満足度 3.04 66

プロバイダとして有名なBIGLOBEが運営しているモバイル通信サービスがBIGLOBE LTE・3Gです。NTTドコモの回線を使用した通信サービスを提供しています。プランは定額制。


みん評のクチコミでは、混み合う時間帯は速度が遅くなるという指摘が。動画など大容量のコンテンツには不向きという意見がありました。エリアの広さは評価する意見がありましたが、大容量のデータ通信がしにくいので利点を活かせていないとも。


価格についても賛否両論で、妥当なライン、コストパフォーマンスはよい、という声と、高めだという意見とで分かれています。


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みんなの口コミ(66件)

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  • 解約について

    投稿日:2018.02.21ID:078225

    azuさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    契約して2年後に更新についてのメールと電話が来たので、 色々考えた結果解約したのですが、 そのメールや電話では当月中のお手続きで変更可能と記載&お話があったので 月末27日に手続きをした所、締め日の関係で違約金を請求されました。 締め日を考慮しなかったこちらも悪いのですが、 メールや電話では締め日について一切触れていないところは不親切と思います。 またサポートセンターに電話した所、 一度お話をお預かりさせて頂いて、 他部署から折り返しお電話差し上げると言われたのですが 連絡はありませんでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.01.21ID:076257

    くまぽんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    契約書死亡の為、手続きをしようと思い電話しましたが、誰も話しが分かる人がおらず、他にもかかれている人がおられるように、いろんな部署をたらい回し。 担当部署にお繋ぎしますと、保留20分はザラ。時間がかかるようなら、電話してほしいとことわりをいれた上でもこの対応。 受付No.を言ってもらえたら、すぐ分かりますと言われたのに、全く話しが通じず、何のための受付No.なのか。 退会するにもかなり時間がかかり、各案内するスタッフが言う内容はみんなバラバラ。 カスタマーセンターの意味。 電話の保留中にあまりに腹がたったので、口コミに記入することにしました。 今回もいつものごとく、20分以上保留で待たされています。 人の時間を一体何と思っておられるのでしょうか。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 解約時に…

    投稿日:2018.01.18ID:076111

    けいちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  2.00 

    先日解約の為、コールセンターに電話をしました。中々繋がらないと聞いていましたが、比較的スムーズにオペレーターの方に繋がりました。しかし、繋がったにも関わらずオペレーターの方が気付いていないのか、普通に周りにいる方との私語が聞こえてきました。わたしは、もしもし?すみません!と何度も呼びましたが応答なし!挙句の果てに、電話が切れました。その時の電波状況は悪くなかったので、正確には切られたと言っていいと思います。怒りもありましたが、何より早急に解約をしたかったので再度かけ直し、次は別のオペレーターに繋がり対応して頂きました。電話が終わり数分後、またコールセンターから電話がきました。出てみると、恐らく最初に繋がったオペレーターで「先程、電話が切れたようなのでかけ直しました。ご要件は何でしょうか?」と言われました。 これにはさすがに怒りがこみあげました。 まず、わたしが分かってたとしても誰なのか名乗るべきだし、申し訳ございません。と謝るべきではないでしょうか?自分が悪くないとしても、謝罪の言葉は常識だと思います。 ですが、わたしはもう用が済みましたので もう大丈夫ですと切りました。 最後に、申し訳ございませんと謝罪がありましたが今でもスッキリしていないのでここに書かせていただきました。 新人と言われれば慣れてないからしょうがないのかもしれませんが、繋がったのに普通にお喋りが聞こえてくるのはどうなのでしょうか… このような体験は初めてでした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • sim使えなかったのにお金取られた

    投稿日:2017.12.30ID:075128

    やまさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    データsimを契約してsimを試したが自分の携帯で使えず、解約をしようとしたが、全く使えなくて返品なのにデータ量や手数料を全て取られました。解約の電話をした時の担当の対応が最悪でした。契約に対して臨機応変に対応出来ないようだと他の競合に勝てないのではと思います。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • ビッグローブの対応がひどすぎる歴代ナンバー1

    投稿日:2017.12.29ID:075074

    かわかわさん ブロンズ会員

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    長文になりますがお許し下さい。2017年12月17日よりMNPでビッグローブに乗り換えようと思い、サポートセンターの対応の悪さで、現在返却キャンセルに至った経緯をメモにまとめて有りましたので書かせていただきます。 17日HUAWEI P10 lite をインターネットで発注 20日書類の不備で手紙が夕方届く この時点で電話で連絡して頂きたかった。 すでにMNP残り日数の12日にかかって居るので焦る。 名義の絡みで発注取り消し。 21日再度同じ物を発注するその時サポートセンターのお姉さんにMNPの残り日数について聞いたが返事待ち。 後、連絡なし! 22日連絡なし、全然来ません。 23日発注の状態を確認する。出荷状況、MNPの残り日数等お聞きしましたが、答えていただけなかった。 この時、すでにMNPの残り日数9日! サポートセンターのノンベンタラリのやり方に苛立つ! もうダメと思いまたキャンセル。品物がもし届いたら運送屋に持って行って貰うよう、サポセンから指示があったが、この時点で注文のお品が発注されているのなら確認出来ないのかなぁ。 ステータスだって動いてないよ! 24日夜19時頃品物届く。子供が受けとる。うひゃ! どつぼです! めんどくさい連発 25日ビッグローブに受け取りしてしまった事を 昼に連絡! 同時にキャンセルしてしまったIDの復活を希望する。また連絡まち 26日もビッグローブからの連絡無し。 27日突然キャンセルしたIDの入った、封筒届く。idが復活出来たのだろうと思い。スマホの入った段ボール開封。どつぼです。 結果id 使えず負のスパイラルにはまりまくり、年内に嫁さんの為に、MNPしてあげたかったのに出来そうもない。良かれと思ってやったMNPがすべて裏目裏目に出てしまうスパイラル状態にもううんざり、サポセンに電話しても話が通らないし、ステータスの確認作業も出来ないってサポートセンターの意味に?を持ってしまいます。精神的にもダメージが有りましたので参りました。 嫁さんには前の携帯会社に戻ってもらいました。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • ビッグローブの対応がひどすぎる

    投稿日:2017.12.28ID:075027

    タコさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    いまだに開通せず連絡対応も非常に悪い。ビッグローブからの絶対に返事は待っていてもかえって来ませんでした。また電話しても開通の状態、発送の状態も分からずで社内の横のつながりはどうなっているのかと不思議に思ってしまいます。2017年の12月17日よりこのような不通の状態が続いており、こちらとしても非常に迷惑な状態です。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 通信会社のなかで最悪

    投稿日:2017.12.16ID:074281

    じゅみれさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  2.00 

    契約して1ヶ月ほどで機械に不具合。 スマホのデータ購入をするはめに❗ でも対応では、『だからそれがどうした?そんなことで電話してこなくても。。。』くらいの返答。 機械の変更を申し出ると、『ご希望でしたら新しいのを送らせていただきます』と。。。 機械に不具合が発生してるんだからこちらが希望しなくても機械変更してほしかった。。。 新しい機械もすぐにエラー発生、対応がすんごい嫌だったから違約金があっても解約したよ。 電話も2~30分はガイダンスを聞くはめに。 待たされるのが苦痛じゃない人には良いかも知れませんが私は無理でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 繋がりが遅い上、サポートセンターの対応が悪い

    投稿日:2017.12.07ID:073637

    うーさんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    繋がりが遅いので別のプロバイダに変えました。そのために解約の電話をサポートセンターにさせていただいたのですが、対応してくださった方は何を言ってるのか分からず、よくよく聞くと要望と全く違う事を対応の方の思い込みで話されていました。無事解約で手続き終了かと思われましたが、後日新しいプロバイダの方から解約が出来ていないとの事。もう1度BIGLOBEのサポートセンターにお電話をしないといけなくなり、そこでもお話を聞くと案内の間違いが発覚し、解約が出来ておらず無駄にもう1ヶ月間BIGLOBEを使わさせられました。勿論既にプロバイダ変更の手数料は支払い済みです。この場合別に料金がかかるのか?とお聞きしても「私どもはわかりません」の一点張り。プロバイダをかえて正解だと思いました。10月の下旬に解約の手続きをして実際に解約されたのは12月、解約をさせたくないのは分かりますが少しいい加減すぎると思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 信用できない会社

    投稿日:2017.10.28ID:071560

    apasさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  1.00 

    BIGLOBE SIMのデータ通信ユーザーです。 BIGLOBE U-NEXTの1ヶ月無料お試しの勧誘電話がかかってきて、しつこかったので試用してみました。もちろん試用期間内に解約しました。 後日、クレジットの請求をみたときに、セキュリティセット・プレミアムが勝手に契約されていました。まったく説明がなかったにもかかわらずです。 サポートに電話したところ、BIGLOBE U-NEXTの試用申し込みの際に、間違ってセキュリティセット・プレミアムが契約されていたということでした。 はっきりいって、ありえないですよね?電話をかけてきた営業社員が、営業成績を上げようと勝手に契約したとしか思えません。 ビッグローブに対する信用がゼロになりました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 勧誘電話でしたが・・・

    投稿日:2017.10.04ID:070121

    くまさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    プロバイダーをビッグローブに変更するという条件でスマホとインターネット料金が安くなるという勧誘電話がきましたが、忙しいので回線工事の立会などが出来そうにないのでお断りをした途端、「無言」で電話を切断されました。対応する人間がこのようだとどんなに良い内容だとしても契約する気持ちにはなれませんね。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ひどい

    投稿日:2017.10.01ID:063592

    ひどいさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    解約しようと電話しても20分保留。数日に渡り電話していましたが、平日ほとんど繋がる気配なし。こっちも暇じゃありません。 その上締め日を数日過ぎたからと翌月分丸々請求されました。日割りとかのサービスすらないんですね。使わない方がいいです。何か問い合わせるたびに繋がらなくてイライラします。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーサポートが最低

    投稿日:2017.09.20ID:063067

    UQさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  1.00 

    最初の契約時からカスタマーサポートが全く役に立たずサポートする姿勢が見られなかった。解約する際のカスタマーサポートも大変感じが悪く、社会人として個人情報の取り扱いなど常識的な事がしっかりできるのかどうか心配になった。日本ではなかなか出会えないような対応を経験してみたい方にはオススメ。解約できて本当にうれしい。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 初期不良な対応が最低

    投稿日:2017.09.13ID:062730

    ねすさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    電話で契約をしました。その時から月額料金の確認を向かうからしなかったり、頼んだオプションが入っていなかったりと不安を感じていました。 端末とSIMカードが届き、端末の初期設定をしようとすると端末の様子がおかしかったため、翌日カスタマーセンターに電話。 混雑で繋がらず5分〜10分待たされ、やっとつながったと思えば違う所に電話をさせられる。これを3回ほど繰り返され、たらい回し 状態でした。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪 2度と使いたくない

    投稿日:2017.09.02ID:062179

    0922さん

    満足度 3.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    解約して請求書が届いていないので、支払いは終わっているものと思っていましたが、法律事務所から支払い請求書が届きました。 全くどうゆうことか分かりません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 請求

    投稿日:2017.08.03ID:060674

    …さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    請求書が届いていないから支払いはしてるつもりでいた私だったのですがある時、 鈴⚪️⚪️之事務所より連絡きて支払いが未納になっていますと言われました。法律事務所へ依頼する前に先に請求書もしくは連絡して欲しかったです

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.07.04ID:059179

    うさぎさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    対応が雑すぎる。 不具合があり連絡したが折り返し電話をすると言われたまま二週間以上、連絡をよこさない。向こうにも都合もあるだろうが、そんなにも連絡がこないと思ってなかったので驚いた。対応も最悪。 口コミをちゃんと参考にしとけば良かった。 高くても他で契約した方が良かったと後悔しています。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 端末故障

    投稿日:2017.06.26ID:058782

    kさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    WiMAX2プラスの通信端末が故障したため、フリーダイヤルにかけたところ この部署じゃない、auショップにいけと何度もたらい回しされました。 「UQに問い合わせしたら簡単にできますよ」と言われ、UQへ電話しましたが、「WEBからしてください。」と言われました。 この業界は適当な連中が本当に多い。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 違約金

    投稿日:2017.06.19ID:058458

    しんしんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    解約前に違約金があるかないか確認して ないと言われたので解約をしたら 一ヶ月後に違約金2万の請求書が届いた

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーセンターの対応が最悪すぎる

    投稿日:2017.06.03ID:057827

    がっかりさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  4.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    皆さんが書いてる通りカスタマーセンターの電話が10分くらい繋がりませんでした。 カスタマーセンターの方の対応も最悪です。 サービスは悪くないので、後は対応をもっと良くなればと期待したいです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 酷いです

    投稿日:2017.06.01ID:057761

    やまにしさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    引っ越しにともない、回線も引っ越ししようとフレッツ光に電話したところ、「今契約している内容よりも月額で1000円近く安くなります」と言われ、ビッグローブに契約をうつしました。 電話のみでの契約だったので不安だったのですが、やはり失敗でした…。 まず、回線工事を〇日の午後1時からと指定していたのに、工事業者は午前10時頃とかなり早く来て「今からでもいいですかね!」と強引に言われました。 また、引っ越し前に契約した会社の工事業者さんはルーターや機器のセット内容と工事の内容もしっかりと説明して下さったのですが、ビッグローブの工事業者は何も説明せず「終わりましたんで」の一言だけでした。 設置されたルーターは有線LANケーブルを接続するところがひとつしかなく、Wi-Fi機能もありませんでした。 後で書類と一緒にWi-Fiのルーターが送られてきて、Wi-Fi-は月額800円かかり、さらに解約にはルーターの送り返す費用1300円がかかると書かれていました。 そして、月額4980円に工事費用が450円、そしてWi-fi使用料と合わせて月額税込だと6000円近くかかることに…。 前に契約していたところは光TVの月額使用料も含めても5000円くらいだったので、むしろ1000円以上高くなっています。 「今よりもっと安くなる」という口上で勧誘してきましたが、むしろひどく高くなってしまいました。 そして、契約の電話時に「プレミアムサポート」という月額料金のかかるセットに同時申し込みしますが、ひと月は無料なのでお客様で判断して解約してくださいと言われていました。 なので、無料期間中にそのサポートやいらない契約は解約しようとしたのですが、ビッグローブの会員ページでは解約できないものがとても多く、大変ややこしいです。 そして、1月目、2月目は契約自体に何もかかれていなかったU-NEXTの契約が、3か月目に突然追加されており、3か月目からの利用料金が合計で8000円を越えました。 U-NEXTの契約は電話ではまったく聞かされておらず、しかもいきなりだったため気付かずに引き落とされ、今月支払金額が1万円を超えてやっと気づきました。 カスタマーセンターに電話をかけたのですが1時間粘っても一度もつながらず、ネットで検索したところ「契約時に説明の無い月額サービスの無断加入」や「契約の説明が不十分かつ対応が遅い」などの被害報告が多かったです。 読んだブログの方は契約時の電話で説明の無かった契約を消費者センターに問い合わせ、返金してもらったと書かれていたので、私も明日以降消費者センターに問い合わせてみるつもりです。 ビッグローブは電話一本で契約が成立してしまいます。 はんこも書類に記名もなにも必要なく、一見簡単かと思いますが、むしろそういった契約の手順をしっかりしている会社こそ信頼できるものなのだと身をもって痛感しました。 私のこの口コミが役に立つ過はわかりませんが、どうか、本当に本当にお気をつけください。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 酷い

    投稿日:2017.05.22ID:057368

    aさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    普段はこういう口コミを書き込まないのですがあまりにも酷すぎたので。 契約を解除したいと申し出たら確認のためお時間いただきますと言って放置され、こっちから電話をすれば担当者も言ってる内容もころころ変わり時間と手間を取らされて最悪でした。 こんなに嫌な思いをしたサポートセンターは初めて。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    投稿日:2017.05.20ID:057289

    たろうさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    電話対応が上から目線で、保留が10分 通話料はお客持ち 結果解決もしませんでした。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • チャット、一方的に切られる

    投稿日:2017.05.15ID:057124

    shinさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    データSIMで3ギガ利用をしていたのに加え、iPhoneを購入したので音声SIM購入を考えて電話で問い合わせをした。対応したのはサービスの中身が全く分かっていないおじさんだったが、音声SIMの追加でデータ共有ができること、音声SIM購入で新規キャンペーン割引5,000円は適用になることを確認した上で手続きをとった。しかしホームページで見ると主SIMを音声SIMにしなければいけないこととあったのでその通りにした(データ共有できるように6ギガバイトの契約に変更)。その後チャットでオペレーターに確認の質問をしたところ、現在のデータSIMは使えなくなり、新規のデータSIMを追加購入し、二枚目のデータSIMとして登録する必要があること、継続契約なのでキャンペーン割引は適用外とのこと。電話で聞いたことと違う、また、オペレーターの返事はホームページのどこに書いてあるのかと聞いたところ、キャンペーンについてはこちらを見てくださいとurlが示され、電話についてはこちらでは分りません。お役に立てずすいませんと返事があった後、一方的にチャットを閉じられた。その後画面には対応できるオペレーターは現在いませんと言う表示。電話のほうは人の良さそうだけども全くサービスについて返事ができなかったおじさん(質問に対していちいち、しばらくお待ちくださいと言って別の人に尋ねて1 -2分してから答える有様)を信用したのが間違いの始まりかもしれないが。「biglobe 悪評」 と検索したらばこの口コミサイトに行き渡った。まさかビックローブの窓口がそんな状態だとは思わずショック。これから1年縛り大ショック。大変気分が悪いです。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • サポートは最悪

    投稿日:2017.03.06ID:051089

    うーさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ここのサイトを見て納得、やはりサポートは最悪なんですね。 名が通った会社なので、信用していたのですが、私も格安SIMで酷い目に合いました。 一言で言えば、すべての対応が、お粗末です。 具体的には、 ・カスタマーセンターに聞いても、自社のサービスを理解しておらず、間違った回答を確認もせず即答する。 ・上記に起因し、トラブルが発生。経緯を説明し、ビックローブからの後日連絡となる。別の部署からの連絡であったが、こちらが説明した経緯は無視で、いきなり「確認したところ、ご要望にそうことはできませんでした。このままだと代金が発生するので機器を返送してください。」とのこと。 ・「説明した経緯を少しでも確認したの?結論は分かるけど、そうじゃないでしょ!」と思い、こちらも少し感情的になったところ、言葉を被せて「経緯は確認できなかった、要望にはそえない」とまくしたて、まったく聞かず。挙げ句には「経緯の調査については聞いておりませんでしたので。調査もご希望ということでしょうか?」・・・(もういいです) ・その後また、MNP関連でトラブルが発生し、「カスタマーセンターでは、こういう説明だったのですが、未だに解消しません」とメールで問い合せしましたが、全く回答が来なくなりました・・・。なんと言いますか、「お前は子供か( ̄▽ ̄;)」という思いです。 嘘みたいですが、本当の話です。今のご時世、日本にこのような会社があるのが驚きです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ワイマックス開通に14日かかります泣

    投稿日:2017.03.03ID:051013

    おそすぎるさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    口座振替だと受付に10日くらいかかって、端末とどくのに5日~かかります 半月ですよ 工事しないのに 広告だと最短2日~とかうたってるけどありえないです。UQとかニフティはもっとずっとはやかったです。 サポセンもつながらないし 多いときはかけないでくださいアナウンスがながれます まじでやめときゃよかった 後悔してます。すでに解約考え中

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最低…

    投稿日:2017.03.01ID:050928

    sachifuruさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    simカードの解約を、電話がつながらないので、ネットでやりました。分かりづらい中、解約したと思ったら、解約予約でした。気づいたときには、月をまたいでしまい、使わないsimカードに支払いが発生!カスタマーセンターの人の対応は、「みんな同じようにやられてますので、よくお読みにならないと」だそうです。やはり、こういう所が格安&店頭がないネット契約の恐ろしさだと、痛感しました。これからは、親切&安心のイオンシムにお世話になります。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • うーん…

    投稿日:2017.03.01ID:050918

    しーちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    いわゆる混む時間には通信が少し遅くなります。 ネット系ならまだ許せるのですが、混む時間に電話が全然使えませんでした。 さすがにこれには困りました。 通信の最適化の為に画像もかなりあらくなるし、BIGLOBEにかえて正直ガッカリです。 もっと勉強してから変えれば良かったです。 安いから我慢するべきなのか…。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • BIGLOBE SIM&エンタメフリーはオススメできません・・・

    投稿日:2017.02.11ID:050362

    ハッピーマン^^♪さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    私の他にもBIGLOBE SIM&エンタメフリーでモンモンとした思いを抱きながら使い続けている方は多いと思い投稿させて頂きます。 当初は、家族で通信量もシェアでき、エンタメフリーというYoutubeやAmebaTVが見放題ということで、とても魅力的に感じていましたが以下の通り、謎のデータ通信量増加減少が続き、問い合わせても「当社に落ち度はありません」と根拠となる情報の開示や説明もありませんでした><。 どなたか同じようなことでお悩みの方で、真相を突き止める方法をご存じであれば教えて頂きたいです。 今の【BIGLOBE SIM&エンタメフリーがオススメできない理由】 □動画は見ずに、メールやウェブの閲覧をするだけなのに毎月必ず上限である12GBに20日~25日前後に達してしまい、とてもストレスのある状況に陥ってしまいます。(スマホやPCのソフト自動更新機能などは可能な限りオフにしても) □使用通信量が確認できるBIGLOBE専用アプリ「BIGLOBE SIM」で逐一データ使用量を確認しているのですが、数値がすぐに反映・更新されず安心していると、ふとした時に急激にデータ使用量が増加していることが多く、こんなに使っている?という感情に毎回襲われる。 □また、エンタメフリーというYoutubeやAmebaTVが見放題ということで、早速加入しましたが、とくにAmebaTVは回線が遅すぎてブツブツと切れてしまいまともに観れない時が多い・・・ □スマホの専用アプリでYoutubeを使っているが、どうも上述通り、データ通信量がかかっている感じがして、問い合わせても「かかっていないはずです」の一点張りで、情報開示やそれを確認できるアプリが存在しない・・・ 以上、回線が遅いことは我慢するにしても、データ通信量に関して、情報を隠している、利用者の弱みを利用している可能性を感じてしまいますぅ。(それを証明するすべがないので悲しいのです) データ通信量で料金を徴収している以上、最低限、われわれ利用者が自分のデータ使用状況を正確に把握できるすべを提供して欲しいと、切に願うばかりです。 他に同じような経験をしている人がいたら教えてくださいm(_ _)m

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪のサポセン

    投稿日:2017.01.27ID:049614

    nastynailさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    NEC時代のビッグローブはちゃんと親身になってあれこれ回答してくれるのに、現在のビッグローブはお粗末すぎますね。ASUS製品のZenfoneについて3回メールしたけれど、全て回答者が違う上に「多分故障してるから自分でASUSに聞け」という酷い対応をされました。NEC時代ならこんなことはありえませんでしたよ。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 最低、最悪、もうイヤ

    投稿日:2017.01.17ID:048877

    エネさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    電話繋がりません、メールの返事も遅くて退会すると違約金の請求だけはしっかり電話してきます。おかしいでしょ?ホントに腹立ちました。こんな対応だとは思いもしませんでした。もう二度と名前も聞きたくない

    参考になった

    32人がこの口コミを評価しています

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