スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
401件中 1〜10件目表示
ブッキングドットコムは凄く危険!
7万9千500円取られました。
ブッキングドットコムでディズニーチケットを2枚購入したくて購入したが、必要事項を記入して送信しても全く返信がないので、入力ミスかと思いしばらくしてから再度入力したが、またも何の反応無し。その後しばらくしてから一度にチケット4枚の入力受付完了のお知らせが来たので、慌てて全てキャンセルしたら、キャンセル完了のお知らせ来たので安心してました。
しかし後日7万9千500円の請求が来て問い合わせたらなんと海外の会社に繋がって、返信されたメールは「こちらのサイトの不備は認めるが、返金できない」とのこと。
最悪のサイトです。絶対利用しないで下さい。最低のクソサイトです!
参考になりましたか?
サポートが良かったです
GWにマドリードのホテルを予約しましたが予約の日付を1日間違えてしまい、変更しようとするも変更先の日付に同じタイプの部屋の空室が無く変更できませんでした。
ホテルにメールするも応答がなく、Booking.comのサポートに電話するとすぐにホテル側と連絡を取ってくれ、返金不可プランであったのですが、ホテル側に交渉してくれてノーチャージでキャンセルしてくれました。
外資系のサイトの場合はオペレーターは外国人が多いのですが、今回対応してくれた方は日本人の女性でこちらの意向を真摯に聞いてくれて本当に助かりました。
参考になりましたか?
キャンセルに何の回答もなし
ニュージーランドのホテルをブッキングコムを通して予約したが、事情により、キャンセルとなった。しかし、前払金は返金されず、その理由を問い合わせても、何の説明も回答もない。信用できない会社だと判断した。以後、この会社は避けている。
参考になりましたか?
思ったより使える
施設の種類が豊富で、大人専用なども選べる。
サポートは担当者次第、この前は流暢な日本語で話が通じた。
たまにどう考えてもひと桁間違えているとしか思えない料金が表示されている事がある。
セールなどで1時間足らずの間に料金が二転三転する事がありタイミングによっては損した気分。
参考になりましたか?
領収書グダグダ
会社へ提出する為に宛名会社名の領収書(もしくわ宛名空白)の領収書が欲しかった為問合せるも「ホテルでしか発行出来ない」との回答。
ホテルに問合せると「ブッキングドットコムでしか発行出来ない」と言われもう意味不明
その後ホテルからブッキングドットコムでの領収書の発行方法を教えてもらうが、該当の操作方法がブッキングドットコムのサイト内どこを見ても無い
あのさぁ~たかが領収書発行に関してこんな煩わしい思いしたの人生初なんだけど?海外事業者かなんか知らんけど、日本で商売するならもっと日本の慣習勉強してから商売しろや
あとホテルとも話擦り合わせとけよ
安い“だけ”で個人で使う分には良いが、仕事では全く使えません
皆さんも気をつけて
参考になりましたか?
サポート
良い点
リゾートホテルからラブホテルやゲストハウスまで取り扱いジャンルが広く、よく利用している。
今のところトラブルはなく、キャンセルも何度か行ったが無事手続きと返金が行われた。
キャンセルの件でサポートを利用したが、今回の担当は日本人で丁寧だった。
疑問点
ある宿泊施設のページを全く同じ日程・条件で約10分おきに3回別々のタブで開いたところ、1,3回目は同料金でなぜか2回目だけ安かった。
そのまま3枚全てのタブを更新してみたが前述の金額のまま変わらず。
そのまま2回目の安い料金で予約が出来た。
過去にも僅か数十分の差で料金がコロコロ変わった事があった。
今回は数百円差だったが、もっと差が出る時もあるのだろうか?
タイミング間違えると損しそうでちょっと嫌。
参考になりましたか?
そもそも宿泊できなかった
Booking.comで3ヶ月ぐらい前に予約しました。
サウジアラビアのアルウラです。
現地に行ってみるとBooking.comのサイトが凍結してて予約が無効になってると宿の方に言われ宿泊できませんでした。
出発前には確認のメールまで送ってきてるにも関わらず現地ではそういう状況でした。最悪です。
参考になりましたか?
朝食ありプランが…
部屋のみと朝食ありプランがあったので、朝食プランを申し込んだはずがチェックインすると朝食がついていなかった。料金は朝食ありの金額でしっかり請求されてしまった。
予約を押す時にはしっかり朝食プランと日にち人数は何度も確認したはずだったのに!
しかも、予約完了メールには2名宿泊で申し込んだにも関わらず3名となっていた。ホテルには2名宿泊で申し込みされていたが、いい加減な会社であると感じた。
こちらも完了メールをしっかり確認しなかったのは大きな反省点であるので今後は気をつけたいと思うが、もう二度と使うことはない。
参考になりましたか?
24時間365日日本語対応スタッフ常駐って嘘な件
お客様からキャンセルの依頼が夜中にあったのでサポートセンターに電話してみたら「現在日本語対応可能なスタッフがおりません。このままお待ちいただければ英語対応スタッフが電話対応します。」みたいな事を言われたので切りました。
あと楽天、じゃらん、その他の日本生まれ?の予約サイトは一発でキャンセルやNo Show処理ができるのに対してブッキングドットコムはチェックイン日の2日前からどっちの処理もサポートセンターに直接電話しないと出来ない仕様です。
不便極まりないです。しかも日本語対応スタッフ常駐してないとかどうすればいいのよ(汗
これも別件で予約はブッキングドットコムなのにアゴダ扱いになってる事があったり逆があったりというのがよくありました。
何が言いたいかというと、お客様はアゴダ扱いと思っていてもホテル側に届いている通知はブッキングドットコム扱いになっていたりしていた事がほんとによくあります。
こんなこと楽天とかじゃらんではありえないです。
これではお客様からもホテルからも不満しか出ない予約サイトだと思います。
参考になりましたか?
サポートに期待してはダメ
安いホテルは多いが、サポートは最悪レベル。
今回の宿泊予約の日程変更するにあたり条件の変更が必要と画面にあったので、サポートに電話して確認したら「大丈夫です。条件変更なしでできます」と明確に発言。
ところが実際に変更したら条件も変更されていた(変更後は元に戻せない)。その後でまたサポートに電話して別の人に話したところ、謝ってはいたが「でもお客さまが画面で確認して変更したことですから」と嘘ついておきながら人のせいにされた。挙句の果てには一方的に切る!
安かろう、悪かろうの典型。個人には関係ないけど去年は参加企業に対する未払い問題も起こしてたし、使うならサポートリスクを承知で使う必要あり。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら