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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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すごく丁寧でした
私の実際使ってみた感想ですが、最初なので5点パックに1点追加してOKとのことで6点。適用商品ならなんでもOKだったので、申し訳ないと思いながら、、手編みのセーターや、ベロアの燕尾服スーツなど、、かなり汚れてしまったスーツ、、高級な刺繍の入ったセーター。難易度の高いものばかり入れてしまいました。通常のクリーニング点に出したら、、いくらかかったんだろうかと思うととてもコスパはとてもよかったと思ってます。1つ1つ確認して丁寧にされるとありましたので、時間は気にしてません。仕上がりはとてもきれいで丁寧に仕事されてましたよ。1点1点、確認して作業された後もありました。口コミをみると★が少ないのも多かったけど、私は大満足だったので口コミしました。クリーニングに出していいのかどうしていいか分からない服など、とても頼りになるな。と使ってみて思いました。
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技術はあるのかもしれないが、対応が良くない
汗抜きやシミ抜きなど他社では綺麗にならなかった汚れが綺麗になる技術はすごいと思い複数回利用させて頂きました。
しかし、残念なところもありますのでご利用を検討されている方の一助になれば幸いです。
他の人も書いていますがマフラーの糸引きがありました。冬シーズンに開封して発覚したため、問い合わせましたがすでに保証対象外期間とのことで補償してもらえませんでした。
あと、Yシャツの襟が破けて返ってきました。謝罪もなく何もなかったかのようにしれっと包装されており、流石にこれは怒りました。カスタマーサポートに言っても返事が遅く誠意は感じませんでした。この件は返送はして補修してもらいましたが1ヶ月かかりました。
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絶対使うな
古着で買った一点物のコートをクリーニングに出したところ、ボタンが取れて帰ってきました。
しかも納期1週間後にです。
腹が立ってお客様相談室に問い合せたところ、ボタンの紛失に関しては保証対象外になるため、代替のボタンを取りつける形での対応になるとの事でした。
キレながらも妥協する旨を伝え、コートを返送しました。
しかし返送したはいいものの、一向に連絡がありません。
約1ヶ月が経ち、流石に我慢できなかったので電話をかけましたが繋がりません。
繋がらないってなんだよ。
その後本社のシルキードライに連絡してどうにか進捗報告をしてくれという旨を伝えられました。
連絡が取れなくて困ってる方がいたら、シルキードライに連絡してみてください。
こちらなら繋がります。
シルキードライに連絡したらその後クリーニングモンスターからメールで進捗報告が来ましたが、それまで一切来ないってなんなんでしょうね。
その後も返送まで2週間以上かかり、ようやく自分の元に帰ってきたかと思えばボタンの緩みの補修が全くされていませんでした。
ホームページにボタンの補修をすると書いてあるにもかかわらずです。
こんなところに頼んでしまった自分が馬鹿でした。
皆さんは絶対使わないようにしてください。
クリーニングモンスターへのイラつきで人生の一部を損することになります。
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あまりに酷い対応です。納期も守りません。二度と使いません。
絶対に使わないことをお勧めします。
こちらの問い合わせには何一つ対応せず、ひたすら納期が延びています。冬で布団が必要な時期、しかも依頼したのは7月です。
ありえません。やり取り内容も含めて参考までにお見せします。
企業としてあり得ません。
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あきらかに出荷が遅すぎる
出荷予定の三週間近く遅れていて電話は出ないしメールはなかなか帰って来なくて既読無しもたくさんありましたとにかくそれで服はなかなか来ないし金額だってとても高いのでとてもよくなかったです。おすすめはしませんよ。
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返ってきません
返却予定日から1ヶ月ほど経ちますが、預けた布団が返ってきません。
名ばかりのお客様相談室の対応は非常にひどいものでした。
提携工場側での問題である説明を繰り返し、他人事のような応答でした。(どこに委託していようが依頼している立場としては関係がない)
紛失したのではないか?と問いかけたところ、工場側に間違いなくある、としか答えずそれ以上具体的な管理状況は答えていただけませんでした。
挙げ句の果てには、他のお客様でも同様に遅延していますから、といった開き直りのような発言もあり呆れてしまうような対応でした。
最後に電話口で話をした際、翌週以降に状況確認の結果連絡します、と言ったきり音信不通です。他の方も書かれているようにメールの返信はなく、電話をしても呼び出し音が鳴るだけで応答がありません(留守電になりません)
寒くなってきたこのタイミングで返却されず、非常に困っています。
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酷すぎる、他の高評価は絶対に自作自演
10/28納期で、前日に遅れますと言われてからこちらから何度もメールしましたが全部シカト。電話は何度かけてもでない。ほとんどブランド品なので取られたんじゃないかと疑うレベル。やばすぎる。これで高評価はありえないから絶対に自作自演
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対応が不誠実です
冬物の布団のクリーニング2点パックを10月1日に到着するように夏前に注文して発送しました。
9月30日にメールで、発送が立て込んでいるため本日出荷できませんと連絡がありました。
具体的な新たな到着日時が書いていなかったものの、そのうち届くかなと思っていましたが3週間たっても何の音沙汰が無かったので、お客様センターに電話するもののつながらず。クリーニングモンスターを運営する親会社に電話して確認したところ、まだ発送のめどが立っていないとのこと。
寒くなってきて、布団も必要なので、別のところにクリーニングに出すから返してほしい旨を伝えたところ、倉庫のどこにあるかわからないので、待っていただくより方法がないと他人事のように言われあきれてしましました。
結局到着したのは11月6日でお願いした日にちより1カ月以上も遅れ、お詫びも何もない対応でした。
クリーニング自体には問題はなかったですが、すごく圧縮されて届くので、モノによっては元に戻らなくなるものもありそうです。うちは煎餅のようになった布団を乾燥機にかけて復活させました。
保管や返送期日を決めれる商品ですので、それも価格に織り込み済みだと思います。
契約不履行ではないかと尋ねたら、法的に対応されるお客様も見えます。とのことでしたので、利用される方は遅れることを想定された方がイライラしなくて済むかと思います。
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クレーム時は連絡すらつかない
納期を守らないのはもちろんのこと、いつ届くか問い合わせようとしても、電話すらつながらない。
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返ってこない
布団保管コースを利用したが、予定日を1週間過ぎても返ってこない。メールしても返信なし。こちらに預けたら、返ってこない覚悟が必要
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら