322,337件の口コミ

グローバルスタイル(オーダースーツ)の口コミ・評判 新しい順

グローバルスタイル(オーダースーツ)

[引用]公式

3.32

料金
3.32
接客
3.39
品揃え
3.45
品質
3.28

365

(カテゴリ平均2.88)

イギリス・イタリアモデルを中心に取り扱うオーダースーツ店・グローバルスタイル。老舗生地問屋直営のため、高品質なオーダースーツを手ごろな価格で仕立てられます。

まとめ買いで割引されたり、仕上がりに満足しなければ受注後3カ月まで全額返金されるなどユーザー目線のサービスが多いと評判ですが、「選べるサイズはどのぐらいあるの?」、「店舗スタッフの対応はどうなの?」という声もあります。

ここでは実際に購入した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひオーダーする際の参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

365件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 1.00

後悔しています…

神田と新宿三丁目にある2つの店舗で4回、計8着購入しました。
わずか3年の間に8着のうちら6本のズボンが破れました…。
元々中肉中背、急激に太ったわけでもありません。
6本のうち2本はなんとお尻から…。
無理な体勢をしたわけでもなく、普通に椅子に座ろうとかがんだ時にビリビリと…。
値段の割にこれかよ…と後悔しています。
おそらく二度と買わないでしょう。

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1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 2.00
  • 品揃え 4.00
  • 品質 1.00

破れるスーツと店員対応

時系列
・スーツ購入する
・購入後1ヶ月でお尻が破れる
・店に連絡した後に来店する
・店員が震えながら対応
・同じ仕立てで2本ズボンを購入
・一年後また破れる

店員は新人と思われる者が初めてクレーム対応したような対応で、1ヶ月しか経っていないのに毎日履いていると摩耗や湿気で破れることがあるとの説明があり品質的に問題が無いと回答し、その上で20%引きで再購入可能との説明がある。
1ヶ月で摩耗する品質なのかと聞くとしばらく黙り、サービスするとのことで20%引きで対応するとのこと。
値引きも事前に上と相談していたと思われる。
これ以上クレームを入れても意味がないと感じたことと、たまたま粗悪品に当たったと思い諦めました。
ジャケットが勿体無いと思い、不本意ながら同じ生地でズボンを購入することにしました。
2本買って使い回すことを推奨しているとのことで2本ズボンを買い使い回していたが一年で破れる。
なるほど交互で使えばたしかに、前の6倍程の回数使用できたことになる。
スーツってそんなにすぐに破れるものなのですか?
破れた時の動作としては下に落ちた物を拾う動作のみです。
今まで他のスーツではそのようなことにはなったことがないです。

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謝罪しないの?

これまでこちらで何度もスーツを作りました。関東の店舗では着立状態や試着を繰り返しスタッフさんがこまめに調整してくださいました。
今回は、2着作って家に持ち帰り試着したところ小さ過ぎて着れず再来店。対応したスタッフは謝罪も無く「小さいですね!」
もっと驚いたのは作り直したスーツを3回着てズボンがビリビリに破れました。直して頂くつもりはなかったが再来店し店長らしい方に説明するも相変わらず謝罪なくたんたんと話す。
これまで良くして頂きましたが、東北地区の店舗では2度とオーダーしません。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 1.00

数回着て

ボタンが綺麗に取れました。
既製品や他のオーダースーツでは
全く無かったのに
もう購入しません。
生地はいいだけに全くがっかりです。
接客も良くもう一着作って貰おうと思ったのに
腕が悪いのは残念でしょうがありません。
地元の手直し屋でお願いする事となりました。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

絶対におすすめしない

グローバルスタイル プレミアムマルノウチ
スカイビル店で
オーダースーツとオーダーシャツを頼んだが、出来上がってきたスーツとシャツは、袖丈がまったく合ってなかった。
採寸を、どう間違えるとこうなるのか、わからない。

おすすめしない理由は、ここからで。

再度採寸に行くと、採寸した店員とは、
別の店員が対応したが、
「私が採寸ミスしたわけではありませんので」とハッキリ見てとれる、態度と言動で。
採寸ミスも、再採寸に対しても、お詫びの言葉はありませんでした。


再採寸後の納期も、まったく急ぐ気がなく。
店の都合を、押し付けてきた。

結局、スーツとシャツは、着用しようとした式典には間に合いませんでした。

不愉快極まりないお店です。

他にもオーダースーツ屋さんはあるで、
グローバルスタイルは除外して、
他店で検討して問題ないと思います。

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テイちゃんさんがアップロードしたアバター画像

2着で46000円は客寄せ 5000着の服地は誇大広告

神戸のお店へ行きました、大きな綺麗なお店でした。
2着46000はどれとたずねたら、6枚位しか服地はなく,
5000の服地はなしでした。せっかく息子と二着作る予定でしたが、
広告の価格では品数がなく、他のを指定すると二倍以上の価格でした。
広告を信用して遠くから来たのにがっかりでした。

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4.00

  • 料金 4.00
  • 接客 4.00
  • 品揃え 5.00
  • 品質 4.00

全く悪くないですよ!

まず初めに、みなさんが書かれているような悪い印象は全く無かったです。
私(30代女性)は横浜店と表参道店で作った事があるのですが、どちらも接客も採寸も良かったですよ!

生地と金額について、それなりです。決して悪い意味ではなく、オーダースーツというくらいですからこの金額は妥当、というより安い金額でも生地はそこそこ選べます。

縫製が甘いだとかおしり部分が破れるだとかコメントありますが、おそらくご自身の使い方かと。。
私はかなりタイトなものとゆったりしたものを数着作っていますが3年以上着ていて全く問題ありません。
強いて言うなら安い生地で作ったものだけ生地が少しずつ出てきている?といった印象。

レディースものとメンズものを作ってみましたが、どちらもサイズは注文した通り、ほつれなどありません。
私はこのお店で何着も作っていますが、接客が合う合わないは別としてみなさんが書かれているような悪い印象は特にありません。
私は丁寧な接客が好きなので、あの店員さんちょっと接客雑だなあくらいは思いますが、特別悪い接客をする人もいないしサイズや生地や縫製など気になりません。

口コミを書かれる人は基本批判したい人が多いでしょうからしょうがないのかもしれませんね。
なので実際は評価以上だと思います。
少しでも参考になればと思い口コミを書かせていただきました。

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mks50さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

Googleに書き込んだけど反映されない。

まず、、シャツの出来上がり・受け取り時ではなく、注文時にレビュー投稿をお願いされました。、その時点で、おや?と思っていました。

仕上がりの感想について・・これまで東京にある別のお店でオーダーシャツを作っていましたが、その時と比べて採寸の箇所が格段に少なく嫌な予感がしていたところ、それが的中しました。どちらかというとパターンオーダー(UNIQLOと同じ?)ですね。丈を長くすることでシャツがスラックスのウエストから出るのを防ぐと伺いましたが、お尻がすっぽり隠れる長さでした。。

今まで作っていたオーダーシャツはかなり細かく採寸していたため、腕を上げても生地が上に引っ張られることはなかったのですが、、。また、アームホールも採寸されず、ウエストもラインにそっておらずボックスシルエットでブカブカでした。

※下に敷いているのが今回のシャツです。

オーダーシャツとはいえないと思います。もうここで作ることはないです。Googleに書き込みましたが、悪い評価は反映されないようです。

  • mks50さんがアップロードした画像

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ユキさんがアップロードしたアバター画像

1.00

うちのお店にはない

結婚式用のシャツ、ネクタイ、ベストを購入しに行きましたが
こんな感じのと写真をみせたら他の店の写真でしょ。
そんな物ないと言われた。
感じの悪い上から目線の店員さんでした。
よくあの態度で接客できますね。2度と行きません。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 -

他のお店に行きましょう

2着で〇〇円は
種類も少なく、まともな生地は選べない、
リクルートスーツでも、選ぶ気がしない。
普通に選んだら、1着で10万円以上した。
それでもオーダースーツに期待していたが。
オーダーしたジャケットは、袖が長く。
オーダーしたシャツは、袖が短く。
パンツの丈は、短く。
とても、採寸したとは思えない。

直しを依頼しに行くと、
違う担当者が対応し、
私が採寸ミスをしたわけではない、という態度で、再納品の日取りも、全く急ぐ気がなく、店の都合をゴリ押ししてきた。
パンツの丈調整が一週間もかかるとのこと…
結局、スーツを使う日には、間に合わなかった。

何より、対応した店員は、再来店に対して詫びの言葉をべていたが、態度は全く詫びていなかった…
そして、採寸ミスに関しては、何も気に止めていなかった。

他のオーダースーツの店が、
どのような店対応かはわからないが、
グローバルスタイルは、最初の選択肢から、
外した方がいいと思う。

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