旅行予約サイト評判ランキング

Booking.com(ブッキングドットコム)の口コミ・評判

満足度 3.08 48

Booking.com(ブッキングドットコム)は、「世界最大の宿泊予約サイト」と言われているように、世界各地のホテルや宿が100万件以上掲載されています。実際にサイトを利用したユーザーから口コミが寄せられているため、リアルな情報が手に入ります。また、観光地の美術館や博物館などの観光スポットへの入場券も、ユーザー限定の割引価格で利用できるのも特徴です。

ほかにもBooking.com(ブッキングドットコム)は専用アプリがあり、無料でダウンロードできます。24時間体制で電話もしくはeメールで相談することも可能です。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(48件)

並び替え:

新着口コミ順


  • 信用度ゼロ

    投稿日:2018.10.18ID:094431

    りこさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  4.00 
    • 価格  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  2.00 

    2017年末、台北のキャンセル無料のホテルを予約した。予約後すぐに、そのホテルを名乗るBooking.comと書かれたサイトから、予約時にカード登録が必要で、カード情報を入力してほしいとのメールが届く。情報を入力したら、予約完了との返信。 その後、違うホテルへ変更した為キャンセル手続きをBooking.comからしたのだが、何故か料金は請求されたまま…… おかしいと思い、予約後届いたメールに書いてあった電話番号へ国際電話をしたら、台北現地人が出た。日本語が全く通じず、主人(台湾人)とやり取りしてもらったら、どうやら個人所有のマンション1室を、ホテル登録してBooking.comに載せていたもよう❗外観なども、マンションそのまま載せていました(現地で確認済み)。 その電話に出た本人が、キャンセル手続きするので1ヶ月ほど時間がほしいと言われる…………結果、料金を引き落とされることは無かったが、カード情報が個人に駄々もれ??驚いて、カードはすぐに破棄した。 このサイト、まじで信用できない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 問い合わせを無視される

    投稿日:2018.10.14ID:094120

    問い合わせを無視する会社ですさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    以前知人からの紹介でBooking.comを利用し、特典としてキャッシュバックをもらえるはずでした。ところがキャッシュバックが無く、サポートに問い合わせると、無視されます。 トラブル無く宿泊出来ればいいのでしょうが、トラブル時の対応が最悪ですので、二度と使おうと思いません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 絶対もう使わない。

    投稿日:2018.10.08ID:093722

    cさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  3.00 
    • 操作性  4.00 

    三連休の前日に予約しました。 いつもは楽天トラベルを利用しているのですが、 ブッキングドットコムやトリバゴなどは 価格ドットコムの様に最安プランかな。と (勝手なイメージで⁉︎)急いでいたのでサクッと予約しました。(急いでいたとは言えきちんと他も探すべきだった)何だか高いかも…と疑念を抱きつつも三連休だから、しかもギリギリだし、こんなものかなと宿泊2日目(時間が出来たので)色々とググって見ると、やはりブッキングドットコムはお値段高めの設定、「他で安い設定があれば宿泊前に連絡してくれれば合わせる」みたいな触れ込みがあるけど、すでに宿泊済みだと対象外、初めて利用した私には不親切すぎて(サイトを信用して予約した)私のミスとは言え、絶対次は利用しない。 この歳(43歳)でこんな社会勉強するのに12,000円程の差額費用は無駄だったな。。。 ホテル自体は悪くは無いけど、2.5流のホテルに2泊33,500円は高い!冷静に考えたら18,000円かな。予約当時色々あって深く考えず予約した私もバカだけど、ブッキングドットコムってガッカリ。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • もう使いません

    投稿日:2018.10.07ID:093677

    ガッカリさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    残念ながら操作性が悪いです。 宿泊の予約をしたところ、宿泊先のHPで直接予約した方が安いと分かりキャンセルを試みました。しかしいくら探してもキャンセルの方法が載っておらず、何とか問い合わせフォームを見つけメールするも、音沙汰がありません。このまま宿泊先からブッキングドットコムの予約分の支払いを求められる恐れがあります。 キャンセルは良くないことなので反省していますが、あまりにも不親切だと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • カード決済が確定してはじめて料金の全額を知る・・・

    投稿日:2018.10.05ID:093552

    にゃとさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    不注意だった私も悪いんですけどね。 宿泊先は日本国内の民泊(違法ではない。ホテル旅館業の許可取得ずみ)を予約しました。 1泊の宿泊料金のほかに、清掃代が別になっていましたが、検索の段階では宿泊料が大きく表示され、別料金は小さく。 予約してクレジットの決済画面に進み、確定を押した時にはじめて合計金額が表示され、びっくり仰天。なんと宿泊代の2倍の金額が。 宿泊代とほとんど同額の清掃代が請求されていました。 このシステムを知っていて、宿泊代を安く設定して検索上位に出没する民泊オーナーも悪いですが、決済確定を押す前に一度でも合計金額が表示されていれば、予約なんて絶対しなかった。 キャンセル料払うのも馬鹿らしいのであきらめて宿泊しましたが・・・。 LCCだって後からいろんな料金が追加されますが、決済ボタンを押す前には合計金額が表示されます。 もう二度とここは使わない!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 対応が遅く、適当

    投稿日:2018.10.03ID:093337

    宿泊施設側の人間さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    私は利用者側ではなく、宿泊施設を運営しているものです。 先日明らかに外国人のお客さまのマナー違反があったため、注意をしました。 その結果、クチコミで低い点数をつけられました。今までにこちらの未熟さで低い点数をつけられたことはありましたので、それは今後につなげるために受け入れておりましたが、今回は明らかに報復行為だったため、正当な評価でないことをbooking.com側にメールと電話両方で伝えました。電話の担当者は明らかに解決する気もなく、本部から連絡させますと言うのみで真摯な対応をせずでした。結局、後日、明らかにテンプレートと思われる文章で「対応致しかねます。」とメールにて返事が来ました。 こちらは手数料を払っているのに、こういう対応しかできないのであれば、やめることも考えないといけないなと思いました。 引き続き対応をお願いしているので、今後の対応に期待したいと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • セキュリティが不安です

    投稿日:2018.10.02ID:093259

    JJさん

    満足度 3.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 操作性  3.00 

    今回初めて登録しましたが、直後から迷惑メールがたくさん届くようになりました。 他の方も書いてらっしゃったのですが、先に口コミを見ればよかったと後悔しています。 宿にはまだ泊まっていませんが、今後のやり取りのセキュリティに関して非常に不安を感じています。 メールアドレスが一度漏れると、手を変え品を変えフィルターをすり抜けて届きます。 何とか対応をお願いしたいところです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪 二度と使わない!

    投稿日:2018.09.30ID:093131

    ボタンさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    別府のホテルに同じ日にダブルブッキングされました。流石に一方からは全額請求されず、食費代だけでしたけど唖然としました。帰ってクレームのメールを送ったのですが即答されず、数日して仕事中にタイの中国人から電話がかかって来た。仕事中だから話せないので夜にかけ直してくれと頼んだが、結局電話は無し。流石に頭にきてこちらから電話を掛けたら香港に繋がった。のらりくらりで話がつながらず諦めました。電話については必ず電話をする約束はしていませんだと。まぁ、そんないい加減な会社です。皆さん使わないようにしましょうね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • あり得ないメールがくる

    投稿日:2018.09.26ID:092875

    YOSHIさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    何度か利用してしまいましたが、好ましくありません。 何かの手続きの度に確認メールが届きますが、英語できます。日本住みで日本のホテルの予約なのになぜ? 勿論、設定登録は日本ですよ。問い合わせするのも億劫なので、2度と利用しません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ポチったら終わり。

    投稿日:2018.09.24ID:092760

    ポコさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    キャンセル料無料、当日支払いとなっており とりあえず宿を押さえておく気持ちでポチッとしました。 そこから宿の雰囲気、お風呂の雰囲気を見ていて 大きなお風呂がないことに気づき キャンセルをしたい旨 メール連絡を入れました。 その間 10分〜15分でしょうか。 キャンセルできるかわかりません、宿からの回答を待ちます、との返答が。 翌日宿からの連絡でキャンセル料が発生します、との事。 二度と利用しません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 悪徳民泊事業者と結託⁉︎

    投稿日:2018.09.20ID:092555

    Gakunさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    ロサンゼルスのアパートメントにBooking.com を通じて予約をしました。 現地に着くと、まるで違う場所を指定され、泊まらされました。 表記の住所、地図、写真、条件が全て違う所でした。トラブルが嫌なので、事前にカスタマーセンターに確認して、先方から確約をされたにも関わらずです!宿泊中、事前に通告も無くアパートが断水になり、大変困りました。チェックアウト2時間後先方から、寝具に使ってもいないアイロンの焼け焦げがあるので、40ドル払えと不当請求があり、サイトに連絡して対処をお願いするも全く返答無し。カード会社に問い合わせた所、すでに請求されていた。こちらは、表記の住所と全く違う所に泊まらされた上に不当請求までされているのに、5〜6回電話し、メールも送った。その度に担当者が違うので、一から経緯を説明し、返答期日まで辛抱強く待ち。期日を過ぎて電話をしてまた一から説明の繰り返し。不当請求も取り消せ無いとの事。違う所に泊まった証拠も出したのに認めない。不満があるなら、直接連絡を取れと言う。何の為の仲介業者なのか?悪徳業者と結託しているとしか思えない。これから同じ被害を受ける方がいませんように。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 絶対にやめた方がいいと思います。

    投稿日:2018.09.13ID:092152

    金返せ!さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    中東旅行でまさかの二重請求となりました。事前に確認もなく、旅行中にメールを送り付ける。電話しても全く繋がらず。メールを取り合うつもりも無く、暫くしてからホテル側に責任転嫁。世界的に大企業なんでしょうが、楽しかった思い出は台無し。やめた方がイイですね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 満足です

    投稿日:2018.09.13ID:092141

    ことりさん

    満足度 4.00
    • プラン・ホテル数  4.00 
    • 価格  4.00 
    • サポート  4.00 
    • 操作性  4.00 

    旅行先に台風が来ており出発ぎりぎりまで行くかどうか迷い結局宿泊前日にキャンセルを決め、キャンセル代は全額かかる期間だったのですがキャンセル理由によっては宿泊先に代金の減額または免除を確認できるとの事だったので予約ページより宿泊先に送り、海外の為言語がわかるか不安だったので念の為、ブッキングドットコム(日本)に電話で確認したのですがすぐに確認、折り返し電話の対応をして頂きました。関西空港に台風の影響があり他の電話の対応も多くある中すごくいい対応をして頂きました。悪い評価の方もいらっしゃいますが、私は安く予約しているのであまり期待していなかったのですがいい対応をして頂いたので次もまた予約したいと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • よく使ってますがトラブルなしです!

    投稿日:2018.08.28ID:091052

    hiroroさん

    満足度 5.00
    • プラン・ホテル数  5.00 
    • 価格  5.00 
    • サポート  5.00 
    • 操作性  5.00 

    皆様、いろいろと不満やカスタマー問題を書かれていますが、 ほとんどはホテル、施設側の問題だと思います。 カスタマーにはよく対応して頂いてますし、2重請求なども一度もありません。 安くて良い宿を探すのには、最適なサイトですよ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 宿泊ホテルさん、ごめんなさい

    投稿日:2018.08.25ID:090920

    *の井ホテルさん、ごめんなさい(_ _;)さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    予約確認メールで疑問点?があったので数回確認メールしたのですが、いっこうに返信無し。結局、ホテルで1.5倍の料金請求されました。こちらもビックリで ホテルの方と交渉して今回はなんとか少しのプラスで宿泊させて頂きました。ホテルの方々に感謝です、ありがとうございます。 ホテルの方々に迷惑が掛かるので、次からはブッキングはやめます ホテルは綺麗で最高です。ホテルマンも素晴らしいです。温泉もあり、また行きたいです

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 二重請求のトラブル注意

    投稿日:2018.08.21ID:090611

    しゅうさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  5.00 
    • 価格  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  5.00 

    サイトからの予約自体は簡単で操作性は良い。 クレジットカード決済で二重請求されるケースなどは対応が遅すぎる。 電話は繋がらないしメールでのやり取りは返信が返ってこなくなる。 スムーズに予約自体は出来るが決済関係のトラブルに巻き込まれだ場合は大変。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • まぢでありえない会社

    投稿日:2018.08.11ID:089494

    Mさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    1ヶ月前にホテルを予約して予約確定メールまでもらったのに宿泊当日、ホテルに行ったらクレジットカードの番号に誤りがあり、 予約取り消しになりましたって言われました。結局、部屋も空いてなく、現地で宿を探す羽目になりました。 せっかくの友人との海外旅行が台無しになりました? 日本に戻り、ドットコムに電話したところ 対応が不親切、挙げ句の果てに自分たちは悪くない、ホテル側に責任があるとのこと。 もう二度とこの会社を通してホテル等予約したくない!ブッキングドットコムって聞くだけで腹立たしい!

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 評価・掲載情報に不信感

    投稿日:2018.08.03ID:088887

    さはらさん

    満足度 2.00
    • プラン・ホテル数  4.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  2.00 

    ・設備説明に虚偽 細かい点で言えばドライヤーがなかったり。 大きな点では、エレベーターがあることを設備欄で確認したうえで上階の部屋をリクエストしたはずなのに、現地で「エレベーターはない」と言われました。エストニア、ラトビアと立て続けに二カ所で。XLサイズの重たいスーツケースはどちらもホテルの方が最上階まで頑張って運んでくださいましたが、下ろす時はもちろん自力です⋯ ・評価に疑問 上記ラトビアのホテルは設備、清潔感、立地を鑑みるに7.9の高評価がついているのが信じられません。せいぜい5~6程度。(中心地から20分くらい歩くうえ、ホテルへの道を教えてくれた現地の人に「その周辺はドラッグ中毒者の溜まり場だから気をつけて」と忠告されました。「素晴らしいロケーション」らしいです) ・基本的にレスポンスが遅い 事前にホテルへ問合わせメールを送る場合、素早い返信は期待しない方がいいです。ホテルの回答がまだなのか、Booking.comの中継が遅いのか、そもそも送信エラーなのか、それすら不明なまま何日も待たされます。特に緊急の用件の場合は要注意です。 Booking.comは何度か利用していて、今までは概ね満足していたのですが、以上のことが続いたため一気に不信感が募っています。とりあえずもう鵜呑みにはしない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 料金の2重取りで言い訳

    投稿日:2018.07.11ID:087129

    研さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    8人でハワイ島のホテルを予約し、1人がまとめて全員分をBooking.comから支払いました。 ホテルのチェックイン時、バウチャーでクレジットカードを出せと言われ出しました。 帰国したら各自のカードから、ホテル代が引かれており、2重払いをさせられました。 文句を言ったら、Booking.comは、あなたがカードで支払いたいとホテルに言ったなど、ホテル側の嘘の言い分を私に押し付けてきました。 ホテルから明細書など一切もらってないです。 帰国してカード明細を見て初めて分かることなので、もっと顧客の立場に立って対応してほしいです。 間違えたのは、キングカメハメハホテルです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪。

    投稿日:2018.07.01ID:086564

    匿名さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    友人(大人4名子供2名)と岐阜へ旅行に行き、このサイトから予約した施設に行きました。民泊でフロントがなくチェックイン時はオーナーに連絡し予約確定メールに記載されている暗証番号で部屋のロックを解除するというシステムでしたが、当日オーナーとは一切連絡がつかず部屋のロックも解除できませんでした。 車で出かけていたので結局帰ってきました。せっかくの旅行が台無しでした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • お勧めしません❗️

    投稿日:2018.06.23ID:085827

    にゃんこさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    ここのサイトは、予約したとたんにキャンセル料が発生する事があります。よく確認しないと、キャンセル不可の部屋も同じページにあるので注意しないと...です。ホテル側に問い合わせてキャンセル料は発生しないと言われましたが、請求されてしまいます。また、問い合わせようにも電話は ほとんど 繋がりません。他の予約サイトと同様に考えないほうがよいです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ブッキングドットコム二重請求

    投稿日:2018.06.19ID:085656

    マンハッタン泊さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    事前決済無しのプランにも関わらず宿泊40日前に決済になり、更に現地でも決済され二重に請求されてとても困っております。 ブッキングさんに言っても担当制を取って居ないと言われたらい回しにされます。 ブッキングから返金すると言いながら全く返さず80日も待たされています。 こちらから何十回電話してもらちが開きません。 このまま泣き寝入りをしなくてはいけないのでしょうか? 全て書類を揃えてブッキングに送っているのにも関わらず。 泣き寝入り出来る金額では無いので、どうしたら良いでしょうか?

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.06.13ID:085289

    うんこさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    本当に終わっている会社。bookig.comを通じてホテル予約をしたが、日程変更が生じたのでHPから変更できるとのことで試してみるも、厳密には変更でなく、その日程で新しく取り直しになるだけ。料金も高くなるため電話で連絡とるも音声ガイダンスのみ。従っていくとオペレータに繋がる前にキャンセルされてしまった。慌てて再度電話しオペレーターまで辿り着くが、新たに高い料金で取り直しが必要との一点張り。 よく分からないまま進んでいってしまった自分が悪いですが、HPにせよ音声ガイダンスにせよ分かりにくすぎる。普通はHPから指定の日にちのみキャンセルできるものだが(ちなみにHPからキャンセルするとこちらも確認ないまま全ての日程がキャンセルされます)。電話対応に人員を割きたくないのは分かるが、利用者の使い勝手を考えないと先はないですね。もう二度と使用しません。ホンマにカスみたいな会社。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 二度と関わりたくありません。

    投稿日:2018.06.13ID:085279

    itaさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    今年(2018年)のゴールデンウィークの国内予約で Booking.comを初めて利用しましたが最悪でした。 こんな会社があるとはビックリです。 ①予約成立後(カード決済後含む。)、宿側から平気でキャンセルされる。あり得ない。  しかも4件連続。5件目でやっと泊まれた。旅行の日程立案は無理。 ②泊まれた宿の予約完了時と宿泊前日でC.I./C.O.時間が勝手に変更されている。 ③泊まれた宿の表記の虚偽(表記:駐車場無料/現地確認:駐車場有料)  宿のフロントに確認して発覚。今回は偶々駐車場の空きがなかったため被害は無し。 ④宿側起因のキャンセルなのに無料キャンセルになってない。 カード会社サイトの履歴確認で発覚。引き落とし2件。入金1件。  しかも金額が3件とも異なる。4件の内のどれがどれだか不明。 ⑤ ④の指摘に対するCS対応が不適格、不誠実。  ・返信なし。  ・催促電話するともっともらしいことを言うが、   そのあとに関係ないメールが来る。  ・人によって言うことが違う。  ・何回同じことを言わされたかわからない。  返金完了させるには多大な電話代、多大な労力が必要。  あたかも、こちらが返金を諦めるのを待っているかのよう。 宿側からのキャンセルが無ければBooking comの印象が変わったかもしれませんが、 私は二度とごめんです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • トラブルの対応を誠心誠意してほしい

    投稿日:2018.06.08ID:084908

    カンガルーさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    民泊とは知らず予約しました。キャンセル料は100%かかること、民泊のシステム、ホテル側の対応、清掃料が別に4000円ほどかかると分かりにくい記入、最後になってようやく総額が分かり 初めての民泊商法が怖くなりキャンセルしようとしたが、既にキャンセル料が100%かかるとのこと 他のサイトでbooking.comを見ると14日過ぎたらキャンセル料100%かかるとのこと 清掃料も表示額より上乗せでかかるし、最悪(-_-#) 清掃料込みの全額を最初から書いてほしかったし、当日キャンセルでもないのにキャンセル料100%かかるのは止めてほしい トラブル担当者の方の対応から全てが不満足だらけ

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な対応です。

    投稿日:2018.05.29ID:084040

    匿名さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 操作性  3.00 

    海外ホテル宿泊前日に 「トイレが壊れたので宿泊することができない」とホテルから直接連絡がありました。 海外でしたので大変困り booking・comに連絡しようとしましたが、 連絡先がすぐに見つからず 会社概要からやっとやっと見つけた連絡先は オランダで、そこから東京へ転送。 その間に キャンセルとなったホテルが 近くのホテルを探して手配してくれましたが どうしてもキャンセルになったホテルに 泊まりたかったので新しく探していただいたホテルは 泣く泣くの宿泊となりました。 booking・comは トラブルがあっても何も対応してくれず 個人とホテルの直接やりとりになり、 英語が話せないと話になりません。 キャンセルのホテルが 宿泊施設を探してくれて そこにしようか、検討してる段階で Booking.com から 「○○ホテルの予約は確定しております。」 (bookingに勝手にホテルを確定されている。まだ決めていない状態で) その後 「○○ホテルのご検討いただけましたでしょうか?」 (さっき確定とメールしてきたのに 検討??) そして最後は 「○○ホテルの滞在が快適なもので あることを心よりお祈り申し上げます」 と。 (ひどい!!) 何一つ対応してくれなかったのに このようなメールを一方的に 送り 怒り心頭に発する思いで 旅行しました。 旅行から帰宅後 bookingから (キャンセルされたホテルの) 【評価をして】 と 2回も メールあり、どこまで 人の気分を逆なですれば 気がすむのでしょうか? bookingは二度と利用したくないです。 差額清算も 5日経った今も まだ連絡ありません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル料に関する矛盾表記

    投稿日:2018.05.03ID:082397

    PAPOさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  2.00 
    • 価格  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    前日16時までキャンセル無料の予約を前々日にキャンセルしようとすると全額返金不能とのメッセージ。 ブッキングコムからのメールは、上記の2つの矛盾する表記が両方記載されている。 実際にサイトからキャンセル手続きを進めると「全額請求」のメッセージが出てくるので、メールで問合せ。 返信がないので翌朝電話してみると、「ホテル側のミスで我々は全く悪くない。」と。 それでも、情報も確認メールもブッキングコムから届くのだから「ホテルのせい」だけではないでしょうと言うと、「あなたが矛盾表記を指摘するから、その理由を回答しているだけだ」とお叱りを受けました。 結果的には無料でキャンセルできましたが、カスタマー対応がひどいので退会しました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 会員登録したら大量の迷惑メールが届くようになった

    投稿日:2018.04.29ID:082194

    蜃気楼さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  5.00 
    • サポート  3.00 
    • 操作性  3.00 

    他の方の口コミにもありましたが、会員登録してホテルを予約し無事に宿泊を終えたまでは良かったのですが、宿泊の3日後から大量の迷惑メールが届くようになりました。 ホテルは満足できる価格だったのですが、こんな落とし穴があるとは・・・

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • サポートが悪い

    投稿日:2018.04.21ID:081575

    すみさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    予約確認が取れず、カスタマーセンターに連絡しましたが、何度も対応者が変わり、やり取りのメールを引用しているにもかかわらず、メールを見ずに話が振り出しに戻ることを3〜4回繰り返したのち、自分で宿に直接確認してと言われ、サポートしていただけませんでした。 もう使うことはないので退会しようと思っても、退会画面が出てこず、問い合わせたところグーグルフォームで開いてとのことでした。 サポートも悪いし、サイトの互換性も悪いし、いい旅行が台無しになりかねない危険な会社だなと思いました。 今まで何度も宿の予約をしてきましたが、他社ではこういったことが一度もなかったので、こんなことってあるんだなと驚きでした。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 記載事項と請求額が違いました

    投稿日:2018.04.15ID:081264

    giudiceさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  5.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    一泊2万円強の部屋を計7泊利用しましたが、ホテルのWifi料金が24時間制でなく日数計算(結果として約2千円割高)、ハウスキーピングが一回ごと別途約2300円必要、とサイト上の記載事項とは異なる請求がありました。そのうえ、一度エレベーターが故障し20分ほど閉じ込められ、施設の老朽化も気になりました。 スタッフさんたちは親切だったので宿泊施設にクレームは出しませんでしたが、さすがにエレベーターの故障は怖い、と思いその事実と価格の違いの報告を兼ねて口コミに書き投稿したところ、ずっと保留で掲載されず、記載事項の訂正もありません。 当方としては口コミが掲載されないのは一向にかまいませんが、サイト上の記載事項の誤りを訂正しないまま、安全性についても特に配慮なく予約を受け付け続ける姿勢に疑問を感じます。ちなみに他の予約サイトでは扱われていない宿泊施設でしたので、Booking.com社の基準が他とは違う、ということなのだと思います。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています

Booking.com(ブッキングドットコム)詳細情報
対応エリア 国内、海外7エリア(アメリカ、アジア、ヨーロッパ、ハワイ、アフリカ、中近東、オセアニア)
マイページ機能 あり
ポイント なし
支払方法 クレジットカード支払い
運営会社 Booking.com B.V.
備考 実際に旅行(宿泊)をしたユーザーからのクチコミを記載

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
プラン・ホテル数
少ない
多い
価格
高い
安い
サポート
悪い
良い
操作性
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ