319,620件の口コミ

アルソック まもるっくの口コミ・評判

アルソック まもるっく

[引用]公式

3.09

料金
3.46
サポート
3.31
安全性
3.40
操作性
3.26

25

(カテゴリ平均2.93)

最強イメージのオリンピック選手CMでおなじみのアルソックが提供するモバイル見守りセキュリティです。ボタン長押しで緊急通報など、ボタン一つだけの簡単操作GPS端末でありながら、特定の登録先からの着信・通話が可能なサービスです。子どもに限らず、女性の見守りや、高齢者の転倒や一定の動作がないなどの「ライフリズム異常」を感知し、自動通報するなど多目的に活用できます。


各種通報や設定したエリアへの出入り、電源on/off、バッテリー低下などをメール通知する機能も備えています。地震や津波警報などの緊急情報を受信し、端末に表示することも可能な多機能端末です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

25件中 1〜10件目表示

あいか(追記)さんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 5.00
  • サポート 4.00
  • 安全性 4.00
  • 操作性 4.00

追記です

あいかという名前で以前口コミを書いたものです。追記したいことがあったので書きます。
通報時にフルネームを名乗るのに抵抗があると問い合わせたら、担当の方が面談をしてくれました。緊急通報ボタンを押すと、名前や細かい状況確認などなしでガードマンが現場に直行するサービスがあると提案されました。ただそれはその都度6600円がかかります。
また、充電は24時間くらいで切れてしまいます。お子さんが使う場合は毎日充電を忘れないようにしないといざというとき使えないです。
あと、細かいことですが、コールセンターの方や営業担当の方、皆さん覇気がないです。大丈夫か?と思うほどです。こちらが身の危険を感じて通報したら眠そうなおじさまが「はいどうされましたあ〜?」みたいな感じで出るので頼りないです。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 5.00
  • サポート 4.00
  • 安全性 5.00
  • 操作性 5.00

緊急時が...

20代女です。通勤時などに不審者の声かけが多く、ストーカー対策と不審者対策に自分用に契約しました。ある時夜道で不審者に絡まれ、緊急通報を押したことがありますが、アルソックから、お名前教えていただけますか?と何度も言われました。不審者がすぐ近くにいたので、不審者にまで自分の本名を知られたら危険だと思い、氏名を伝えられなかったので、大丈夫ですと言って通話を切りました。まもるっくを押したことで不審者は逃げていき身の安全は大丈夫でしたが、氏名を名乗らなければいけないシステムは緊急時はどうなのかなと思います。近くに危険人物がいても個人情報を知られないよう、名前を名乗る以外の本人確認をする方法があれば良いのになと思います。
まもるっくを持っているという安心感や、アルソックのブザーを持っていることでの防犯効果はかなりあると思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 1.00
  • 操作性 3.00

信用できない会社

まもるっく契約時に、長期で使うなら機種を購入した方がお得と言われ購入。1年ぐらいで新しい機種になると発表あり、2年で購入した機種は使えなくなった。結局、レンタルしていた方が安くすんだが、アルソックにどうなってるか確認するもどうしようもないとしか返答なし。差額返金などの対応も無理とのこと。
諦めて新しい機種にすると伝えて、現在の機種が使えなくなる2021/4から新しい機種使えるようにお願いしたが、2ヶ月以上経っても契約書すら送られてこず。
再度アルソックに間に合うのか確認。
間に合いますとの返答ありしばらく待つと契約書送られてきた。
それを返してが、新しい機種は全然送られて来ず。
4月に間に合うと聞いていたので更に1ヶ月以上待っていたが4月になっても来ない。
コロナ禍で忙しくて少し遅れるのかと考え、さらに1ヶ月待っていたが、4月末になっても送られて来ず。
再度問い合わせしても、遅れててすいませんとだけでいつ送られてくるかも不明。
こちらから問い合わせしないと遅れることも連絡来ない。
警備会社として信頼はすごく大切なことだと思うが、全く信用できないと感じたため、5月になった時点でも新規機種が送られて来ないため契約解除を依頼。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • サポート 2.00
  • 安全性 1.00
  • 操作性 2.00

持ってるだけで不安材料が増えるので買わない方がいい

遠くの学校に通う小学生の子どもが心配で持たせました。GPSの機能が非常に悪く、持たせていても安心材料になりません。

朝8時から14時まで、学校のロッカーに入れっぱなしにして、全く動かしていないにも関わらず、
学校エリアから外に出た、という誤った内容のメールが1日に何通も届きます。
最初の頃は学校を飛び出してしまったのでは、と心配で心配で、生きた心地がしませんでした。授業中にもかかわらず何度も電話してしまったこともあります。
端末の誤作動だったとわかってからは、どうせ誤作動だと思って無視していますが、これでは本当の非常時も、またいつものことかと無視してしまうことになりそうです。

こんな不完全なサービスがなぜ販売されているのか…まもなく期限終了なので、即キッズ携帯に買い換えます。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 5.00
  • サポート 3.00
  • 安全性 5.00
  • 操作性 5.00

幼稚園児ですが持たせています。

幼稚園自体はバスでの通園ですが、バスの遅延がかなりの頻度で発生し指定されている予定の時間より1時間はざらに遅れてきます。反対に、早く到着してしまうこともあり、何度も通過をされかかったという経緯があります。

その為、子供の乗っているバスの位置情報検索と、何かあった際に緊急連絡がつく方法を模索していた結果、このサービスにたどり着きました。

検索し放題なのと、目的地に着いた際にメール通知をしてくれるということもあり、うちにとっては非常に最適なサービスです。

あとシングルマザーなどのひとり親の皆さんは絶対持っていたほうが良いです。
ひとり親の場合、児童相談所に狙われる可能性が高いです。
万が一の時に追跡ができるようにしてあると、収容先の判明および連れ戻しがしやすくなります。


参考になりましたか?

2.00

  • 料金 -
  • サポート 2.00
  • 安全性 -
  • 操作性 -

まだ 契約前ですが

少し耳の遠い 近所に住む義父の電話がわりに
口コミを読んで 多少の不安はありましたが
契約をしようと思いました。
が、申し込み書を送ってもらう話になってから6日経ってもなんの連絡もなく、書類も届かないので 再度ALSOKに電話して 担当者から連絡をもらいましたが
昨日の夕方レターパックで発送したとのこと。契約書を送るのにいろいろ手続きがいるとのことですが すぐ発送するような口ぶりでなんの説明もなくまたされて 本当に必要な時に駆けつけてくれる…は、大袈裟でも 本当に必要な時に対応してくれるのが とても不安です。

また、まもるっく 使用したら口コミを書きたいと思います

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • サポート 2.00
  • 安全性 1.00
  • 操作性 -

誤作動ばかり

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
高齢の母が1人で暮らしていて、やはり色々心配だった為まもるっくなら簡単だしもしもの時にも役に立ってくれるかなと思い持たせています。

【良かった点】
申し訳ないですが、良かった点がみつからないです。

【気になった点】
真夜中に突然異常気象発令と、まもるっくから声がしたらしく慌ててテレビ付けたが一切そのようなことがなく何だろうと不安になっていた母、その同時刻くらいに私にアルソックから電話で叩き起こされ母のまもるっくが一定時間動いていないと言われ、私も慌てて母に電話をしたら普通に電話に出て全く異常など無かったということやら、書ききれないほどですが、もう少し様子をみようとは思っています。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】

参考になりましたか?

ひかりさんがアップロードしたアバター画像

GPSの機能性がちょっと心配…。

でも今のところ不自由なく利用できています。万が一のために…ですが緊急かけつけにならないかが気になり仕事に集中できないことも。

参考になりましたか?

パフェ子さんがアップロードしたアバター画像

3.00

たまに誤作動はあるけど便利ではある。

新学期から1人で下校することになった息子のためにお願いしました。1、2回明らかに間違いだと思う通知が来たことがありますが、それ以外はGPS機能で安心して働くことができています。兄のうちも同居している父親が認知になったのでまもるっくをすすめてみました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 1.00
  • 操作性 1.00

結局 使いこなせないので解約したいと思います

92歳の義父に持たせかったのですが
ボタンを押して 緊急連絡(駆けつけサービス)に繋げるのに一苦労
コールセンターにはつなげられたのですが 具合が悪いので救急車を呼びたいです と 伝えたところ 駆けつけサービスにかけ直してください と言われたそうです
駆けつけサービスにすらかけられない状態で なぜ かけ直してください何て言えるのでしょう せめて 緊急連絡先にメールを入れてくれればこちらから義父のもとへ駆けつけられるのに
とりあえず 一命はとりとめましたが やはり使いづらいです

解約 手間取るのかどうか……また口コミ書きます

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • サポート
  • or
  • 安全性
  • or
  • 操作性
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら