満足度 3.00 59

プロバイダとして有名なBIGLOBEが運営しているモバイル通信サービスがBIGLOBE LTE・3Gです。NTTドコモの回線を使用した通信サービスを提供しています。プランは定額制。


みん評のクチコミでは、混み合う時間帯は速度が遅くなるという指摘が。動画など大容量のコンテンツには不向きという意見がありました。エリアの広さは評価する意見がありましたが、大容量のデータ通信がしにくいので利点を活かせていないとも。


価格についても賛否両論で、妥当なライン、コストパフォーマンスはよい、という声と、高めだという意見とで分かれています。


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みんなの口コミ(59件)

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  • 繋がりが遅い上、サポートセンターの対応が悪い

    投稿日:2017.12.07ID:073637

    うーさんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    繋がりが遅いので別のプロバイダに変えました。そのために解約の電話をサポートセンターにさせていただいたのですが、対応してくださった方は何を言ってるのか分からず、よくよく聞くと要望と全く違う事を対応の方の思い込みで話されていました。無事解約で手続き終了かと思われましたが、後日新しいプロバイダの方から解約が出来ていないとの事。もう1度BIGLOBEのサポートセンターにお電話をしないといけなくなり、そこでもお話を聞くと案内の間違いが発覚し、解約が出来ておらず無駄にもう1ヶ月間BIGLOBEを使わさせられました。勿論既にプロバイダ変更の手数料は支払い済みです。この場合別に料金がかかるのか?とお聞きしても「私どもはわかりません」の一点張り。プロバイダをかえて正解だと思いました。10月の下旬に解約の手続きをして実際に解約されたのは12月、解約をさせたくないのは分かりますが少しいい加減すぎると思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 信用できない会社

    投稿日:2017.10.28ID:071560

    apasさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  1.00 

    BIGLOBE SIMのデータ通信ユーザーです。 BIGLOBE U-NEXTの1ヶ月無料お試しの勧誘電話がかかってきて、しつこかったので試用してみました。もちろん試用期間内に解約しました。 後日、クレジットの請求をみたときに、セキュリティセット・プレミアムが勝手に契約されていました。まったく説明がなかったにもかかわらずです。 サポートに電話したところ、BIGLOBE U-NEXTの試用申し込みの際に、間違ってセキュリティセット・プレミアムが契約されていたということでした。 はっきりいって、ありえないですよね?電話をかけてきた営業社員が、営業成績を上げようと勝手に契約したとしか思えません。 ビッグローブに対する信用がゼロになりました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 勧誘電話でしたが・・・

    投稿日:2017.10.04ID:070121

    くまさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    プロバイダーをビッグローブに変更するという条件でスマホとインターネット料金が安くなるという勧誘電話がきましたが、忙しいので回線工事の立会などが出来そうにないのでお断りをした途端、「無言」で電話を切断されました。対応する人間がこのようだとどんなに良い内容だとしても契約する気持ちにはなれませんね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ひどい

    投稿日:2017.10.01ID:063592

    ひどいさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    解約しようと電話しても20分保留。数日に渡り電話していましたが、平日ほとんど繋がる気配なし。こっちも暇じゃありません。 その上締め日を数日過ぎたからと翌月分丸々請求されました。日割りとかのサービスすらないんですね。使わない方がいいです。何か問い合わせるたびに繋がらなくてイライラします。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーサポートが最低

    投稿日:2017.09.20ID:063067

    UQさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  1.00 

    最初の契約時からカスタマーサポートが全く役に立たずサポートする姿勢が見られなかった。解約する際のカスタマーサポートも大変感じが悪く、社会人として個人情報の取り扱いなど常識的な事がしっかりできるのかどうか心配になった。日本ではなかなか出会えないような対応を経験してみたい方にはオススメ。解約できて本当にうれしい。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 初期不良な対応が最低

    投稿日:2017.09.13ID:062730

    ねすさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    電話で契約をしました。その時から月額料金の確認を向かうからしなかったり、頼んだオプションが入っていなかったりと不安を感じていました。 端末とSIMカードが届き、端末の初期設定をしようとすると端末の様子がおかしかったため、翌日カスタマーセンターに電話。 混雑で繋がらず5分〜10分待たされ、やっとつながったと思えば違う所に電話をさせられる。これを3回ほど繰り返され、たらい回し 状態でした。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪 2度と使いたくない

    投稿日:2017.09.02ID:062179

    0922さん

    満足度 3.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    解約して請求書が届いていないので、支払いは終わっているものと思っていましたが、法律事務所から支払い請求書が届きました。 全くどうゆうことか分かりません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 請求

    投稿日:2017.08.03ID:060674

    …さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    請求書が届いていないから支払いはしてるつもりでいた私だったのですがある時、 鈴⚪️⚪️之事務所より連絡きて支払いが未納になっていますと言われました。法律事務所へ依頼する前に先に請求書もしくは連絡して欲しかったです

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.07.04ID:059179

    うさぎさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    対応が雑すぎる。 不具合があり連絡したが折り返し電話をすると言われたまま二週間以上、連絡をよこさない。向こうにも都合もあるだろうが、そんなにも連絡がこないと思ってなかったので驚いた。対応も最悪。 口コミをちゃんと参考にしとけば良かった。 高くても他で契約した方が良かったと後悔しています。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 端末故障

    投稿日:2017.06.26ID:058782

    kさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    WiMAX2プラスの通信端末が故障したため、フリーダイヤルにかけたところ この部署じゃない、auショップにいけと何度もたらい回しされました。 「UQに問い合わせしたら簡単にできますよ」と言われ、UQへ電話しましたが、「WEBからしてください。」と言われました。 この業界は適当な連中が本当に多い。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 違約金

    投稿日:2017.06.19ID:058458

    しんしんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    解約前に違約金があるかないか確認して ないと言われたので解約をしたら 一ヶ月後に違約金2万の請求書が届いた

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーセンターの対応が最悪すぎる

    投稿日:2017.06.03ID:057827

    がっかりさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  4.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    皆さんが書いてる通りカスタマーセンターの電話が10分くらい繋がりませんでした。 カスタマーセンターの方の対応も最悪です。 サービスは悪くないので、後は対応をもっと良くなればと期待したいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 酷いです

    投稿日:2017.06.01ID:057761

    やまにしさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    引っ越しにともない、回線も引っ越ししようとフレッツ光に電話したところ、「今契約している内容よりも月額で1000円近く安くなります」と言われ、ビッグローブに契約をうつしました。 電話のみでの契約だったので不安だったのですが、やはり失敗でした…。 まず、回線工事を〇日の午後1時からと指定していたのに、工事業者は午前10時頃とかなり早く来て「今からでもいいですかね!」と強引に言われました。 また、引っ越し前に契約した会社の工事業者さんはルーターや機器のセット内容と工事の内容もしっかりと説明して下さったのですが、ビッグローブの工事業者は何も説明せず「終わりましたんで」の一言だけでした。 設置されたルーターは有線LANケーブルを接続するところがひとつしかなく、Wi-Fi機能もありませんでした。 後で書類と一緒にWi-Fiのルーターが送られてきて、Wi-Fi-は月額800円かかり、さらに解約にはルーターの送り返す費用1300円がかかると書かれていました。 そして、月額4980円に工事費用が450円、そしてWi-fi使用料と合わせて月額税込だと6000円近くかかることに…。 前に契約していたところは光TVの月額使用料も含めても5000円くらいだったので、むしろ1000円以上高くなっています。 「今よりもっと安くなる」という口上で勧誘してきましたが、むしろひどく高くなってしまいました。 そして、契約の電話時に「プレミアムサポート」という月額料金のかかるセットに同時申し込みしますが、ひと月は無料なのでお客様で判断して解約してくださいと言われていました。 なので、無料期間中にそのサポートやいらない契約は解約しようとしたのですが、ビッグローブの会員ページでは解約できないものがとても多く、大変ややこしいです。 そして、1月目、2月目は契約自体に何もかかれていなかったU-NEXTの契約が、3か月目に突然追加されており、3か月目からの利用料金が合計で8000円を越えました。 U-NEXTの契約は電話ではまったく聞かされておらず、しかもいきなりだったため気付かずに引き落とされ、今月支払金額が1万円を超えてやっと気づきました。 カスタマーセンターに電話をかけたのですが1時間粘っても一度もつながらず、ネットで検索したところ「契約時に説明の無い月額サービスの無断加入」や「契約の説明が不十分かつ対応が遅い」などの被害報告が多かったです。 読んだブログの方は契約時の電話で説明の無かった契約を消費者センターに問い合わせ、返金してもらったと書かれていたので、私も明日以降消費者センターに問い合わせてみるつもりです。 ビッグローブは電話一本で契約が成立してしまいます。 はんこも書類に記名もなにも必要なく、一見簡単かと思いますが、むしろそういった契約の手順をしっかりしている会社こそ信頼できるものなのだと身をもって痛感しました。 私のこの口コミが役に立つ過はわかりませんが、どうか、本当に本当にお気をつけください。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 酷い

    投稿日:2017.05.22ID:057368

    aさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    普段はこういう口コミを書き込まないのですがあまりにも酷すぎたので。 契約を解除したいと申し出たら確認のためお時間いただきますと言って放置され、こっちから電話をすれば担当者も言ってる内容もころころ変わり時間と手間を取らされて最悪でした。 こんなに嫌な思いをしたサポートセンターは初めて。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    投稿日:2017.05.20ID:057289

    たろうさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    電話対応が上から目線で、保留が10分 通話料はお客持ち 結果解決もしませんでした。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • チャット、一方的に切られる

    投稿日:2017.05.15ID:057124

    shinさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    データSIMで3ギガ利用をしていたのに加え、iPhoneを購入したので音声SIM購入を考えて電話で問い合わせをした。対応したのはサービスの中身が全く分かっていないおじさんだったが、音声SIMの追加でデータ共有ができること、音声SIM購入で新規キャンペーン割引5,000円は適用になることを確認した上で手続きをとった。しかしホームページで見ると主SIMを音声SIMにしなければいけないこととあったのでその通りにした(データ共有できるように6ギガバイトの契約に変更)。その後チャットでオペレーターに確認の質問をしたところ、現在のデータSIMは使えなくなり、新規のデータSIMを追加購入し、二枚目のデータSIMとして登録する必要があること、継続契約なのでキャンペーン割引は適用外とのこと。電話で聞いたことと違う、また、オペレーターの返事はホームページのどこに書いてあるのかと聞いたところ、キャンペーンについてはこちらを見てくださいとurlが示され、電話についてはこちらでは分りません。お役に立てずすいませんと返事があった後、一方的にチャットを閉じられた。その後画面には対応できるオペレーターは現在いませんと言う表示。電話のほうは人の良さそうだけども全くサービスについて返事ができなかったおじさん(質問に対していちいち、しばらくお待ちくださいと言って別の人に尋ねて1 -2分してから答える有様)を信用したのが間違いの始まりかもしれないが。「biglobe 悪評」 と検索したらばこの口コミサイトに行き渡った。まさかビックローブの窓口がそんな状態だとは思わずショック。これから1年縛り大ショック。大変気分が悪いです。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • サポートは最悪

    投稿日:2017.03.06ID:051089

    うーさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ここのサイトを見て納得、やはりサポートは最悪なんですね。 名が通った会社なので、信用していたのですが、私も格安SIMで酷い目に合いました。 一言で言えば、すべての対応が、お粗末です。 具体的には、 ・カスタマーセンターに聞いても、自社のサービスを理解しておらず、間違った回答を確認もせず即答する。 ・上記に起因し、トラブルが発生。経緯を説明し、ビックローブからの後日連絡となる。別の部署からの連絡であったが、こちらが説明した経緯は無視で、いきなり「確認したところ、ご要望にそうことはできませんでした。このままだと代金が発生するので機器を返送してください。」とのこと。 ・「説明した経緯を少しでも確認したの?結論は分かるけど、そうじゃないでしょ!」と思い、こちらも少し感情的になったところ、言葉を被せて「経緯は確認できなかった、要望にはそえない」とまくしたて、まったく聞かず。挙げ句には「経緯の調査については聞いておりませんでしたので。調査もご希望ということでしょうか?」・・・(もういいです) ・その後また、MNP関連でトラブルが発生し、「カスタマーセンターでは、こういう説明だったのですが、未だに解消しません」とメールで問い合せしましたが、全く回答が来なくなりました・・・。なんと言いますか、「お前は子供か( ̄▽ ̄;)」という思いです。 嘘みたいですが、本当の話です。今のご時世、日本にこのような会社があるのが驚きです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ワイマックス開通に14日かかります泣

    投稿日:2017.03.03ID:051013

    おそすぎるさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    口座振替だと受付に10日くらいかかって、端末とどくのに5日~かかります 半月ですよ 工事しないのに 広告だと最短2日~とかうたってるけどありえないです。UQとかニフティはもっとずっとはやかったです。 サポセンもつながらないし 多いときはかけないでくださいアナウンスがながれます まじでやめときゃよかった 後悔してます。すでに解約考え中

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最低…

    投稿日:2017.03.01ID:050928

    sachifuruさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    simカードの解約を、電話がつながらないので、ネットでやりました。分かりづらい中、解約したと思ったら、解約予約でした。気づいたときには、月をまたいでしまい、使わないsimカードに支払いが発生!カスタマーセンターの人の対応は、「みんな同じようにやられてますので、よくお読みにならないと」だそうです。やはり、こういう所が格安&店頭がないネット契約の恐ろしさだと、痛感しました。これからは、親切&安心のイオンシムにお世話になります。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • うーん…

    投稿日:2017.03.01ID:050918

    しーちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    いわゆる混む時間には通信が少し遅くなります。 ネット系ならまだ許せるのですが、混む時間に電話が全然使えませんでした。 さすがにこれには困りました。 通信の最適化の為に画像もかなりあらくなるし、BIGLOBEにかえて正直ガッカリです。 もっと勉強してから変えれば良かったです。 安いから我慢するべきなのか…。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • BIGLOBE SIM&エンタメフリーはオススメできません・・・

    投稿日:2017.02.11ID:050362

    ハッピーマン^^♪さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    私の他にもBIGLOBE SIM&エンタメフリーでモンモンとした思いを抱きながら使い続けている方は多いと思い投稿させて頂きます。 当初は、家族で通信量もシェアでき、エンタメフリーというYoutubeやAmebaTVが見放題ということで、とても魅力的に感じていましたが以下の通り、謎のデータ通信量増加減少が続き、問い合わせても「当社に落ち度はありません」と根拠となる情報の開示や説明もありませんでした><。 どなたか同じようなことでお悩みの方で、真相を突き止める方法をご存じであれば教えて頂きたいです。 今の【BIGLOBE SIM&エンタメフリーがオススメできない理由】 □動画は見ずに、メールやウェブの閲覧をするだけなのに毎月必ず上限である12GBに20日~25日前後に達してしまい、とてもストレスのある状況に陥ってしまいます。(スマホやPCのソフト自動更新機能などは可能な限りオフにしても) □使用通信量が確認できるBIGLOBE専用アプリ「BIGLOBE SIM」で逐一データ使用量を確認しているのですが、数値がすぐに反映・更新されず安心していると、ふとした時に急激にデータ使用量が増加していることが多く、こんなに使っている?という感情に毎回襲われる。 □また、エンタメフリーというYoutubeやAmebaTVが見放題ということで、早速加入しましたが、とくにAmebaTVは回線が遅すぎてブツブツと切れてしまいまともに観れない時が多い・・・ □スマホの専用アプリでYoutubeを使っているが、どうも上述通り、データ通信量がかかっている感じがして、問い合わせても「かかっていないはずです」の一点張りで、情報開示やそれを確認できるアプリが存在しない・・・ 以上、回線が遅いことは我慢するにしても、データ通信量に関して、情報を隠している、利用者の弱みを利用している可能性を感じてしまいますぅ。(それを証明するすべがないので悲しいのです) データ通信量で料金を徴収している以上、最低限、われわれ利用者が自分のデータ使用状況を正確に把握できるすべを提供して欲しいと、切に願うばかりです。 他に同じような経験をしている人がいたら教えてくださいm(_ _)m

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪のサポセン

    投稿日:2017.01.27ID:049614

    nastynailさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    NEC時代のビッグローブはちゃんと親身になってあれこれ回答してくれるのに、現在のビッグローブはお粗末すぎますね。ASUS製品のZenfoneについて3回メールしたけれど、全て回答者が違う上に「多分故障してるから自分でASUSに聞け」という酷い対応をされました。NEC時代ならこんなことはありえませんでしたよ。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 最低、最悪、もうイヤ

    投稿日:2017.01.17ID:048877

    エネさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    電話繋がりません、メールの返事も遅くて退会すると違約金の請求だけはしっかり電話してきます。おかしいでしょ?ホントに腹立ちました。こんな対応だとは思いもしませんでした。もう二度と名前も聞きたくない

    参考になった

    27人がこの口コミを評価しています


  • ありえない!

    ID:040967

    はあさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    プロバイダが使えない期間が約1ヶ月!!
    その間も金はかかってるしこれで使えなかったらまじでありえないわ!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 対応

    ID:041493

    あさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    速度が遅く改善されない!
    対応悪い!2度と関わりたくない

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ビッグローブのサポートは顧客を無視する

    ID:045091

    個人事業主さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    サポートに電話で問い合わせてもつながらず、仕方なしにメールで問い合わせました。
    自動返信で回答まで「数日」かかると記載されていましたが、1週間経っても2週間経っても音沙汰なしです。
    悪評はいろいろ聞いていましたが、対応以前に「対応すらしない」ということなんでしょうか。
    ビッグローブの格安SIMはそこそこ使えていましたが、サポートがここまで悪いと非常に困ります。

    そのくせビッグローブ光の勧誘電話はウザイほどしつこい!

    勧誘する前にサポートをしっかりしてほしいものですが、何年もの間サポートは改善されていないので、もう無理でしょうね。格安SIM、他社に切り替えることにしました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最低の会社

    ID:043302

    紅葉さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    カスタマーが最低。
    下の方も書いていたように、
    履歴が残っていないので、、の一点張り。
    なぜ、残していないのかを尋ねると、
    「通常は残す。なので残ってないのはおかしい。だからお客様が問い合わせしていたのかは分からない。残すように言わなかったお客様にも非はあります。」
    と言われました。

    そんな会社の内部システムを客が分かるわけないでしょ。
    挙げ句、こちらの責任って意味わかりません。

    カスタマーサポートはかなり最悪だと思いますので
    契約されるかたは覚悟した方がいいと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 連絡なし

    ID:028969

    松本さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    工事日変更の連絡なし。
    こちらから連絡して、忙しくて?手が回らなかったとのこと。
    評判も良くないみたいだし、契約やめました

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • MNPに2週間かかります。更新月間際の契約はしてはダメ。

    ID:032303

    eさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    MNPを申し込んでから開通まで2週間弱かかります。
    びっくりポンでした。
    CSの対応もひどい。メールで問い合わせても3日間返事なし。
    電話するとつながらない。つながっても、12日間かかると
    書いてあるといわれるでしょ。という回答しか返ってこない。
    何を言ってもできません、システム上無理です。としか言わない。
    何のためのCSなのか。
    おかげで更新月内の契約間に合わず、違約金払う羽目になりました。
    どうしてもbiglobeにしたい方は月初にMNPすることをお勧めします。
    月末1週間前とか10日前とか余裕持ったつもりでいたら痛い目にあいます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • いまどき珍しいくらいの接客態度の悪さ

    ID:029235

    tihaさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    普段こういう場には書き込まないのですがあまりに酷い対応だったので書き込ませて頂きます。
    当方、仲介会社を経由してBIGLOBEを紹介してもらい契約をしようとしました。
    受付窓口の対応は別段問題ありませんでした。
    サポートですかね?そちらの対応が酷い。顧客情報の管理(進捗状況)が全く把握出来てないようです。

    何回か電話をしたのですが、その都度電話口の担当者が違い、
    全員がまったく違う段階の話をしていてびっくりしました。
    現地調査が必要と言ったり次の電話では不要と言われたり、今度は必要と言われたり。
    現地調査が終わってるのに現地調査いつにしますか?など。
    工事希望日は最短でとしかお話してないのに勝手に工事日を設定されていたり。
    いきなり電話がきて工事日○○日でしたよね?って言われてびっくり等々。

    上記のとおり、一向に工事着工になかなかたどり着かず、窓口に相談したら謝罪の上、担当者から折り返し電話するとのこと。こちらから時間指定をしたのですがタッチの差で電話にでれず着信からわずか2分後に折り返しかけたところ、「先ほど私のほうからかけた電話に出て頂けなかったので明日以降の対応とさせて頂きます」と言われ、
    忙しいからとはいえ電話を一回しか掛けずに諦めて翌日回しにするのかと不思議でした。
    しかも2分後の折り返しですら対応しないという。

    色々不満があったため、対応が遅い・進捗状況の把握が担当者ごとに違う等申し上げたのですが、「お客様にそうおっしゃられても、こちらの対応を変える気はありません」とはっきり言われました。
    すべてマニュアル通りの対応の仕方の典型で、こちらが話してる最中に被せてしゃべってくる始末。なめくさってます。
    別にこちらの契約取れなくても客はごまんといるんでねって感じでした。
    たまたまこの人だけなのかわからないですけど、こいつのせいでBIGLOBE全体の印象最悪です。
    先の、仲介会社にも理由を説明した上で、契約破棄しました。仲介会社の方もびっくりされてましたよ。それが普通の反応だと思います。
    応援の気持ちをベースとした口コミをと下に書いてますが、そんなの出てこないくらいひどい対応でした。

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