満足度 4.04 74

全国におよそ1000店程度展開中。店名の「セリア」はイタリア語で「まじめな」という意味。「価値ある商品をお届けすることにまじめに取り組みたい」という思いが込められているとのこと。おしゃれな雑貨ショップのような店舗で、商品も、メーカーと共同開発したこだわりの品物。日本製のものが多いのも特徴です。

クチコミでは他の百円ショップよりもおしゃれなものが揃うという評判が多いです。「100円とは思えない高級感もあります」という声も。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(74件)

並び替え:

新着口コミ順


  • 使用中なのは表示を見ればわかるのに・・・

    投稿日:2018.04.23ID:081681

    ランちゃんさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  3.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  3.00 

    自宅近くあるセリアは、トイレが店外に設置されている。 買い物を済ませ、そのトイレを使用しようと扉に手をかけた時に、 セリアの店員が1人近付いてきた。 こちらの方を向き、「いらっしゃいませ」と一言挨拶された。 私は軽く会釈して、用を済ませるためにトイレへ入った。 トイレのカギを閉めて数分後・・・、 トイレの引き扉を外から誰かが開けようとしており、 おもいきりガチャガチャと音をたてられ、ビックリした。 先程挨拶してきた店員だと思われるが、使用中の表示がされているのにもかかわらず、 扉を開けようとしてくるのは常識としてどうなのか?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 商品はいいのですが…

    投稿日:2018.04.19ID:081488

    太陽さん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  1.00 
    • 品質  1.00 

    商品展開はいいと思うが、店員が全員やる気がないように感じる。挨拶や商品の陳列など、基本的なことはしっかりとやってほしいと思う。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • あぶないですよ

    投稿日:2018.04.12ID:081145

    2児のママさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  4.00 
    • 接客  3.00 
    • デザイン  5.00 
    • 品質  3.00 

    徳島のセリアさんですが 品だししている定員さんが 頑張っているのはわかるのですが 店内を台車で移動する時に 走るのはやめてもらいたいです のこ間 ぶつかりそうになって 危なかったです 品だしするより お客さんの立場にもなって欲しいです

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 小学校のノートの種類が少ない

    投稿日:2018.04.09ID:080977

    美紀さん

    満足度 1.00
    • 品揃え  1.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  1.00 
    • 品質  1.00 

    買い行ったら、ありませんでした。聞いたら、「ありませんね」とだけ。他のマスの無くなってるノ-トの、補充も無し。客を何だと思ってるのか。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • レジの人に!

    投稿日:2018.04.08ID:080932

    おばちゃまですさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  5.00 
    • 接客  3.00 
    • デザイン  5.00 
    • 品質  3.00 

    徳島県のセリアさん レジが並んで 応援を呼んだは良いのですが なんで 2人目の私を呼んでくれず 3番目の お客さんを呼ぶのかなぁー? 心使いが悪いのでは 1人1人のお客さん中心に考えて欲しいです

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 残念

    投稿日:2018.04.01ID:080577

    あかさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  3.00 

    並んでいるのに店員同士がおしゃべりしてて空いてるレジをあけない。割り込み客がいても注意しない。呆れて伝える気にもなりませんでした。 他の店舗では、こんなことなかったのでびっくりです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 店員が商品を理解しとらん

    投稿日:2018.03.21ID:079927

    美紀さん

    満足度 1.00
    • 品揃え  1.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  1.00 
    • 品質  1.00 

    ガラホの充電器の場所を尋ねた時、店員がガラホの充電器を理解してませんでした。目の前のガラケ-の充電器も無いと言い、セリアは社員教育が行われて無いと思いました。その後、昔から居る感じ良い店員さんが居られたので聞いて買う事は出来ました。しかし自分の家に近いセリアで、良い店員さんは昔から居る感じの良い店員さんだけです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • どこのセリアも接客がな~

    投稿日:2018.03.19ID:079847

    どんだけ~さん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  2.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  2.00 

    すれ違っても、レジの近くから店に入って行っても、いらっしゃいませ~って言わないよね~。今はそれが当たり前な時代なんかな~。接客やねんから基本的なことちゃんとしよ~よ!大人なんやから。バックルームで口動かさんと、店内で手を動かしましょ!

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • なんだかなー

    投稿日:2018.03.05ID:078964

    おばちゃんです!さん

    満足度 3.00
    • 品揃え  4.00 
    • 接客  3.00 
    • デザイン  4.00 
    • 品質  3.00 

    徳島県のセリアさん どこにあるのか 聞こうと思っても レジの人しかいないし レジの人に声をかけて 今 呼びます!って言ってくれても 誰も来ないし どうなってるんでしょうねー 結局は お客さんが引いた レジの人が 案内してくれました 店内に 何人かいてくれたらレジ人1人では 私達 お客さんは 困ります

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 従業員のおしゃべりが酷い!

    投稿日:2018.02.13ID:077810

    つくみんさん

    満足度 2.00
    • 品揃え  2.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  4.00 
    • 品質  4.00 

    何度か近くの店を利用してますが、とにかく従業員のおしゃべりが酷い!店内でも従業員同士でベラベラ…後、バックルームでしょうか?店内と壁一枚隔てたとこの会話、笑い声が丸聞こえ!思わず「聞こえてますよ!」って叫びたくなりました。大分市内のお店はキチンとしてますが…ある店舗の従業員教育がまったくなってないのでは。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 態度最悪だけど!

    投稿日:2018.02.08ID:077530

    セリア好きさんさん

    満足度 2.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  3.00 

    レジには柄がいいか笑顔で接客の仕事を大事にする店員さんに任せて欲しい。いい気分で買い物して最後はレジで気分悪くなった!

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 商品がやすぽっい

    投稿日:2018.02.06ID:077191

    ななしさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  3.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  3.00 

    柄も単色のいろ。生地もうすい。  後、豊田市若林のセリアでは 倉庫で客の愚痴を言うのは丸聞こえ 暇な感じをよく感じる 従業の質に問題あり

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 2度と行かない。

    投稿日:2018.02.01ID:076946

    もーさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  3.00 

    レジに並んでいると、行列が、、応援を呼んだのはいいが、後ろに並んでいる人からレジを通され、次に並んでいたのに、結局行列の最後になった。その事を店員に伝えたら、すみませんの一言もなし。あきれてものも言えなくなり、結構です。と帰った。もう2度と行かない❗

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度が悪い

    投稿日:2018.01.28ID:076589

    rさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  4.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  4.00 
    • 品質  3.00 

    セリア自体、オシャレな物が多く新商品入ったら見に行くのですが場所が分からなくて店員に聞いても嫌な顔で「なんですかそれ、キッチン用品ココですけど」ってキッチン用品の場所なんか聞かなくても分かるし「ココにないならないです」って。店員さんって自分の店の新商品やセリアで流行っててネットに取り上げられてる物を把握してないんですね。結局、自分で見付けましたがレジでの態度も悪いので、最近は行くの躊躇します。バックでのデカイ声での従業員の会話もかなり聞こえます。品揃えや商品はいいので残念です。店員の研修した方がいいと思います。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 店員のわがままが目立つ。

    投稿日:2017.12.20ID:074454

    あーさん

    満足度 2.00
    • 品揃え  5.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  4.00 
    • 品質  3.00 

    会計後、ありがとうございました。が無いかわりに、お願いしまーす。と言う女の店員がいる。お客と立ち話もうるさいし、客にたいして態度を変えるのも不愉快。ジロジロ顔を見るのも失礼。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • お取り置き、他店の在庫調べについて

    投稿日:2017.11.22ID:072836

    らんさん

    満足度 4.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  4.00 
    • デザイン  4.00 
    • 品質  4.00 

    電話でお取り置きや他店の在庫調べてほしいと頼んだら行き違い防止の為、できないと言われた。 それと電話でのお取り置きって取りに来ない人が多くその関係もあるようです。ちょっと突っ込んで聞いたら教えてくれました。 店員の態度も悪い時もあるけど 買う側もそれなりのマナーを守らないとって思う。 頼んだのに取りに来ない人ってかなり居るらしい。 それが全店、何点もあったら店は大変だなって思った。 話変わるけど色指定で注文させて欲しい。 注文すると混ざりでくるらしく色揃えられない… どうにかしてほしいな。100円に求めすぎか…。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 淋しいー

    投稿日:2017.11.16ID:072427

    おばちゃまです!さん

    満足度 4.00
    • 品揃え  4.00 
    • 接客  2.00 
    • デザイン  4.00 
    • 品質  4.00 

    徳島県のセリアさん 商品の場所とか聞きたくても レジの人しかいなくて 忙しそうにしてるレジの人に聞きました 誰か読んでくれたようなんですけど なかなか来てくれなくて 結局は レジの人が 案内してくれました どうなっているのでしょうか 朝 人がいないのですか? レジの人が 可哀想ですよ店内に定員がいないと 困ります!

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 大好きでーす!

    投稿日:2017.11.16ID:072423

    セリア大好き!さん

    満足度 5.00
    • 品揃え  4.00 
    • 接客  5.00 
    • デザイン  4.00 
    • 品質  3.00 

    徳島県吉野川市のセリアさん 私県外で セリアの商品が欲しくて あちこち電話して やっと吉野川市のセリアに品物があって でも お取り置きしてくれないんですよねー でもね 店長に聞いてくれて 店長さん大丈夫!っていってくれて 私 助かりました セリアでも 店長によって 対応が違うのでしょうか? でも 私は 助かりましたよありがとうございました

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 店員の質は地域制もあるかも

    投稿日:2017.11.14ID:072305

    GABUHAさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  3.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  3.00 

    二居暮らしのシニア層です。 東京の仙川と長野県佐久市に有るセリア利用してます。佐久は店舗も広くて品数も豊富ですが垢抜けない感じです。働いてるスタッフさんも接客悪い👎もっと店、盛り上げましょう!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • キッチンバサミ、切れない!

    投稿日:2017.11.12ID:072218

    たかが100円なら返して下さいさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  3.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  2.00 

    古いハサミを捨てて、色がポップで可愛かったし買ったらぜんっぜん切れません! かみ合わせがグラグラ。 古いハサミ捨てなきゃよかった。 ちゃんと改善しろ!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ぐちゃぐちゃ

    投稿日:2017.10.28ID:071548

    ほさん

    満足度 2.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  2.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  1.00 

    違う商品が重なってたりぎゅうぎゅうでしわくちゃ。Dさんと比べると見づらくて雑。デザインは可愛いのに、ティッシュケースの糸があちこちほつれてたり、シャンプーケースもボコボコ。所詮百均か、と思ってしまいました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • お願いしたい!

    投稿日:2017.10.27ID:071545

    セリア大好き!さん

    満足度 3.00
    • 品揃え  4.00 
    • 接客  4.00 
    • デザイン  5.00 
    • 品質  3.00 

    最近セリアでは お取り置きをして頂けないのは なぜでしょうか? 急いで欲しい ある程度の数が欲しいと言う時に お取り置きをしてもらえないなんて 少々サービスが薄いのではないですか?できれば 今日欲しいものだけでも お取り置きしてもらえれば 幸いです お願いします🙇

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 残念

    投稿日:2017.10.25ID:071398

    あっくんママさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  4.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  4.00 
    • 品質  3.00 

    近所のセリアへ買い物に行き 目当てものが散々探し回っても見つからないので 近くで品だししてた店員に声をかけたところ しゃがんだままこちらを見向きもせず 「ちょっと待って下さいねー」と品だし続行… 結構待たされて、やっと話を聞いてくれたと思ったら 他の店員さんを呼びに行って伝達をしてもらえず また同じことを説明するはめに… レジで並んでいると、ちょうどその人に 「こちらへどうぞ」と言われたので しぶしぶ打ってもらったけど 袋の入れ方は雑だしとろいしで更にイライラ… 今までは感じのいい人ばかりだったから セリアはきちんと教育されてるのかな? と思ってただけにがっかりです。 あとセリアは若いママが多いと思うのに ベビーカーがないのが残念でした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 不親切

    投稿日:2017.09.28ID:063464

    困った…さん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  3.00 

    商品の在庫が無かったため取り寄せをお願いしたら、できないと言われ、他店舗の在庫を確認してと言えば、自分で電話して確認しろと言われ、他店舗を回って個数を集めたいので取り置きしてと頼んだら、今日中に取りに来いと言われたので、今から数店舗回って個数を確保するので今日中は無理なので明日じゃダメですか?とお願いしたが、それも出来ないと断られました。 とっても不親切だなぁーと本当に困ってしまいました。 こんなお店は初めてです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 子連れに厳しいのかな?!

    投稿日:2017.07.03ID:059140

    りんママさん

    満足度 2.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  3.00 

    1歳の娘が少しぐずっていたので早くお店を出ようとレジに並ぶと前のお客様のレジを打った後ゆっくり袋詰めされていて時間かかるなと思っていましたが、私の番になると店員さんから「袋詰めお願いしてもいいですか」と言われ、次のお客様には袋詰めをしてあげていました。ぐずっている子連れの客には自分で袋詰めをしろ!と言い子連れじゃない1人で来られているお客様には袋詰めをしてあげるお店でしたので、子連れで来てはいけないのかと思ってしまいました。(購入点数は、さほど変わりなかったです) 袋詰めをしてほしい訳ではありませんが、今までこんな店員さんに出会ったことがなかったので驚きました。接客を平等にして頂けたらと思います。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 残念

    投稿日:2017.06.25ID:058741

    インコさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  3.00 

    24日に七夕のこよりを買いに行きました 探しましたが見つからず店員さんにお聞きしたら大きな声で一言 ないです❗️と探すわけでもなく ピシャリと言われました 感じが悪く嫌な気分になりました こよりはちがう店で親切に対応してもらい無事購入しました 店員さんの対応はとても大事だとおもいました

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.05.11ID:056973

    marimoさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  3.00 
    • デザイン  3.00 
    • 品質  1.00 

    ボタン電池を購入したら、新品のはずが電池切れ 100円だからしょうがないのかなぁ もう 二度と買わない‼️

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 100円ショップで一番オシャレなお店

    投稿日:2017.03.25ID:051879

    芝犬さん

    満足度 4.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  3.00 
    • デザイン  5.00 
    • 品質  4.00 

    うちの近くはダイソーが潰れセリアに変わりました。店内は明るく品物もオシャレ感があります。ただ一つ要望するなら男性商品も増やしてほしいです。そしたら★5つです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • クレーム対応最悪

    投稿日:2017.01.23ID:049334

    ララさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • デザイン  - 
    • 品質  - 

    延長コードから火花が出て火事になるところでした クレームの電話をしたら、ホームページ、新聞で自主回収の告知をしてると言われました。知らなかった私が悪者扱いされてるみたいで..早く気づいたから床が少し焦げた程度ですんだけど、品質管理どうなってるの?自主回収してるの知らなかったから現品捨ててしまい泣き寝入りです。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 粗悪品

    ID:046594

    テルーさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • デザイン  - 
    • 品質  - 

    靴を二段に重ねて置いて省スペース化を図る商品を5個買いましたが、3個同じ箇所が割れました。明らかに強度不足の粗悪品です。100円とはいえ腹落ちしません。会社として、商品を店に置く前に粗悪品を見抜く仕組みはないのでしょうかね??

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
品揃え
悪い
良い
接客
悪い
良い
デザイン
悪い
良い
品質
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ