24346 2017年 1月22日現在

東武トップツアーズ の口コミ・評判

満足度 5 votes, average: 2.40 out of 55 votes, average: 2.40 out of 55 votes, average: 2.40 out of 55 votes, average: 2.40 out of 55 votes, average: 2.40 out of 5 2.40
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※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

tobutoptours

2015年4月に東武トラベルとトップツアーは合併し「東武トップツアーズ」にサービス名が変更になりました。

東武グループ傘下の、1949年に設立された会社です。創業当時の名称は全日本観光株式会社。

国内・海外の個人旅行プランだけでなく、添乗員のついた募集式のパッケージツアーに、海外留学や語学研修のサポート、修学旅行や社員旅行といった団体旅行の協力・プロデュースなども取り扱っています。

口コミから見る満足度ですが、旅行中のトラブルや契約上のミスに対しての対応度が担当者によって開きがあるようで、口コミには賛否両論の意見が集まっています。

満足

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dragon powerさん

!!
東武トラベルの温泉旅行パックを何度か利用したことがあります。駅で配られている温泉旅行のチラシを見て、安いパックを申し込みました。
東武鉄道の電車賃が込み込みになっているので便利でお得でした。渋めのラインナップも好みです。

不満

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さいさん

対応最悪
海外旅行の書類受け取りの際、チケット予約番号が書いてある用紙を渡し忘れられて。帰り際、こちらの控えの書類でしたとわざわざ追いかけられて、もらった書類から抜かれたものがそれだった。注意力なさすぎ。


全コメント数46件

  • 新着
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    元旅行会社社員&添乗員さん

    んー、もう少し仕事しよう!

    転職後の会社で社員旅行で海外へ行きました。

    出発前
    ・最終書面(航空機、ホテルの確定書面)の到着が間際
    ・申し込みから2ヶ月ほど経つのに、出発間際での確認電話あり。「これが確認出来ないと来週出発できないです。」
    かつ、仕事中で別場所にいるので連絡出来ない可能性があると伝えても何度か掛かってくる。

    旅行中
    ・現地係員、添乗員の意味が...
    ①航空機への搭乗案内不足
    どんな流れで飛行機の着席まで行けるのか、気をつけるべきことの案内
    後手後手...
    ②座席の調整不足
    「席は航空会社が決めるので了承ください」→それでも、できる限り旅行を楽しんで頂く為に3度は
    調整を図ってみるのが仕事では?
    ③最新情報のチェックと案内不足
    スムーズな旅行にする為の添乗員だと思いますが、入国審査等での工程や変更された事項など、「自分の管轄外です。」「分かりません。」、手続きが終わった後での言い訳みたいなことがありました。
    ④多くの現地係員、添乗員が居たけれど、その人数分に見合う仕事をしていたかどうかは微妙です。

    旅行会社として、ここまでやる!という当たり前の基準が他社とは違うのかもしれません。
    少なくとも努力している姿勢を感じられると良かったです。

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    おじさんさん

    最低

    申し込みに3歳以上は施設使用料3240円かかります。料金については変わる場合があります。とあり、子供が2歳なので料金はかからないと思い予約をしたが、宿で2歳からかかるといわれました。
    連絡をしても、かかるものはしょうがないと対応されました。

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    激おこプンプン丸さん

    はっきり言って、旅行会社として大丈夫?と言いたい

    予定していた行き先、名もなき池(モネの池)すごく楽しみにしてたのに、道中でいきなりストップ。この会社の下調べ不足で、元々大型バスが通行不可の道路だとのこと。
    迂回する道路では相当なまわり道になるため、いきなりのアナウンスで、予定していたモネの池には行けなくなりました。と。
    えーーー??それだけ?? 行けなくなりましたっていきなりのトラブルならともかく。きちんとルートや駐車場も調べていない様子。携帯でナビやグーグル検索をしている。
    そんな行き当たりばったりで、この会社大丈夫なの?と思ってしまった。
    ほんと、二度と利用しない。
    というか、この会社、これで成り立ってるの?
    ここの口コミも読めば読むほど悪いことばかり。

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    のりままさん

    最低です!

    町内の旅行でここの旅行会社を使ってくれ、と町内の人に頼まれお願いしました。が、連絡してもなかなか繋がらず、旅行の内容をもう少しこんな感じにならないかとお願いしたら勝手に行き先を変更され、金額は高速代を入れ忘れただの、挙句行く一週間前になって泊まる旅館が連絡なしに変更されてて
    一体どうなってるの??って感じでした。
    二度とお願いしません。

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    あさん

    苦情の対応も悪すぎ。

    母と妹と旅行に行こうと思いこちらで予約させて頂きました。予約の際に、景色の良い「スーパービューおどりこ号」のチケットが取れたと前回聞いていたのでてっきりこちらは往復と思っていました。
    取れた内容を確認すると帰りのみスーパービューで、行きはただの「おどりこ号」だったので
    「録音を聴いてくださっても良いので、今回の言い方だとこちらは往復だと思いました。」とコールセンターの苦情窓口はないかと聴いて取り次いでもらった先に指摘を入れました。
    そのこちらの伝えた内容に対し謝罪はなく「びゅうさんのことなのでびゅうさんに伝えておきます」とびゅうさんに擦り付ける対応でした。
    私はびゅうさんに怒っている訳ではなくトップツアーズの対応や言葉選びだったのにびゅうさんにこの件を伝えるって何をいうのでしょうか?最低な対応だと思います。別件でホテルのことに関しても嫌な想いをしていたのでそれも話していたら「私たちは中継ぎですので、、」と言われたので頭にきて「それではトップツアーズさんに頼むメリットは特にないんですね?」とこちらも嫌味を言ってしまったら、それに対しても「はい。」と言われました。
    また、この件によりキャンセルをすることになりましたが手数料はこちらもちだし、とにかくもうこの会社は少なくとも私たち家族は使いませんし友達にもこの話を広く伝えて被害者を減らしたいと思います。
    私もジャンルは違いますがサービス業をしているので驚きました。
    今回の件で色々と学びました。本当にがっかりです。

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    みきさん

    最低最悪。

    本当は星1つもつけたくありません。今年の年末に伊豆に予約しました。
    こちらがトップツアーズに伝えた要望は「5人で泊まりたい。」「海が見える部屋がいい。」「広い部屋がいい。」と伝えました。その内容でお部屋が見つかったとのことで予約し、全額支払いました。
    どんな部屋なのかはわからなかったので泊まるホテルに電話して、私たちが抑えてある泊まる部屋のタイプや広さを確認したところ、Bタイプの10畳の部屋ですと言われました。パンフレットを見てそのタイプを確認すると2人で泊まっているような部屋でした。私たちは5人で10畳。「広い部屋が良い」と言わなくても5人に対して10畳の部屋はひどすぎると思います。もう二度とこの会社は使いません。この想いを伝えるために電話でご指摘を入れましたが、その対応も悪かったです。今からまた予約できる場所を探すと思うと大変腹が立ちます。お金も全額返ってくるのか不安です。

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    象さん

    もう利用はしたくありません

    旅行2日前までチケット届かずに
    確認に電話したら折り返すと連絡ありましたが
    結局かかってこず!
    次の日、自分から電話したら
    まだ確認出来てないと
    催促するも届いたのは飛行機発車の
    12時間前!

    1ヶ月以上前から予約して
    その時にチケットは1週間前には
    届けますと言っていたのに関わらず
    旅行前日のしかも時間換算すると
    12時間前にチケット届ける旅行会社があっていいと
    思いますか?
    そんな対応しか出来ないなら
    仕事辞めましょう。
    旅行はみんな楽しみに行くものです。
    その楽しみに泥を塗られた。
    そんな気分でした。

    もう利用することは無いですが
    次の犠牲者が出るのを防ぐためにレビューを書かせていただきました。

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    ムックさん

    こちらが悪いの?

    人数変更を電話でお願いしたのに、当日になって
    聞いてませんでした❗との対応で、お金もこちらが損をするかたちになり
    感じ悪いの問題じゃないですよ❗
    何でも書類に残さないと信用できないなんて、いままで、いろんなところを利用してますが
    この対応は初めてでびっくりし過ぎて、書き込みました。
    皆様お気をつけくださいね

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    かっちょさん

    不誠実。研修すべきです。

    国内ツアーを申し込んだ後の自動メール「『MyPage』、メール、電話等でお知らせ致します」とあったのに、メール、電話が一切なく、後日メールを開いたら「予約自動取り消し」となっていました。
    担当の方に電話したら、「弊社は『MyPage』にログインしていただいてからご入金いただくことになっております。」と言われたので、「メール、お電話等でとメールにあったじゃないですか!」と問うと、「手続きはメールやお電話ではやっておりません。」とのこと。
    「メール、電話」の文言は削除すべきで「すべて『MyPage』でのやりとりとさせていただきます。」が適当かと。
    しかも小馬鹿にされてるような話しかた
    電話応対の研修を充実なさったほうがよろしいかと思いました。

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    ていさん

    店舗によってスタッフさんの知識量が雲泥の差です

    こちらの旅行券を頂いたので、たまにJR券購入で各所の店舗へ伺っています。
    JR券購入の際に自社発行旅行券で決済できることをウェブサイト上に記載しているにも関わらず、そのことを店頭のスタッフさんがご存知でないことも多々あるようです。自社側で定めたルールすら頭に入ってないなんて。。。
    ただ、この辺は店舗ごとに偏りがかなりあるようで、都内某店舗ではスタッフさんがみんなその辺りのことを熟知していて、いつも手際よく発券してくれます。

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    たもさん

    満室だったらwebに反映してほしい

    検索して申し込みして数時間後に、満室ですとの返答が来るのを5回くらい繰り返している。
    時間の無駄

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    miemieさん

    旅行約款って知ってる⁉営業マンくん。

    息子が、市主催のオーストラリアホームステイに参加します。手配は東武トップツアーさんの若者くん。
    この若者くんは、キャンセル料の設定を、60日前の日にちを案内書に記入してきたので、違うよ!と指摘してあげたら、「当社の営業日は土日休みなんで云々」と言い出した。
    はい?旅行約款ではピーク時は、40日前からのキャンセル料になるはず、間違ってるよ!
    上司に書類チェックはうけていないのか?

    旅行業界の法律、それも一番初歩的な取消料がかかる日にちはいつなのか?という、旅行業界で働くなら極当たり前な事わからず、レベルの低い会社だなと感じました。
    個人旅行は、絶対に利用しません。

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    popyさん

    WEB 申し込み 最悪 !

    宿泊をWEBで申し込みしますたが、契約成立数日後 突然電話でホテルはその時期貸し切りで、部屋を用意できない旨の連絡がありました。「ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。」と言われるだけで、代替施設の提案すらなく、呆れた対応に不愉快な気持ちになりました。

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    マメさん

    どんな教育されているのかね。(笑)

    とある中学の修学旅行で派遣された添乗員に対する言葉と態度がその添乗員に精神的苦痛をもたらし、さらに夜のミーティングで自社の社員ならともかく応援の派遣添乗員に初めてあった先生に飲み屋の姉ちゃんみたいな扱いをし、気に入らなかったら罵声とシカト扱いをされたそうです。
    そこまで媚びを売らなけりゃ仕事とれないならやめてしまえよ。
    私が客か派遣会社側にだったら絶対につけわないね。
    この会社もお気の毒さまですね。

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    あさん

    最悪

    旅行のツアーをネットでみて問い合わせをしました。あいにく、そのツアーは空いていないとのことでしたので違うプランの提案をお願いしました。ところが連絡一切なし。本当にがっかりしました。
    二度とお願いしません

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    ユノゆきさん

    オリジナルの東武の商品旅行がスゴく良いです♪

    5月9から13日までオリジナルのフィールというパンフレットで韓国旅にいきました\(^o^)/
    立ちよりのおみやげもないのでそのままホテルへ直行でたっぷり時間もつかえましたo(^o^)o
    東武さんは海外旅行で良かったから東武さんだけ何度か利用していますがいつも満足しています(*^▽^)/★*☆♪
    しかもこの内容でこの値段は安いですよ(*´∇`*)
    次回も宜しくお願いしますね(^o^)vスタッフの皆様ありがとうd=(^o^)=b

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    パコさん

    もう二度とお願いしません。

    個人旅行でお願いしたのですが、対応に全く親身さが感じられずキャンセルしたいと申し出ると嫌味を言われてしまいました。
    提案して下さいと言ってるにも関わらず、こちらに確認する事なく勝手に予約をすすめる一方、通常は提案すべき事項を提案せず、こちらが確認すると「御自分で取って下さい」という何ともやる気の感じられない対応。
    もう二度と使わないと思います。

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    もう二度と使わない太郎さん

    最悪の旅行会社!

    こんなひどい会社ないです。会社のOBで年に一度旅行をしており、今回初めてこの会社のツアーを利用しましたが、添乗員がど素人だったのか、帰りの新幹線のホームを間違えて直前になって気づいて移動させられるわ、昼食の人数が1人分足りなくてて、他所のテーブルで急遽用意して貰って一人離れて食べさせられたり、全員で撮る記念撮影も全員にきちんと伝えられていなかったのか、一旦解散させた後に集合して撮ることにしたため、半分も揃っていないのに撮影を終えてしまい、全員の集合写真が撮れなかったり、やはりいい思い出を残すためにはちゃんとした旅行会社を使わなければならないことを強く認識しました。
    今までずっと有名旅行会社を利用してきて、このような目にあったことがなかったので、まさかこんなに酷い会社があるとは夢にも思っていませんでした。

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    たなかさん

    対応最悪

    行きの便を間違って手配された
    修正したとおもったら帰りの便が間違ってた
    取り返しがつかなくなったので損害がでました

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    もう使わないさん

    母との旅行が…

    個人の一泊旅行を窓口でお願いしました。
    出発日と目的を男性社員に話、相談に乗っていただきました。
    往復の切符とホテル、その際クルーズを申し込みをお願いしました。
    すると、移動中の新幹線でクルーズの会社より本日の乗船の件ですが…とえ???
    あの、明日お願いしているのですが…いえ本日申し込みをいただいていますと…
    後日、支店へ電話で連絡すると行程も分かったうえでの切符の手配も、クルーズ後だとこの新幹線でよろしいでしょうかと聞いてくださった上に間違えて申し込みしたのに…で、結局弁済するので口座番号を教えてくれと、もう面倒は嫌ですというと、現金書留でよろしいでしょうかと。ではお願いします。もうこのような手違いがないようにお客様が不快な思いをすることのないようにお願いしますと伝えて電話を切りました。そうしたらやってくれました。宛名の名前の漢字が間違えている。確認をしない会社なのでしょうか?だから手違いが起こるのかな…もういい加減にして!!
    書いていいなら、支店名も担当者名も書きたいくらい

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    アル中さんさん

    遅い!!

    すべてにおいて対応が遅いです。まずネットで申し込みましたが、その後の確認電話が来ない。翌営業日には連絡すると記載しているのに…こちらから電話して予約決定したら、もうキャンセル料が発生する期間に入っているので速やかにカード決済してくださいとの事。しかし、なかなか決済手続きのメール来ない…出発2日前にも関わらずチケット届いてません!! すべてにおいて対応が遅いです。もう使いません。

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    かんちゃんさん

    よかったです

    せんげん台店を利用しました。希望のツアーがいっぱいで取れなかったのですが、いろいろと同条件のものを親身になって探してくれました。予約&キャンセルにも嫌な顔せずつきあっていただきました。最終行程表も2週間前にはもらえました。
    昨今、ネットが主流になっていますが、やはりこういう直接窓口で対応してもらうのは安心感が違いますね。
    また利用させてもらおうと思います。

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    よっしーさん

    怖くて二度とお願いしません。

    一か月以上前に支払い、最低でも一週間前には旅行のしおりや必要なチケット一式が届くと知らされていたのに待てど暮らせどこない。連絡すると3日前には送る且つ宅配ボックスが使えないといわれ、それでは出発前までに受け取れないリスクがあるので急いで送ってほしいとお願いしたところ了解したといいながら、引き継ぎミスや業務量の多さを理由にさらに2日経過。出発前にチケットが届くか心配です。

    プロとしての意識のひくさ、幼稚さ、対応のわるさ、誠意が全く感じられず二度と使いたくないと思いました。せっかく休みをとるなど計画をして楽しみとする旅行。みなさんも気をつけてください。

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    タヌキさん

    二度と利用しません。

    横柄な態度、誠意が見えません。忙しいのか、電話しても、コ―ルバックも??報、連、相、もあまり出来ないようです。

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     さん

     

    先日スキーツアーの申込をした。
    通常24時間以内に予約が確保出来たかどうかの連絡をします、との表記あり。
    なのに、丸3日経っても返事なし。
    業を煮やしてこちらから電話して確認すると、「満席で予約が取れません」との回答。謝罪もなし。
    二度と使いません。

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    mogeさん

    電話対応悪すぎ

    こちらは敬語で丁寧に話してるのにそれに対して「うん、うん」と相槌を打つ。
    おまけに問い合わせた内容については「そうかもしれないし、そうでない場合もあります」とまったく意味のない回答。
    普通は予約番号とかホテル名とか聞くもんじゃないのかと、電話早々これはダメだ、と見切りをつけました。

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    ままさん

    ありがとうございました。

    何度か柏店を利用していますが、それぞれのスタッフさんの対応がとても良く、時期的にも旅館取れるのが難しい状態でも嫌な顔を全くせず他の旅館を一生懸命探してくれて逆に申し訳ないくらい色々お世話になりました…。
    説明も的確でわかりやすく、みなさん優しいです。

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    東武さん

    態度が悪い

    先日、広島支店からのツアーに参加しましたが、添乗員の態度がとても悪かったです。
    まず、話し方が上から目線の強い口調だったことが不快でした。
    そして、交通渋滞や参加者の行動でスケジュールが遅れていたのに、目的地に到着するなり、施設職員の方に横柄な物言いをされていました。広島県民は…として見られると思うと参加者として恥ずかしかったです。
    そのうえ、行く先の施設等に関しての知識が全くないことにも驚きました。
    接客態度や旅先についての勉強不足ではないでしょうか?おすすめ出来ない旅行会社です。

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    グリタさん

    社員さんのレベルが・・・

    地方の支店を利用しましたが、会社の方の知識のなさと対応の遅さに呆れました!
    奥でのやりとりが筒抜けでしたが、わからないことを調べようともせず全くやる気のない様子。
    言葉遣いや態度もきちんと教育されていない印象を持ちました。
    旅行社は楽しい気分で利用したいものです。

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    勝彫さん

    ☆1以下の対応

    地元というので会津店に行ってみた。
    噂に聞いてはいたものの・・・
    まず受付の女の方の対応が最悪。
    いらっしゃいませも言わないし来て早々迷惑そうな顔。
    目を合わすこともしないし言葉遣いもなっていない。
    こちらが要望を伝えても後ほど担当から連絡させますの一点張り。じゃぁ何であなたがいるの?まったく役に立ってない。
    他にも駐車場の件とか色々あるけれどもう二度と使うことは無い。新婚旅行とか大事なものは東武トップツアーには絶対に任せられない。

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    ゆうさん

    支払いさえすれば良いという態度に苛立ちました

    旅行代金を振込先に振込んで、領収書の提示を言われなかったので破棄したら、確認ができないからと二重に払わされました。謝罪はありませんでした。

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    ねこさん

    キャンセル料が他社よりも早めに発生する(ビジネスホテルのみの予約)

    いろいろとシステムが不便です。

    楽天やじゃらん、ヤフートラベルなどの大手はだいたい宿泊日の1日前から20%のキャンセル料がかかる中、同じ宿泊先でもトップツアーズ経由だと3日前から発生する。

    ある宿泊施設の公式HPに書いてあるキャンセル発生も前日からだがトップツアーズからだと3日前からかかる。他社との違いを認識しないで予約すると、いざキャンセルしようと思っても出来ない。

    宿泊代も日々値段が変わるし、2日前になるとガクンと値段が下がる所もある。
    下がったから楽天で予約しようとしてもトップツアーズは3日前からキャンセル料が発生していると言った状況なので、融通が利きづらい。

    あと、IDとパスワードを忘れたので問い合わせページから送信しても一向にメールが届かない。

    いまどきIDや会員登録の通知は自動配信がほとんどの中、こちらは手作業だそうで、従業員がメールを確認してお客様のIDとパスを調べてメールの返信をするそうだ。

    で、従業員がいるのが平日19時、土日17時まで。もうかれこれ2時間メールが届きません。

    4日前だからとキャンセルしようと思ってもIDとパスどちらかが分からないと、マイページが開けないのでキャンセル出来ない。で、電話でキャンセルの連絡をしたくても土日だと17時までしかつながらないので、翌日にしか連絡できずキャセル料が発生する事になる。(メールでキャンセルの胸を伝えても無駄)
    他社では1日前からのキャンセル料がこちらでは4日前の17時からかかる事になります。

    また、ホテルの検索をしてもなぜか「満室」のプランも表示されてしまうため、予約可のホテルと混ざって表示されるので相当見ずらい。今回はGWの予約だったので、ほとんどが満室。100件ヒットしても予約可のプランが10件あればいい方。ぱっと見た時にどこのどのプランが予約できるのか明確ではない。

    これが楽天やじゃらん、日本旅行etc...だったら、これから予約の出来ないホテルは検索に載ってこない。

    他の方も手違い等で不満を持たれている投稿がありますが、ここアナログ過ぎます。

    満室が表示されるあたり手作業でUPや取り下げをしているのでしょうか?
    ホテルのサイトはリアルタイムであって欲しいです。
    (検索した時は予約可だったが最後の予約完了を押す前に誰かに先を越される場合はもちろんあります)

    まあ、、、色々と不便な会社です。

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    MINMIさん

    旅行会社じゃないみたい

    旅行のことを尋ねたら、分かりません。って言われちゃった
    なんか、頼りない感じ!
    本当に旅行会社なのか疑問です

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    みけさん

    最後の最後までがんばってくれてありがとう

    8月に11月の京都旅行を申し込みましたが紅葉時期でもあって希望地区のホテルは埋まっていました。その後見つけてくださり新幹線も希望通りになりました。
    トロッコ電車の予約は取れませんでしたがギリギリまでトライしていただき前日にお詫びの連絡をいただきました。
    ホテルは駅近くなのにとても静かで最高でしたし楽しい旅行になりました。
    東部トラベル草加支店

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    さとうさん

    良いところも悪いところもあります

    各支店によって対応が全然違い酷いところは電話で敬語もまともに使えてない。
    JR券の申込みで電話での通知があるところとないところに別れるためわかりづらい
    申込み時に通知について確認するとよいでしょう。
    ですが、変更したいと申したときに嫌な顔ひとつせずに受けてくださいました。
    (東武トラベル東武動物公園駅支店)

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    tabisukiさん

    的確にツアーを紹介してくれました

    大手旅行会社で空いてないと断られて東武トラベルへ
    どこの会社のツアーをお調べになられましたと聞かれ
    断られた会社を言ったところ、それ以外の会社を
    一生懸命調べてくれて取れました。取扱商品が多いので
    初めから行けば良かったです。

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    やまとさん

    利用しないほうが良いでしょう

    ネットで旅行を予約したが、対応が悪すぎます。料金について不明点があったため電話で問い合わせたところ、説明が悪く最後まで料金の内訳がわかりませんでした。旅行代金入金のために必要となる決済用メールも来ず、催促しても「送ります」とのメールが来ただけで未だに来ません。今後は別の旅行社を利用することにします。

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    とうぶさん

    最低最悪

    出発日、スタッフミスで、飛行機に搭乗できず、担当者はそのまま機内へ。営業所に電話するも、担当者不在のため分からないのこと。社内の連絡なさすぎ。今までで、最悪な旅行会社です。電話対応も悪い、謝らない。

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    かなこさん

    感謝

    夏休みを利用してグアムに行きたいと思い、東部トラベルへ。他社のパックツアーでも親切に対応してくれて、満席近いツアーの予約を確保してくれた。ありがとう!

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    やすこさん

    対応悪すぎ

    日帰りツアーを申し込んだ際、昼御飯のクーポンが指定した店のものと違い、 その場で気づいたので、店の方が東武トラベルの購入した支店に問い合わせてくれたが、一言のお詫びもなく、確認しなかったこちらが悪いというような対応をされた。当日の変更はできないにしても謝ってからそう伝えるべき。
    最悪。もう二度と東武は使わない。

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    kuraraさん

    東武トラベル

    私は東部カードを普段から持っているので、東武トラベルさんだとポイントが加算してもらえるという理由で、出来るだけ利用するようにしています!

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    forget me notさん

    旅行会社の不手際なのか、

    海外旅行先でスケジュールにない行動を強いられた。ロスタイムも大きかった。それに対する明確な説明もなく不満が未消化のまま。。。

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    hiroo.Iさん

    went to Korea

    韓国旅行でお世話になりました。分からない事だらけで、質問攻めにしてしまいましたがいつも的確で分かりやすい返答でした。迷っていたらあちらから行程の提案もしてもらえてとても頼りになる旅行会社です。

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    FM-goroさん

    goroの感想

    窓口のお姉さんがとっても親切な方でとても協力的です。前日の予約も快く受け付けてもらってとてもスムースでした。

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