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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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やっぱり新車はいい!!
今まで中古車ばかりを乗り継いで来て、一度は新車に乗ってみたいなぁと思っていた時、マイカーリースの存在を知りその中でコスモスマートビーグルの存在を知りました。いざ利用しようと電話してみたところ、大変説明が分かりやすくすぐに契約することができました。サービスも充実していて、無料のオイル交換サービスや、故障時にはレッカーなど駆けつけてくれるサービスもあり大変安心して乗ることができました。5年後乗っていたミライースをあまりにも気に入ったため再リースしました。新車を安く安心して乗りたい方には大変おすすめです。
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3年間リース
海外在住の娘一家が駐在という形で日本に3年帰ってくることになり、その間車がないのは不便なのでこちらでリースしました。私は免許がありませんし、夫は足を悪くして車に乗れなくなったので、我が家には車がないんです。それまでは娘一家が帰って来ても車なしの生活で大変だったのですが、こちらで8人乗りの新車を車検代や税金代などが込みの定額料金でリースでき、生活がとても楽になりました。3世帯同居の生活が始まり、とても快適に暮らしています。孫達も車を使って遠出が楽にできるようになり色んな場所に遊びに連れて行ってもらっています。車を借りたおかげで生活が一変しました。
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安いと思う
子供の幼稚園の送迎にマイカーが欲しいのですが、自家用車を購入する予算が無いので契約しました。
車両代金だけではなく、車検やオイル交換などの諸点検が最初からパックになっているため、車の知識の無い素人でも安心でした。
内装は自由にカスタマイズできるので、シートバックポケットやフロアマットなど子供が好きなキャラクター物で揃えられるうえ、常に新車に乗れるためママ友にも自慢できます。
幼稚園と自宅を往復するだけなので、走行距離の上限値を最も短い距離のプランにしており毎月のリース額も格安です。
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費用を抑えたカーライフ
20代の頃に免許を取って以降、ずっと車に乗り続けているのですが、マンションの購入をしたことで車の維持費に加えてマンションのローンが加わり経済的にきつくなってしまいました。とはいえ、車は通勤や仕事の営業で必要でした。
車の購入で頭を悩ませる初期費用が掛からないのはもちろん、税金の費用も毎月の料金に含まれているので負担を大きく減らすことができました。
メンテナンスサービスも数種類から自由に選べたことで、一番安いユーザー車検で済ますことができています。何より新車で気持ち良く乗れることが大きいです。
マンションのローンの支払いが終わるまで利用し続けます。
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新車に乗りたくて利用しました!
他の会社とも比較して何日間か悩みましたが、有名企業と言うだけでとても安心感があったので今回利用させてもらいました。
シミュレーションなども備えてあって、月々の料金などが分かりやすかったのでとても好印象をもちました。
サイトに一連の流れがかかれていましたが、流れに近いくらい個人的にはスムーズに話が進んだ印象を受けました。
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1年点検
10代後半で免許を取り、中古車を何台か乗り継いで、子供の成長に合わせて普通乗用車からトヨタのワゴン(8人乗り)に乗換えようとした際、マイカーリースを知りました。普段自分が乗るには十分な広さですし、小学生の子供を3名乗せるにも広々と乗れます。大人用の自転車も余裕で積めました。点検など半年、一年とあり(パックにもよるのかな?)我が家では、ゴールドパックを付けているので無料で行えました。丁度この時期洗車や、オイル交換で忙しかったのか1時間半で終わる予定が2時間半待ってしまいましたが、問題なく乗っています。休みの日は旦那さんの車で出掛けたり、あまり遠くに出掛けない方には、おススメです。
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不良品をカーリースに?
シートベルトをはずすと、普通は自動的にベルトが戻ります。掃除機の
コードと一緒ですね。当たり前の話です。
しかし、リース車はシートベルトが不良品で元に戻らず。
お店で修理や交換もできなかった。車を降りるたびに、毎回毎回、シート
ベルトを手動で戻さないといけなかった。何千回、何万回ムダな作業を
させられたか。
コスモ石油ではもう二度と給油しないと決めました。
一般の方には、せめて車メーカー直営のカーリースにするか、普通に
車メーカー直営店で購入(新品・中古)を検討する事をお勧めします。
メーカー直営にした方がよかったと、後悔しています。
不景気やコロナで貧困者が増えた。足元を見て商売されているようで
本当に印象が悪かったです。会社に完全に舐められてますね。最低!
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リース内容や車はいい。
リース契約をする時にど素人でそして収入もそんなにない場合はかなりバカにされます。うちは夫とは元々事業が別なのでそのまま口座も個人管理で別会計。ただそれだけです。でもリース契約の担当は決めつけてくるのが好きなのか女=主婦 主婦=稼いでない そして車にも詳しくない。
流行りが好きなだけ。と思い込んでいるのか何度も何度も
車を途中で売らないでね 1,000キロ越えないでね 汚さないでね しまいにゃ月これくらいだけど払えるの?
何様だ?と怒りしかないです。
いろんな理由があってその時のニーズに合わせた車の買い方ってあると思うのですが。
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コスモ石油スタンドの担当者は整備はプロでも車両に関して無知すぎる!
自分の場合は、購入よりリースのメリットを選んで決めましたが、何せやり取りするのはホンダディーラの営業マンではなくコスモ石油のスタンドの店員です。整備に関してはプロ中のプロ!でしたが、車両に関しては素人感覚でした。
購入時は新型N-BOX GLcustomを選び、コスモ石油店長にHonda SENSINGはオプションで追加料金が発生するといわれ、追加料金発生ならばオプションは要りません!と伝えました。が、自分自身もディーラーで確認してこの車種は、sensingはオプションではなく標準装備ですよ!と聞いた来ました。
そのことをコスモ石油スタンで担当店長に確認したら、標準装備品なら標準で着いてきますから!と言われ、標準装備なら追加料金も発生しないで、快適に乗れるかと!思いきや、納車当日は乗車するまで「sensingは着いているもの!」と思い込みで引き取りまして、その時の説明は確かにバックモニターは、リース契約時はオプション扱いが、新型から標準装備でしたので追加のリース料金は発生しないことは説明されましたが、sensingに関しては、一切の説明もなく引く渡されました。
もう、契約引き渡し後使用した後ではその度の説明しても無理でした。おそらくそのスタンドには旧型のN-BOXカスタムをリース契約した実績があり、その時のリース車両条件のまま、新型の契約を進めたのでしょう。それは確かにその店長と私二人のみでの話でないにしろ、☆を2つ付けたのはその後そのコスモスタンドの店員さんが状況を把握していただいて、親身に対応していただいてる☆です。
自分も納車日にそのHonda SENSINGの位置を確実に確認しなかったこと、標準だから着いてるものだと思い込んでいたミスはあります。この車両には(ホンダ センシング)」を搭載しない「G・L」、「G・EXもありますので、今後コスモスマートを検討されてる方の参考になればと思います。
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間もなく、リース満了です。その間の対応等
Cx5、クリーンディーゼル7年リース。現在6年半。
契約当初は、スタンドの、人たちも、全員親切に対応してもらってましたが、スタンドの、人事異動やら、辞めたやらで、引き続きが、ちゃんとしつおらず。適当な、オイル交換で、ターボが、焼けついてしまい、マツダと、スタンド側、私側で、揉めに揉めて、なんとか、クレーム交換しました。スタンドなので、点検と、いってもメーカーの詳しい知識は、なく、結局、不具合は、ディーラーで、有料修理。
パックに含まれるワイパーは、ビビりっぱなし。エアフィルター、バッテリー、ブレーキディスク一式、タイヤ、2回、は、無償でしたが、
最近は、ウォーターポンプ交換は、実費。
7年は、長く、スタンドの、メンツも、何度も、変わり、親身になって、見てくれるスタッフが、居なくなります。何か問い合わせても、返答が、くるまで、1カ月以上かかり、イライラ。
もう、利用することは、ないと、思います。
あと、契約時に、当初は、月額75000円の、提示でしたが、交渉で、63000円まで、値下げしました。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら