みん評

53,103件の口コミ

BIGLOBEモバイルの口コミ・評判

大手プロバイダ会社BIGLOBEが運営する、ドコモ系格安SIMです。

パケットロスを減少させる技術を取り入れたことで、混雑時の速度低下が大幅に解消され、「データ通信品質・安全性 顧客満足度NO.1」(2016年6月 ICT総研調べ)のグランプリにも輝きました。

料金プランは標準的ですが、有料ウィルスソフトが最長1年間無料で利用でき、航空マイルや電子マネーに交換できるGポイントが貯まるなど、お得なサービスが多いMVNOです。SIMカードの複数枚利用ができるので、家族みんなで格安SIMを使いたい人におすすめ。

データSIMプランなら、口座振替での支払いが可能なので、クレジットカードを持っていない人でも申し込めます。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(117件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • ppさん
  • 投稿日:2018.12.16
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

最悪!

解約の電話4時間以上保留中です。今も・・・

  • ぶさん
  • 投稿日:2018.12.14
  • 3.00

ありえない

嘘の案内をしてくる。 サポートセンターで問い合わせたところタイプAをauのiPhoneXsで使用するのにSIMロック解除が必要と言われ、電話を切ってネットで調べたら、公式サイトにSIMロック解除は不要との記載。 もう一度電話したら別の人で、今度は使用出来るとのこと。 しかも間違った案内をしたにも関わらず謝罪もなし。 本当にいい加減なオペレーターばかり。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.13
  • 3.00

今までスマホの中で一番料金が高い

電話かけるのに面倒くさい 電話代が高くついた  使い方をついつい間違えてしまう 電話かけると アプリを使うのかわからないが 3ギガを使い切ってしまう ほか諸々ありますが しかし速度が遅い 早い時もあるけど ゲームしたり 動画見たら大変 何にもできない 2年我慢します

  • わからない年寄りさん
  • 投稿日:2018.11.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

とにかくひどい

解約したが同じ日に解約の手続きと、解約終了のはがきが来たので、問い合わせをしたら、電話に出た人がとにかく不親切、そのままで良いのか?と聞いているのにお客様の判断で、意味がわからない😵

  • あゆみままさん
  • 投稿日:2018.11.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪です

シムをauに変更キャンペーンをやっているので、変更したら全く使えませんでした。 電話で聞くとバージョンが合ってないと思うので端末会社に電話してバージョンアップして下さいとのこと。 こっちは変更するときに電話にて使えるのか確認してから変更したのに何日も携帯が使えなくて本当に最悪です。

  • 腐ったロープさん
  • 投稿日:2018.11.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

請求だけはきっちり。仕事は雑すぎてお粗末

使えないのに利用料金の請求は来る。 電話もつながらない。そのくせBIGLOBE側の都合の良い時間に電話や工事などの決定にも腹が立ちます。 当たり前のことができない会社ですので人として 対応しなう方がいいですよ。

  • アウトさん
  • 投稿日:2018.11.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

呆れるほどの対応

ネット回線工事すら来ていないのに 使えない期間も月額で利用金額の請求がきました。 工事も委託で日にちの指定もこちらからはできず 何時に来るかも連絡もなし。 工事完了後も特にネットに繋がるかの確認もなしで 結局繋がらないとの結果に呆れました。 問い合わせも音声ガイダンスがとにかく待ち時間が長く 一向に繋がらない。ろくに答えられないオペレーターしかいないので話が一向にすすまない。 勉強料だと思って別の回線に乗り換えます。 どうもくそありがとうございます。

  • バカボンさん
  • 投稿日:2018.11.07
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00

サポートセンターのおばさん

WiMAXとbiglobe wifiの解約で電話したら、とろくさい事この上なし。電話番号どうぞと言われ検索すること長し。 「え?…」「ううん…あ!ありました」、それで用件伝えたら「ええ?biglobe wifiですか?」としばし調べてる。 こちらは要するに○○だけ契約残して下さい、という事ですよと伝えると「はい、本日はWiMAXとbiglobe wifiの解約でございますね」と復唱。その後「はいかしこまりました。本日WiMAXとbiglobe wifiの解約を承りました」とようやく終了。 後日マイページ確認したらbiglobe wifi契約中、調べると解約ボタンが。そっか自分でやるんか! おいおい、先日あれだけ復唱していたおばさんの事信じて放置してたら大変だった。でもサポートセンターに電話して、最初に自分でしろと説明してよと電話したら、すみません、ご本人で出来ますので、とあっさり。あんたの説明不足で無いけど、対応に腹が立って、上の方いますかと聞いたら自分が承りますので、とあっさり。ムカつきます。

  • 無償修理さん
  • 投稿日:2018.11.07
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00

保証期間は1年では無いよ

ビッグローブのSIMセットプランでasus のzenfon3を買いました。 無償修理に出そうと思ったところ、 ビッグローブの納品書には、シリアルナンバーの記載がないので、本体がその納品書と同時に納品された個体なのか確認できないので、asusは保証してくれないよ。もちろん、ビッグローブは何にも動いてくれないので購入から一年未満で有っても有償になることがある。asusは購入日からでなく、asusからの発送日しか確認出来ないので、発送日から1年の保証だという。ビッグローブで3か月在庫してれば残り9か月の保証ということ。 修理依頼後のキャンセルは6000円だそうです。

  • そらさん
  • 投稿日:2018.11.02
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

Docomo回線は

タブレットにSIMを挿入して使用。 容量と価格のバランスはよい。 通常の通信速度も、大きなストレスは感じないが、とてもムラがある。 昼頃はとても速度低下するし、切断も多い。徐々に改善されている感はあるが、Yahoo回線の別の携帯SIMの方が全然安定している。 Docomoの回線利用のSIMは、通信安定性がとても悪く、Biglobeはサービスが良い分、Docomoが回線利用に制限を加えているのではないか、と思えるほど、通信の質が悪い。 行政指導が入る、という話もあるので、かなり露骨にやっているのだろう。悪質。

  • 長期利用者ですさん
  • 投稿日:2018.10.28
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ここ半年ほどめっきり遅くなりました。プラン変更も制約多い

3年くらい使用してサブSIMも2つ使っています。 まず通信速度がここ半年ほどめっきり遅くなりました。 都市部、地方部問わず、日中はメールみれれば御の字というレベルです。 WEB閲覧もパソコンからなら瞬時に終わるのが1分くらいかかるでしょうか。とても使い物になりません。 プラン変更もSIMサイズ変更程度でも手数料・発行手数料で3500円弱請求されます。 データSIMから音声SIMへの切り替え(もしくはその逆)も不可能で、あらたに手数料を要求されます。 叔母のためにエンタメフリー(Youtube視聴)を使っていますが、これさえなければ他社に乗り換えます。

  • もさん
  • 投稿日:2018.10.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

クソすぎる

ネット回線を開通できていなかったにもかかわらず料金請求。 解約したのにもかかわらず、月々の通信料請求。 二度とNTT回線は使わない。 本当にクソ会社すぎる。 家にまで押しかけて営業してくるのも迷惑。 BIGLOBEが倒産することを祈る。

  • ぐちこさん
  • 投稿日:2018.10.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

たらいまわし!!

サポートを契約はこちら、工事はあちら、変更はこちらといちいち電話させられる。そして、一つのことに「明日以降折り返しお電話差し上げます」ばかりで、簡単なことがめちゃくちゃ面倒で解決がすぐにできない。お客をイライラさせる。 会社の構成がおかしい。 きっとこの会社の上の人間達はお飾りか出世か金儲けばかり考えてお客様立場になって考えないどーしようもない人間のつくる会社であろう。家をあーだこーだリフォームしたり増築したりして結果むちゃくちゃ住み難い変な家が出来上がるみたいな感じ。 対応するスタッフも教育されてる人に当たればいいが、モタモタ何を話してるのか分からない人や甘えた口調の人や仕組みを理解してない人や余計にイライラする。 気は長い方なんだけど…も〜ほんとイライラする(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ きっとビッグローブの電話口の人も自分の責任でないのにいろんな人に当たられて嫌な思いしてるに違いない。 海外に住んでたとき同じような経験がある。 ここは日本なのになぁ… 誰がこんなめんどくさい仕組みにしたんだ??トップの人間が頭のいい人ならこんな面倒な仕組みにしないだろうになぁ。。。 あともう少しで繋がるから我慢だ辛抱だ… はぁ〜嫌になる〜(◞‸◟)

  • ちゃーむさん
  • 投稿日:2018.10.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

★1もつけたくない!!

良くこんな詐欺会社が続けてられるわ。 Wi-Fi使えなくなって3ヶ月。。。 いつ解決するんだ。

  • こたろさん
  • 投稿日:2018.10.03
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

速度より酷いカスタマーセンターの対応

9月の話です サービスの解約の電話をして 翌日に解約の取り消しの電話をしました 9月の時点で解約を取り消ししているので 10月からも何の問題もなく使えるはずです しかし10月に入って全くポケットWi-Fiが使えなくなって圏外になっていました お客様センターに問い合わせをしたところ お客様の解約の電話と解約取り消しの電話は承っているが 原因が不明のためこちらで調べて折り返し電話をするとのこと その間Wi-Fiは繋がらないのかと聞いたところ 原因がわかり次第これからの契約について説明するとのこと いつ電話がかかってくるかを聞いたら わかりませんが一週間はかかるかもしれませんとのこと はい?長すぎませんか? いやいやこっちはちゃんと料金払ってんのにあんた達のミスでなんで繋がらないWi-Fi持ってないといけないんですかね 詳しいことは知らんが明らかに向こうの不手際のせいでWi-Fiが繋がらない とにかく対応が酷すぎる というよりあってはならないミスを平気でしてしまうありえない会社ですね 速度がいくら早くてもカスタマーセンターの人達が初歩的な処理もできずにお客を困らせる あなたはそんなWi-Fiを使いたいですか?

  • れみさん
  • 投稿日:2018.09.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ひどい会社でびっくりです

対応が最低です! 基本もできてない、お願いしてることもできない、最終的にはお客様で対応してくださいと言われる始末。 他の方に言ったらして下さいました。 もう二度と利用しません。 名前も聞きたくありません。

  • ピンキーさん
  • 投稿日:2018.09.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪

とりあえずサポートセンターの対応が最悪です! 普段はクレームつけないのですが今回はBIGLOBEサポートセンターの方に何度も怒ってしまいました。 そしてとりあえず電話繋がらないし、電話保留が長い! やっと回線開通したかと思えば重い! ネット画像読み込みませんけどーってことが良くあります。 金額は安いけどこれなら少し高くても他社にすれば良かったと後悔してます。 検討してる方がいるのならオススメしません。

  • すいさん
  • 投稿日:2018.08.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

信じられない!!

電話会社からルーターを取り替える際に契約しているプロバイダーのIDとパスワードを用意しておいて下さい。と言われ、忘れてしまったのでBIGLOBEへ問い合わせたところ、『おたくとは契約してない!』と言われてびっくり。 毎月ちゃんと契約料払ってるのに… とりあえず分からないので、後日電話をくれるらしいが、契約してるかどうかぐらいすぐ分かるやろ!!

  • 勇気凜々さん
  • 投稿日:2018.07.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

LTEがつながらない

一二週間前から、LTEがつながりにくくなりここ暫くはぜんぜんつながらない これではナビとしては使えない 最悪です

  • ドイヒーさん
  • 投稿日:2018.07.19
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

繋がりません

auプランです。 朝・夕の通勤時間帯は「遅い」と感じますが、動画は無理です。 昼休み前後の時間帯はまったく繋がりません。1ページ開くのに何回か更新しながら数分~10分が普通。酷い時は昼休み中には1ページも開きません。 15時台とかであれば、auと同じ位の速度ですねー やめた方が良いと思います。

  • さくさん
  • 投稿日:2018.06.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ビッグローブ史上最悪

とにかく対応が悪すぎです。工事日まで、あらゆる違う人から電話が来て、全て一から説明 あげく、めんどくさいならキャンセルも出来ますよ と、ビッグローブ光のキャンセルを進めて来ました。少し強めな口調で話しただけで逆ギレされ、上から目線 電話応対をきちんと指導されたほうが良いです。リアル名前を載せたいところですが、そう言った対応しかできない人がいる事でイメージが悪くつきます。若い人だから許されるは社会には通用しません。

  • 営業職さん
  • 投稿日:2018.06.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

サポートセンターの対応の悪さ

安さで選んではいけないという事を再認識させてくれました。 MNPを発行したその日に手続き、本人確認の書類が届いてからの対応が遅すぎる。 日中に電話が来たので、仕事中でしたが折り返す。するとこの窓口ではないのやりとり三回、そもそも繋がらない。 この時点でかなり不信感を持っていましたが、私も営業職で気持ちはわかるので我慢。 やっとの思いで入電主に辿りつくも、こちらが支払い登録を終えていたのに気づかずに電話で確認してしまった。(意味不明) そしてMNPの期限が切れ、どうなさるんですか?とお伺いを立てるとやり直して下さいの驚愕の回答。 法人、個人両方経験ありますが、ここまでひどいサービスはあるのかとただただ驚きです。 この方達はコールセンター以外で仕事が出来るのか可哀想になりました。 ビッグローブは今後一切関わりません

  • まるさん
  • 投稿日:2018.06.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

通信速度

朝、昼、夜は、通信制限と変わらないぐらいの酷さ。 動画なんて全く見れませんよ。 違う会社のシムを選んだ方が良いですよ。 ここまで、酷いとは、思わなかった。 検討中の方は、気をつけて。

  • うちこさん
  • 投稿日:2018.05.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

酷い

電話しても同じ質問をしても人によって答えがちがう。明日こちらかは回答の電話をしますと言われて待っていても電話は来ない。最悪です。so-netから変更したけど変更して大失敗

  • 対応が悪すぎるさん
  • 投稿日:2018.05.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪な会社です

切り替えの電話をきちんと入れ日にちも伝えているのに、日にちも間違えるしルーターは繋がらずWi-Fiも使えません 電話対応もめちゃくちゃではっきりとした日付も言わず、すみません、私どもでは、と謝れば済むみたいな感じです 何度電話しても情報が行き渡っていないのか何度も確認をされ、さらには契約した際の料金よりも2000円も高くなっていました 本当に呆れるしかなく最低な会社です。 絶対にオススメしません 電話一本で変えられるからと言って気軽に変えない方がいいです

  • ドーラさん
  • 投稿日:2018.05.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00

エンタメフリーが使い物にならない

夕方から深夜までYouTubeで240pでしかみれない 月4000円のモバイルくん3G無制限だと一日中使っても360pで見ることができる 常に500KBぐらいの3Gでもこうなのにエンタメフリーの別回線で遅いのはどう考えてもおかしい 普段はフリーテルSiMを使用しているが明らかにBIGLOBEのLteの速度の方が遅い 使って1ヶ月たたないが解約を考えています

  • しるくさん
  • 投稿日:2018.05.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

信用できなくなった

長年、ブロバイダとして契約していたので、信用してau から格安スマホに移動してきました。一年後にキャッシュバックがあるとの事で、楽しみにしていたら、知らないうち指定された短い期間内に手続きしないと受け取れないとの事。はぁ!?契約時にそんなことどこにも書かれていませんでしたけど。メールで知らせたと言うが、忙しいときにしょっちゅう送られてくるビッグローブからのメールを毎回開きません。受け取らないとか返事をしたわけでもないのに、いきなり期限を短い一ヶ月半と指定され、納得いきません。カード払いにしているのだから、カードに返せばいい事でしょう。 ビッグローブのキャッシュバックは信用しないほうがいいですよ!

  • はるさん
  • 投稿日:2018.05.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

対応が悪すぎる

カスタマーサポートが悪すぎますね。敬語もろくに使えないよいな人が、逆ギレみたいな口調で返答したり、日付をきちんと伝えなかったり、二度手間させられた上に凄い待たされたり、最低です。

  • びってさん
  • 投稿日:2018.05.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

たらい回し、対応の悪さ、不愉快のオンパレード。

皆さんが書かれているようにサポートセンターの対応が驚くように悪いです。 契約中は電話することもなく普通に使っていましたが、解約手続きに関して電話、解約後の電話での対応が最悪です。 毎回毎回たらい回しにされます。 ①に電話する、ウチではないので②に電話してください。 ②に電話する、ウチではないので③に電話してください。 ③に電話する、ウチではないので①に電話してください。 はぁ?という感じです。 新しく解約するところで違約金は支払ってくれるということで、その金額が記載されている利用明細を確認するため、解約後マイページにログインしようとしたところ出来ない。 解約時の電話だと解約しても半年はログインできますということだったのに。 その旨をサポートセンターに電話しても、お客様は退会されていてもうすでに一週間過ぎてるのでログインできなくなっているのではないでしょうか、、と言われる始末。 しかもホームページにも退会後でもログインはできると記載されているのに。 人によって言うことが違うので当たりを引けば良いかもしれませんが、ほぼ外れ。 信用出来ませんし、疑ってしまいます。 【退会後*1、過去8カ月間のご利用料金の確認(例:2014年5月退会の場合、2015年1月末まで確認できます。) 1 退会後は「ユーザID」でログインしてください。ログインメールアドレスは利用できなくなります。】このように記載されているのに。 これを見て退会後、一週間しかログイン出来ないとどう解釈するのですか? わたしには分かりません。 もう一度いいますが、対応は最悪です。ほんとうに。

  • Yuukiさん
  • 投稿日:2018.04.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

勝ち残れなそう

今回はカスタマーサービスについてのみ言及させて頂きますが、こちらで多くのご指摘があるように、客対応というものをわかっていない方が多いと思います。心無い感じのクレーム対応、強引に事を押し進めるために男性を出してきたりする。残念ですし手間ですが、今後もあまり嫌な思いをしたくないのでキリの良いところで他社へ移りたいと思います。

スポンサーリンク

スペック情報

使用回線
docomo
初期費用
3,000円
  データSIM月額料金 音声通話つき月額料金
1GB 1,400円
3GB 900円 1,600円
6GB 1,450円 2,150円
12GB 2,700円 3,400円
20ギガプラン 4,500円 5,200円
30ギガプラン 6,750円 7,450円
契約期間縛り
音声通話つきプラン:12か月
解約料(違約金)
音声通話つきプラン:8,000円
通話定額サービス
BIGLOBEでんわ
3分かけ放題
月額料金:650円
・最初の3分間は無料
・3分超過分は10円/30秒
BIGLOBEでんわ
通話パック60
月額料金:650円
・60分間の通話が定額

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • サポート
  • 悪い
  • 良い
  • 通信品質
  • 悪い
  • 良い
  • 通信速度
  • 遅い
  • 速い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

BIGLOBEモバイルのその他のジャンル

ページトップへ