136,799件の口コミ

引越し業者4位

アリさんマークの引越社の口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 口コミ評価
    3.08
    4位
    580

    (引越し業者平均

    2.79)
  • 料金
    3.13
  • スタッフ
    3.01
  • 作業内容
    3.08
  • サービス
    2.98

1971年創業のアリさんマークの引越社は、全国展開している引越し業者です。

家財を扱うにあたっての品質確保のため、近・中距離の引越しは自社のトラックのみを使用。また、作業時は全員が身分証を着用するなどし、信頼性の向上にも力を入れています。とはいえ、現場スタッフの対応や、破損があった場合の保証の程度、料金とサービス内容は見合っているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

アリさんマークの引越社に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

580件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    3.00

掃除機壊されました

前の引っ越しの時に良くしてもらったからまたお願いしました。
処分品が多くて、確かにごみ屋敷だったけど…。
掃除機貸してくださいって言われたので貸したらサイクロン掃除機なのに何でもかんでも吸い込んでた。私が使おうと思ったら全然吸い込まないし、ついにモーター止まった。ゴミが溜まっても使い続けたらしくブラシやらダストボックスに入りきらない大きさのゴミが詰まってた。
業務用じゃないんだから考えて使ってほしかった。そんなに古くない掃除機なのに弁償して欲しい。

  • ギンさん
  • 投稿日:2020.10.19
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

コールセンターの受付最悪でした

他社に決まったので見積もり依頼キャンセルの電話をしたら担当者に変わった瞬間に無言で電話を切られました。

こんな業者にお願いしなくて正解だったと思います。

  • 通りすがりさん
  • 投稿日:2020.10.17

営業の態度が…

①おまとめ見積もりをした際に何件か連絡かきたが、その中で1番口調が悪かった。②また日にちが決まり次第連絡すると言ったのに、何度も連絡がくる。③朝の忙しい時間の8時すぎに「朝早くすみません」もなく「いつ見積もりをとりに伺いましょう」と、かけてきた。④見積もりにこられた時にも、こちらが言う前から勝手にリビングの机に座って紙に何か書き出す。⑤ぶっちゃけうちはこれだけ安く、沢山運びますよ。だからウチ1番いいでしょう。などと、サービスに自信があるのか、えらっそう。サービスやコスト面では良いのに営業が足を引っ張っている。
その為こちらにしませんでしたが、あまりに気分的に不愉快だったので、こちらに書かせて頂きました。

  • 生ハムさん
  • 投稿日:2020.10.16
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    2.00

コールセンターがとても残念

見積もりの際にたくさん営業電話がありましたが、そこはそんなもんだろう。とのことでスルーします。
一番最初に、見積もりに来て下さったアリさんの営業の方の説明がとてもわかりやすく、詳しく教えて頂けた上、お値段も手頃だったため契約しました。
その後、引越しが完了し(梱包の方も搬出の方もとても感じの良い方でした。)2日後に新しいマンションの周りを散歩した時に不用品として持っていって欲しい。とお願いしたものが新しいマンションの角に放置されていました。
そこで段ボール回収とともに持っていって頂けるようコールセンターに連絡したところコールセンターの中でも上の方(クレーム対応?の男性)が日にちを確認するので折り返しますね。と言われたため待っていました。
1週間過ぎても10日過ぎても折り返しがないためこちらから連絡したところ、伝えた内容は知られておらず折り返す気もなかったことがわかりました。
結局、アリさんマークの段ボール引き取りの都合の良い日、時間を言われかけ直した1時間以内に決まりました。
え、この1週間はなんだったの?引越しが終わったら客には用無しですか??
不用品の件も、段ボール回収の件もとてもモヤモヤしてしまい、引越しまではとても素晴らしく良い感じだと嬉しかったのに一気に嫌な気持ちになりました。
コールセンターが他の人の足を引っ張ってどうするんだ。と怒りの気持ちでいっぱいです。
次も頼みたいと思っていましたが、たぶん頼まないと思います。

  • キツネさん
  • 投稿日:2020.10.08
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

営業悪すぎ・・・。現場コロナウイルス感染症対策に対応できてない

引っ越しと一緒に不用品の廃棄をしてくれるのはアリさんだけなのでお願いいしました。ほとんどのものはすでに段ボールに入れてあったのですが封はしていませんでした。アリさんからいただいた箱以外の荷物を一つ一つ封をしていたらガムテープが足りなくなりました。ので貰えますかと言ったら営業が自分の見積もりで足りるはずだからこれ以上は有料とのこと!!びっくりしました。客はコンポのプロではないので無駄も出るし、今ある箱を閉じなきゃいけないのに・・、そのうえアリさんでくれた小さなクッション材はテープ使わないと不安なので・・。まあ、それらも含め使いすぎたこちらが悪いのといいうならしかたないか????
廃棄するものがなければ2度とアリさんには頼みません。逆に考えるとサカイ等々に勝てないから廃棄続けているのだろうと思いました。現場の方は一生懸命していたいただきましたが、このご時世マスクしてないし、養生の道具も薄汚くて不安になりました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.08

オススメしません!

見積もりお願いしました。3社お願いしており1社目がアリさんだった。営業担当に他にも見積もりお願いしているのかと聞かれ、していると答えた。するとうちに決める気ないでしょと言われた。きちんと比較して決めるつもりだったのにそう言われて気分が悪くなった。営業の対応も悪かったため結局お断りしたがしつこく愚痴を言われた。総合受け付けにクレームをいれたが一切謝罪の言葉はなかった。他社さんに断りの連絡をしたときは連絡していただきありがとうございます、機会があればまた検討して下さいと丁寧な対応してくれたのにこの差は何だ!アリさんに決めなくて本当によかった。見積もりお願いしただけでこんなに不快になるとは‥
同じ思いをされる方が少しでも減ればと思い書きました。
絶対にオススメしません。見積もりさえオススメしません!

  • かばさん
  • 投稿日:2020.10.06

しつこい

見積もり頼んだだけで10分で20件近くの電話。それも全て違う番号から。
あとで掛け直して見積もりしてもらおうと思ったけど、こっちの都合ムシで鬼電だったので不愉快でやめた(笑)
営業どヘタクソかよ

  • キリギリスさん
  • 投稿日:2020.10.03

最低の引っ越し屋

営業マンの態度が最悪。アフターサービス知らんぷり。二度と頼まない。

  • yu-chaさん
  • 投稿日:2020.10.01

見積の段階でもう最悪

引越業者を探していて、見積をお願いしました。
会社の人へ話をしたら社員の方が手伝ってくれることになり、
御断りのお電話をしたら、「よく聞く断り文句ですねー他社ですか?」と
威圧的に言われそこでまず気分が悪かったです。
その後、他社さんの悪口や素人がやると傷付くよや、営業トークが
始まり、本当に手伝ってくれるって話になってるんですが・・・と伝えても
ガン無視されトークを続けました。
最終的に今回は遠慮させていただきます、申しわ・・・あたりでブツ切りされました。

断り文句でよく使われる言葉かもしれませんが、嘘をつくなと言わんばかりの
対応に大変頭にきました。(実際嘘ついていないし)
売上の候補が無くなったと頭にくる気持ちも分かります。(私も営業職なので)
でも、いくら縁がなかったからといってこの対応はよろしくないと思います。
もし、引越する知人等がいてもおすすめは絶対しません。
私自信も二度と見積も引越も依頼しません。
大変不愉快でした。

  • すいちゃんばばさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

2度と頼まない

他にも見積を頼んでいたが今契約したら五千円安くするとか他社にも見積もってもらうと断るのが大変だとかいろいろ言われなかば強引に契約させられた。他社に断りの電話したら見積だけでもと言われアリさんの営業に契約を保留にしてと伝えたら[もう上司に言ったのにこちらもしつこくしますよ、こっちも生活がかかっているから]とか怖かったし面倒くさかったのでそのまま頼んだけど後で段ボール回収の約束を破られ最悪でした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.21
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

対応が悪すぎる

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

これまで、何十回と引越ししてきましたが、殆どがアリさんマークの引越し社でした。なので、今回もと考えていたのですが、
【良かった点】
何もない

【気になった点】

電話オペ、営業の態度が悪すぎる。
他社に決まったので、見積もりキャンセルしたいと言ったとたん、声の態度が豹変。確かに、他社に決まったら、気分が悪くのはよくわかります。私も営業職なので。
でも、それをあからさまに声の態度に出すのは如何なものでしょうか。同じ内容で、何社かに連絡しましたが、他社の対応は決まらなかったにもかかわらず、とても、気持ちの良いものでした。業種が違っても、個人商店でもあそこまで酷い対応はないと思います。
今後、例え、何回引越しあっても、アリさんマークの引越し社は使わないと思います。引越しの時のドライバーさん達は、凄い良い方たちだったので、とても残念です。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】

  • 激怒さん
  • 投稿日:2020.09.18

間違うにもほどがある!本当に社会人?自覚と責任がないの?

アリさんマークの引っ越しで、たくさんの物を壊された。 
あれだけたくさん破壊しといて、弁済は雀の涙ほど、安目の引越し料金だからって、破壊されるとは思わなかった。 
それも当然許せんが、さらに許せんのは、弁済するには書類を書けと偉そうな態度で郵送すると、いいながら、一ヶ月たっても送ってこない。まだ送ってこないのかと腹が立って連絡したら、おかしいですね送ったんですが、、、と言い訳ばかり。結論は間違って他の人のポストに書類を入れていたことが後でわかったこと!破壊した上に間違って他人の家に入れる。郵便代をケチったのかはわからないし、そこまで不満は言わないが、きちんと相手の住所を確認して投函しろ! 
そんな適当なことをするから信用できないんだよ!

  • カマンベールさん
  • 投稿日:2020.09.18

エアコン業者、話にならない

ここのエアコン業者、今までに出会ったことのないくらい最悪最低な対応をされました。

エアコン業者を今後かえる予定がないのなら、今後一切アリさんマークの引越社は使用しません。

営業マンはエアコンに対して詳しいことを分かっていない。穴を開けるのに結構なお金がいるとか、コンセントの形状が違う場合はお金がいるとか、そういう大事な話を一切していませんでした。疲れているのかただ知識がないのか知りませんけど。結果4万円近く取られました。最初と話が違いませんか。意味が分かりません。

今でもエアコンを見るたびに腹立たしい気持ちになります。

エアコン取り付け作業完了したあと、いろいろなサイトで最悪な口コミ、拝見しました。それ本当だったんだなぁ、と思いました。こんなにも最悪な口コミを書かれているにも関わらず、エアコン業者をかえないというのは一体どういうつもりなんでしょうか。売り上げが落ちてもいいと思っていらっしゃるから変えないんですよね?
どういう教育をされているんでしょうか。

今後一切アリさんマークの引越社、つかいません。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
アリさんマークの引越社
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

アリさんマークの引越社のその他のジャンル