29

  • 会社の対応がありえないさん
  • 投稿日:2023.08.29
  • 1.00

定期便ひどい

新鮮な果物を期待して、定期便を利用しました。
今月は種無し巨峰。一方的にミスで種ありを了承してくれとのメール。拒否すれば良かったのでしょうが受け取ってしまい、仕方なく箱を開けてビックリ。
3袋入っていましたが、一袋は、房から実がほとんど落ちており汁が袋からもれでていました。
とても新鮮からは程遠い状態。一袋は仕方なくすてました。あとの2袋も、半分は実が取れていました。
運営会社にメールをしましたら、糖度が高いと脱粒する特性があるとの返事。ベタベタの食べられない葡萄は仕方ないという事?種無し巨峰を購入したのに種ありを送ってくる事じたいありえません。
こういう運営をされている会社に、憤りをかんじます。定期便解約しました。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.19

定期便で勝手に品目変更

フルーツ定期便を頼んだところ、種無し巨峰の幡豆が勝手に種あり巨峰に変更するとの連絡が。
値段考えても種ありと種無しでは差があるし、
商品を勝手に変更していいはずがないからクレーム入れたら、
一方的にキャンセルのメールが届いて終了。
その前の桃も酷い出来で、甘さの欠片もない不味いもの。そんなもの4つで数千円は利用者をバカにしてる。
生産物だからある程度は仕方無いにしても、
ここは誠実さの欠片もない運営業者です。
他を利用するか、普通にスーパーで買ったほうが良いものが安く買えますよ。

15

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.21
  • 1.00

出品する側としても…オススメはしません

出品する側としてご意見させていただきます。

明らかにクレーマー。クレーマー常習犯がいます。

全てが腐れていたわけではないのに、すぐ返金対応を求めて来る。

30個入りのたった1個腐れていただけで全額返金を求めて来る。返金対応をするのはいいですが、全額返金って…。残りの29個は食べれるのに。1個の返金ならまだしも全額返金って、、、あまりにもふざけてる。

自分で受取日を5日間も伸ばして、腐れていたから保証しろ、とかふざけてますよね。

12

  • ddさん
  • 投稿日:2024.09.18

商品保証は無い

北海道の鮮魚を正月に注文。大雪予報の中、クロネコの冷蔵便で日本海側陸送で発送したの連絡あり。
予想した通り大雪の影響で関西到着は7日後、さすがに開封せずに受取拒否して返送した。
大雪予報にもかかわらず、発送を強行しておきながら、返金には一切応じない。ポケマルは唯の仲介業者で、価格にはポケマルの手数料10パーセントが加算されているが苦情窓口はメールのみで、受け取った生鮮商品が傷んだり腐っていても、ポケマルは何ら責任を負わないと利用細則に書かれていた。クロネコはと云うと自然災害を理由に返金を拒否。

商品が腐って食べられないことがあることのリスクを受け入れた上で、利用する必要があるが、利用者に悪質業者かどうかは判断が難しい。最悪なのはこんなトラブルを起こした悪質な業者を退場させずに、そのまま出店させるので被害が繰り返される。悪質な業者でも売れれば手数料10パーセントがポケマルに入金される。要は金儲けしか眼中にないということ。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.27
  • 5.00

山形県から届いた桃が格別すぎました‼

中々美味しい果物に出会えず、とにかく甘くて美味しい桃を探していた所、ポケットマルシェの“山形県天童市”の方の桃がヒット。見た目もとっても美味しそうで気づけば購入していました。届いた桃はスーパーなどでは買えない新鮮さ、そして大きい!手のひらが隠れる桃は人生で初めて出会いました(笑)そして本題のお味…。とんでもないぐらい甘くて、まさに喉が焼けるほどの強い甘み‼そして果汁がたっぷりの桃‼こんなに感動した桃は初めてでした(^^)
ポケットマルシェで桃を買うのはぜひ山形県天童市の方の桃をオススメします(^^)桃の概念変わります‼笑

7

  • クロエさん
  • 投稿日:2023.12.19
  • 1.00

悪い商品だった時の対応が良くない

何度か色々な品を購入しているが、ひどいものはなかった。
しかし、11月に注文したみかんが10kg中、7kgが浮皮のみかん。
これはひどいと、返品等の案内を探すがなかなか見当たらない。
やっと見つけるが、まずは農家さんと交渉をしてくれと、あった。
結局は返金対応になったが、それまでの過程がかなり煩わしく、泣き寝入りした消費者が多いのではないかと思う。
また、私の思い込みかもしれないが、生産者ではない方が混ざっていると思う。

9

  • 1
  • 2
  • 6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ポケットマルシェ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン