みん評

55,676件の口コミ

Booking.com(ブッキングドットコム)の口コミ・評判

Booking.com(ブッキングドットコム)は、「世界最大の宿泊予約サイト」と言われているように、世界各地のホテルや宿が100万件以上掲載されています。実際にサイトを利用したユーザーから口コミが寄せられているため、リアルな情報が手に入ります。また、観光地の美術館や博物館などの観光スポットへの入場券も、ユーザー限定の割引価格で利用できるのも特徴です。

ほかにもBooking.com(ブッキングドットコム)は専用アプリがあり、無料でダウンロードできます。24時間体制で電話もしくはeメールで相談することも可能です。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(59件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • かいさん
  • 投稿日:2019.01.21
  • 3.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

booking.com は最悪

あるホテルの予約を取ったのですが、 ホテル先に連絡は繋がらないし カスタマーセンターの対応も遅い。 全てが最悪。 使わないほうがいい。

  • ぷんぷんさん
  • 投稿日:2019.01.20
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪です

ホテルの予約してキャンセルしたのに、 クレジットで全額請求され引き落とされました。 といあわせたところ、キャンセルにはなってないし、 まるでこちらがクレーマーであるかのような言い方もされました。 ホテルに直接予約するべきでした。 もう利用しません。

  • ぺーさん
  • 投稿日:2018.12.10
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

残念です

このサイトは宿泊者側だけでなく、宿側にとっても残念な会社です。 プラン内容(書き方)の詳細が設定出来ない、それなのにお客様の勘違いを招くような表示になっていた事があり、その変更を宿側には伝えない(他の口コミでもありましたが、お客様からの問い合わせで発覚します)問い合わせをしても電話になかなか出ない、出ても言った内容を実行しないなど、多数あります。 海外のサイトで多言語で莫大な数に対応しているため、そういった対応になってしまうのかもしれません。 予約サイト毎でキャンセルポリシーや対応、評判は違います。選択肢が増えすぎ、誤情報も多い今だからこそ、ご自身で必ずきちんと確認して選んで頂くことが、楽しい旅への第一歩だと考えます。 宿側としても、せっかくの楽しいご旅行なのに、着いてから嫌な思いをして頂きたくないのです。 是非、ご自身で確認して、納得できるサイトからご予約なさって下さい。

  • 怒りさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

連絡が取れません

日本語でサポートとありますが、実際電話は通じないし、メールはホテルに届くため、booking.comには連絡手段がありません。請求だけはしっかりされます。 ホテルはよいホテルでも、booking.comを介した予約はトラブルが起きるのも無理はないです。 二度と利用しません。

  • 札内さん
  • 投稿日:2018.12.05
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

宿泊記録を捏造される

当日予約したホテルは現地払いしか対応していないため、booking.comの予約をもってフロントへ。 フロントの方が予約を確認できたとのことで、その場でクレジットカードで決済。しかしうまくいかず、機械から吐き出された決済不良のエラー。何回か繰り返してもらうが変わらず。 でもカード会社のリアルタイム明細にはこのホテル名と決済金額の記録がされており、時間置いて何度か取り合うもチェックインさせてくれませんでした。 問題はその後の対応。 以上の経緯を説明して、返金を求めて4ヶ月かかった回答がいよいよ来ました。 その回答が、ホテル側は現地支払い後にチェックインしていますとのこと。その時に直筆でサインした記録もあり、記録を添付しますとのことでした。 確かに添付された直筆欄に自分の名前が入っているが、自分のサインではなく、サインした覚えはない、チェックインできた覚えもありません。 そのサインしたと主張する書類が捏造されていたのです。 この記録が理由となり、返金には応じられないとのことでした。 booking.comに落ち度がないように見えますが、booking.comに登録してあるカードにもなぜか引き落とされています。二重請求になっているのに、これも返金できないというのです。

  • ありえへんさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 操作性
    3.00

表示がややこしい

ブッキングドットコムから宿泊者数2名で検索をし、あるホテルを閲覧。シングルルームと表示されていましたが、料金欄に[1泊2名の合計]と表示されていて、写真もダブルベットが載せられていました。 ベットが一つでも値段が安かったので予約し、当時ホテルで確認したところ、1名での予約となっていて、2名は泊まれないとのこと…。 予約確定メールをよく確認したところ、予約人数が1名になってました。なんで、2名で検索し、宿泊者数も2名にしたのに1名になっているんですかね?それに表示の仕方も非常にややこしい。 もうこのサイトから予約することはないでしょう。

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2018.11.25
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 操作性
    3.00

迷惑メール

ホテルを予約するためにサイト閲覧しました。 不思議なことにその日から迷惑メールの嵐。最悪です。 料金が安い、ホテルの選択肢が多い等メリットはあるかもしれませんが、そのメリットよりも迷惑メール嵐のデメリットがうわまります。 みなさま気をつけてください。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.20
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

こんな会社、存在しているのが不思議だ

正に今、バトルの真っ最中!もう、ここに書くのもウンザリするくらいあり得ない、酷すぎる対応でいい加減さにも程がある!!何度電話してもその度に担当が入れ替わり、一から説明を要求される。で、回答を直ぐに送ると言っては毎度ナシのつぶて!!一体どうなってるんだこの会社は!!以前に被害を受けた例の「てるみくらぶ」と何ら変わりない。今後の成り行きによっては被害届を出したいくらいだ…。初めからこのサイトを読んでおくんだった…

  • カイさん
  • 投稿日:2018.11.19
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

国内ホテルによるキャンセル

1ヶ月以上前に予約していた都内のホテルに3日前になって突然予告もなしにキャンセルされました。数時間前にクレジットカード情報がエラーのため更新してくださいとメールが来たのですぐに更新したのですが、その数時間後に突然予約がキャンセルされたとメールが届きました。カード情報を更新したはずなのになぜキャンセルされたのかホテル側に電話したところ、Booking.comのシステムの問題だから私達は判らないの一点張り。さらに、3日前に予約できるわけがないのに別サイトで検索して予約しろとのこと。Booking.comは電話は繋がらず(英語対応のみ繋がる)メールしても返事も来ません。これまで10年近く海外でBooking.comを使ってきましたが、こんなことは初めてです。これから国内予約は別のサイトを利用します。

  • Toshiさん
  • 投稿日:2018.11.18
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪

2度利用しました。変更手続きする度に届く確認メール、英語なので読めません。日本のホテル宿泊なんですが何故でしょうか。問い合わせしても何の音沙汰もないので、二度と利用しません。利用するまえに此方の口コミ評判を知っていれば!宿泊代金も直接予約と同じだったようです。なんのメリットもない、デメリットな予約サイトと私は評価します。

  • 桃子さん
  • 投稿日:2018.10.20
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    2.00

最悪

Booking.comに詐欺にあった気分、もう二度と利用しないとクチコミ投稿したら、即座にBooking.comサイトから削除された💢💢 皆さんに注意も兼ねて、下記↓載せます。 Booking.comの星の数が全くあてにならない件について。 香港のcentralにあるオボロホテル……Booking.comサイト5つ星で、クチコミも良かったので予約。 しかし実際は、良く見積もっても3つ星レベル。 スタッフはフレンドリーだが、素人レベル。私服です。 バスローブもスリッパも無く、アメニティは全体的にお粗末。 そもそもホテル入り口が何処だか分からないほど小さく狭い5つ星なんて見たことないんですが( -д-) ホテル前に車止めスペースも無いため、タクシーから荷物を下ろすにも危なくて大変でした。そして、ホテルなんて名乗ってはいけないひどい外観… 何かホテル側から受け取っているのか?としか思えなかった。本当の5つ星ホテルに失礼だわ❗ 二度とBooking.comは利用しないと決めた日でした。

  • りこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.18
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    2.00

信用度ゼロ

2017年末、台北のキャンセル無料のホテルを予約した。予約後すぐに、そのホテルを名乗るBooking.comと書かれたサイトから、予約時にカード登録が必要で、カード情報を入力してほしいとのメールが届く。情報を入力したら、予約完了との返信。 その後、違うホテルへ変更した為キャンセル手続きをBooking.comからしたのだが、何故か料金は請求されたまま…… おかしいと思い、予約後届いたメールに書いてあった電話番号へ国際電話をしたら、台北現地人が出た。日本語が全く通じず、主人(台湾人)とやり取りしてもらったら、どうやら個人所有のマンション1室を、ホテル登録してBooking.comに載せていたもよう❗外観なども、マンションそのまま載せていました(現地で確認済み)。 その電話に出た本人が、キャンセル手続きするので1ヶ月ほど時間がほしいと言われる…………結果、料金を引き落とされることは無かったが、カード情報が個人に駄々もれ??驚いて、カードはすぐに破棄した。 このサイト、まじで信用できない。

  • 問い合わせを無視する会社ですさん
  • 投稿日:2018.10.14
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

問い合わせを無視される

以前知人からの紹介でBooking.comを利用し、特典としてキャッシュバックをもらえるはずでした。ところがキャッシュバックが無く、サポートに問い合わせると、無視されます。 トラブル無く宿泊出来ればいいのでしょうが、トラブル時の対応が最悪ですので、二度と使おうと思いません。

  • cさん
  • 投稿日:2018.10.08
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    3.00
  • 操作性
    4.00

絶対もう使わない。

三連休の前日に予約しました。 いつもは楽天トラベルを利用しているのですが、 ブッキングドットコムやトリバゴなどは 価格ドットコムの様に最安プランかな。と (勝手なイメージで⁉︎)急いでいたのでサクッと予約しました。(急いでいたとは言えきちんと他も探すべきだった)何だか高いかも…と疑念を抱きつつも三連休だから、しかもギリギリだし、こんなものかなと宿泊2日目(時間が出来たので)色々とググって見ると、やはりブッキングドットコムはお値段高めの設定、「他で安い設定があれば宿泊前に連絡してくれれば合わせる」みたいな触れ込みがあるけど、すでに宿泊済みだと対象外、初めて利用した私には不親切すぎて(サイトを信用して予約した)私のミスとは言え、絶対次は利用しない。 この歳(43歳)でこんな社会勉強するのに12,000円程の差額費用は無駄だったな。。。 ホテル自体は悪くは無いけど、2.5流のホテルに2泊33,500円は高い!冷静に考えたら18,000円かな。予約当時色々あって深く考えず予約した私もバカだけど、ブッキングドットコムってガッカリ。

  • ガッカリさん
  • 投稿日:2018.10.07
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

もう使いません

残念ながら操作性が悪いです。 宿泊の予約をしたところ、宿泊先のHPで直接予約した方が安いと分かりキャンセルを試みました。しかしいくら探してもキャンセルの方法が載っておらず、何とか問い合わせフォームを見つけメールするも、音沙汰がありません。このまま宿泊先からブッキングドットコムの予約分の支払いを求められる恐れがあります。 キャンセルは良くないことなので反省していますが、あまりにも不親切だと思いました。

  • にゃとさん
  • 投稿日:2018.10.05
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

カード決済が確定してはじめて料金の全額を知る・・・

不注意だった私も悪いんですけどね。 宿泊先は日本国内の民泊(違法ではない。ホテル旅館業の許可取得ずみ)を予約しました。 1泊の宿泊料金のほかに、清掃代が別になっていましたが、検索の段階では宿泊料が大きく表示され、別料金は小さく。 予約してクレジットの決済画面に進み、確定を押した時にはじめて合計金額が表示され、びっくり仰天。なんと宿泊代の2倍の金額が。 宿泊代とほとんど同額の清掃代が請求されていました。 このシステムを知っていて、宿泊代を安く設定して検索上位に出没する民泊オーナーも悪いですが、決済確定を押す前に一度でも合計金額が表示されていれば、予約なんて絶対しなかった。 キャンセル料払うのも馬鹿らしいのであきらめて宿泊しましたが・・・。 LCCだって後からいろんな料金が追加されますが、決済ボタンを押す前には合計金額が表示されます。 もう二度とここは使わない!

  • 宿泊施設側の人間さん
  • 投稿日:2018.10.03
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

対応が遅く、適当

私は利用者側ではなく、宿泊施設を運営しているものです。 先日明らかに外国人のお客さまのマナー違反があったため、注意をしました。 その結果、クチコミで低い点数をつけられました。今までにこちらの未熟さで低い点数をつけられたことはありましたので、それは今後につなげるために受け入れておりましたが、今回は明らかに報復行為だったため、正当な評価でないことをbooking.com側にメールと電話両方で伝えました。電話の担当者は明らかに解決する気もなく、本部から連絡させますと言うのみで真摯な対応をせずでした。結局、後日、明らかにテンプレートと思われる文章で「対応致しかねます。」とメールにて返事が来ました。 こちらは手数料を払っているのに、こういう対応しかできないのであれば、やめることも考えないといけないなと思いました。 引き続き対応をお願いしているので、今後の対応に期待したいと思います。

  • JJさん
  • 投稿日:2018.10.02
  • 3.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 操作性
    3.00

セキュリティが不安です

今回初めて登録しましたが、直後から迷惑メールがたくさん届くようになりました。 他の方も書いてらっしゃったのですが、先に口コミを見ればよかったと後悔しています。 宿にはまだ泊まっていませんが、今後のやり取りのセキュリティに関して非常に不安を感じています。 メールアドレスが一度漏れると、手を変え品を変えフィルターをすり抜けて届きます。 何とか対応をお願いしたいところです。

  • ボタンさん
  • 投稿日:2018.09.30
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪 二度と使わない!

別府のホテルに同じ日にダブルブッキングされました。流石に一方からは全額請求されず、食費代だけでしたけど唖然としました。帰ってクレームのメールを送ったのですが即答されず、数日して仕事中にタイの中国人から電話がかかって来た。仕事中だから話せないので夜にかけ直してくれと頼んだが、結局電話は無し。流石に頭にきてこちらから電話を掛けたら香港に繋がった。のらりくらりで話がつながらず諦めました。電話については必ず電話をする約束はしていませんだと。まぁ、そんないい加減な会社です。皆さん使わないようにしましょうね。

  • YOSHIさん
  • 投稿日:2018.09.26
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

あり得ないメールがくる

何度か利用してしまいましたが、好ましくありません。 何かの手続きの度に確認メールが届きますが、英語できます。日本住みで日本のホテルの予約なのになぜ? 勿論、設定登録は日本ですよ。問い合わせするのも億劫なので、2度と利用しません。

  • ポコさん
  • 投稿日:2018.09.24
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

ポチったら終わり。

キャンセル料無料、当日支払いとなっており とりあえず宿を押さえておく気持ちでポチッとしました。 そこから宿の雰囲気、お風呂の雰囲気を見ていて 大きなお風呂がないことに気づき キャンセルをしたい旨 メール連絡を入れました。 その間 10分〜15分でしょうか。 キャンセルできるかわかりません、宿からの回答を待ちます、との返答が。 翌日宿からの連絡でキャンセル料が発生します、との事。 二度と利用しません。

  • Gakunさん
  • 投稿日:2018.09.20
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

悪徳民泊事業者と結託⁉︎

ロサンゼルスのアパートメントにBooking.com を通じて予約をしました。 現地に着くと、まるで違う場所を指定され、泊まらされました。 表記の住所、地図、写真、条件が全て違う所でした。トラブルが嫌なので、事前にカスタマーセンターに確認して、先方から確約をされたにも関わらずです!宿泊中、事前に通告も無くアパートが断水になり、大変困りました。チェックアウト2時間後先方から、寝具に使ってもいないアイロンの焼け焦げがあるので、40ドル払えと不当請求があり、サイトに連絡して対処をお願いするも全く返答無し。カード会社に問い合わせた所、すでに請求されていた。こちらは、表記の住所と全く違う所に泊まらされた上に不当請求までされているのに、5〜6回電話し、メールも送った。その度に担当者が違うので、一から経緯を説明し、返答期日まで辛抱強く待ち。期日を過ぎて電話をしてまた一から説明の繰り返し。不当請求も取り消せ無いとの事。違う所に泊まった証拠も出したのに認めない。不満があるなら、直接連絡を取れと言う。何の為の仲介業者なのか?悪徳業者と結託しているとしか思えない。これから同じ被害を受ける方がいませんように。

  • 金返せ!さん
  • 投稿日:2018.09.13
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

絶対にやめた方がいいと思います。

中東旅行でまさかの二重請求となりました。事前に確認もなく、旅行中にメールを送り付ける。電話しても全く繋がらず。メールを取り合うつもりも無く、暫くしてからホテル側に責任転嫁。世界的に大企業なんでしょうが、楽しかった思い出は台無し。やめた方がイイですね。

  • ことりさん
  • 投稿日:2018.09.13
  • 4.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 操作性
    4.00

満足です

旅行先に台風が来ており出発ぎりぎりまで行くかどうか迷い結局宿泊前日にキャンセルを決め、キャンセル代は全額かかる期間だったのですがキャンセル理由によっては宿泊先に代金の減額または免除を確認できるとの事だったので予約ページより宿泊先に送り、海外の為言語がわかるか不安だったので念の為、ブッキングドットコム(日本)に電話で確認したのですがすぐに確認、折り返し電話の対応をして頂きました。関西空港に台風の影響があり他の電話の対応も多くある中すごくいい対応をして頂きました。悪い評価の方もいらっしゃいますが、私は安く予約しているのであまり期待していなかったのですがいい対応をして頂いたので次もまた予約したいと思いました。

  • hiroroさん
  • 投稿日:2018.08.28
  • 5.00
  • プラン・ホテル数
    5.00
  • 価格
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 操作性
    5.00

よく使ってますがトラブルなしです!

皆様、いろいろと不満やカスタマー問題を書かれていますが、 ほとんどはホテル、施設側の問題だと思います。 カスタマーにはよく対応して頂いてますし、2重請求なども一度もありません。 安くて良い宿を探すのには、最適なサイトですよ。

  • *の井ホテルさん、ごめんなさい(_ _;)さん
  • 投稿日:2018.08.25
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

宿泊ホテルさん、ごめんなさい

予約確認メールで疑問点?があったので数回確認メールしたのですが、いっこうに返信無し。結局、ホテルで1.5倍の料金請求されました。こちらもビックリで ホテルの方と交渉して今回はなんとか少しのプラスで宿泊させて頂きました。ホテルの方々に感謝です、ありがとうございます。 ホテルの方々に迷惑が掛かるので、次からはブッキングはやめます ホテルは綺麗で最高です。ホテルマンも素晴らしいです。温泉もあり、また行きたいです

  • しゅうさん
  • 投稿日:2018.08.21
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    5.00
  • 価格
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    5.00

二重請求のトラブル注意

サイトからの予約自体は簡単で操作性は良い。 クレジットカード決済で二重請求されるケースなどは対応が遅すぎる。 電話は繋がらないしメールでのやり取りは返信が返ってこなくなる。 スムーズに予約自体は出来るが決済関係のトラブルに巻き込まれだ場合は大変。

  • Mさん
  • 投稿日:2018.08.11
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

まぢでありえない会社

1ヶ月前にホテルを予約して予約確定メールまでもらったのに宿泊当日、ホテルに行ったらクレジットカードの番号に誤りがあり、 予約取り消しになりましたって言われました。結局、部屋も空いてなく、現地で宿を探す羽目になりました。 せっかくの友人との海外旅行が台無しになりました? 日本に戻り、ドットコムに電話したところ 対応が不親切、挙げ句の果てに自分たちは悪くない、ホテル側に責任があるとのこと。 もう二度とこの会社を通してホテル等予約したくない!ブッキングドットコムって聞くだけで腹立たしい!

  • さはらさん
  • 投稿日:2018.08.03
  • 2.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    2.00

評価・掲載情報に不信感

・設備説明に虚偽 細かい点で言えばドライヤーがなかったり。 大きな点では、エレベーターがあることを設備欄で確認したうえで上階の部屋をリクエストしたはずなのに、現地で「エレベーターはない」と言われました。エストニア、ラトビアと立て続けに二カ所で。XLサイズの重たいスーツケースはどちらもホテルの方が最上階まで頑張って運んでくださいましたが、下ろす時はもちろん自力です⋯ ・評価に疑問 上記ラトビアのホテルは設備、清潔感、立地を鑑みるに7.9の高評価がついているのが信じられません。せいぜい5~6程度。(中心地から20分くらい歩くうえ、ホテルへの道を教えてくれた現地の人に「その周辺はドラッグ中毒者の溜まり場だから気をつけて」と忠告されました。「素晴らしいロケーション」らしいです) ・基本的にレスポンスが遅い 事前にホテルへ問合わせメールを送る場合、素早い返信は期待しない方がいいです。ホテルの回答がまだなのか、Booking.comの中継が遅いのか、そもそも送信エラーなのか、それすら不明なまま何日も待たされます。特に緊急の用件の場合は要注意です。 Booking.comは何度か利用していて、今までは概ね満足していたのですが、以上のことが続いたため一気に不信感が募っています。とりあえずもう鵜呑みにはしない。

  • 研さん
  • 投稿日:2018.07.11
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    3.00

料金の2重取りで言い訳

8人でハワイ島のホテルを予約し、1人がまとめて全員分をBooking.comから支払いました。 ホテルのチェックイン時、バウチャーでクレジットカードを出せと言われ出しました。 帰国したら各自のカードから、ホテル代が引かれており、2重払いをさせられました。 文句を言ったら、Booking.comは、あなたがカードで支払いたいとホテルに言ったなど、ホテル側の嘘の言い分を私に押し付けてきました。 ホテルから明細書など一切もらってないです。 帰国してカード明細を見て初めて分かることなので、もっと顧客の立場に立って対応してほしいです。 間違えたのは、キングカメハメハホテルです。

スポンサーリンク

スペック情報

対応エリア 国内、海外7エリア(アメリカ、アジア、ヨーロッパ、ハワイ、アフリカ、中近東、オセアニア)
マイページ機能 あり
ポイント なし
支払方法 クレジットカード支払い
運営会社 Booking.com B.V.
備考 実際に旅行(宿泊)をしたユーザーからのクチコミを記載

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • プラン・ホテル数
  • 少ない
  • 多い
  • 価格
  • 高い
  • 安い
  • サポート
  • 悪い
  • 良い
  • 操作性
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ