309,560件の口コミ

人材派遣会社3位

アデコの口コミ・評判 満足度の低い順

更新日:

  • 口コミ評価
    3.11
    3位
    80

    (人材派遣会社 平均 2.84)

  • 求人数
    3.32
  • 対応
    3.14
  • サポート
    3.18
  • 福利厚生
    3.25

本社がスイスにある総合人材サービスアデコグループの日本法人で、満足度の高い世界最大の派遣会社です。世界に60か国地域に5500拠点のネットワークがあり、国内では北海道から九州までのエリアをカバーしています。


多彩な経歴・スキルのスタッフを多く受け入れ、専門職の求人にも強いとの口コミや評判もあります。大手企業、外資系企業などあらゆる業種・職種案件があり、ITエンジニア系の専門職をはじめ人気の一般事務まで、高時給、短期、単発、未経験など幅広く対応しています。


定期的にスタッフ満足度調査を行い、積極的に登録スタッフの問題の把握と待遇改善に取り組んでいるというところに、登録スタッフへの配慮が感じられます。

スポンサーリンク

アデコに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

80件中 1〜10件目表示

  • ねーグーグールルさん
  • 投稿日:2024.01.19

YESマンは巧く利用されるだけ

正直無能な管理者ばかりで運営してるから何も正常に上手く回っていないと感じました。

サボりは野放し、それがYESマンであれば巧く利用、そうでなければ理由をつけて更新なし、一度更新なし通達をした人々を読み間違えた人数補足分を都合よく利用する目的とマージンの面でも確保。マージンの確保のためYESマンであればとりあえずは利用されます。

経営悪化しているので負担が自分に降りかかる回避で退職して正解でした。

意見をする、横から口出しをするといきなりクビの対象になるので何も言えない日本人ばかりで、更新のために踊らされてる感がありますね。

嘘の多い変な会社でしたね。
関わらないに越したことはありません。
まともな人から次々に退職していってます。

486

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.04

馬鹿にした営業担当

長年アデコを利用してきました。
私自身、派遣先で実績を上げてご評価いただいたりしてきましたが、ある時、営業担当が変わると突然の連絡があり、仕事を抜けるよう呼び出されて顔合わせすると、明らかに馬鹿にした態度で威圧的にこちらをじろじろ見てきて、前営業に促されてようやく挨拶してきた。

あ、この人とは合わないなと直感したが、その後、一切のフォローもなく(他社派遣の同僚たちによると、毎月営業さんが職場に来てスタッフ面談したり、フォローメールか電話があると言っていたが、こちらは一切なし)。

その派遣先でアデコ派遣は私一人で、なおかつアデコにとって初めての企業様だと前営業から聞いていたため、当初は期間限定の短期契約で入った私も努力して長期的な部署へ異動となり、更なる契約へ繋げた。
前営業さんが担当だった頃はその点を労っていただいたりしたが、営業が変わってからは契約更新の時期に事務的に更新希望の有無を聞いてくるだけの接触となった。

契約終了予定の日が残り1ヶ月を切っても更新か終了かの連絡が全くなく、コーディネーターに聞いても「連絡させます」の一点張りで進展なし。
もうこれは終わりだなと思っていたので、周囲にも「連絡が無いので多分終わりだと思います、お世話になりました」なんて挨拶していた。
結局、契約満了の数日前にこちらから電話すると「特に先方から更新の話は無いんで、このまま予定通り終了ってことですね」と軽~く言われて唖然とした。

最終日、こちらから営業に儀礼的ながらもお世話になった旨メールしたが一切返事がなく、ショートメールにも同様のものを送ったが返信なし。
用無しとなったらこれか、と腹が立って仕方なかった。

その後、アデコからのアンケートが来たので名指しで報告したが、ああいうタイプは上には巧いことやってずる賢く生き延びて行くのだろう。
でも見ている人は見ているから。
もちろんアデコは登録解除したし、金輪際利用するつもりもない。

47

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.30

勤めるなら自己責任でお願いします

池袋のUQmobileの業務で外部の派遣会社から派遣されているが、何かあってもアデコは何もしてくれません。
そのせいで外部の派遣会社から来てるスタッフさんは派遣会社がアデコに相談しても対応を拒否されるので自分は派遣会社の営業担当に別の現場に避難をするはめになりました。
そもそも人員不足だから人を受け入れてるのにすぐに辞めてしまうのは現場の環境があまり良くないと思います。
コールセンターで長く働いていきたいならベルシステム24やりらいあさんの様な会社で勤めた方が無難かと思います。

42

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.16

働いてみて

自分は池袋の受託業務に外部の派遣会社から派遣されて仕事しています。
いい点:週3日から働ける
悪い点:外部の派遣会社の営業がスタッフの為に相談をしたり、スタッフ自身で相談しても『対応できない』の一点張りで何もしてくれなかった。
せめて代替えの対処方法を検討しても良かったと思う。
そのため、多くのスタッフが短期間で辞めてしまっています。
仕事でパソコンやヘッドセットを使うのにモニターが故障してたり、あとはヘッドセットが壊れてたりしてる事がある。
そもそもコールセンター業務で大事なヘッドセットやパソコンが壊れてたり、故障してるのは仕事をする環境として整ってないなって印象です。

21

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.20

派遣先がブラックで改善は自力ですること

面接後、すぐ決めないと次の人に決まるとせかせれ面接官の質問に疑問を残しつつ押し切られました。その会社はブラック企業でとにかく派遣に仕事はありませんでした。営業に言うも派遣なのだからそのくらい自力でどうにかしろ、そもそも派遣を選ぶのが悪いと派遣先に来ることはなくSNSのみの一方通行。更新の時期に更新できましたとの電話があるのみ。契約書があまりに遅いのでごねたところ担当営業ともう一人が急遽来ることになりました。もう一人の言葉にし難い罵詈雑言で最早更新がないと判断し別の派遣会社に相談。すると後日猫なで声で更新しましたから契約は全うしてくださいとのこと。今断ると違約金を徴収するとも言われました。基本営業は派遣先の困りごとは対応しません。キャリアコーチが半年すると付くらしいですがメールの挨拶のみで会ったことないです。最初は派遣環境が良くないから更新やめましょうと言っていた派遣営業は味方ではありませんでした。派遣に対して甘かったのも事実ですが嫌なら来なくてもいいというもう一人の言葉はこの契約を全うしたらおさらばしたいと思わせました。出会う営業次第だと思います。

31

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.20

酷過ぎる

池袋のコールセンター業務は面談で伝えた内容が伝わっていない事が多い。
トラブルになるので改善した方がいいと思う。
それと人員が足りないならもっと人を大事にした方がいいと思う。

16

  • いぬさん
  • 投稿日:2020.03.10

2週間放置

アデコの案件に応募し、選考進めて良いか翌日連絡があり、こちらも色々聞かれ日程調整決まりましたら、遅くとも2日以内には連絡との事。1週間たっても連絡ないし、選考中の文字が消えないため連絡したら、留守電、メッセージのこしたが音沙汰なし。次は違う電話番号へ連絡、担当営業やっと繋がり、先方がバタバタしておりなかなか連絡がとれなくて、と。1週間以内には何らかの返事がありますのでとの事。わかりましたと1週間待ちましたが連絡なし。そのまま選考中から不成立に変わっていました。2週間も放置で挙句の果てに、連絡なしで不成立にするって、失礼すぎませんか?アデコはがついてくるクセに駄目でしたが多すぎるとおもいます。2週間あったら他面接いけたのに、悔しくてたまりません!二度と利用しません!

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.19

コンサルタントの対応が最悪

販売セールス部門のコンサルタントの女性の対応が最悪。
調子良く私の都合に合わせるとインタビューの約束を取り付けといて、約束した当日、時間になっても全く連絡なし。
約束の時間から20分以上経ち、不愉快なのでキャンセルの連絡を入れると、慌てて折り返し連絡があった。その電話の対応も最悪。約束破っておいて、謝罪、反省の気持ちが全く感じられない。会議が長引いたと言い訳ばかりしてきて、自分の都合で今からインタビューさせろと言ってきた。非常に不快で、不信感を感じ、今も気分が悪い。時間やアポイントの管理、自分が起こした問題の後始末もろくにできないくせに人のキャリア相談できるのかよ。最低。

14

  • abcさん
  • 投稿日:2024.05.22

やめておいたほうが無難

派遣大手と言ってもここまでバカにされるとは思ってもいなかった。
一度面談を断ったのが原因で、それ以降、一切音信不通。
エントリーをかけても落ち続け、アデコ社内で最低ランクの扱いになったのは言うまでもなく。
正直、初回の登録時に電話だけの面談にも疑問であったし、
社内選考の行程で学歴や経歴で判断しているのかと勘ぐってってしまうこともしばしば。
営業は最低レベル、誰でもできるレベルの落ち着いているのは、致命的。
他の派遣会社でしっかりしている営業がいる所は少なからずあるので、そっちに言ったほうば無難。
時間の無駄であった。

11

  • らんさん
  • 投稿日:2019.09.20

営業と派遣先どちらも最悪だった

早く働きたく急いでたので、就職までの早さはアデコが一番でした。複数応募できその中から選んでいいと言うスタンスでしたが、webの案件は多数の応募者から派遣先に選ばせている感じで、受かることがありませんでした。結局もう後がないというところで決めた会社がブラックでした。営業は就業させたら放置。電話さえ繋がらずSNSでこちらが一方的に話すだけ。コミュニケーション能力抜群で自己処理できる人ならブラック企業でもうまく切り抜けられるのでしょうが、そんなに長けていなかったので社員さんのはけ口にされてしまい逃げるように辞めました。アデコは他社で派遣してきた方のほうが向いてます。初めてでアデコはオススメしません。

17

  • 1
  • 2
  • 8

スペック情報

強み世界最大級の人材サービス企業アデコグループ。
海外への派遣、留学生の採用・大手・外資系企業に強く高時給
福利厚生社会保険・雇用保険・有給休暇・定期健康診断
旅行・スポーツ・各種スクール割引制度ほか会員制福利厚生サービスあり
研修・サポート就業中営業サポート・専門サポートダイヤル・育児支援
設立年月日1985年 (日本法人前身となるアディアジャパン株式会社設立)

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
アデコ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 求人数
  • 対応
  • サポート
  • 福利厚生

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン