本音本音

BIC SIM(ビックシム)の口コミ・評判

BIC SIM(ビックシム)

[引用]公式

4

ビックシムは大手ビックカメラグループが提供しているSIMサービスです。月々の携帯料金はビックカメラのビックポイントで支払うことができます。

全国のビックカメラグループの格安SIMカウンターで契約前後のサポートが有り、ユーザーはドコモ網とau網のどちらかを選択できます。auとWi2のWi-Fiスポットが使い放題な公衆無線LANサービス「ギガぞう」を利用できることも特徴の1つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

毎月のデータ通信料金を節約できた

大手キャリアの携帯電話を契約していますが、データ通信量にかかる料金が5,000円台と高額で、毎月の支払いに悩まされていました。休日に大手家電量販店を訪れた際、店員さんから低価格の通信サービス「BIC SIM(ビックシム)」を案内されたため、早速申し込みました。通話がメインで、データ通信はメールのみという事情もあり、3GBのデータ通信専用プランを契約しています。手持ちのスマホを使ってインターネットを使ってみましたが、通信速度に関する不満はないので、長く使えると思いました。その後、大手キャリアの契約プランを1GBタイプに変更したため、毎月の通信料金の支払いが3,000円台になり、とても良かったです。

参考になりましたか?

2.00

料金はいいが、速度が遅い!

スマートフォンの契約を変更して良かった点と、悪かった点が1つずつ。良かった点は料金が半額以下になったことです。機種の分割支払いがないとしても、通話し放題とデータ容量20ギガでこの料金は魅力的でしょう。悪かった点は、通信速度が遅いことです。時間帯によっても通常速度にバラつきがあるように感じます。日中や週末は特に遅いです。また、5G対応のプランですが、以前のキャリアでは自宅はエリア内だったのに、ビックシムに変えてから5Gは入らなくなりました。料金は素晴らしいと思いますが、情報量が大きくなっている時代に通信速度の遅さは致命的です。これからに期待しています。

参考になりましたか?

4.00

格安simにしては満足

会社の補助で安く契約しています。家族3人で月12GBまで契約しており、1ヶ月繰り越しできるので実質1ヶ月16GB前後になっています。値段も安く、速度も普段使いには申し分無い速度がでているので、かなり満足しています。しかし使っていて少し気になるのはランダムで起こる一時的に全くインターネットが繋がらなくなる事象が発生するという点で、発生するのはいつか全くわからないのですが、再起動すれば再度すぐ使える様になります。端末を変えてもこの様な事が発生するので原因はわからないけれども、唯一気になる点です。

参考になりましたか?

4.00

料金を安くできました

月額料金が高く感じていたので、こちらのサービスに切り替えました。結果として満足度は高いです。通信エリアは変わっていないので、圏外が増えることはありませんでした。お昼ごろにネットにアクセスすると少し重いときがありますが、個人的には我慢できる範囲内です。公衆無線LANのサービスがついてくるのですが、これはいつも重い印象です。自宅以外で無線LANを使うことはほとんどありません。動画をたくさん見たりして通信量が多い人や、常に高速な通信をしたい人でなければ満足できるのではないでしょうか。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • サポート
  • or
  • 通信品質
  • or
  • 通信速度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード