スポンサーリンク
TOHOシネマズに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
51件中 1〜10件目表示
- ひろしさん
- 投稿日:2017.08.27
仙台駅で立地は良いけれど。設備やスタッフがイマイチ。
仙台のパルコ2に来店しました。
待ち時間には仙台駅西口やバスロータリーを見下ろしながら、少し特別な気分を味わえました。
待ち時間を過ごしたラウンジに対して席が少ない気がしますが、これも仙台駅近くという好立地を考えれば文句なし。
ただ、映画館の構造とスタッフに課題があるかなと感じました。
この映画館ではドアとスクリーン席が直結しており、ドアを開けるとスクリーン席に開閉音や光が入ってしまいます。
郊外の土地が広い映画館ではドアとスクリーンの間に長い通路があり、ドアの開閉音や光による干渉はありません。
今回、スタッフの方が映画の終わるタイミング確認なのか、エンディング間際の良いところで三回もドアを開けました。一回ならまだしも、三回はスタッフの教育を疑います。
座席数やドアの問題、こうした配慮不足などから、仙台駅を見るにはいいけど、映画を観るにはイマイチと感じました。
立地が良いだけに、こうした課題をなくして仙台駅がメインじゃない映画館になって欲しいと思います。
13
- 怒れる映画ファンさん
- 投稿日:2018.12.30
5%枠はあまりに酷い1ヶ月フリーパスポート&6ポイント鑑賞 サービス名に騙されるな!!!
本日、10年以上年末恒例になっている、1ヶ月フリーパスポートに行ってきました。開館前から先頭に並んでチケット売り場には一番目でした。しかし、2作品で利用可能座席数の上限を既に超えており1ヶ月フリーパスポートでの鑑賞を断られました。多分6ポイント鑑賞で、既に利用可能座席数の上限を超えていたのだと思います。鑑賞スケジュールが狂うので、仕方なく1本だけ有料で鑑賞しました。驚いたことに75座席に対して鑑賞者数は、我々2人を入れてわずか7人、しかも一人は我々の隣で鑑賞券を購入していたので、我々とその一人以外の全員が、1ヶ月フリーパスポート&6ポイント鑑賞だったとして4人で枠が一杯になると言うことです。75座席に対して71席が空いていても1ヶ月フリーパスポート&6ポイント鑑賞できない事になります。上限座席数も公表されておらず、あまりにも不透明なサービスなので、従業員に確認したところ、利用可能座席数は、わずか5%しかないとの事で、事実と一致しておりました。しかも5%計算の座席数は端数切捨てで、上記の場合わずか3名で枠がいっぱいになるとの事でした。1ヶ月フリーパスポートの場合、当日カウンターでチケットを取らなければいけないので腹立たしさは倍増です。年間50本以上も見た利用者に対して、この様な誇大宣伝めいた対応はいかがなものかと思います。
36
- 最悪な接客されてHNすら名乗りたくないさん
- 投稿日:2018.10.20
映画を見て楽しんだテンションもだだ下がり…
今日熊本県の光の森TOHOシネマズで…
好きなシリーズの新作見終わって
楽しい気分で関連グッズを購入した時のスタッフが最悪 楽しい気分もだだ下がり…
見た映画のグッズと一番くじを買ったら
俺は一番くじを引いた後 会計のため横に置いてたくじを勝手に捲られて何賞が当たったかも言わず事務作業のように景品取り出した(中身ランダムのやつなのに選べもしなかった)
1つ 俺が会計先だと思って財布弄ってるのにくじ捲ったりして【客を見てない】
1つ くじ勝手に捲るにしても【一言も断っていない】
1つ 捲る事もくじの楽しみだと【理解していない】
1つ 結果何賞かすら【教えてくれない】
1つ A賞やB賞じゃなくハズレの部類なのに中身ランダムを【選ばせてくれない】
以上実際の体験談です
一人のスタッフが最悪だとその店舗全てが最悪に見えるよ…2日前にいい席取りたくてチケット購入に来た時のスタッフ(さん)は いい人だったのに
18
- マダックスさん
- 投稿日:2020.03.10
タダ見の犯罪者が得をする 係員が常識ない
指定席に中学生?に座られていました。
席が間違ってるよと言ったら「自分の席が座られてるので」ってなんじゃそりゃー!!
その子の席に座っている別の中学生らに「席違ってませんかー?」と言うが全く反応なし。
なのですげーコイツら怪しいぞと思いました。
上映開始間近だったので急いで係員を呼びに行くが見当たらない。
仕方がないのでチケットもぎりをやっていた女性係員に話しかける。
しかしチケットをもぎり続ける。こっちに顔を向けることもなければ「少々お待ち下さい」の一言もなく、ただひたすらにチケットをもぎり続ける。こっちは普通に声をかけただけなんですが・・・迷惑だったんですかね。
インカム?で何やら喋ってたみたいだったので
誰か呼んでくれたのかな?と思ったが本当に一度も顔を向けないし、何も言わないので不安でしょうがなかった。そのまま立ちつくしていると別の係員が駆けつけてくれた。
ああ・・・ちゃんと呼んでてくれたんだね・・・チケットもぎりやらないといけないのは分かるけど、ほんの数秒手を止めて「今係員を呼びましたので少々お待ち下さい」くらい言えないのかな?と思いました。
で駆けつけてくれた係員さんが例の中学生集団に声をかけるもやはり反応なし。
自分は微妙な位置にある予備の席?に案内されて観ることになりました。
26
- 旅人さん
- 投稿日:2023.10.09
天神 ソラリア館
シアター2での観劇はおすすめしません。
最後尾のすぐ横に出入口の扉1枚あるだけなので、通路の声がまともに聞こえる、トイレ等で途中退席するお客さんが扉を開けると光りが入る等、落ち着けません。また、前後の席の間隔が狭く、小柄の自分でも膝が前の席に当たるくらい、結果、前の人との距離が近いため、頭で画面が見えません。見えにくいではなく、見えない。
遅れて入ってきた人をスタッフが案内してたけど、その声も耳障り。外で説明してから入ってきてーって思いました。シネマズは好きな映画館だったけどハズレもあるんですね。
1
- みかのすさん
- 投稿日:2019.01.05
マンスリーパスポートなのに・・・。
他にも投稿されている方がいらっしゃいますが、昨年10月から利用内容が変更となった6ポイント鑑賞とマンスリーパスポート鑑賞の座席制限は酷い!!
その割合があまりにも低く、すぐに上限に達してしまいます。
私もマンスリーで当日朝早くから並び、何とか観ることができましたが、座席はガラガラ。試しに鑑賞前に、ネットでポイント鑑賞でのチケット予約の画面を見ると、既にポイント鑑賞は不可になっていました・・・。あんなにガラガラだったのに?
6ポイント鑑賞もマンスリーパスポート鑑賞もTOHOで沢山映画鑑賞してくれた人へのサービス的なもののはず。どちらも、このサービスがあるから他の映画館ではなく、TOHOで見続けるということになると思います。そんな顧客に対して、この仕打ち。
特にマンスリーパスポートの場合は平均しても年間50本以上鑑賞している人が得られるものであり、1ヶ月のみなので1日で観たい作品をスケジューリングして鑑賞する人が多いと思います。希望の上映時間のものがポイント鑑賞不可なので次回以降の会にと言われても、スケジュールが狂い、結局鑑賞できないことに。
もう、TOHOで観る必要はなくなるので、マンスリーが終わったら、他の映画館で鑑賞しようと思います。
21
- パンダさん
- 投稿日:2019.06.28
TOHOシネマズ甲府 スタッフ最悪
いつ行ってもスナックコーナーの混雑緩和がなされていない。お金をさわった手で食品を触る。お冷やを注文すると露骨に嫌な顔をされ故意に氷無しのぬるいお水を提供される。(大手のマク⚪ナルドを見習ってみては?)
レイトショーは一般チケットを購入すれば18才以下でも入場可能な時もある。スタッフに聞くと人員不足でチェック仕切れないので入れることもあるそう。入場のばらつきを放置し条例の意義の勉強不足。
映画を楽しみに行くのにスタッフのレベルが低いのでマネージャー含め教育をしなおしてほしい。映画代を値上がりをするのであればスタッフのレベルも向上してほしい。映画ファンを代表としてあえて厳しい意見を投稿します。
12
- おかしさん
- 投稿日:2022.02.12
最悪な接客
大阪の河内天美セブンパーク内のTOHOシネマズに子供と行きました。入場する前に量り売りのお菓子を購入しようと袋にいれてレジに並んだら「こちらでは会計できません。隣でしてください」と言われ移動しようと思った時に「こっちでもジュース買えるんですよね?」と聞いたら「それはこちらで」と言われました。
「えっ!?今並んでたから買えますよね?」と言うと黙りだして劇場の社員みたいな人がきてお菓子の会計だけしました。
私が腹立つのは最初に「こちらではジュースやポップコーンは購入できますが、量り売りのお菓子は隣でお願いします」と言え!
また並んで並んでばっかりですごい嫌な気持ちになりました。でも気持ち切り替えて映画を観ましたがもう二度と来ません!
12
- 吉川康弘さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.04.03
立地が良くて設備もいいと思います!
複数の都道府県においてTOHOシネマズを利用しましたが、どの劇場も駅近にあってアクセスが良く、設備もIMAXや3Dなどがあるところがほとんどなので映画を見る際にはよく利用しています。
接客については不満はありませんが「とても良い!」とまではいかないのが正直なところです。
ただ目的は映画を見ることで、接客はそこまで最高のものを求めてはいないので自分としては今後もTOHOシネマズを使い続けます。
1
- まーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.02.19
きれいだし行きやすい。
だいたい近くにあるし劇場がきれいなイメージがあるからよく利用します。駅の周辺にあることも多いので○です。映画料金値上げしてから行きにくくなってしまいましたが。。。
5