みん評

55,676件の口コミ

旅行会社 3位

阪急交通社の口コミ・評判

阪急交通社は、大阪に本社を置く旅行会社。阪急と阪神、2つの電鉄会社の経営統合によって、現在は阪急阪神東宝グループの傘下企業となっています。


主力商品は、国内・海外ツアー旅行商品「トラピックス」や、グループ航空会社である阪神航空と連携しての「フレンドツアー」プランなど。さまざまな媒体を利用した広告・宣伝が得意で、テレビCMはもとより、新聞広告やウェブ情報誌、通信販売などを幅広く行っています。


寄せられた口コミで目に付いたのは、元コールセンター職員の方が語るクレーム量の多さ。他社も似たようなものだとは思いますが、さまざまな国や地方の旅行プランを取り扱っている分、そのトラブルやクレーム対応の数は膨大なものなのでしょう。消費者の意見としては、だからといってぞんざいな対応にならないよう注意していただきたいですね。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(281件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • NALTOさん
  • 投稿日:2019.01.22
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    3.00

電話対応がヒドイ

国内旅行や海外旅行で何度か利用しています。 海外旅行の時にはツアー内容も添乗員さんもとても良かったし、特に料金が魅力的です。 ただ残念ながら電話のオペレーターの質が最低です。 いつもネットで申し込むのですが、説明会に行こうか迷ってたので電話で問い合わせたところ、何の知識もなく、唖然としめしたしました。 キャンセルの電話をした時も、まるでお客さんに対する対応とは思えず、不愉快になりました。 もう少し社員教育を徹底させて下さい。

  • nobさん
  • 投稿日:2019.01.17
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

満足ハワイ旅行

ハワイ旅行を申込んだあとに口コミを見て評価の低いものが多いので不安でしたが、全く問題なかったです。 予定通りでした。 出発の一週間前まで、何も資料や連絡がないので心配でしたが、web予約なのでこんなものかも知れません。 安く良いホテルに泊まれましたし、現地の方も親切でした。

  • 445さん
  • 投稿日:2019.01.15
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

覚悟してご参加ください

香港2泊3日、35000ツアー ほぼ食事付き、観光付き、LCC たまたま新聞広告で見つけ、この料金でこの内容だったので初めて阪急交通社のツアーに参加しました。 食事も観光もホテルも飛行機もそれなりに料金なりに良かったのですが、添乗員さん(日本語が微妙な香港人)の車内販売の押しがすごい…更にツアーに組み込まれている寝具&民芸品の二箇所で強引なセールスにドン引き…どころか、恐怖に感じました。そこを覚悟で行ってもとりあえず損はないツアーです。ただ私はもう利用はしないです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.13
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

日帰りバスツアー

蟹は全て冷凍、蟹汁の蟹が腐ってた、茶わん蒸しは羊羹みたいに堅かった。最悪の料理でした。

  • 価格に見合ったサービスさん
  • 投稿日:2019.01.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

真夏にエアコン不調のホテルに

去年の7月に新幹線とホテルがセットになったプランを予約しました。 ネット予約で往復新幹線とそこそこのホテルを二泊三日で指定。一か月以上前の予約なのに、ホテルは「リクエスト受付」の表示だったので不安に思っていたら案の定。 後日(催行20日前に!)「ホテルが取れなかったから他のホテルを指定してくれ」とのメールを受信し、他のホテルの候補が5件程並んでいるものの、半分以上は当初のホテルよりグレードがかなり下で口コミも悪く、後は当初のホテルから3000円~5000円割増料金を払わないといけない。こんなの使い料金払うにきまってるでしょ!?仕方がないので3000円割増のホテルを指定。リクエスト受付とは名ばかりで、そうやってお金積ませたいみたい。 当日、大雨の影響で新幹線が動かず、途中の駅でやむなく宿泊することになりそうなので電話で連絡すると「もうここしか部屋がない」と真夏にもかかわらず空調が不調で動かない小汚いビジネスホテルを指定され、ちゃんと宿泊費の差額を返金する事を確認してぐったりしながらホテルに到着。 通された部屋は廊下の方が涼しいし、ベッドに横向きで寝転ぶと目の前に鏡! 勿論暑さと目の前の鏡に落ち着かず、一晩中起きてネットで暇つぶしをする事に。 そしたら、出るわ出るわ、宿泊可能なホテルプラン!しかも今転がり込んだホテルより数段グレードが上で、当初止まる予定だったホテルと同額のもの。 イライラしながら翌日始発の電車に乗り込み、目的地まで無事に到着して当初のホテルのチェックイン時間まで時間をつぶしてチェックイン。チェックインの段階でもひと悶着ありましたが、割愛します。 途中下車した駅のみどりの窓口で「新幹線が途中で止まったので、特急料金のみ返金されます。切符に書いておくので、旅行会社から返金を受けてくださいね」と説明をうけ、阪急交通社に返金手続きについて聞くと「えっ、返金?いやいや、無いですよ!返金はホテルだけです」と半笑い。みどりの窓口で確認したと伝えると、「あー…、わかりました。チケット送ってください」と面倒くさそう。 安めの料金は不快な思いをするリスクと引き換え。 今後絶対に阪急交通社は利用しません。

  • アジュマさん
  • 投稿日:2019.01.12
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

悲惨なホテル

去年ベトナム、カンボジアのツアーに行った時のこと、アンコールワットのホテルが悲惨でした、お湯は出ない、トイレのタンクの水が溜まらなくて1人が使った後次の人が使うのに時間がかかる、バスルームは常に水漏れしてる、でもこれ5星ホテルとの事でした(どこが?) ツアーから帰って阪急さんに電話しましたが窓口の女の人が対応しただけで無しのつぶて、私は阪急の責任者の人からきちんと謝って欲しかったのに・・・・・ もう阪急トラピックスのツアーには行きたくないと思いました。

  • らんさん
  • 投稿日:2019.01.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

もう利用しません。

接客態度も悪く気分が悪いです。、

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.09
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

儲け主義

バスの、後部座席の真ん中の席も使用する、儲け主義です。 車酔いして、最悪な目にあいました。

  • りんねさん
  • 投稿日:2019.01.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

航空機の予約がとれていないが、返金なし

台湾行き4日間のツアーに申し込みました。 LCCを利用してのツアーでしたが、集合時間に向かうとアラびっくり、予約が取れていないので搭乗できませんとのことでした。 すぐに阪急交通社に連絡したが、ヘラヘラした男性社員が来ては見るも謝罪もなく、終止傲慢な態度でした。とりあえず代わりの便を手配するからいいでしょ?みたいな対応をされ、行く前から怒りで疲れました。こっちは夜遅くに家を出て予定していたフライトに搭乗できるよう準備していたのに!結局別の便に乗ることになり、旅の日程を一から建て直さなければなりませんでした。帰りの便も予約が取れておらず、予定より早い便で帰らざるを得なくなったので、結局4日間ではなく3日間(一日めが夕方からだったことを考えると、ほぼ2日)の旅になりました。年始を台湾で過ごす予定もパーです。保険も4日で加入したけど、結局3日間しか台湾にいられず、阪急交通社からの謝罪もなし。 ホテルも予約していたランクよりはるかに低いグレードのホテルに泊まることになり、もう怒り心頭。 帰国後しばらくして阪急交通社から連絡がありましたが、とりあえず返金はしない、一応謝っとくね、なおざなりな対応。タカビーな社員にもう何を言っても無駄だと電話を切ってやりました。 ギリギリでも格安で予約できる、と思い予約しましたが、とんだ地雷を踏みました。もう二度と利用しません。運が悪かっただけでは、と言うかたもいるかもしれませんが、運が悪かっただけで飛行機に乗れないような旅行会社はそもそも法律にひっかかるのではないかと思いますけれども。 これからは阪急交通社以外の会社のツアーに参加します。

  • モカさん
  • 投稿日:2019.01.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

HPの記載ミスらしいが…

今まで何度か使っていたので、正月休み中にも利用しました。 いざチェックインをし、部屋に行ってみると、HPで見ていた部屋より明らかに狭い。 ホテルのHPで部屋の間取り、ベットサイズ等を確認し、ベットのサイズを図ってみたところ、ワンランク下の部屋の間取り、ベットサイズでした。 フロントに連絡をし、この部屋のランクを確認すると、やはりランクが下の部屋でした。 直ぐに阪急交通社に連絡をするも、中々繋がらない。やっと繋がったと思ったら、パソコンの調子が悪く調べるのに時間がかかる等言われ、待たされました。 そして調べるために一度電話を切りますと言われたので、電話を切り待っていると、連絡があり、pcでHPを確認したがその部屋になってます。と言われました。 こちらはスマホでHPを見ていたのですが、どうみてもランク上の部屋で書かれています。 そのことを説明しても、PCのHPでは~の繰り返し。 さすがにイライラして、じゃあスマホで見ろや!と怒鳴ってしまいました。 怒鳴られたのが効いたのかはわかりませんが、口調も変わり、すぐ調べて別の所から連絡します。と言われて待っていると、別の方から連絡があり、スマホのHPは古い情報がそのまま残っていたとのことで、別の部屋を用意してもらえました。 しかしながら、そのような杜撰な管理でいいんでしょうか? 連絡をしなければそのままランク下の部屋で過ごしていたと思うとやりきれない気持ちです。 せっかく子供たちとホテルの部屋でのんびり過ごそうと思い、早めにチェックインしたのに、今回の件の制で全然のんびり出来ませんでした。 今後このようなことのないように気を付けてもらいたいものです。

  • みさん
  • 投稿日:2019.01.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

不信

海外ツアーを申し込みました。 ホテルをランクアップしようと思い、デラックスクラスまであげました。料金もだいぶ高かったので、期待しましたが、朝食の種類も少なく、部屋には虫が。掃除もいきとどいてない。スタッフの対応もあまりよくなく、ぼったくりタクシーに乗せられそうになりました。 どこがデラックスなの?と思いました。もう少し慎重にホテル選びしてほしいものです。

  • My feeling is painさん
  • 投稿日:2018.12.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

スペイン旅行添乗員

今年、スペイン旅行を計画していたけど、旅行前の添乗員からの理不尽な心ない言葉でキャンセルしました。アルハンブラが大好きで以前もこの同じコースで参加したので内容はわかります。今回違うのは私がケガをして少しだけ杖をつかなければならないこと。それでも毎日東京の片道1時間半の通勤をしているので心配ははしてなかったのですが、添乗員からの旅行直前の連絡で、「アルハンブラは階段があるし坂道もあるが杖をついてどうやって歩きますか。若い人が多いツアーですが!」と迷惑そうな声で言われ,以前にスペインに行った時、杖をついた高齢者が2人参加していましたが、、その時のツアーメンバーみんなと一緒に歩いていました。山登りではないので杖をついても行けるコースなのに!明らかに迷惑そうなその声に理不尽さと怒りを感じます。その添乗員にとってスペインは高齢者や杖をついている人達は行くなということなのでしょう。添乗員によってかなり違いますね!!!

  • ルナとポチさん
  • 投稿日:2018.12.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

食事が悪くチンプで乗り物の移動と土産物店での見学ツアーです

人気コースと言われる「ビジネスクラスとスイートルームに泊まる香港・マカオ」に行きました。 香港でのスイートルームのホテルは、安いビジネスホテルの部屋を二つ合わせただけのホテルで、レストランはありません。毎日に食事は下町の食堂で食べるだけ。 マカオでは、ベネチアンホテルで2泊したが、ホテルのレストランで朝食バイキングは高い(1,500円位)らしく外の食堂へ行きました。最初におかゆと小さな肉まん1個が出てきました。次に何か出るかと待っていましたが、これだけ。 最後にようやくホテルでバイキングの朝食。日本食コーナーはこちらと言われたが誰もいない。東京や大阪の阪急交通社の団体さんが多くいるのに、コーナーには誰もいない。 数日前からあるような食べ物ばかりで、腐っているようなにおいがして臭い。 一番良かった食事は機内食でした。

  • fgさん
  • 投稿日:2018.12.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

yahooトラベルから

yahooトラベルからコチラのHPにはいりました yahooトラベルのクーポン、yahooポイントが利用できると思い 手続きを進めて行きましたが、最後になって全く使えないと わかりました 時間のロスです

  • 使いません。さん
  • 投稿日:2018.12.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

二度と使いません。

ツアーの入金を申し込みの日に行ったにも関わらず、4日後ツアーに参加すると入金の確認ができていないとその場で二重に支払いを求められました。 明日確認ができると思うので、明日返金致します。形式上、ちょうだいします。とのことだったので、しょうがないとその場で支払いました。 が、翌日何の連絡もなく、返金もされていません。こちらから電話をかけると、そのようなことは担当から伺ってませんと、ひどい接客態度でした。 もう一度確認し、折り返す。とのことで少し待っていると、返金は翌年になると言われました。明日と聞いていましたと伝えると、どうしようもないです。担当の者が帰って来ておりませんので、無理です。とひどく嫌味な上から目線で言われました。 二度と利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

客よりベテラン添乗員が良い部屋に泊まる

昨年、夫婦でポルトガルに行った際、ナザレのホテルに泊まった。 案内された部屋は一階で一部海を向いていたが西日で熱く、エアコンが動かなかった。 ホテルの係員と有名なベテランの添乗員がきて、あれこれやったが治らず、暗くて窓を開けると大きなゴミ溜めがある部屋に変更になった。 しょうがないと諦めていたが、後で知ったことだが有名ベテラン添乗員の部屋は2階で眺めがよく良い部屋であった。 なぜあの時、私の部屋と交換しましょうと行ってくれなかったのか? 自分の方が、最初から一人で良い部屋を与えられたことを知られたくなかったのか? ホテル側は、頻繁に来る旅行会社の添乗員の方が、2度は同じところに来ない客より大事にするのであろう。 阪急交通社も、安い賃金で添乗員を雇っているためか、現場でこんなことが起きているのを黙認しているのではと邪推している。 クリスタルハート、ビジネスクラス、夫婦で140万円近く払っているのに残念であった。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.13
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    5.00

はじめて利用しましたが、最高でした。

2018年12/9発 出雲大社昇殿参拝と足立美術館 萩・津和野・厳島神社・天橋立4日間に行ってきました。まず、添乗員さんの段取り・気配り・フットワークの軽さ、とてもよかったです。また、バスは阪急観光バスのガイドさん、その知識・情報の量の多さに感激しました。ドライバーさんも愛想がよく運転も丁寧でとても良かったです。阪急交通社の添乗員・ドライバー・ガイドが全員こうであるとは考えられないの今回のツアーは大当たりでした。宿泊施もこの料金でここまでできれば文句なしです。 ただ、行程が4日で中国地方を一周するのでかなり移動時間が長く仕方がないのでしょうが、そこだけがちょっとという感じ。妻も大変喜んでまた利用したいしできれば同じ添乗員さんだったら最高と言っていました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.03
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

JR京都旅行利益だけ考えたプラン

 今まで信頼していた阪急さん、先月京都旅行(11.17)。あまりにもひどすぎました。いまだに腹の虫が収まらない。企画が全く悪い。今後絶対使わないし、友達にも勧めれないです。料金今まででべらぼう高いし、見学するところに予約してないのはなんたることか?がっかりで帰り全員でブツブツで言いようがなく、只々あきれ返るだけの旅行であった。

  • りっちゃんさん
  • 投稿日:2018.11.29
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

神戸ホテルフルーツフラワーに行ってきました。

ネットで申し込みをしました。1泊11000円で主人と2人で車で行きました。外観はとてもおしゃれで良かったです。従業員の対応もよかったです。お風呂は機械の音と思いますがすごい音でうるさかったです。食事は夕食、朝食ともバイキングでしたが、今までに経験したバイキングの中では一番悪かったです。料理は冷えているし、亡くなっても補充がなかなかきません。カニも食べ放題との事でしたが細い足ばかりで私は食べませんでした。この値段では仕方ないかなとも思いましたが。夜のイルミネーションはまあまあでした。神戸ルミナリエとは大違いです。お部屋は和室を希望しましたがきれいでしたが、湯沸かしポットがあるから湯が入っていると思ったら空でした。自分で沸かしなさいということでしょう。近くに遊ぶところがたくさんあって子供には楽しいかと思います。回りにお花がたくさん植えられていてとっても良かったです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.26
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ひどい

予約特典で、好きなホテルを選べるギフトをもらい早速予約の申し込みをしました。 自分の休みの関係もあるので早めに連絡がほしかったのですが、なかなか返事がこず、ようやく返事が送られてきたと嬉しく封を開けたら、休日の宿泊はやっておりませんと一言書いてありました。 楽しみにしていた分、ショックも大きくだめならだめでもっと早くに連絡が欲しかったです。 次からは利用したくないです。

  • ナオキさん
  • 投稿日:2018.11.25
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

飛行場でキャンセル

北海道ツアーに親と家内を招待旅行で申し込みました。インターネット予約。申し込みは私が家内に内緒でサプライズの旅行で内緒で申し込みました。家内と母親が喜んで当日、羽田まで行った際、申し込み本人じゃないからツアーは参加出来ません、とキャンセルされました。本社に掛け合うように言いましたがダメの一点張り。その日はがっかりして帰りました。 もう二度とこの様なツアー会社は使わないでしょう。

  • 旅好きじじいさん
  • 投稿日:2018.11.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

とんでもない阪急交通社70周年記念旅行

カタログを見てJR利用京都旅行に参加、行程の組み方が悪い。懐中電灯を持って参加しなければとても危険な旅行であった。路面電車に乗るため何分歩いたことか・・・ご老人は参加すべきでない。添乗員の要領の悪いこと、こんな旅行初めて・・・・・企画した方自分で下見しましたか、お伺いしたい。もう絶対阪急に騙されないこと。それにロスがあまりにも多い。料金がべらぼうに高い。考えてほしい。とても、お勧めできないし、一生忘れること出来ない嫌な思い出であった。

  • 1257さん
  • 投稿日:2018.11.23
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    2.00

日帰り京都

京都の嵯峨野トロッコと迎賓館の一般公開のツアーに申し込みました。まず、朝のバスが遅刻。会社の企画書とお客に渡す日程表の時間が違っていたとの説明がありましたが。。バスの運転手が1時間ぐらいで交代。当日の運転手が寝坊したのでは。。⁇そしてツアーの途中で、迎賓館が本日休館日でしたと 笑 予約してるはずなのに。添乗員がひたすら謝り続け、会社から企画担当が来てひたすら謝り続け。。金額の一部は返ってくるようですが。今回の旅行で、仕事でも遊びでも、何事にも最後まで確認が必要だということを学びました 笑

  • めろんさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    2.00

もう使わない

まずネット予約して3日後くらいにホテルが取れないと連絡。なんで今更?代案を出してもらい私も友人も仕事をしていますが急いでとのことで急いで連絡とって決めましたが「やっばり取れました」とのこと笑 ストライキ中のハワイ旅行でストライキに関しては旅行会社は悪くないですが、他の旅行会社で申し込んでる友人より3日後くらいに連絡。出発ギリギリ。また二社ほとですがjtb hisでは返金対応あると聞きましたが一切していないと。メールで問い合わせましたが、ホテル側からその連絡来た場合のみ連絡します。最初から最後まで足らない感じ。もう二度と使いたくないです。

  • チップさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    4.00

添乗員さんありがとうございました。

11月19日明石発のバスツアー(近江・美濃 永源寺・鶏足寺・多良峡 3つの紅葉スペシャル 日帰り)の多良峡観光の後で妻のおなかが差し込みトイレに行かなければなりませんでした。 近くにトイレがなく添乗員さんに相談したところ「次のサービスエリアまで10分~15分なので」と嫌な顔もせずに出発してすぐにバスを止めてトイレ休憩をしてくださいました。 旅行されていた他の皆さんには申し訳なかったのですが、妻は無事用足しができました。 その後も添乗員さんは「大丈夫ですか」と声をかけてくださり大変ありがたかったです。 「田〇 〇〇添乗員さんはツアーの遅れも気になるのに申し訳なかったです、そして本当にありがとうございました。」

  • ぽこぺんさん
  • 投稿日:2018.11.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

後味が悪い

プランの立て方が悪いし話にならない。11月17日出発京都旅行(JR利用)添乗員全くダメでパートかと思いました。アンケート封筒準備しないのは如何なものか・・・47名バスの7中でぶつぶつこんなツアー初めてです。ミスばかりで書きようがない。料金返してほしいくらいです。 良いところは2日目のバスガイドです。老人でしたがかなり勉強してると感んじました。今後は考えたいです。今まで阪急さん最高と思って何回かお世話になりましたが友達に勧めたのがまちがいでした。

  • スペインさん
  • 投稿日:2018.11.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

添乗員・会社の質が悪い。

スペインで財布を取られました。添乗員に警察への同行をお願いしましたが、「忙しいので行けない。警察で通訳を雇ってください。」の一言。そんなことできるのですか?と聞けば、「判りません。」 日本に戻って苦情を阪急に言えば、添乗員は、そのように言ってません。その場にいないし、添乗員が嘘を言うとも思えません。で終わり。 対応の悪さに驚きました。ひどいツアーで、楽しみにしていた旅行が、台無しです。会社が、これだから添乗員の質が悪い。近ツーの時もトラブルは、有ったけど、対応が良くて楽しい思い出です。 治安の悪いとこへ行く際は、大手のしっかりした会社をお勧めします。

  • はあさん
  • 投稿日:2018.11.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

電話対応悪すぎ

何度か電話しましたが、電話窓口にしては声に活気がないというか、家族と電話してんの?!というトーンの低い声で対応されました。 説明も雑で向こうの「早く切りたい」という気持ちが伝わってきました。 現地でVISAの手続きが必要になったことを述べると「他のお客様をお待たせしますし…」とあからさまに不機嫌になった。 クレーマー対応で疲れてるのかなんだか知らないが、普通に質問したい客の対応まで雑にするのはいかがなものか。 確かに安いツアーだが、だからといってあそこまで不機嫌な対応をされると、もう二度と利用したくないです。

  • はじめさん
  • 投稿日:2018.11.14
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

最高です

今回、懇親会にお願いした日帰りツアー、添乗員さんが最高に素敵な人でした。私は幹事で参加したのですが、添乗員さんの機転に救われ印象に残る旅ができました。本当にありがとうございました。

  • つぶままさん
  • 投稿日:2018.11.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

一人が出発できない家族旅行

台北3泊4日の家族旅行です。パスポートの残存期間につきアナウンスが全くされないまま当日を迎え、四人で行くはずの家族旅行が、一人が出発できず三人で行くことに。電話したところ、お客様で確認すべきことであり当社では責任を負えないと。あらかじめ出発日が決まっておりパスポート番号および有効期限も伝えた上で予約をしているにも関わらず、確認とアナウンスがされなかったと言ったところ、インターネット予約されたお客様にはメールでの対応のみとなっており、メール本文にお客様ご自身で確認してくださいという旨を記載していますと。確認を怠ったお客様の方にも責任があると言われました。あまりにもひどい対応でしたが、旅行代金は返って来ないので三人で出発しました。台北に到着して、三日目の夕食を現地係員に台湾家庭料理レストランを予約してもらいましたが、当日レストランに向かったら二人分しか予約がされておらず、電話したところ「二人分しかお金をもらってないから。」との回答。三人で行ったのになんで二人分しか予約しないのか意味がわからない!怒って店を出てきました。もう二度と、阪急交通社は利用しません!家族旅行が台無しでした!

  • しむしむさん
  • 投稿日:2018.11.08
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    1.00

志村けん(ドリフ)のような添乗員

何度かトラピックスのツアーに参加しています。 今回、広島日帰り旅行宮島たっぷり3時間に行きました。添乗員さんの声が小さくて点呼も聞こえず、説明もわかりずらかった。何よりも3時間後の集合時間に添乗員さんがいない。ツアーの誰かが電話をしたら忘れ物を取りに行っていると。その忘れ物は商売道具である目印トラッピックスの旗! しかしそれはフェリーを降りた時に忘れられていたそうで、ターミナルの職員さんから乗船時に手渡され無事にもどった。添乗員からは「ご心配おかけしましたが無事にありました」と声をあげたが、そこは「ご迷惑をおかけしました」ではないか?点呼確認の場面が何度かあったが、まともに名前が呼べない。移動時は後ろを振り返らず、年の割に足が速くてついていくのに必死! そのたびにツアー客同士で苦笑いで顔を見合わせた。配ったアンケートの結果を読んでましたが(評価は低いでしょう)逆切れしたのか最後の新幹線出口まですごい勢いで進んで行きました。もう、こんな添乗員さんのツアーには参加したくないです。

  • たびねこさん
  • 投稿日:2018.11.07
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    4.00

旅行自体は凄く良かった!

こちらの口コミを見ていたので、かなり覚悟して申し込みましたが、快適な旅になりました! 今回利用したのはカリブ海クルーズ。 船内でのショーの申し込みは事前に添乗員さんが済ませてくださっていたり、ツアーやレストランの予約も手伝っていただいたり、集合場所まで連れて行ってくれたりととても助かりました。 ただ、ツアー日程が決まるのがギリギリで 旅行に慣れていない私たちは来るまでソワソワしていました。 またお世話になりたいと思うツアーでした!

  • 飛行機曇さん
  • 投稿日:2018.11.05
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

電話応対、最悪😞⤵️⤵️客にストレス発散、控えめにお願いします🙇⤵️

旅行の内容は、すごく良く、広告も旅にでたい気持ちをそそるのに、電話の女子のあまりの対応にがっかり😖飛行機の座席をとるのに、電話番号でもよいと聞いていたので、ききたかっただけなに、復興割の飛行機だったので時間帯の中でできたら遅い便にしてほしい、と行ったことで、クレーマのように、引き継ぎ事項にも書いてあると、ひとの話も聞かず、高飛車に言われた。 便の変更ではなく座席指定のことですから、、私はありがとうごさいましたと電話を切りました❗

スポンサーリンク

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 接客
  • 悪い
  • 良い
  • プラン内容
  • 悪い
  • 良い
  • 信頼度
  • 低い
  • 高い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ