309,560件の口コミ

旅行会社4位

阪急交通社の口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 口コミ評価
    3.16
    4位
    690

    (旅行会社 平均 2.8)

  • 料金
    3.39
  • 接客
    3.25
  • プラン内容
    3.34
  • 信頼度
    3.20

阪急交通社は、大阪に拠点を置き、全国各地にも支店・営業所を持つ旅行会社です。阪急と阪神、2つの電鉄会社の経営統合によって、現在は阪急阪神東宝グループの傘下企業となっています。


主力商品は、国内・海外ツアー旅行商品「トラピックス」や、グループ航空会社である阪神航空と連携しての「阪神航空フレンドツアー」プランなど。また、公式サイトでは、ツアー申込みのほか、航空券・宿泊の予約や観光情報が掲載されています。
利用にあたって気になるのは、添乗員のサービス内容や、もしものときのトラブル対応力。ツアー企画の豊富さや予約のスムーズさなども知りたいポイントです。


ここには、実際に使った人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

阪急交通社に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

690件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

マジ最低

ツアー組んでもらったがツアー前日まで一向に連絡なし。
しびれきらしてこっちから電話したら添乗員が只今順番にご連絡さしあげている最中ですのでお待ち下さいと。
は?何時間かかるねん笑 新幹線や飛行機の搭乗機及び座席番号すら知らされず。何考えてんの?電話わざわざこっちからしてんだからその時に教えろやw脳足らず

0

  • 阪急wwさん
  • 投稿日:2024.09.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

信用なし

九州旅行を予約したが金払ってからなんの連絡もない
新幹線チケットや座席など当日まで全くわからない
しかも新幹線に添乗員のってるとか書いてあるが乗ってないし誰が誰だかわからない
一生涯利用しないししたくない会社

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    2.00

旅行会社にがっかり

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
バリ島一度行ってみたかった
【良かった点】
観光場所は、世界遺産とか、それぞれ雰囲気は合った
ホテルはニッコーバリは、まぁ良い方かなと思った
食事はお国柄で、食べれなく無いけど、好みでは無かったので、ホテルのイタリアンや日本食にしたが、多分、刺し身やざる蕎麦が食あたりしたようで、帰り体調最悪だった、行程日程の疲れも出るので、生物は避るべきだった

【気になった点】
移動時間が長く、乗り継ぎも、個人でやる感じ、中国東方航空は、離陸時間1時間遅れ、
上海でも1時間遅れ、トランジット3時間なので、結局16時間位ついやし、なんと明け方4時頃のホテル着とは酷いと感じた
帰りは逆に、トランジット1時間半で慌てて移動、上海で乗り継ぎ出来なかったと、恐怖でしか無い感じだった
添乗員無しは、本当に個人努力のみ
ほぼ、3日間有るのかと言う5日間のツアーだった
観光時間は短く、現地ガイドが伝える事のみ日本語暗記みたいに喋るが、質問などしても分からない
バスの中でも、街並みなど説明無く、質問しても中々通じ無い
現地ツアーガイドの性格で、全く同じトラピックスでも、違うグループのガイドの方が、親切で通じるので残念だった
トイレ案内ほぼ無く、着くと集合場所と時間だけ伝え、ガイドは休憩してる
とにかく、質疑応答とは成らない日本語レベル
で失望、ガイドの当たり外れ有り
バリ島、1日フリーの日が、島のお盆的な祭りで、オプションのケチャダンスとロブスター食事など、やって無いと言われ、祭りの日に何故フリーにしたのか?申し込み出来無いオプションを何故出してるのか?不信感満載

とにかく、受付で人数名前確認するだけで、後は個人旅行レベルで、自力で出来無い人は、ツアーなのに、とても不便、不安、不親切、不信感、それは会社体質なのか?
現地ガイドも、同じレベルで、結局ツアーの参加者の経験値や、努力や、能力により、クリアするしか無い感じだった
案内には、机上の説明書や、但し書きで旅行会社の責任回避は書かれてるけど、旅行者の立場や、気持ちに寄り添って無い感じがするのが、残念
一度自分が同じ行程を行き、ツアーを考えて欲しい気がした、最低限のサービスのように感じるがそう言うものなのか?海外ツアーへの不信感と、バリ島はもう良いなと思う
神々の島バリのテレビ番組で、幻想抱き過ぎたのがイメージし過ぎてたのか、旅行会社やガイドの悪影響も有り、バリ島のイメージや思い出があまり良く無く、とにかく、乗り継ぎやバス運転などや。横断歩道などの事情からも、無事帰って来れて良かったとつくづく思った旅行と成った
しばらく海外は良いと痛感



【今後も引き続き利用・使用したいか?】
しばらくは良いかな
行くならやはり、ハワイ、グアム位が良いのかな?日本程、安全、安心、親切な国は無いのか?と思うと出かけなくて良い気分に成った
旅行会社は、旅行会社の対応、電話応答などで印象が、当たった人の意識レベルにもよるだろうが、あまり全体的に親切さが無いと感じたので。今度は違う旅行会社でも申し込み、比べて気持の良い旅行会社を自分で再度検討して選択したいとは思う。 ツアー内容が魅力的なら、それだけ得られたらと思い、申し込みまたするかも、、、ですが
色々勉強に成りました。

5

  • 旅行好きさん
  • 投稿日:2024.09.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ミステリーツアー

初めてミステリーと言うツアーに参加
何処に行くのかドキドキしながらその日を待ちました
ある程度予想してたのですが 当日飛行機の行き先羽田空港となってました
あれ~ちょっと違ったと思いながらも これがミステリーだと思いワクワク!
けどまぁ~それからバスで山梨県 長野県
新潟県と3泊4日ひたすらバス!ホテルはそれなりだったけどちょっと考えるべき
このツアーを提案しまたオッケーをだした人
このツアー行ってみましたかぁ?ちょっとダメですよ!バスも狭いし本当に疲れるだけで
せめて帰りの飛行機は長野県辺りにしなきゃ!
ましてこのようなツアーに参加する方々は年配の方が多いのにこんな企画ダメですね
本当にガッカリでした

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.24

ふざけ過ぎの会社

阪急交通社、企画が悪すぎ。クリスタルも値段が高いだけで中身無し。また他の投稿にもあるように、メールで問合せしても無視。電話でツアー内容の確認をしたところ、(企画・営業に確認し、折り返し御電話します)と言われたが、全く返信が無い。

最悪なのは、半年以上前から催行確定が出ていたツアーに申し込んだら、出発3カ月前になって(申込者が少ないので中止にします) だとさ。滅茶苦茶いい加減な会社。

3

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.09.21
  • 1.00

台風でのキャンセル対応

8月末の伊勢湾台風並みと言われた台風10号、各地で大きな被害をもたらし交通機関も軒並みストップ、さらに気象庁の発表する台風の予想進路がツアー方面を直撃することから、旅行出発日の数日前から催行は無理と考えられた。

しかし阪急交通では、ツアー出発の前日でないと催行か中止の判断をしないとの事であった。これは、阪急交通側で早めに催行中止とすれば、旅行者側にツアー代金を全額返金しなければならない、

しかし旅行者側からのキャンセルの申し出であれば多額のキャンセル料を取る事ができる。現に40%の高額のキャンセル料を払わされている方がいらっしゃる。
この時のツアーは当然ですが前日に中止と連絡が入りました。

阪急交通さん、やることが姑息ですよ。もう少しお客様に寄り添った対応をしていただければ、これ程の悪評は立たないのではないでしょうか。

良いところもあるので、今後も利用させてもらおうと思いますけど。

7

  • 阪急ガッカリさん
  • 投稿日:2024.09.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ミステリーツアーにはガッカリ

初めてのミステリーツアー参加でワクワクして申し込みした。行き先は長野、群馬、あまりの企画の酷さにはガッカリ!行った城跡初め、行く先々、雑草だらけ、付近民も観光バスが来たのを不思議がっていた!たった^_^1回だけ着いた食事場所、ただ2時間程バスに乗り出た肉料理はマズイ。値段高い!宿泊ホテルは古く、重い荷物を持って階段、上下の激しい長い迷路のような廊下を通りホテルに入ってもただ疲れが増すだけのツアーでした。最近でも国内5回は参加していて阪急ファンでしたが、正直、企画レベルは落ちたなぁと感じてはいました。ツアー企画したらまずは自分で現場に行って確認すべきです。これからは海外より国内の質の良い旅がしたいと思っていますがこの前のクリスタルも酷かった。どうか客が思い出に残るイイ企画を提供して下さい。私は多分、離れます。

26

  • なおさん
  • 投稿日:2024.09.09
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

ホテルが悪い

東北のツアーで利用しました。
食事は概ね納得のいくものでしたが、ホテルが悪い!
Aランクと書いてあるのに、バブル期に建った手入れのされていないホテルでとにかく古い、使いづらい、エアコンを入れないなど、安値でたたかれたツアーにはお金をかけない方式でホテル側も対抗しているようです。
あと多方面から一気に集めてまとめて連れて行くため、空港に着いてから離陸まで五時間以上待たされたのには閉口しました。その間もちろん食事はなし。バスも早く返して安くあげるためでしょうね。
ツアコンはよく調べてくれていて親切で良かったです。
トラパックスをお考えならホテルをグレードアップするかクリスタルの方を申し込んだ方が無難です。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.06
  • 3.00

ちゃんと募集要項みましょうね

コメント見てると、募集要項見てないで、文句言ってる人が、ほとんど。特に日帰りバスツアーは、値段が値段なんだから仕方ない。払ってる料金確認してから、文句いえばいいのでは。
格安で売ってるんだから、台風でも出す。JRが動かなくなって初めて中止になる。他の会社も同じだろう。
団体ツアーは個人で行くより値段抑えてる、それをみて参加したのでは。安いには安いなりの理由がある。それが嫌なら個人で行け。自分がいくら払ってるのか考えてからコメントするべき。
よくここの会社使っているが安いツアーはそれなり。でも個人ではなかなか回れないところに行けるのは魅力。

5

  • かんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

全てにおいて最低

復路が運休になってても、キャンセル料金発生。
サンライズ出雲の座席も上段と下段との情報実際は下段のみ。
新幹線も出発時刻の情報も全くない。
旅行行程もギリギリで、観光地での行動もままならない。
結局、復路が何もなくホテル泊まったけど、勝手に自分で予約してだし…
もっと名のある旅行業者利用すれば良かった。
ちなみに…自分で個別に移動手段、宿泊地予約した方が安かった。

2

  • 定年後生活さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.31

台風時の対応がひどい

以前から行きたかった黒部ダムに妻と行こうということで代理店を通して黒部アルペンルート2泊3日のバック旅行に申し込みました。弥陀ケ原の散策など楽しみにしていたのですが、折からの台風10号襲来で出発日の5日前くらいからヤキモキしはじめ、代理店から再三確認してもらったのですが「今のところ変更はありません」の一点張りで、何時までに、どういう基準で催行決定するのかも示されませんでした。こちらからすれば、災害報道があふれる中で台風の進路を見ているとこれは中止しかないと思うのですが、なんの連絡もないまま前日になってしまいました。どうも行程内のJRが動いていれば決行するということのようですが、台風の影響で集合場所まで行けるのか、現地の状況は大丈夫なのか、そして阪急交通社の対応は大丈夫なのか、等不安、不信で40%のキャンセル料を泣く泣く払って(実際妻は泣いていました)キャンセルしました。二度と阪急交通社は使いません。

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

阪急交通社のトラピックスでイタリアへ

8月、ベネチア、フィレンツェ、ローマに行きましたが、全ての食事が豚肉とじゃがいもの料理だった。ローマに行ったらカルボナーラが食べれると思っていたのに食べさしてもらえなかった。
観光もバスで横を通るだけや、教会など中には入れず、入る場合は自分でチケットを買って入ってください。など事前に説明なく、行ってから入れないんだと知った。ホテルも事前には備え付けの冷蔵庫がないと記載あったので町で買い物しても冷やせないと思って何も買わずに帰ると冷蔵庫がついていて夏なのに、冷たい水さえ飲めずに一晩過ごした。ホテルで水やジュースを購入するしかなくとても高かった。情報もいい加減で、添乗員は移動に少し時間があくとタバコを吸っていて、こちらとしては一応、勤務中やろ!と思いました。食事もダメ、観光案内もダメ、添乗員もダメと少し楽しくなかったです。半分くらいお金返して欲しいくらいです。

3

  • ことさん
  • 投稿日:2024.08.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

キャンセル料払って自分で電車のキャンセルに行った

台風でキャンセルした。30%取られて、電車のキャンセルは窓口に自分で行ってキャンセルしてくださいと。窓口でキャンセルしたらその切符を本社に簡易書留で送ってくれと。
まさに殿様商売!

キャンセル料金取って自分で窓口行くって納得できない。
問い合わせてもうちはそう言う決まりなのでと言われた。
台風の中キャンセルしに行き、チケット送り返した。
もうこの会社の旅行は行きたくない。
本当に最悪な会社です

10

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
阪急交通社
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • プラン内容
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン