スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
139件中 1〜12件目表示
高額契約とりたいだけの上から目線の営業
まず最初のヒアリング、こちらの知識を確認せず、基礎的なことを喋り続ける。
知っていますと言っても結局説明してくる。
時間の無駄。
生命保険の乗り換えを相談したが、医療保険も提案させてくれと。
あと少しで払い終わる終身医療保険に入っているのに、月々の値段は変わらず、保障内容も変わらず、払い込みは終身になる医療保険を提案された。
損しかない乗り換えを提案してきたので、ここで察した。
こいつ、客のことなんか考えてなく、なるべく多くの契約とりたいだけだわ、と。
肝心の生命保険は、私の意向を全く無視した高額な保険を提案してきた。
ついでにドル建ての投資商品も提案してきた。
リスクを何も言わないので、こちらから商品のリスクを説明したら、リスクなんてないですって。
本当にリスクがないと思ってるならヤバい。
リスクを知ってて言わないのだとしたら、もっとヤバい。
そして上から目線で、これが最善の保険です、これしかありません、さぁご決断くださいとか言ってくる。
後日、契約しない旨の連絡をしたら、これが最善の保険なのに!残される家族のことを真剣に考えられるようになったらまた連絡ください。ですって。
まずお前が客のことを真剣に考えられるようになってから来い。
タグ ▶
横浜店
神奈川
参考になりましたか?
最悪
今入ってる保険の証券のコピーも取られるし、手頃な保険を提案され後日また電話かけますと言われたがかかってこない。
対応は良かったんですけど、残念です。
参考になりましたか?
嘘をついたら あきまへん
初めてあったのに タンス預金は どうされてますか?と。普通の人間は 聞けないと思います。やばいと思いました。
タグ ▶
広島店
広島
参考になりましたか?
最悪
火災保険の相談をしました。
最初にお会いしてお話しした時は、一生懸命に説明して下さって、と好意的に思っていました。
一度、そのまま契約にという話で書類も送って貰いましたが、その後、倉庫を含める含まない、構造的に自宅にくっついているくっついていない、の話になった時に、その辺りに詳しい者が今日たまたまこちらに来るので、というので、では明日でも明後日でも連絡お待ちしてますね、といってからなしのつぶて。
元々、連絡も自分から積極的にしてこないし、営業っぽくない方だなと思い始めていたところなので、もうやり取りが進まず面倒になったんだな、と捉えてました。10日位経ってから、すみません新型コロナにかかり入院してしてました、とメールで連絡がありましたが、メール位ならば入院前でもできるだろうと思い、同情すらできませんでした。連絡不行き届きな営業マンって、どうなんでしょうね。
今思えば、初日お会いした時も汗だくで、ハンカチを使わず手で拭い取っていましたけど、ハンカチ持たない営業マンってのも、清潔感からは程遠いですよね。最初の印象をもっとつぶさに観察してから話を進めるべきだったと思ってます。
もちろん、地元の保険代理店の方にお願いし直し、話を進めました。最初からこちらにすればよかった。
参考になりましたか?
酷い商法
ネットに掲載された、アンケートで漏れなく豪華賞品を差し上げます、の宣伝にのってアンケート記載と賞品送付先住所を送信したら、勝手に訪問日が組まれており、メールの連絡のみで実際に家に来るわでビックリしました!
予定があったので、話は聞かなかったのですが、こんなに横暴で無理やりなアポイント取りは初めて見ました。
上手い話には落とし穴がある、よく考えないといけないですね、、。
もちろん、豪華賞品?とやらは来ておりません。
参考になりましたか?
fpへの不信感
とある保険屋で私に50万円/年の積立保険を勧め(当時の年収500万円)、最終的にワンルームマンション業者まで紹介してきたfpが、こちらに転職されていました。
不信感しかありません。
参考になりましたか?
ほんとにプロ?
家計診断や将来の住宅購入に向けたライフプランシミュレーションをお願いしましたが、見た目は立派な資料だが、中身は自分でもネットで調べられる内容ばかりでした。
こちらから細かく質問をすると端切れが悪くほとんど即答してもらえず、いくつか答えてもらった内容も事前に自分で調べていたのと異なり不信感を感じました。
50歳位の女性のFPさんで、ご結婚もされているようですが、ご自身の経験に基づかない付け焼き刃的な知識だけで話をされているように思え、
この人家計簿すらつけたことなく自分の家計も把握していないのでは?
と感じるほどでした。
最後は案の定、必要保障額から保険の話になりましたが、お断りしました。
参考になりましたか?
意味不明
知人がここの保険外交員(あえてそう呼びます)で、毎年のように自分や子供に追加で保険かけ、今や保険料が給料の半分近くになっているようです。
いわゆる自爆保険だと思うので忠告しても、払う保険料は入ってくる手数料でペイできる、と普通では考えられないことを言って、聴く耳をもちません。
これがホントだとしてもウソだとしても、意味不明で怪しいので関わらない方がいいかも…
参考になりましたか?
最低最悪
子供の将来のために積み立てをしようと思い相談したところ、良い保険があるというので説明を聞くと、必要なときに解約してもマイナスには絶対にならないと言うので契約したけど、よくよく自分で調べてみたら年金型のように30年、40年払い続けなければマイナスになるような保険だった
最初から契約させたい保険があって、うまいこと言ってその保険を契約させる手口なんだと思う
他の人も言ってるが、ノルマ達成だけ考えてこちらの要望なんか右から左の悪質FPが多数いる最低の会社だよ
参考になりましたか?
頼るだけ時間の無駄
携帯を買い替える時にショップからこう言うお金の相談が出来るのが有りますよって言うので試しに受けてみたが正直言って時間の無駄でした。
最初は今後の資産運用の事で相談が出来ると思って株式証券とかの話をするつもりで行ったけど進められるのは保険の話ばかりなので事前に今回はあくまでも資産運用の話を進めるつもりで来たと言ったら
ではお互い時間の無駄なのでとさっさと切り上げようとしていたのでまず話が根本的に違うのとコチラがまだ席に着いて話をする姿勢を見せてるのにも関わらずプランナーは立ったままで話をしていて帰る姿勢を露骨に見せていた所がかなり態度が悪く感じた。
何より資産運用などの話をするのが仕事である以上相手が常に詳しい訳では無い特に初めての相談となったら全体の流れとかを簡単にでも良いから説明をするのが仕事の筈なのにそう言うのが一切無かったので単純に今回の担当が仕事の出来ない人だったのかどうかは分からないがその時点でこの会社に対する評価は低いです。
何より相談する為に時間をある程度取っているのだから例え話が早くキリが着いてしまったとしても相談者のお客より先に帰るのはビジネスマナーとしては如何なものかと思いました。
契約が取れないと分かれば客じゃ無いと言う態度が露骨に現れてるので多分会社全体がこう言う所のマナーをちゃんとしてないと思いますので少なくとも今後この会社に頼る事は一生無いだろうと思います。
頼るだけ時間の無駄なのでもっとちゃんとした所を調べてそちらを頼る事をオススメします。
タグ ▶
三重店
三重
参考になりましたか?
非常識な営業さん
キャンペーンの応募によって知り得た個人情報をもとに電話がありました。会社名に心当たりがないので怪しんでいたところ、鼻で笑われたような話し方で説明をされました。
FPの紹介を進めてこられたので丁重にお断りすると、声色が変わりやる気のない対応をされました。
祝日の夕飯時に連絡しておきながら、身勝手な営業トークと対応に会社の質を疑います。
参考になりましたか?
評価をつけるまでもない。バカでした。
営業の電話でFPを紹介すると言われたので、礼儀と教養のある賢いFPなら会いますと言ったところ、うちにはそのようなFPはいませんと笑
バカFPしかいないんですって笑
恥ずかしい会社ですね。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら