312,382件の口コミ

Sansanの口コミ・評判

Sansan

[引用]公式

2.77

8

Sansanは、クラウド名刺管理サービスです。社内の名刺を一括管理することで、企業の成長を後押しすることを目指して運営しています。

専用のスキャナ、またはスマートフォンで名刺をスキャンするだけで、顧客情報をデータ化可能です。URLで名刺交換が可能になるオンライン名刺作成機能も搭載。時間や場所を選ばず、名刺データを追加、参照できるアプリも提供しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

Sansanに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

8件中 1〜8件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.20
  • 1.00

営業の態度について

法人でSansanの名刺管理サービスを使っています。
使い勝手は良いと思います。

問題は営業の態度。
別サービスを利用しようと思い、問い合わせをしました。
在宅もあり連絡はメールとお伝えしても電話してきて困りました。

とりあえず契約に漕ぎ着きたいのでしょうね。
押し売りで、誰の承認を得られればよいのか?いつまでに決断できるか?と聞いてくる有様。

慎重に競合他社と比較したいのに急かされる感じでとても不快。また進捗を知りたいので電話しますとのこと。

もう話したくない。
他社サービスを真剣に考えています。

0

  • cocoさん
  • 投稿日:2021.04.05
  • 5.00

社内コミュニケーションツールとしても秀逸

現在の職場では、これまで部署ごとのセクショナリズムが強く、ちょっと先のパーティションにいる人間が何をやっているのかわからないという状態でした。特に困ったのは新しいタイプの仕事を受注したときに、誰に頼れば良いのかわからなかったことです。そのために、最初から社内の状況がわかっていたら受注できたような仕事を逃すこともありました。Sansanを導入してからは、各部署の持っている名刺を通じて、人脈のつながりが「見える化」されたことにより、話しをスムーズに進められるようになりました。また、社内のコミュニケーションも生まれやすくなり、良い相乗効果が出ています。UIもきれいですし、使っていて楽しいツールです。

0

  • こいまきさん
  • 投稿日:2021.10.29
  • 3.00

使いやすい名刺管理ツールです

PCで使う分にはとても便利です。スキャナ機能が優れていて入力ミスはほとんどないですし、裏面の画像保存なども可能です。一度名刺を取り込めば名刺の整理も不要で連絡先の検索も楽になります。他の社員が持っている名刺もすぐに見ることができるのが非常に便利で、企業の最新情報が受け取れるという機能もおもしろいです。ですがiPhone版のアプリは使いづらさを感じます。かなり頻繁にログインし直す必要がありますし、名刺を取り込もうとするとアプリが落ちることがたびたびあります。急いでいるときは煩わしいです。そのへんが改良されればもっと使いやすくなると思います。

0

  • みとさん
  • 投稿日:2021.08.01
  • 4.00

助かっています

営業の仕事で一番大切な名刺の管理を、簡単にデータベース化してくれるとてもありがたいサービスです。使い方もスキャンするだけなのでとても簡単に出来ました。今までかなりの時間を使って、自分で顧客データを作っていましたが、このサービスをはじめてから、名刺とデータが紐づいているのでとても簡単にデータベース化することができ、作業効率が格段に上がりました。さらにオンライン名刺も、相手ととても簡単に交換することが出来て、今までになかった新しい人脈作りにもつながっています。仕事の効率化をするうえで、最も基本になる顧客データの管理を一元化することが出来てとても助かっています。

0

  • がすさん
  • 投稿日:2021.04.08
  • 5.00

名刺管理・社内共有が楽々!

今までは名刺ファイルにファイリングして管理していた名刺をウェブ上で管理できるようになり、社内の人とも簡単に共有できるようになりました。自分がもらった名刺以外も社内で共有して閲覧することができるので、同じ部署の人に「○○社の▲▲さんに見積書を送っておいて」などと頼まれた際も、従来は名刺を借りて見せてもらい、無くさないように返却する、といったやりとりがありましたが今ではログインして相手のお名前や会社名を入力して簡単に名刺を探すことが可能でとても助かっています。もちろんSansan上に名刺を登録した日も記録されるので整理する際にも便利です。

0

  • NAOMIさん
  • 投稿日:2021.04.01
  • 5.00

従業員の名刺管理が楽になりました。

私は介護事務での事務長を務めています。
総従業員数100名を超える職場で「私は名刺を持っていない。」という従業員が複数名おり、クライアント様への挨拶時に手間取って困ったという報告を受けて上層部での話し合いを交えました。
勤続年数の長い従業員にだけ渡しており、名刺の配布については具体的な把握ができていないという問題かこちらの名刺管理サービスを導入することに決めました。
これまでアナログで管理していた名刺でしたが、デジタル化してから効率が上がり、分からないことにおいてのサポートもとても充実していて良かったです。

0

  • がおそんさん
  • 投稿日:2021.11.03
  • 5.00

ワンタッチ操作でとても簡単

名刺をスキャナーにセットするだけで読み込みが完了するため、教えてもらう必要がないほど操作が簡単でした。
スキャンした名刺はすぐクラウドにアップロードされるので、忘れないうちに名刺交換相手の情報を入力できます。
これから会う人についてなんの会議で会った人か忘れてしまっても、クラウド上で名前を検索するだけで過去の情報が出てくるため、忘れやすい私はとても重宝しました。
また、仕事柄電話を多用するのですが、電話帳を開かなくてもクラウドで電話番号を確認できるところも便利でした。

0

  • はたはたさん
  • 投稿日:2021.08.25
  • 5.00

一度に4枚名刺を取り込める便利なサービス

営業系の仕事をしているビジネスマンにはとてもおすすめのサービスです。
私はアプリをダウンロードして利用しています。
カメラで名刺を撮影すると、名刺情報がデジタル化するという優れもの。
さらには一度に4枚も名刺情報を取り込めるので、本当に便利です。
1ヶ月名刺整理をサボっていても、このサービスを利用すれば、
あっという間に整理ができました。
また自分の名刺をQRカードにして、メールの署名に添付する事で、
簡単に名刺交換できるのが便利でした。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
Sansan
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン