325,632件の口コミ

マネードクター(旧:保険のビュッフェ)の口コミ・評判 満足度の高い順

マネードクター(旧:保険のビュッフェ)

[PR][引用]公式

3.14

提案内容
3.19
勧誘・接客
3.13
サポート
3.09
雰囲気
3.25

139

(カテゴリ平均2.88)

マネードクターは、主に保険の新規加入や見直しについて、ファイナンシャルプランナーに無料で相談できるサービスです。

保険だけでなく、家計を見直すコツや貯蓄方法についてもアドバイスしてくれます。来店にも訪問にも対応しており、最寄りの店舗はもとより、自宅や勤務先などを指定することも可能。とはいえ、本当に自分に合った保険を提案してもらえるのか、契約にいたるまでの流れはどうか、気になる点もあります。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

139件中 1〜12件目表示

5.00

もっと早く出会えてればよかった

結論から言うと、もっと早く出会えていればよかったです。
自分が本当に納得できる保険が見つかり、とにかく感動しました。

以前、入っていた保険は、保険会社に就職した友人から義理で契約したので、本当に自分に合っているか?わからず、ずっといつか見直そうと思っていたのですが、忙しくてなかなか機会がありませんでした。

きっかけは彼氏の「保険選びで失敗したくななら、FPに相談するのが一番てっとり早いよ。相談も無料だし」という一言です。

結局、自分で調べても時間がかかるだけですし、保険選びっておっくうなので、面倒くさがりな私にはピッタリのサービスでした。

担当FPによって、アタリハズレがあるのかもしれませんが、保険のビュッフェさんが紹介してくれたFPさんは、お金の専門家という感じで、押売り感もなく、大当たりでした。

参考になりましたか?

5.00

本当に強制されなくて驚きました

「相談無料」「強制勧誘なし」というワードに惹かれて相談会イベントに参加しました。
保険についての知識があまり無い状態での相談だったため、「医療保険とは?」「死亡保険とは?」「かけすてとは?」という基礎知識を教えていただくところからのスタートでした。
相談会では1時間という限られた時間の中でもわかりやすく説明してくれました。具体的な保険の提示をいただくところまでいかなかったので、後日自宅まで来ていただいて、改めて相談。その際も、前回と同じことを聞いてしまっても何度も理解できるまで説明してくれました。おすすめの保険の見積もりを提示してくださり、今回はそこで終了。相談を終える時も、FPさんの方から閉めてくださったので、こちらが気を使うこともなくとてもスマートでした。
次回の約束を押し付けることなく「わからないことがあったり、相談ができたりしたらいつでもお電話ください」とのこと。本当に強制勧誘されないんだなあ、と実感しました。
提案いただいた保険に加入するかしないかはまだ検討中ですが、今後も今回のFPさんに相談したいなあ。と思っています。

参考になりましたか?

5.00

  • 提案内容 5.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 4.00
  • 雰囲気 4.00

とにかく親切&誠実にご対応いただいております。

子供が生まれ、ライフステージも代わり、保険を見直そうと思った時にヤマダ電機で保険のビュッフェのキャンペーンをやっていて一度お話を聞きたいと思い、登録しました。

FPさんは第一印象からとても感じの良い方で、保険だけでなく様々なマネープランについても真摯に相談に乗っていただき、将来に向けての人生プランがとてもクリアになりました。

自分自身の保険の見直しはもちろん、親戚や知り合いにも担当のFPさんを紹介しましたが、みんなからも相談して良かったと感謝され、本当に相談して良かったと思っております。

参考になりましたか?

5.00

勉強になりました!

もっと若い時に出会いたかったです。現在入っている保険は色々と問題があり、自分には合っていないことがわかりました。

しかも、保険の保証範囲が広くなった上に、金額も安くなるプランをご提案いただき満足しています。自分が入るべき保険がわかったので、申込をして本当に良かったです。

参考になりましたか?

5.00

まったく勧誘がありませんでした

これまで加入していた生命保険が更新の次期に差し掛かっていたので、継続していくか決めるために保険のプロでありながらどこにも属さず中立な立場の保険のビュッフェさんに相談してみることにしました。ちなみに色々ある保険相談会社から保険のビュッフェさんを選んだ理由は、自宅まで来てくれること、完全無料なこと、問い合わせた時のスタッフの対応が良かったからです。
約束の日に自宅来てくれたファイナンシャルプランナーの方はとても礼儀正しい30代くらいの男性でした。保険について相談すると、素人の私にも分かりやすく噛み砕いて説明してくれました。すごく親身になって教えてくれたおかげで、色々と自分の加入している保険の良いところ残念なところ、他社の保険の良いところと残念なところがわかりました。そして私はこれまでどおりの保険を更新することにしました。
普通、このような場合は勧誘してきたり他の保険を勧めるのかなと思いましたが、まったくそれがありませんでした。

参考になりましたか?

5.00

勧誘が一切無かった

希望通りの日時に近所の喫茶店まで担当の方が来てくれました。
自身の家族構成や年収・貯蓄額をもとにおすすめの保険をいくつか挙げてくれました。パソコン画面上で月々の保険料やいくら得するかなどシュミレーションしながら話してくれて楽しかったです。
わからないことが沢山ありすぎて積極的に相談できなかったことだけが残念。もちろん聞いたら丁寧に教えてくれたんだろうけど自分の知識不足が恥ずかしくて聞けませんでした。
普通ならしつこくすすめてきそうなものの保険のビュッフェのプランナーの方は一切勧誘がなかったので安心しました。
また気になることがあればいつでも連絡くださいと言ってくれました。もっと真剣に考えるようになったらもう一度連絡をするつもりです。

参考になりましたか?

5.00

  • 提案内容 5.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 5.00
  • 雰囲気 5.00

納得の相談でした!

結婚を期に独身時代から加入していた保険の見直しをしたくて今回保険のビュッフェさんへお願いしました。
会社近くのファミレスで面談をしましたが、挨拶、自己紹介、話し方、雰囲気に至るまで非常に満足いくFPさんでした。
時間が足りずに1回の面談では終わらなかったので2回目の面談は自宅で行いました。
最終的には3回目の面談で提案して頂いた保険に加入しました。
FPさんの対応、提案して頂いた保険内容共に大変満足のいく結果でした。

参考になりましたか?

5.00

粘り強く対応してくれました。

全部で、5回以上の面談の末、決めました。

担当のFPさんには辛抱強くおつきあいくださったこと、お礼を申し上げます。

アクサ生命とメットライフ生命に無事契約すること、できました。

参考になりましたか?

タカハシさんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 提案内容 4.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 4.00
  • 雰囲気 5.00

とても丁寧でした!

担当して頂いたFPさんはとても丁寧で親切な方でした。
社会人になりたてで社会の仕組みやお金のしくみに疎い自分にもとても丁寧に
わかりやすく説明をして頂けました。
いつ、どのタイミングでいくら必要なのかを考える、よいきっかけになりました。
提案頂いたプランも収入から無理無く考えて頂き、全く強引さを感じませんでしたし、
相談日程もフレキシブルに対応頂き、非常に便利で親切なサービスでした。

参考になりましたか?

5.00

  • 提案内容 5.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート -
  • 雰囲気 5.00

良いか悪いかは担当の方による

利用したきっかけ
子供が生まれたこと、住宅購入、Instagramのキャンペーンで利用しました。

良かった点
相談が何回でも無料な事、担当の方の知識の多さ
丁寧な説明、LINEでの返信の速さ、気さくな人柄が良かったです。
相談場所もカフェ等も可能ですし、遅い時間も可能です。
自分達の加入している保険の
パンフレットを用意してくれて良い点、悪い点を
教えてくださりました。
また、住宅ローン、ふるさと納税等、全てにおいで知識が多くて、私達かどうすれば1番良いのかを考えて提案してくださります。
加入手続きもスムーズに終わりました。


気になった点
担当さんが忙しい方で、次回の相談が約1ヶ月待ちになってしまう事

4.今後も引き続き利用・使用したいか?

お金に関しての知識はやはり、自分達には限界があるのでプロにお願いするのが1番安心します。
また、担当になる方次第で善し悪しが決まってしまう様な気がします。(私達の担当さんは支社長さんでした。)
沢山の会社の商品を扱っているのでやはり
自分達に合った保険を提案してくれるのはありがたいです。

タグ ▶

盛岡店

岩手

参考になりましたか?

5.00

  • 提案内容 5.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 3.00
  • 雰囲気 5.00

満足でした

今入っている保険を終身に…という話があり、この機会に違う保険の種類を見て比較、節約をしよう思いネットから申し込みをしました。
転勤で引っ越しを機に加入した保険も合わせてみてもらい、トータル全てをやり替えました。
出来るだけ同じ内容でこの金額で抑えたいという希望通りの内容となり、節約もできて満足でした。
最近、加入したものについては、すごくもったいないと思ってはいますが…。
ただ、分かりやすく比較しながら説明もしてくれたのでよかったかなと。

参考になりましたか?

5.00

  • 提案内容 5.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 4.00
  • 雰囲気 5.00

保険の見直し、かつ丁寧な提案をしてくれました

ネットを通じ、無料で保険の相談を受けてくれるとお電話が。
押し売りされそうでめんどくさいなーと思っていましたが
押し売りは無いということで近くのカフェまで来て頂きました。

まずは老後に必要なお金の説明があり、
現在契約している保険を診断して頂いたところ、高額な割に保障が弱いというご判断。
自分はずっとこれで充分と思っていたので目からウロコでした。
それでもめんどくさいと思っていたのですが
FPさんが丁寧で親身な対応だったので、何度か面談を重ねて見直すことにしました。

一つの保険会社だけでなく、数社から設計書を作って頂き、
メリット・デメリットを丁寧に説明してもらえました。
結果、加入中の保険の解約返戻金を使ってもおつりが出る費用で、
より手厚い保障内容の保険に切り替えることができました。
何度も面談を重ねましたが、契約を急かすこともなく、
納得いくまでご説明頂けたのが良かったです。

今後、資産運用のための商品も色々ご提案いただくことになりましたが
契約後のサポートもしっかりしていれば文句なしですので頑張って欲しいです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 提案内容
  • or
  • 勧誘・接客
  • or
  • サポート
  • or
  • 雰囲気
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら