本音本音

ECOクリーンの口コミ・評判

ECOクリーン

[引用]公式

2.84

22

ECOクリーンは、株式会社アシストが提供する不用品回収サービスです。北海道から沖縄まで全国各地へ展開しています。

無料で現地での見積もりを行っています。問い合わせた利用者にのみ対応しており、勧誘の電話や訪問は行いません。引っ越しに伴う不用品回収のほか、遺品整理や法人向けオフィスの片付け、ゴミ屋敷の片付けなど幅広く対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

22件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

最悪の業者です。

見積り担当者の電話の態度が最悪でした。
見積りに来ていただく日時を調整して折り返し電話をすると言われたので、
当日夜迄待っても電話が無かった為、翌日朝こちらから電話をしたところ、
「昨日の電話で空いていると言っていた日時は埋まってしまったので行かれません。」
と喧嘩腰に言われました。
年末で繁忙期なのは解りますが、言っている事に食い違いがあり、信用できない業者だと思いました。
会社にクレームの電話を入れようと思っても、どの電話番号も音声案内の為、繋がりません。
こんな会社はいかがなものかと思います。とても不愉快でなりません。

その後、とても親切な回収業者さんご見つかったので、そちらにお願いする事にしました。
ホームページの見出しは安易に信じない方が良いと思いました。

参考になりましたか?

蛍光灯さんがアップロードしたアバター画像

1.00

蛍光灯廃棄

蛍光灯廃棄をお願いしましたが
自分も無知なのも割野ですが 250本処分で52万請求でした!

他業者ならキロ300円だったのに 信用した自分を責めるばかりです。

皆さん うたい文句に気を付けてください

参考になりましたか?

肉さんがアップロードしたアバター画像

5.00

滞りなく

冷蔵庫、洗濯機、折り畳みマットレス、衣装ケース×2 敷布団、炊飯器、コーヒーメーカー、ケトル、ペット用ケージ、折り畳みテーブル、サイドテーブル、座椅子で1Kの部屋。

見積りは軽トラで収まる量、ということで、税込み27500円、予定時間内の来訪で担当してくれた人も丁寧でかなり印象が良かった。
色んな業者に見積りお願いしていたけど価格で争わせる気もなかったので、一先ず物量見てもらったうえで第一声で最安値を提示してくれたところにお願いしようと思っていたのでこちらの業者に決定。

何か所かに見積りお願いしたけど2トントラックだとか5万6万だとか言われていて結局適正価格とは…?と混乱していたところだったので漸く納得出来る金額を提示していただいて大変安心した。

回収日当日、来訪予定時間の10分前に到着、金額変わりなく、おまけで鍋やフライパン一式と掛布団も持って行ってもらった。
作業も滞りなくこなしていただき見積りから回収まで非常にスムーズだった。こちらとしては文句の付けようがない。
また機会があれば利用したい。

参考になりましたか?

1.00

今後も依頼しない。

こちらから電話依頼するが、自動音声で折り返し電話で対応とのこと。

折り返し電話をもらったが、その間に他社で決めたことを丁寧に誤りましたが、けんか腰で感じ悪く対応されました。ガチャ切りもされた。

今後も依頼することはないでしょう。

参考になりましたか?

2.00

思った以上に料金がかさみました

大掃除でいくつかの不用品が出てきたので、処分できる業者を探していたところスピーディに回収しくれるというこちらの業者に依頼しました。確かに依頼したその日に回収に来てくれて、回収作業もあっという間でしたが、価格の面でちょっと納得できませんでした。家具は550円からと書いてあったので高くても1,000円くらいと思っていたところ、請求額は想像をかなり超えていました。大きめのタンスなどもありましたが、それほど大きいとは思われないサイドボードもほとんど同じくらいの回収料金だったので、結構ショックが大きかったです。次回からはちゃんと見積もりを取って利用したいと思っています。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

最悪

ぼったくり業者でした。
問い合わせでは、最低3万円からと言われましたが
請求金額は、その4倍でした。
最初の問い合わせ時に、メールにて全ての廃棄処分の品物、品数を伝えていました。

当日の作業員にその旨を伝えたところ
最低3万円とは、車両代のみとのこと。
それ以外に人件費、廃棄物の処理代が必要とのこと。

最低、最悪な業者でした。

参考になりましたか?

1.00

置き忘れの荷物

置き忘れの荷物連絡してからすぐに回収行きますから、1年経っても来ないし連絡入れたら来てくれるらしいけど。
その荷物を見るたびにイラついてました。
気分悪いです。
100文字以上ってあと書くとしたらただただ文句しかないし、よう連絡もせんとほったらかしてなって感じです。
お金は払ってるんで、お金もらったら後回しみたいな感じが一番嫌いです

参考になりましたか?

オフィス不用品依頼

現地に来た方は普通の対応ですが、見積は口頭のみで書面では出ません。内訳も不明。結局他社より3倍高い始末。

そして受付の電話対応が悪い。
依頼時は普通だったが、見積後確認の電話が来たところ、話してる最中にきられました。
この会社大丈夫かな?

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード