本音本音

KADODE(カドデ)の口コミ・評判

KADODE(カドデ)

[引用]公式

3.02

76

(カテゴリ平均2.88)

KADODE(カドデ)は不用品・粗大ゴミの回収業者です。オフィスや店舗の閉店・移転時に発生する不用品の処分、ゴミ屋敷の片付けや遺品整理などのサービスも行います。

買取サービスも行っているため、リユース可能なものを買取してもらうことで回収料金を値下げしてもらうことも可能です。単身一般家庭の一品・少量の引き取りから大量回収まで相談可能で、問い合わせの電話は24時間365日受付中です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

76件中 1〜10件目表示

とたさんがアップロードしたアバター画像

しまった…

口コミを見ずにカドデに不用品の引き取りを依頼してしまい、後悔しています。見積もりで10万と言われそんなにかかると思ってなかったのでゴミ袋に入る分は抜いてもらっても88000円の見積もりでした。引き取り物は130センチくらいの高さの冷蔵庫と洗濯機と2人がけのソファーと幅1メートル弱のガラスのテーブルと幅1メートル強のテレビ台と布団5枚と掃除機です。大物というほどの物はなくなんとか軽トラでも乗せれるんじゃないかなと思う量だったので見積もりにはびっくりしましたが、後一週間で部屋を片付けないといけなかったので依頼しました。後で高すぎる、ぼったくられてるとか家族に言われすごく後悔しています。

参考になりましたか?

4.00

引っ越し先に置くスペースがなくて急遽回収をお願いしました

正直、自分のミスなんですが。。。

引越し前に部屋の寸法をちゃんと測っておけばよかったんですが、
「なんとかなるだろう」と思ってたのが甘かったです。

いざ搬入してみたら、大きめの棚が新居の部屋に全然収まらず、完全に置き場がなくなってしまって。

仕方なく、急きょ不用品回収をお願いすることに。

当日の連絡だったにも関わらず、1時間ほどで来てくれてびっくりしました。

どうやら急いでいたのを察して他の依頼者との訪問順番を調整してくれていたようでした。

現地での説明も丁寧で、料金もしっかり説明してくれたので安心してお願いできました。

今回は★4にしましたが、理由は不用品回収を依頼するのが初めてで比較対象がないから。

それでも全体的にはとても満足しています!

また何かあったら、お願いしたいと思います。

参考になりましたか?

1.00

ぼったくりです

20代女性です。3月上旬に洗濯機、大きめのカーペット2枚、キャリーケース、家具を分解した板15枚程度(ところどころ金属のネジが取れずつきっぱなしでした)をお願いしようとしました。
当日いらした男性の担当者は入って早々「多いですね笑」と一言。全く不用品に触れず、「この時期は繁忙期で大型家電もありますし、分解した家具は金属がついているので分解の追加料金がかかります」となんと13万円との見積もりでした。
さすがに高すぎると思い、もともとHPでパックがあると見ていたのでその説明を求めましたが、うやむやにされました。
じゃあやめます、と言うと他社ではもっと高い、とか女1人で自分で処分するのは大変ですよね?とか関係ないことばかり言われました。
決めかねていると「いくらと思っていましたか?」と聞かれ、最終的に洗濯機とカーペット、キャリーバッグで2万円で折れました...。
後日残った板を自分で回収センターに持ち込んだら金属もつけたままで燃えるゴミでokと言われ、2500円で済みました。
自分が女一人で、甘く見られたのではないかと悔しいです。
ぼったくりでしかないです。2度と頼みません。

参考になりましたか?

歯が白い人さんがアップロードしたアバター画像

4.00

即日に対応してくれて、対応も良かった。

小さめの家電が壊れて捨てたかったが、どこに捨てていいかわからなかったのでこちらに依頼しました。
丁寧な対応で分かり易く見積もりしてくれてお願いしました。
段ボールやプラスチック製のゴミも追加で気持ち良くしてくれました。

参考になりましたか?

犬丸さんがアップロードしたアバター画像

2.00

その場で値段がコロコロ変わる、がっかり

引越しにあたって不要となった食器棚と不燃物が45リットルサイズ5袋程度を依頼しました。食器棚は1人暮らし用のそこまで大きくないサイズです。

ホームページ上では軽トラ1台のMパックが15000円と記載されていましたが、来て早々、「これは高いですよ」と言われ、全部で8万円とのことでした。予算上、無理だと伝え、不燃物は自力で清掃センターに持ち込むことにし、食器棚だけでいくらか尋ねると、逆に「いくらなら大丈夫ですか」と返されました。普通、そんなことはあるでしょうか?それでホームページ上の15000円くらいですかね、と話すと、上司と相談して頑張ってみるとのことで、車に戻りました。戻ってきたら、税込みで16500円になりましたと言われました。

結局、人を見て予算を見て決めている感じで、嫌な印象でした。そもそも不燃物の袋はそんなにボリュームもないのに、なぜ金額がこんなに変わるのかよくわかりません。最初、電話でオペレーターからはその場で見積もりが出ると言っていましたが、実際は担当者の口頭のみでした。急いでいなかったら、ここはやめた方がいいかもしれません。産廃業者なんてどこもこんなものかもしれませんが、わかりません。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

終わってる

引っ越しに伴って冷蔵庫の回収をお願いしたいと思い、電話をかけたら女の人が出て、
大体の料金でいいから教えて欲しいと伝えたら見ないとわからない、の一点張りで値段が全然不明確のまま、この時点ですでに不安なのですが来てもらうことになりました。

13時か14時にくる予定と伝えられていたので外に外食をしにいって戻ってみたらマンションの前の花壇?みたいなのところにすわってケータイいじってました…
まあ、そこは私が待たせてしまっていたから…と思い、
実際に見てもらったら
3万かかると言われて、さすがに高すぎと思い断ったら急に態度が変わり、こっちを睨み、私がすみません、ありがとうございましたと言うと無視。
挨拶もなく無言でそそくさと帰っていきました。

こんなに態度悪い人業者さんで初めて見ました。
でも、お金払わず、キャンセル料も取られなくてよかったです。

参考になりましたか?

残念さんがアップロードしたアバター画像

1.00

態度悪すぎ

ベッドフレームだけ解体済みにしておいてたんですが思ってたより金額が高いとおもったから断ったらいくらだったらいいんですかとため息つかれ、そんなに態度にだします?っていったら態度にでますよねっていわれ
わざとらしく足音でかくしたり運ぶ音もでかくしたりほんとに最悪なチャラそうなお兄さんたちでした
ここの会社に回収頼むと礼儀のない態度のわるい人がきます

参考になりましたか?

1.00

さいやくな態度!

見積もり依頼のため電話し近くに業者がいるためもし寄れそうであれば本日の対応可能と言われ、夕方から予定があったためその時間までにできたらお願いしたいと頼みました。仕事が立て込んでおり、時間調整してみると言ってくれました。何も知らずとりあえずこちらの業者に頼んだが、待っている間に口コミを見たところ酷い対応をされたり、ぼったくられてると見て、家族にも相談しやめようと思い辞めたい旨を伝えました。そうすると急に態度が変わり、「なぜ急にやめようとしたんですか」「事前に普通はわかっておくべきですよね」と強めの口調で怒られました。そのまま電話をブチっと切られここに頼まなくてよかったなと思いました。あのまま家に来て見積もりしていたら高額な請求をされたかと思うと怖かったです。

参考になりましたか?

1.00

あっさりキャンセルできました

家具を新しくしたので古いものの処分を依頼しました。回収希望日の2日前でも予約できて安心したのですが、予約のLINEの文面からなんとなく怪しい感じがした(大手を謳っているのに確認事項も少ないし妙に担当者の言葉遣いがテキトー)のが気になって、予約したあとこのサイトに辿り着き、やっちまったと思いました。
高すぎとの評価が多かったのでなんとか他の業者に頼もうと思い、「知り合いの人に譲ることになったのでキャンセルさせてください」と頼むとすぐに了承してくれました。前日の連絡でしたし、事前確認事項に「繁忙期のため回収前のキャンセルはお断りです」と書いてあったのでキャンセル料も覚悟していましたが、取られませんでした。(LINEのやり取りのみ)
回収物がなくなったことを示せば意外とあっさり…なのかもしれません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード