
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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カスタマーサービスが嘘つをつく
Mnp転出届けしたかったの、ログインをしようと思ったができない。家族会員だったため、本契約してる人が独立申請しなければいけないらしい。独立申請してから1ヶ月は独立完了ができないため、個人でログイン、転出届もできない。カスタマーサービスの人は、mnpは即日にできると言ってたが嘘をつかれた。家族会員のことを言ったのにも関わらず、何も教えてくれなければ嘘をつかれる始末。もちろん、カスタマーサービスの全員が全員こういった人ではないと思うが、ひどく残念。こういった、対応をされると萎えるし二度と契約しないなって思った。
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解約しても請求され続ける
BIGLOBEを2年間ほど使いました。
その期間はつながりにくさはあったものの、安かったこともあり満足でした。
ただ、解約後も月額220円が請求され続けていたので問い合わせ電話番号に電話して止めてもらう必要がありました。
電話にて今後は請求することはありません、と電話窓口から言われたにも関わらず、まだ請求されている状況です。
分かりにくさで少額のお金を搾取し続ける戦略なのかな、そういう勝負をしているプロバイダなのかな、と思いました。
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機種変に伴い、変更前の機種にもSIMが欲しかったので、申し込み
「完璧な商品・サービスなんて存在しない」「知らんかったをなくしたい」を前提で書きます。
題名のとおり、機種変前のXperia1ⅡにもSIMカードが欲しかったので、光回線でもお付き合いのあるBIGLOBEさんからドコモ用SIM(D-type)を購入。今回、解約しましたが、
良い点 SIMを入れるだけで、biglobe電話、自宅のWi-Fiはすぐに利用できました。
悪い点 セルラー通信(いわゆる基地局への接続)は不可能。1年間がんばりましたが、AIチャットの回答は、説明WEBのアドレスを送って来るだけ。
一年経つのでリアル人間へ連絡し、「解決するまで付き合ってください。」と前置きし、30分ほど、APNの設定に付き合ってもらいました。最後の答えが面白い。
「機種との相性もありますし設定できません。」とのこと。「こういう事は多くあるのですか?」との質問には「よくあります。」とのこと。
よくあるのであれば、利用できる機種を調べ上げて一覧にするとか、せめて、セルラーは使えない場合があります、なり開示すべきだと思いました。エクスペリアでAPNが使えないのなら、かなりの機種で使えない気がします。
即日に解約しました。
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ここはだめ
カスタマーセカンドですか、自社が儲かれば良いって考えの会社ですね。以前使っていましたがネットに繋がらないとカスタマーサービスに連絡したらお客様の環境が悪いからと、、はぁ?!周りの人はサクサク繋がってるのに環境が悪い?何だこの会社っと腹が立ったのを思い出しました。ここはお勧めしません。料金も高いわりにつながらない。個人の自由ですがご参考に
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対応の質が著しく悪い
BIGLOBEのSIM利用してましたが、解約手続き後も謎のオプション220円月額が請求されっぱなしでした。
ログインしようとしてもできず、電話も繋がらない。
繋がってもKDDIとBIGLOBEが全然情報共有されない。
いざGoogle口コミ見ると1.7でした。納得です
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さい
カスタマーセンターの対応が驚くほど不愉快。
全てマニュアル通りにしか受け答えしないように教育をしているのかもしれないが、そうであれば人をおくのでなく、全てAI対応にしたらどうか。
何か問題が生じた時、それは双方に何かしらの問題があるとは思うし、自身にも多少のひがあったことは認めた。
だが、
この会社は、自社の非は一切認めない。
全ての責任は顧客側にあるとして、社内での調査が不十分であったとしても上から目線で話をしてくる。
何があっても返金には応じない!という意気込みだけは伝わってくる。そういう意味で、とても統制の取れた会社だということは間違いない。
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接客態度最低レベル
チャットで問い合わせをしたところ、未解決のうちに一方的に切断されました。QAを読んだ上で解決しないから問い合わせているのに、QAに書いてある内容を復唱するだけで、こちらの返事も待たずに終了します。カスタマーサポートとして機能を果たしていないどころか、一人の人間として失礼な態度だと感じました。解約を検討しています。
エンタメフリーオプションだけは素晴らしいです。
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通話料金がおかしい
ここの通話料の計測おかしくないですか?
繋がってもいない通話に料金が発生していて
月になん十回も20円発信がズラリとならび、それをオペレーターに言ったら何ヵ月どころか何年も遡っての通話履歴全て写メで送れと当たり前のように言われました。
その通信料金は誰が持つのでしょうか?
プリントアウトする費用や郵送する費用は誰が出すのでしょうか?
と聞けば「それはお客様負担です」と…
驚くこともなく当たり前にいつもの事のように答えるオペレーターの様子を聞くと、
見つからなければ問題ない的な形でずっと通話料の水増しされてたようですね…
大変に気分が悪いです
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電話が繋がりにくく、連絡先をたらい回しされてしまった。
とにかくサポートセンターがかなり繋がりにくく長いと30分以上出てくれないです。
引っ越し時のゴタゴタで結局BIGLOBEを解約するところまでいきました。
当初、BIGLOBEでau光を使用していましたが、引っ越し先アパートででau光が使えないことが判明。
BIGLOBEにはBIGLOBE光(NTT光)コースを勧められ、コース変更することになりましたが、引っ越し先のポートの空きが無く、管理会社に増設工事を頼む際に、アパート管理会社より『BIGLOBE様に一度お電話させて下さい。』と持ちかけられましたが、BIGLOBEさんには管理会社とは直接やり取りできないと断られ、結局、面倒なユーザーと思われたのか、そのままBIGLOBEより解約を持ちかけられる形で解約しました。
BIGLOBEの対応が本来正しいのかは分かりませんが、コース変更の提案されてから約1ヶ月もかかって結局解約になったこと、同じ電話で担当部署を直接繋がずにたらい回しにされたこと、(その都度20分くらい呼び出し待ちをくらってます。しかも、一度間違えた部署を案内されました)などから窓口の方には申し訳ないですが、あまり良い印象を持つことが出来ませんでした。また、担当者間であまり情報も共有されていないのか、その都度電話口で経緯説明するのもしんどかったです。
契約中は特に不満な点が無かっただけに、引っ越し時の対応がとても残念で、今後BIGLOBE様とは契約はないと思いました。
今は別のプロバイダ業者に相談し、増設工事と開設工事まで進みそうなので安心してます。
BIGLOBE様には今後窓口対応がもう少しスムーズにいくように改善をして頂ければと思います。
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二度と関わりたくない
2年ほど前にMNPをし、そのまま解約をお願いしました。
とっくに解約をしたものだと思ってましたが、つい最近、滅多に見ないカード明細を見てみたところ、BIGLOBEの文字が。
あれ?おかしいなと思い、サポートセンターに電話したところ、解約されてないとのこと。
2年前、めんどくさい郵便での手続きを指示され、送ったはず。
それも届いてないと。
そしてBIGLOBE側には解約の依頼の履歴が残ってないこと、MNPの際にベーシックコースの解約を案内した履歴が残ってること(だからそのまま解約依頼した)などの理由で、全額返金はできないと言われました。およそ2万円以上。
そちらの言われたようにしたはずなのに解約できてないのはなぜなのか、そして依頼をしたはずなのに履歴が残ってないとはどういうことなのかと、履歴が残ってないと言われてもこちらは指示されたことをしてますので全額返金をしてくださいと言いましたが、できないの一点張り。
BIGLOBEからは、調査した結果、解約できてないとのメールをBIGLOBEのアドレス宛に送ってるからこちらには非はないとも言われました。
解約したと思ってる会社のアドレスなんて受信設定もしませんし、確認も普通しません。連絡先として登録してるアドレスになぜ送らないのか。
それに調査した結果、BIGLOBE側に非がないと言われましたが、その理由は説明してもらえませんでした。どの基準で非がないんでしょう。
調べてみましたが、解約依頼をして解約されておらず、そのまま泣き寝入りしてる方が他にもいるみたいで、自分だけじゃないことにも驚きでした。これだけの声があるのに改善もしないんですね。
こんな会社初めてです。あまりにもひどい。理不尽すぎます。
解約案内した履歴だけ残して、解約依頼の履歴は残さない。
今回の電話で、電話で解約できるため、郵便での案内は普通しないと言われましたが、当時はそんな案内ありませんでしたし、めんどくさい手続きを、案内されたからやったのにこちらが嘘つき呼ばわりされた気分になりました。
履歴がなければ、客側が悪くなるんですね。
それだったら電話対応なんかじゃなく、ウェブフォーム作って客側が直接解約の依頼できるようにしたらいい。
そしたら履歴に残るんじゃないんですかね。
こんな会社二度と利用しないですし、名前も聞きたくないです。
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