303,361件の口コミ

モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi3位

Broad WiMAXの口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 口コミ評価
    3.32
    3位
    243

    (モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi 平均 2.93)

  • 料金
    3.41
  • サポート
    3.06
  • 通信品質
    3.30
  • 通信速度
    3.36

UQコミュニケーションズが回線を提供しているモバイルWi-Fiサービス・Broad WiMAX。

申込日に端末を発送してくれるから最短翌日からネットが使えるし、月単位でプランを変更できて便利!と話題ですが、「有料オプションを申し込まないと安くならないの?」、「キャッシュバックはある?」、「解約違約金が高いって本当?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ契約の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

Broad WiMAXに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

243件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.04

ひどい会社

誹謗中傷はダメって記載されてても ほんとに酷い!と思った目にあうと 文句もいっぱい言いたくなる。まず現在のワイハイに至るまで「どこでもワイハイ」「どんなときもワイハイ」と順に契約‥ワイハイの事など よくわかっていなかったので 何年かしたら「使用できなくなる」という内容で次々と勧められるまま(加入時はお得な気がして)加入。ソフトバンクAIRもお得な感じがして契約したが‥結局自宅ではあまり使わず端末代約一年分現在も支払い中。ワイハイが5000円位するので解約しようとしたら まずたらい回しで繋がらない。オペレーター番号なかなかわからない。前回繋がっても暫くすると平日11時頃でも出ない。ネットで解約したら解約月じゃないから約15000円と端末代約10000万円だって!一年以上は経ってるのに今時‥。ちゃんとした商いしろよ!良い商品をよりよく提供しようとしろよ!嫌われる方法でお金をとっても儲からないでしょ!いっときの事だけ考えて嫌なお金ね取り方なんてやめて!

1

  • やややさん
  • 投稿日:2024.07.01

解約させてもらえない

解約専用ダイヤル、お客様サポートに電話をかけてもショートメールでURLを送ってきて、開いてID、パスワードを入れても入れない。どこに電話をかけても全てショートメールが送られてくる。解約出来る気がしない。2年前には対人で会話できました。その時は『2年後の今日、解約料金掛からず解約出来る』と言われ使いもしないのに料金を払い続けてきました。対人で繋がる電話番号教えてくれ

1

  • @@@さん
  • 投稿日:2024.06.30

詐欺と押し売りのような会社

有名キャラクターで安心感を与えてはいるが、実際は全然安くもないしおトクでもない。サポートセンターに電話を入れてもなんやかんやで仕事中の都合の悪い時しかかけてこないので、メールで対応してもらおうと思ったら、結局電話をかけてこられて、その挙げ句自分達に都合が悪いことを言えば「電話の声が途切れ途切れで聞こえない」とか、昔の小学生みたいな手口で逃げる。
文字での証跡は残したくないのであろう。
更に、突然電話がかかってきたと思ったら宝石買わないかとか、何屋のセールスだよ!と怒鳴りたくなるような有様。
解約手続きして数日後マイページ確認したらステータスが解約となっていたのに、翌月までが契約期間だからと言って翌月まで請求が発生し、一ヶ月分Wi-Fi使わなくても満額請求というインチキ会社。
誹謗中傷ではなく、リアルに身に起こった事です。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

全てにおいて対応の酷さ

置くだけWi-Fiを契約していました。5Gに機種変をしてからというものの、ネットが繋がならなくなりました。
サポートに連絡しても電話口の見つけづらさ、やっと見つけて繋がっても「環境が悪い」の一点張り、機種の故障はお近くのauショップへ相談してくれとのこと。

auショップへわざわざ機種を持ち込んでも原因不明でわからず。
安心サービスに加入していても端末交換の対応もしてもらえず、余りにも対応の酷さに支払いを拒否。

その後負債回収用の法律事務所から幾度の催促があり、もうこの会社と縁をきりたいと面倒に思う様になり、手切れ金として約44000円の支払いをしました。

対応もひどい、弁護士を通してでも金は回収するといったヤ◯ザのような通信事業の会社です。

この会社と契約は本当におすすめしません。
早いとこ潰れることを祈るばかりです。

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.21

繋がらないといって更新したの?

去年に引っ越したさいにサイトを調べて問題なく繋がると示していたのに、実際は繋がりませんでした。
一応文句言ったらそうですかだけだった。
スマホのプランを変えて対応したけど、継続はないと心に決めてる。
あと3ヶ月で二年たつから解約できて本当によかった。
これがはじめてすぐならと考えるとねぇ。

1

  • weさん
  • 投稿日:2024.06.18
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

つながればまだ価値はある

田舎ではとにかくつながらないです。アンテナが3本立っていてもインターネットに接続していませんと表示されます。ケータイの不調を疑いましたが、iPadでもおなじで、アンテナが3本立っていても本当につながりませんし不安定です。街中ではつながります。速度は1Gはでませんがその10mから40M程度でした。普通に使うには一応問題ないと思います。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.18
  • 1.00
  • 料金
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
  • 通信速度

オプション…

オプション解約がなかなかできないものがあって酷いです。
webでできないので電話をかけたが、そこでは自動音声で切られました。
お問い合わせフォームか電話でしろと書いてあるのでかけたのに、この対応は酷い。
お問い合わせフォームで送ったら、7営業日以内に返事をするとのこと。
こんなに遅い所はありません。
サポートがク〇すぎます。

0

  • はいさん
  • 投稿日:2024.05.24

クソ会社

株式会社リンクライフ絶対利用してはいけないです。いくつかのWi-Fiを取り扱ってるので必ず提供元を確認してリンクライフなら利用しないことです。
解約時新たに紹介する会社へ乗り換えれば解約解除手数料0円で25,850円を一旦支払い半年後に指定した口座へ返金しますとのことだったが、半年過ぎても振り込まれず。コールセンターへ電話するも入金しましたと、いくら口座確認しても入金はされてなかったです。
その一年後確認不足で再びリンクライフの提供するWi-Fiに登録してしまい初期契約解除する為端末の届いた2日後に解約をネットで行い返送先へ返送したが、2ヶ月後9,760円の引き落としがリンクライフでされておりオペレーターへ確認すると届いてません、解約するなら2ヶ月分の料金と端末代30,000円いただきます。と。赤レターパックで確実に受け取られたのは確認済みなので、払えませんと伝えると「引き落としに応じなければ弁護士から連絡きます」すぐ弁護士、脅しのようなセリフ、何もおかしく無いですけど?とバカにしたような言葉を言うおばさんオペレーター。全てがゴミです。消費者センターと総務省に報告レベルです

1

  • るんさん
  • 投稿日:2024.05.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

新規契約が欲しいだけ、サポートはど素人の最低の会社

新規契約時は凄く親切にしてくれたのに、分からないことがあって電話するとまあ繋がらない。メールしても返信ない。何とか繋がっても、言葉の使い方も知らないど素人。高校生のアルバイトかな?と思う。
美人局みたいな会社で、契約更新の時に、解約しました。

1

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.04.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

違約金の発生しない月に解約できない仕組みになっている

消費者庁から「埼玉消費者被害をなくす会と株式会社 Link Life との間で差止請求に関する協議が調ったことについて」という資料が公表されている通り、契約書から真っ黒な企業です。

私は違約金が発生しないようネット上で解約手続きを行ったにも拘らずその後引き落としが続き、ストップするよう問い合わせからメールしても無視され続けました。電話の問い合わせは繋がりません。
Link Life側がクレジット決済をBANされたのか数ヵ月違法な引き落としが続いた後、違法な引き落としが止まり、その後弁護士事務所からメールが届くようになり、そことリンクライフとの繋がりを指摘したら弁護士事務所からのメールが止まりました。
そして、埼玉消費者被害をなくす会からの申し入れが終わった頃にリンクライフからの違法な請求メールも止まりました。
未だに経営を続けられているのは政治家か何か公的な機関とパイプでもあるのではないかと疑いたくなります。
極めて悪質な企業です。新しいカモにならないようみなさん気を付けて下さい。

2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
Broad WiMAX
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン