309,908件の口コミ

子ども向けオンライン英会話1位

リップルキッズパークの口コミ・評判 新しい順

  • 口コミ評価
    3.41
    1位
    27

    (子ども向けオンライン英会話 平均 3.02)

  • 料金
    3.33
  • 講師/レベル
    3.26
  • 通話品質
    3.22
  • 操作性
    3.37

子ども専用の英会話教室として2009年に開校したスクールです。「リップル」とは英語で「波紋」を意味し、これは子どもたちの英語力に良い影響の輪を広げていきたいという想いが込められています。


当然ながら、スクールの特徴やこだわりはすべて子どもに特化したもの。たとえば兄弟でレッスンを分けあって学べるシステムや、9段階に分けた細かなレベル設定など、年齢や進捗度に応じて丁寧に指導していく環境に気を配っています。英語教育に熱心な保護者なら、選択肢の一つとしてチェックしておきたいスクールです。


すべてが子どもに特化した学習環境だけに、投稿された口コミでもそのサービスを評価する口コミや評判が目立ちます。子ども慣れした講師によるレッスンスタイルも好評。継続が大切な語学教育において、飽きさせず、楽しませながら指導してくれる点にも満足しているようです。ただ、一部で予約の取りにくさを感じている人もいることから、講師の数を補充するとともに質の確保も怠らない企業努力が求められています。

スポンサーリンク

リップルキッズパークに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

27件中 1〜10件目表示

  • むーママさん
  • 投稿日:2023.03.27
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 講師/レベル
    5.00
  • 通話品質
    4.00
  • 操作性
    4.00

安心の子供専門オンライン英会話

子供の英語力向上の為、全然英語の喋れない小2男子が 無料体験レッスンを受けました。
悪く書いている人もいらっしゃいますが、先生の質はいいと思います。やはり子供向けのオンライン英語話なので先生の対応の仕方が
お上手だなと感じます。ネイティブ講師ではないですが、訛りは全く感じません。女性の先生が多めです(男性の先生もいますよ)
教材はレベルに合わせて選べます。またリクエストをすることも出来ます。レッスン内容も子供が飽きないように工夫されていて
毎日子供はレッスンを楽しみにしています。(ゲームや歌など)
また、本部の対応も温かくとても気持ち良く体験レッスンを受けられました。
値段はKimimiやDMMに比べると高いですが、納得できる範囲内だと思いますね。

0

  • Cheetahさん
  • 投稿日:2023.03.10
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
    1.00
  • 操作性
    1.00

時間になっても始まらない講師が多い。

まだ5,6回しかしていないが、開始時間を過ぎても始まらない講師が2人もいた。
そのせいで違う時間にやることになり、時間の無駄。
電話での対応もしておらず、メールでの対応も一辺倒で誠意が感じられない。
通信状況のせいにしているが、時間を守ってほしい。

0

  • にゃにゃさん
  • 投稿日:2023.01.14
  • 1.00

体験できませんでした

1回目の体験では時間になってレッスンルームに入ろうとしたところzoomパスコードを要求され、入れませんでした。メールで問い合わせたところ、パスコードは通常必要ないので講師側のミスとのことでした。2回目の予約では時間になってもレッスンルームが準備中のままで入れませんでした。こちらもメールで問い合わせたところ、講師側の不具合だったそうです。ただし一定割合で突然のキャンセルが発生しているのでそれも考慮して入会を検討してほしいとのことでした。評判が良かったので受けてみたかったのですが、残念でした。

2

  • のんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.03.22
  • 1.00

すごいストレス

グローバルクラウンから(高いので)乗り換えようかなと思い、体験レッスンを予約していましたが、時間になっても準備中のまま。
20分ぐらい経ってやっとドアがひらいても先生がくるまでまってての表示、5分後くらいにやっと先生がきたと思ったら写真だけの画面が表示され、声もしない。
さらに3分後先生の声が聞こえましたが、画面はまっくら。先生にはこちらの声が聞こえてない感じ。
結局時間がきて先生の声も聞こえなくなり終了。
これで体験レッスン1回終了となりました。
5歳の息子と緊張して画面を前に過ごした30分
ほんとストレスでした。
マイページに行くと、
「問題があったようですね。でも体験レッスンはあと1回できますよ!」的なことが書いてあったので、え、これで1回終わりにされちゃうの?と思い、不満を問い合わせから送りました。
その後、お詫びのメール等も届かず、もう一度ログインしてみると、昨日いれたクレームのせいか、残りの体験レッスンも0回にされていました。
この対応には、ほんとびっくりです。
正直、こんな対応するところ安くても嫌です。
信用なし
いつもは口コミをあまり書かないのですが、皆さんに知ってほしくて書きました。

11

  • harukiyoさん
  • 投稿日:2021.11.21
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 講師/レベル
    5.00
  • 通話品質
    3.00
  • 操作性
    5.00

親が賢く使いこなす

幼児向け英語塾を2社無料体験で訪問と、こちらの無料体験を行いました。約25分と短い時間ですが、講師の選択を間違えなければとても楽しくマンツーマンで授業を受けられますし、宿題や送迎、コロナのリスク等踏まえるとかなり効率的でコスパも抜群です。
事務局の対応が悪いという意見がありますが、
授業内容に関しては、直接先生に要望を記入出来るので(簡単な英語)最初から事務局には期待しておりません。
サービスが行き届いてる所は、比例して値段が上がりますよね。
先生を見極める、親の判断力は必要ですが、
・アクセント
・時間厳守
・子供の言うことを聞き流さない
という3点を気をつけて、1つでも当てはまる先生であれば、次から選択しなければ良いだけです。
週1回でも、英語で話す貴重な機会を作れ、
価格も取り入れやすく、
かなりミニマムで良いシステムだと思います。

2

  • hidmriさん
  • 投稿日:2021.11.16
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 講師/レベル
    5.00
  • 通話品質
    5.00
  • 操作性
    5.00

親が賢く使いこなす

親が基本的なリスニング力があったり、もしくは1つのツールとして使いこなせる方にはかなりコスパと内容が良い英語教室だと思います。
日本の細やかなサービスを期待する方には不向きかと思います。(サービスが良ければ価格は上がりますよね。)

先生は、
・アクセント(自己紹介ビデオを見まくる)
・授業開始時間を守る(海外の方は出来ない方が多いです)
・こちらの要望をしっかり確認して授業を始めてくれる方
この3点を親が見極めポイントにすると、
oxfordの教科書を使った子供には十分の授業が受けられます。Be studioやKid duoも体験で参加しましたが、短い時間でまマンツーマンでしっかり話せるこちらの教室で充分ですし、費用対効果も抜群です。
ちなみに、事務局のサービスが悪いと口コミがありますが、ハナから事務局は期待しておりません。遅刻した先生は2度と指名しない、毎回の要望で子供の反応が良かったカリキュラムを自分で書き(英語)とりあえず楽しんでもらう事を優先すると、諸々淘汰した使い方が出来ると思います。

0

  • まるさん
  • 投稿日:2021.08.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
    1.00
  • 操作性
    1.00

消費者相談センターに相談します

一言、ブラック英会話スクールです。
子供(11歳)入って2回目で先生が出て来ず、準備中のまま。
本部に問い合わせしましたが、無料チケットで別の先生を予約できたので、それで勘弁してと言わんばかりのメールが来た。
色々確認したいので電話をしてくるように何度かメールしたが、それっきり返事無し。
信じられない程横着な対応。

電話対応が一切ない為、あやしい会社としか言いようがありません。

私自身、親会社のレアジョブ英会話で長年習っていますが、ちゃんとしたサポートやトラブルの時もきちんとした対応、先生たちの教育などしっかりとしていて信用していた為非常に残念。
レアジョブの先生とその件を話したら
「レアジョブにおいで!!!しっかりしてるよ!!」
と。
「リップルキッズパーク知ってる?」
「知らない!何その会社、たぶんメジャーじゃない」
と言われた。

とにかく、絶対に入会しないことをおすすめします。

3

  • たぴさん
  • 投稿日:2021.03.25
  • 1.00

残念

体験レッスンを予約していましたが、時間になっても準備中のまま。30分経っても結局受講出来ずに終わりました。
電話でのサポートもなく、メールも送りましたが、翌日になっても返信なし。
兄弟が他社のオンライン英会話を受講していますが、時間通りに始まるし、リマインドメールも送られてくるので、安心して受講出来ています。
リップルキッズはサイトの運営のみで、サポート0。講師に丸投げな感じがしました。口コミが良いのが疑問です。

2

  • みんみんさん
  • 投稿日:2021.01.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
    1.00
  • 操作性
    1.00

サポート体制と講師の質

入って3週間、週2なのでレッスン6回しか受けていませんが、そのうち一回は先生による直前キャンセル(15分前)、通信状態悪くレッスン行えない、先生が15分近く遅刻、とう散々です。
事務局に連絡するにもメール対応のみ、土日は対応なしで返信も遅く、トラブル解消できません。
先生の質にばらつきがありすぎ、とても良い先生もいましたが、
会員ランクがはいったばかりで低く、いい先生の予約はまず取れません。

1

  • しゅしゅさん
  • 投稿日:2020.09.15
  • 1.00
  • 料金
  • 講師/レベル
    1.00
  • 通話品質
  • 操作性

子供向きでない先生

4歳児の体験レッスン。画面を見せて延々と単語やアルファベットを聞かれるので途中で飽きてしまってました。
小さい子の相手が慣れてない先生も子供向きとして紹介されています。

1

スペック情報

入会金無料
受講料3,065円(月額 週1回の場合)
教材費無料
通話ソフトSkype
講師フィリピン人

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
リップルキッズパーク
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 講師/レベル
  • 通話品質
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン