312,382件の口コミ

SoftBankキッズ携帯(キッズフォン/みまもりケータイ)の口コミ・評判

SoftBankキッズ携帯(キッズフォン/みまもりケータイ)

[引用]公式

3.04

(カテゴリ平均2.94)

料金
3.18
サポート
3.09
安全性
3.06
操作性
3.22

22

携帯電話会社大手ソフトバンクが提供するキッズ携帯です。「キッズフォン」「みまもりケータイ」という種類があり、それぞれの機種に合わせた料金プランがあります。


「みまもりケータイ」は、防犯ブザー付、ワンタッチボタンを押すだけで通話が可能、着信履歴からの操作で音口コミや評判メールが送れるなど、小さな子供にも使いやすいシンプルデザイン・機能のキッズ携帯電話です。また、登録の連絡先のみに限定した発着信、「位置ナビ」でいつでも子どもの居場所を確認することができ、子どもが電車や車などに乗って高速移動したり、メールが開封されると自動的にメールでお知らせが届くなど安心な機能が様々付属されています。

スポンサーリンク

SoftBankキッズ携帯(キッズフォン/みまもりケータイ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

22件中 1〜10件目表示

  • puchiさん
  • 投稿日:2019.08.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 安全性
    3.00
  • 操作性
    4.00

機種変

みまもり携帯4を持たせていましたが、お友達がキッズフォンを持っていたのをキッカケに、機種変しました。
機種変してからは、何も問題なく使えていましたが、機種変し2週間も経たないうちに、電話帳をつついてるわけでもないのに、勝手に警察署、消防、海の事故へ、短時間に何回も発信されるようになり、怖くなり電源オフ。また何時間後に電源オンにした途端、海の事故へ勝手に発信されてしまい、翌日、ショップへ持参し、SIM Card、基盤、電池パック等を新しい物へ交換してもらい、初期化もしてもらい、治っていますがその時は、怖かったです。
ただ、また同じ事が起きないか心配ではあります。
キッズフォン自体は、みまもり携帯よりも子供はお気に入りです。カメラを撮る機能が付いていて、色々な写真を撮る事に夢中になってます。
ただ、緊急通報が最初から登録されており、削除する事が出来ない為、今回のような事や、子供自身が間違って発信したりした時が厄介ではあります。

23

  • たたさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 安全性
    2.00
  • 操作性
    1.00

初期不良やサポート体制に不満

使用して一週間でディスプレイが反応しなくなり修理をお願いしていました。新品同様のキッズフォンが修理を終えて自宅に戻ってきたところ、以前にはない傷があり、とてもショックを受けました。本当に驚き、憤っています。なぜ、検品もチェックもされているはずなのにこのようなことが起こるのか…修理された方が傷つけたのは間違いないです。確認もなく送ってくるのに驚きました。また、ソフトバンクに加入している家族がいないのですが、他社よりも写真が撮れたり漢字の練習ができるので、こちらを選択しましたが、ソフトバンクで契約してる人がいないとGPS機能が使えないのも後でわかりました…不便です…

  • たたさんがアップロードした画像

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.21
  • 1.00
  • 料金
  • サポート
    1.00
  • 安全性
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪!!!ありえない。

まず、店舗を6店舗回っても在庫がない、取り扱っていないならといわれ、オンラインで購入してくれといわれ購入。

購入してすぐから緊急ブザーが勝手に鳴りまくる状態。
困りながらもなんとか使っていたら3ヶ月で充電が電話もメールも一回もしなくても4時間ももたなくなり、オンラインで問い合わせするも、キッズフォンはオンラインサービス対応していないと言われる。
対応する気ゼロな店舗とオンライン窓口。

意味不明な対応、無責任な会社の方針にソフトバンクは最悪最低な会社だと思いました。

0

  • haruさん
  • 3.00

もう少し正確だといいなぁ

元々ソフトバンクの携帯を使っていたので選んだのですが、通話料や基本料金は他社とほとんど変わらないし、問題はありません。
ただ、GPSの位置情報が正確ではなくて少し離れたところに表示されます。だいたいいつも1キロ前後ぐらい違うのでもう少し正確だとありがたいなと思います。
あと、学校内で走ったりするだけで高速移動メールもたまに来るので(しかもGPSが学校から離れてたりする・・)
使い始めは少しドキッとしましたが、最近は回数的に減ってきた気がします。
一度お店でGPSや高速移動のメールについて聞いてみたのですが、
お店のスタッフさんもそこまですごい詳しくはわからないらしくて今は様子見です。
でもお友達に聞いてみたらやっぱり他社のでも不具合があったりGPSはあまり正確じゃないと聞くので、こんなもんなのかな。
とりあえずメールや通話は問題ないし、しばらく使ってみて不具合が酷ければ一度調べてもらおうとは思います。

5

  • ふみたんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.06.26
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    5.00
  • 安全性
    3.00
  • 操作性
    3.00

壊してしまったとき

キッズ携帯をうっかり落とし、液晶が壊れてしまいました。
次の日は習い事のお出かけがあったので、明日持っていけなかっらどうしよう!と思いましたが、ショップの人がすぐに対応してくれて次の日に無事間に合いました。
迅速な対応にとても感謝しています。
これからもお世話になりたいと思います。

4

  • あんまんさん
  • 投稿日:2018.04.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 安全性
    1.00
  • 操作性
    3.00

警察沙汰です

ソフトバンクキッズフォン5には、緊急連絡と最初から警察、消防署、救急の番号が入っており、子供がいじって勝手に電話してしまい、それぞれからお怒りの電話がかかってきました。
ソフトバンクに確認したら、削除も出来ない、制限もかけれない、解約金はフツーにとりますとのこと。
ネット規制に見てとれる通り、子供には何度注意しても聞かないもので、危なくて持たせられず解約も出来ず、最低の物です。
これから買うかたは余計な機能付いてない4以前のものを買うか、ソフトバンクは態度が悪いので別のキャリアを強くオススメします‼

45

  • こわいさん
  • 投稿日:2019.11.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 安全性
    1.00
  • 操作性
    1.00

警察にかかっちゃいました

タッチパネルでない、みまもりケータイがつかえなくなるのでタッチパネル式のキッズフォンに変えてもらいました。
先ほど、子供がキッズフォンをポケットに入れたら勝手に警察にかかってしまいました。
その旨お話ししてあやまりました。
ネットで検索したらみなさんの口コミがあり、電話帳をひらくと警察が登録されており、タッチパネル式なので洋服などにふれて誤動作すれば簡単に警察にかかってしまうようになっています。
ポケットに入れただけで誤作動し簡単に警察にかかってしまうなんて、今後子供にはもたせられないなと思い困っています。

15

  • ユウコさん
  • 4.00

ソフトバンクのみまもり携帯を使用中です。

今年の春から一年生になる娘がいます。自宅から、小学校まで割と距離がある場所に住んでいますし、近所に子供も少ないので、登下校用として、ソフトバンクのみまもり携帯を購入しようと主人と決めました。ソフトバンクにしたのは、夫婦ともソフトバンクなので、親子間の通話、メールが無料になるので、他社は検討しませんでした。門を出たら、娘が、私の携帯に電話をして来ます。そこから、私は時間を計算して、待ち伏せして一緒に帰宅すると言う日々が続いています。一定の速度を超えると(電車や車に乗ると)、保護者に通知されますし、GPS機能(有料オプションです。)もありますし、お守り代わりになっているのは、安心します。

5

  • トムさん
  • 投稿日:2021.03.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 安全性
    3.00
  • 操作性
    1.00

アラーム音が止まらない

電源を入れたらアラーム音が大音量で鳴り出し、音が止まらない。緊急ブザーとは別のようで、何をしても鳴り止まないのでマナーモードにしてるが、音量あげるとアラーム音が鳴りっぱなしになっている。非常に困っているがソフトバンクのホームページ見ても対処法が書いていない。ヘルプ検索してもたらい回しで1時間は無駄にした上に直らず。最悪

21

  • mamiさん
  • 投稿日:2021.06.17

カスタマーサービスの対応が酷い

3月末に、オンラインで購入したのですが、充電がすぐに無くなる事に気付き、充電器から外して何も動かさない状態でどれくらい持つか確認してみました。
すると、だいたい24時間でほとんど充電が無くなりました。
この状態だと、普通に使用した場合、1日持つか持たないかなので、初期不良ではないかと、カスタマーサポートへ。
まず、連絡したのが5/20だったので、もう初期不良扱いにはできないと言われ。それでもまだ2ヶ月経つ前なのにと訴えると、お送りできる電池パックが在庫切れという理由で、近くのショップへ故障扱いで持ち込むように案内されました。
近くのショップへ持って行き、相談した結果、故障扱いでメーカーへ出したのですが、検査の結果異常なしで直らず戻ってきました。
もともと、ソフトバンクは、購入した所で初期不良の対応はしているようなのですが、オンラインだと、カスタマーサポートでの対応らしく、このたらい回しにあいました。
他社の携帯会社であれば、すぐにこのような明らかな初期不良の場合、交換なのどの対応をしてもらえるのでしょうが、ソフトバンクの場合、対応マニュアルが無いのか、全員が責任逃れをしているようにしか思えませんでした。
ショップの方達にも、色々な情報が公開されておらず、対応に困っているようでした。
そして、まだこの問題は解決されないまま、カスタマーサポートの上司の方からの連絡を待っている状態です。
何も起きなかければ、問題は無いのかもしれませんが、我が家のように、初期不良に当たってしまった場合、本当に携帯会社の選択を悔やみました。

2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
SoftBankキッズ携帯(キッズフォン/みまもりケータイ)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 安全性
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン