325,312件の口コミ

アーク引越センターの口コミ・評判 新しい順

アーク引越センター

[引用]公式

3.07

料金
3.12
スタッフ
2.97
作業内容
3.07
サービス
3.00

785

(カテゴリ平均2.78)

口コミAI要約

アーク引越センターの口コミでは、営業担当者の対応や作業スタッフの質に関して「最悪」との声が多く見られます。

具体的には、見積もり時の強引な営業や、引越し当日の作業の雑さ、荷物の破損や紛失、さらにはアフターサービスの不備などが指摘されています。

一方で、料金面での柔軟な対応や、一部スタッフの丁寧な作業を評価する意見もあります。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

785件中 1〜13件目表示

1.00

  • 料金 -
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 -
  • サービス 1.00

約束の時間に来ず、時間を過ぎてからさらに遅くなるとの電話が。

希望の時間を伝え、少し早く伺うことも可能ですと言われたので、早めにしてくださいと電話で予約を取りました。予定時刻になっても来ないし、電話も来ない。13:30に来るはずが14:00過ぎても来なくて14:10にやっと電話が。14:40分頃つきそうなのですが大丈夫ですか?との事。16:00〜他の業者が来る予定なのでと言ったら上に確認してかけ直しますと言われました。かけ直してきたと思ったら、引越し日も伝えていたはずなのに希望の日も予約いっぱいで厳しいので今回は白紙ってことでいいですか?と言われました。時間を無駄にしました。見積もりの予約の電話の時点で通ってた話と全て違いました。

参考になりましたか?

泥棒

机の引き出しの中に入れておいた時計が引越し後無くなっていました、盗まれた証拠がないので泣き寝入りです。当社をご利用の際は貴重品は見えないところのに収納して気を付けてください、私は今後二度と利用しないです。

参考になりましたか?

クマさんがアップロードしたアバター画像

全てにおいて最低

良い口コミしかなかったので、選んだのが間違いでした。

契約が成立した際ダンボールを取ってくるといって、人を待たせている間タバコを吸ってから戻ってきた。
お待たせしましたの一言もなかった。

梱包をお願いしたらPCが梱包されずに見出しのまま入っていた。食器類も一部見出しのままで、台布巾と一緒にされていた。
植木も折られたが謝罪の一つもなかった。

引越し作業者にハンガーを破壊され養生テープを強く剥がしたため壁紙が剥がれていた。
謝罪はなし。
ダンボールの回収の事を聞いた時、3000円で回収すると言う大事な事を教えてくれなかった。

エアコン、電化製品の設置料金も全部現金当日払いで、5万円近くかかった。当日現金なんだから、多めに用意して下さいとか一言あっても良いのではと思う。聞かなかった、こちらにも非はあるかと思いますが。
業者の人も乱暴で用意もきちんとしてなくてゴミ袋下さいと言われました。

やはり大手の方が料金分仕事をきちんとすると思いました。
この業者を選ぶならお勧めはしません。
自分は二度と使いません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

もしまた引越しがあったら、倍の値段でも他の業者に頼みます。

消化しきれないのでここに置いていきます。

営業→全然帰らず居座りますが、見積もりからお値段下げて下さりました。(口コミみると普通のようなので、評価には値しないかも)
「自社で研修受けさせた社員しか使っていません」「丁寧が売りです」「何かの大会?で優勝しました」「拭き掃除もします」

実際→これが研修済みなら、研修の仕方ごと考え直した方がいいと思いました。
圧力をかけるような現場での営業は辞めてください。
落とした形跡があるダンボールが何箱かあり、側面に靴の足跡がついている箱もありました(笑)
カラーボックスは割れてネジが剥き出しになっていて、玄関先で落としてから目が合いましたが、普通の顔して運び入れていました。
作業が終わり、帰られた後に片付けをしていたら、パソコンモニターを持ち上げた途端に脚になる部分の根本が折れていました。
折れた形跡もありますが、破片がないためくっつけることも出来ません。

自社アンケートが届くので、お願いします。点数がつかないので。と言われましたが、アンケートに答える気にすらなりません。

きっとドがつくほどの繁忙期。
これが普通なのかと思わなくもないですが、落としたのならとりあえず隠さずに謝るのが普通かと思う当方がおかしいのかと思わされます。

10回ほど引越しを経験しておりますが、過去最悪の企業様でした。
タイトルにも書きましたが、また引っ越すことがあったとしても、引越し業者の空きがここしかなかったとしても、倍の値段出してでも引越し時期を変えてでも、他の業者さんに頼みます。

サイレントカスタマー増やすと後々かなり痛手ですよ。

後日→バイト求人してるやん、社員だけちゃうんかい。
営業さんの口から出た真実は①見積もりの値段②何かの大会の優勝の2点だけでしたね。残念。

とはいえ、調べなかった自分にも落ち度はあるのでここで星1はつけておきます☻︎

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

営業が最低

引越しの見積もりで来てもらいました。
最初は感じのいい営業さんだと思いましたが、他社と比べてもあまりに引越し代金が高すぎて、お断りする流れになったあたりから態度が急変し、他社の悪口を言い出しました。

適当に流して聞いてると、突然何かの申し込み用紙とボールペンを渡してきて、「こちらに記入してください」と何の説明もなく言われました。
意味がわからず、聞いても、「これに記入するだけで良いんで!」と訳のわからない押し売り。
怖くなったので、強めに断ると、記入しないのはおかしいみたいなことを延々と言われましたが、引いてくれました。
引越しに伴う、ガスや水道などの契約手続きをアークが代わってやってくれるようなサービスの申込みを強制的にさせられそうになりました。しかも引越し契約者のみのサービスと書かれてたのに謎です。

これ以降、引越し見積もりに女1人で対応するのは良くないと思い、夫もいるときに見積もりにきてもらうようにしています。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • スタッフ 2.00
  • 作業内容 2.00
  • サービス -

問い合わせに対して、全くの無視

引っ越しの後翌日の開梱作業の際、食器類が4箱中1箱だけが全滅でした。写真のものになります。 箱には割れ物食器と大きく記載しておりましたが、引っ越し当日 作業員よりPCの件だけは口頭でバックアップは取れていますか、配送中の衝撃でデーターが飛んでしまっても、補償範囲以外と言われており、その他は一切聞かれもしれませんでしたが、箱には割れ物と重々記載していましたが、担当者の問い合わせした際に、自宅に現状を見に来ましたが、外箱には外傷はないので、うちは関係ないとの一点張りです。 箱に外傷はなくても、真上から垂直に落としたりすれば、中身は破損してしまうと思いますが、担当者は全く聞き入れず。 こちらも引っ越しの際に敢えて申し出なかった(前回の担当者は申し出があり)ので、全額とはと交渉の余地を与えましたが、折り返しするとの事で1週間たった現在もなく、事務所にこちらから電話し進捗を確認したかったが、それでも折り返しの連絡がない状況の会社です。  安かろう悪かろうの会社です。
作業員は当日3人来ましたが、1人はほぼ役にたっていないようにみうけられ、スマホをいじっている性分です。

  • ジャックラッセルさんがアップロードした画像
  • ジャックラッセルさんがアップロードした画像
  • ジャックラッセルさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

ダンボールを無くされた。届かない荷物があった。

最悪でした。
後からあれも無いこれも無いと色々無いものが発覚して電話しましたが、荷物は全部下ろしているし、もう一度確認してくれ、万が一見つからなくても何の保証も出来ないと言われました。
最後トラックの中の確認とダンボールの数が合っているか確認するべきでした!!こちらは信用してお任せしているのに、、
大切な物が無くなりショックでした。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 -
  • サービス -

最悪

見積り取りましたが以下の理由でキャンセルしました。

・担当者の営業トークがうさんくさい。こちらの希望価格に対して厳しいの一点張りだったのが、急に「今ちょうど他の予約が空きましたので、可能になりました」と嘘っぽい発言。
・電話受付の女性に質問をすると面倒臭そうに回答された。
・電話すると言ってかけてこない。その上断りの連絡を入れると(引っ越し日の二週間以上前)「なんでもっと早く言ってくれない?今日の朝連絡できなかったのか?」と意味不明な文句をつけられた。
二度と利用しません。

参考になりましたか?

4回利用した単身さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 3.00
  • 作業内容 3.00
  • サービス 2.00

見積りもせずに値段を決めてきた

単身で4回目ですが3回目は3トントラック2台でした(積み残しで急きょ午前の引っ越しが終了したトラックが回ってきてくれた)
当然内容は同じ旨つたえましたが、見積り書を持ってくるや否や「社長と値段交渉してきた」と言って前回より二千円安く、積み残しは自分で運んで下さいだけ言われサインしました
当日2トントラック1台朝8:30から積み出してマンションを出たのが1時すぎでした
移動は車で10分の近距離でした
積み降ろしに2時間かかり3時をすぎて当日2件目にだいぶん遅れていて作業も段々手荒くなり足の踏み場もない一軒家で仕分けや片付けに2週間かかりました
箪笥は桐なので手袋着用も結局無し、箪笥は酷暑ですから仕方がありませんがあせまみれで乾拭きでは落ちませんでした
圧縮袋に入れたものは袋が破裂して中身が山積みの袋の下敷きでどうすることも出来ませんでした
着物や洋服等も山積の中!
手がつけれない状態でした
何故トラックが小さくなり1台で積めると見積りしたのか聞きたい💢💢💢
結局私の車でパンパンに積んで20回以上往復して熱中症になり翌日から寝込みました
毎回評価を下さいと言われますが今回に限り引っ越しが終わった後も作業者から状況を聴いているはずなのに連絡してきません
これは作業者が問題なのではなく会社側、営業担当に問題があると思います
もう依頼する事はありません
最低の引っ越し業者です

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

新品冷蔵庫を作業員の横着で凹まされ元々あった傷にされ保証も誤りもせず。2度と使いません。

以前にメゾネットタイプの賃貸に住んでおり新築戸建てに引っ越しをしました。
見積もりに来た営業にも事前に階段の手すりを外さないと冷蔵庫の搬出が出来ないと伝えたのに関わらず、作業員が家電量販店は下手でうちは引っ越し屋ですから!と自信満々に横着して手すりを外さずいけると言い、案の定3センチ四方の大きさの傷凹みをつけられました。
新品購入し使用期間3ヶ月でした。

新築に運びこまれて梱包を外し発覚したのですが室内設置作業完了後外で、「搬出前に見落としをしていたのですが裏面の角のところにに傷が有ります」と報告してきました。
作業員の帰った後に気づいたのですが表面の角の所で有り目立ちます。
搬出前に傷がなかった事が誰でも分かる箇所です。

報告をされた際にすぐ見なかった私も数%落ち度が有りますが許せないのはここからです。
仕事の関係で多忙で営業時間内に連絡ができず2週間程してから問い合わせをしたら
上記の話をした覚えはない、作業完了後お客様がダンボールを開封した際に当てたかもしれませんし物を落とされたかも知らないので保証は一切できませんと。

ダンボールの開封作業で冷蔵庫が凹むわけありません。
どうやって冷蔵庫横面に物を落とせるのか。
では事前に家具の写真を撮って当日その場で帰られる前に傷を報告する以外受け付けないのかと聞くとそういう訳では有りませんと。
では今回のケースのように後からの場合はどうするのかと問うとだんまり。何も喋りませんし謝りもしません。

まず報告をした話を言ってないと言い張り言った言わないの話に持ち込み支店、作業員とも話になりません。

見積もりに来た営業もカバンを断りなくリビングテーブルの天板に置く。
それ自宅前の玄関の地面に置いてましたよねと言うとああ、、と謝りません。
あからさまな空電話を何度もする。無駄な話が多い。


人間の作業なので傷は当たり前です。
ですがそもそものマナー礼儀が無い。
新築への搬入もクロスに擦り傷を沢山つけられました。

契約から搬出までは良いことばかり言いますが、その後は手のひら返しです。
ニ度と利用しませんし他を選ばれた方が懸命です。

参考になりましたか?

バスさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

無能かつ失礼な営業マン

自宅に見積もりに来て頂きました。
冒頭に営業マンから本日の流れということで、家財・荷物確認→積算→見積もり提示と説明があり、こちらもその認識で了解をしました。

営業マンと引っ越しする家財を確認し、いざ見積もりの金額の積算・提示かと思いきや、紙ファイル取り出して自社の素晴らしい取り組みとやらを長々と聞かされました。この時点で此方としては『見積もり積算中にリーフレットを渡すして確認するなり、タブレットで動画でも見せとけばいいのに非効率だな』と感じつつも、営業マンが「我が社のこの取り組みについてはどう思われますか?」と都度聞いてくるため、「良いと思いますよ」と呆れつつも大人の対応をしました。
取り組みとやらも他社においても概ね実施しているような内容や、独自だとしても画期的な内容は有りません。何を求めて、どう思われますか?と聞いているのか理解に苦しみます。
(後述のとおり自社の素晴らしい取り組みがあるから相場の2倍の見積もり金額でも妥当だ!と言うため、客の言質を取ろうとする姑息なやり方だと感じだ。ハッキリものが言えない客には高額な見積もりで契約させる魂胆なのが見え見え。社の方針なのか、営業マン個人の問題かは不明だが、営業センスは皆無。)

このやり取りの後、見積もり金額を提示されましたが相場の約2倍でした。
この段で見積もり金額抜きにしても、前述のとおり独りよがり且つ客をイライラさせるよなセールストークで嫌気が刺していました。
営業マンから提示した相場の約2倍の見積もり金額についてどのように感じるか聞かれたため、想定しているより高額であることを伝えたいところ、『自社の取り組み・サービスに納得いただいているのに、金額を重視するということですか?』と聞かれたため、基本は金額での比較になることを伝えました。
するとあろうこと『安かろう悪かろうがお好みですか?僕が知ってるノー梱包ノー養生の格安業者を紹介しましょうか?』と煽り・喧嘩を売るように取れるトーンでこの様な発言がありました。

会話の成立しない営業マンだなと思い、幾ら金額を下げられても契約する気はゼロでした。
しかし、此方からお願いをしてもいないのに上司に電話で値段交渉を始めました。此方からは、この後所用があり時間もない。他社にもこれから見積もり頂く予定のため即決する気は無いこと。今出せる金額の見積もりを提示してもらいたいこと。を複数回伝えてようやく帰っていきました。時間がないと催促しているのに、居座ろうとしていて不快感しかないです。

他にも他社の悪口を発する。別途見積もりする予定についても此方が虚偽の内容を言っておりそれを疑うかのような発言等言動・態度に非常に問題有り。

アークでは引っ越し作業の研修に力を入れていると熱弁していましたが、それ以前に営業マンが客とまともに会話することが可能になるような研修に注力されるのが賢明かと。
いくら自社の取り組みが素晴らしいとアピールされようが、最低限のマナーを備えていない人間は信用に足らないですし、そのような営業マンに仕事を依頼することは無いです。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 作業内容 4.00
  • サービス 2.00

残念だけど

家を傷つかないように敷物などをしてくれたり
壁も傷つかないように用意されたものでガードしたり
おかげで大事な家財が傷つかなくて済みました。
他社でお願いした時は壁が凹んだことがありましたので。
だだ残念なところはアフターサービスが悪いところですね
ダンボール回収は以前お願いしたところでは無料で回収に来てくれましたが、ここはダンボールの回収が有料です。
割とそこそこの引越し代金しましたから、サービスは金額に見合ってるとは思いましたが アフターサービスには納得できませんね。しかも 前日に明日ダンボールの回収に行きますと言っておいて業者が来ないので電話したら担当が今日はいませんと言われました。当日でもいいから電話して来て欲しいと思いましたね。まあもう引越しすることないんでいいですけど、次あるとしたらお願いしません。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 4.00
  • スタッフ 4.00
  • 作業内容 4.00
  • サービス 2.00

当日のスタッフの方は良かった

当日のスタッフの方は印象が良く、テキパキと荷物を運び出し搬入してくれました。引っ越し業者にお願いするとたまに一日だけのバイトかな?って動きの悪いスタッフがいて、何するかわからないので不安で見てないといけませんが2名だけでした。
引っ越しの日の担当スタッフの方は良かったですが、電話応対の印象が良くありませんでした。あまり情報の共有ができていないのか、電話があったから折り返したのに戸惑っていた様子。質問にもうまく答えられず曖昧な返答が返ってきたり。安いから頼んじゃったけど大丈夫か?と心配しましたが、当日のスタッフの方はベテランで良い方々でした。せっかく引っ越し作業スタッフが頑張っているのに、電話応対で印象が悪いのは残念。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 作業内容
  • or
  • サービス
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら