粗大ゴミ回収本舗の口コミ・評判

粗大ゴミ回収本舗

[引用]公式

2.97

32

(カテゴリ平均2.89)

粗大ゴミ回収本舗は不用品・粗大ゴミ・ゴミ屋敷の掃除を行う不用品回収業者です。対応エリアは関東中心となっており、当日の回収を依頼することもできます。

事前に見積もりしてもらうことが可能で、他店よりも高い場合は相談できます。家電・家具買取も行っているので回収費用を抑えやすくする体制も整っています。面倒な分別作業はユーザーがやる必要はなく粗大ゴミ回収本舗に任せてよいことも特徴の1つです。

※2026年2月1日より、運営会社が株式会社ブルーカラーから株式会社ゴンに変更となっています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

32件中 1〜10件目表示

4.00

早くて助かりました。

引っ越しの際に出た粗大ゴミの処理に困っていたのでお願いしました。

Webにてメール問い合わせから2、3日後の対応となりました。
対応日当日の見積、粗大ゴミの搬出まで30分くらいでした。
早くて助かりました。

参考になりましたか?

1.00

パック料金にゴミ自体の金額は含まれない

引っ越しの際の不用品の依頼で利用しました。
電話で依頼する際にmパックの35000ほどの金額で処分する物の内容などもお伝えして、家電などは追加料金がかかる旨も説明があり、丁寧な対応だなあと安心しておりました。

いざ当日になるとパックののせ放題プランは全く想定していたプランと違いました。
HPにも記載があるとの事で一緒に確認しましたが、パック料金に含まれている項目は人件費、車両費、など回収自体の作業に関するもののみでゴミ自体にはそれぞれに単価がかかるとのことでした。

その為、車両費で20,000ほどかかっているので15,000分で車両に乗る分はいけるのでパックプランの料金分までなら回収出来ますと言われました。

基本的に無料で回収できるものはなく、ゴミの種類が変わると更に料金が増えるシステムでした。

個人的には混載ゴミで車両に乗る分+家電とかの追加料金のイメージでしたがそもそもパック料金にゴミ自体の金額が含まれないのは驚きでした。スタッフの人数や作業自体を定額にされても正直どうでも良いと思ってしまいました。

作業自体は早くて、大変助かりましたが、その日のうちに処理する必要があり、仕方なく、元のパック料金の3倍ほどの120,000の支払いで終了しました。

当日すぐでなはなく、余裕を持ったスケジュールでの回収と事前の現地の見積もりを行い、即日回収は避けた方が安全だと思いました。

参考になりましたか?

4.00

頼んで良かった!

今回タンス、冷蔵庫、下駄箱、棚を廃棄したく色々業者を探していました。その中で粗大ゴミ回収本舗さんを見つけ、思い切って見積もりを依頼しました。とても親切に対応していただき、中でも下駄箱と棚は区の粗大ゴミに依頼した方が安くすむかとまで話して頂きました。その提案もあり粗大ゴミで出し、安い料金で頼む事が出来ました。当日もテキパキと丁寧に作業をしていただいて時間もかからず終わる事が出来ました。どう処理していいかわからない私に親切丁寧に接していただいて感謝してます。次回もまた何かの時はお願いしたいと思います。

  • なっちゃんさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

不信感しかない

数年前にこちらに依頼をした時の事ですが、軽トラに積み放題パックというのがあり、そちらをお願いしました。が、当日、軽トラではなく大型トラックで来てびっくり。すでに数件回ってきたのか、回収された物で荷台が半分以上埋まった状態で来ました。

軽トラ積み放題と言っておきながら、軽トラで来ないって。
もうこの時点でアウトですよね。

回収物をパッと見、パックで持って行けるのはこれくらいっすね〜、とほんの少しを指差し言われ。他は全て別料金とめちゃくちゃ高額の追加料金を請求されました。もちろんあまりに高かったのでパック分のみ、ほんの少し回収してもらうだけにしました。

依頼する前に口コミもチェックしましたが、高評価ばかりで安心していました。低評価は載せていないだけなんでしょうね。

全くおすすめ出来ない業者です。
二度と利用する事はありません。

参考になりましたか?

5.00

丁寧な対応と迅速な調整!

今回、結婚の引越しに伴い、
どうしても大量の荷物を粗大ゴミとして捨てる必要がありました。
分かりづらい公共の分別…調べても調べても終わりが見えず、今回藁を掴む思いで依頼しました。
頼んでみて驚いたのが超迅速な対応でした。
LINEで予約をするだけで、回収当日に見積もりを実施していただけました。助かりました。
こういった依頼が初めてで不安でしたが、対面の対応がとても丁寧で、安心もしました。
また、私の事前の量見定めが甘く、別日にもう1度多すぎる粗大ゴミの回収に来て頂かなければなりませんでしたがその日程もすぐ調整いただけました。
日程管理も作業の方の管理もしっかりされていて当たりだったなー!と感じます。

この度は大変助かりました。ありがとうございました!

  • プラスさんがアップロードした画像
  • プラスさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

5.00

大満足でした!

料金の説明等一つ一つ丁寧に説明してもらい量が多くいくらくらいかかるか心配でしたが思ってた以上に安く済んでよかったです!
作業も笑顔で嫌な顔一つもせず作業してもらいました!
作業も丁寧スピードも早かったので大満足です。
機会があったらまた頼みたいと思います。

  • nkさんがアップロードした画像
  • nkさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

2.00

実際は見積り以上になります。

回収業者さんがたくさんあるので何処にしようか迷っていましたが広告にタレントの杉ちゃんを起用していたりTVでも紹介されたとの事で少々高くなっても安心かなと思いこちらに決めました。メールで細かく廃棄する物、数量、サイズ等を記入し送って見積りがM(35000円~)位との回答、ただ実際に物を見て正確な見積りをさせてもらうとの事だったので当日実際に見て見積りしてもらったら布団は1枚5000円×9枚は別料金、衣装ケース6個だとL(54000円~)になりEVなしは2階まではパック料金に含まれるとありましたが2階以降の追加料金等具体的な記載はありませんでした。ウチは5階だったので回収料金の40%プラスとの事。結局トータル料金見積りしてもらったら125000円。メールで詳細を送って4~5万との回答が倍以上の料金。さすがに高かったので自分で捨てられるものは捨てるようにして75000円までカットしました。もし見積りに納得出来なければ止めてもいいとの事でしたが早く片付けたかったのと他の業者さんと比較するのも面倒だったので当日回収お願いしました。少しでも安くしたいという方はいくつかの業者さんと比較したり追加にかかる料金等を確認する事をお勧めします。

参考になりましたか?

5.00

なかなか、よかった

今回は、かたづけていただいて、ありがとうございました。
長年の蓄積をあっという間にかたずけてもらいました、ありがとうございました。
たくさんあった荷物もキレイにかたずきました、これからは、部屋をきれいにつかいたいとおもいます。

  • たかさんがアップロードした画像
  • たかさんがアップロードした画像
  • たかさんがアップロードした画像
  • たかさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

5.00

引っ越し

引っ越しで急に家を片付けなくてはいけなくなり、すがる気持ちで電話しました。急でしたがとても親切丁寧に話を聞いていただき、すぐに見積もりと回収をしてもらいました。本当に助かりました。友人が不用品で困っていたらおすすめしたいと思います。

  • シマさんがアップロードした画像
  • シマさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

5.00

満足でした

日にちを希望日に対応して頂き感謝します。本日不用品を回収していただき大きいタンスや細かな本やCDなどがあったのですが、とても素早い対応で大変助かりました。担当との方も親切にしてきただきましてありがとうございました。

  • さくらさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意