325,312件の口コミ

保険マンモスの口コミ・評判 満足度の低い順

保険マンモス

[引用]公式

3.05

提案内容
2.93
勧誘・接客
2.90
サポート
3.03
雰囲気
3.00

113

(カテゴリ平均2.88)

保険マンモスは訪問型の無料保険相談サービスです。訪問型なので、自宅やカフェなど、自分の安心できる場所でゆっくり相談できるのが特徴。

無理な勧誘を受けた際には、保険マンモスに直接連絡すると担当FPの変更や登録抹消等の対応をしてくれます。

みん評の口コミを見てみますと、仕事が終わった後という遅い時間でも快諾して対応してくれたという口コミや評判がありました。無料相談なので、余裕をもって聞けないと思っていたけれど親切で丁寧だった、という意見も。

また保険マンモスではFPのチカラという、こだわりの条件設定で自分にあったFPを探して相談ができるFP検索サービスも運営しています。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

113件中 1〜13件目表示

脅し

訪問に来た時にちょうど寝てたら、また今度にしますってすぐに帰ったのに、後からなめてるんですか?とか交通費請求しますってブチギレの電話が来た。こっちが時間に合わせてないのに非はあるがそういう電話を感情任せに送るのは営業としてどうなのだろうか?ブラックリストにいれますって言われたがどうぞって感じ。2度と頼まんわ

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勘違い上から目線FP

娘が就職することを機に
保険の見直しをお願いしようとおもい
今入っている保険の内容を提示すると
鼻で笑われました。
馬鹿が入る保険ですね。と。
とても不愉快。
仕事ができるFPとはとうてい思えなかったです。

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最悪

こちらの会社が指定された場所へ行くと営業時間外でした。

家庭の事情で予約の変更を入れると、自分にも時間があるんで早く決めてくださいと言われ、事情が変わったのでお断りの連絡を入れると、断られると思ってました的な内容ともしまた仮に保険を考えるとしても連絡してこないでくださいと言われました笑
もはや恐怖です。
ご自身が待ち合わせに遅れてきた時はずっと言い訳を聞かされ私の時間も使ってるのに、、、
資料もらった際に不明点を見てまた質問させてくださいと言うと質問考えてパンフレット見ても皆さん分からないんですよとほぼ強引に契約させようとされました。それを説明してクリアにしてから契約させるのがあなたの役目なんですよ。って感じでした。

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子育て中の主婦は常に暇だと思ってますか?

子供が産まれたので某子育てサイトからオンライン面談を申し込み。
事前に電話などで話し合いの末日程を決定しましたが面談日の1週間前にいきなり電話がかかって来て「明日の11:00〜空きが出ましたのでいかかでしょうか?」と言われました。
は?と思いつつも予定があるので断りましたが、面談日当日、面談開始20分前に電話がかかって来て「準備が出来ましたので予定より10分早く開始できます。いかがでしょうか?」と言われました。その電話の着信音に驚き昼寝中の子供も起きてギャン泣き。昼寝をさせて面談する予定だったのに電話のせいで予定は狂いました。
子育て中の親だと分かっているのに頻繁に電話をしてきて、そちらの都合で日程変更を提案してきて非常に不快でした。
子育てなめてますか?主婦は暇だと思ってますか?
子育てに対して思いやりがないのでここで契約することも相談することもありません。

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キャンペーンのプレゼントが届かない

保険を見直そうと予約し、話を聞きました。それが目当てという訳ではありませんがキャンペーンで和牛の切り落としが貰えるのもあり、他の会社ではなくここにしました。
しかし、3月末に来店予約をし、キャンペーンに申し込んだのにも関わらず7月7日現在も届きません。申し込んでなかったかと思い、6月にキャンペーン事務局に連絡したところ手配中とのことでした。遅れている原因はコロナの影響で、ということですがそんなに遅れることなんてありますか?ましてや送られてくる和牛のメーカーは通販サイトでは数日で出荷となっているし、このメーカーに直接問い合わせはしないようにとのことです。
信頼できない、というのが正直な感想です。

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無職は相談にのってくれない

今かけている保険料の見直しをしたくて、無料相談をお願いしましたが、コロナの関係で無職になってしまったので、
登録の際に無職と記入したら、無職の人は相談には乗れませんとメールがきました。
無職の人は保険料の相談をしたらダメなんですか?
貯蓄もあり、保険料もきちんと支払いしているのに…
こんな差別のある会社には相談しない方がよかったと思いました。

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キャンセルします

どこかのサイトでミスドキャンペーンの申し込みをしたらしく、マンモスさんからアポ調整の連絡があった。
ここの口コミに書いてある通り、仕事中とかお構いなしに何度も何度もアポ確認の電話をしてくる。
コールセンターの人は男性だったり女性だったりしたけど、丁寧さは無くて、事務的高圧的な感じを受けるのも口コミ通り。
口コミを見ると何度も何時間も拘束されて個人情報抜かれる癖に、キャンペーン商品は渡さないようなので、面談はこれからだけどキャンセルしようと思う。
ドーナツ数個ごときで何時間も何日も拘束されるのは割に合わない。
しかもキャンペーン商品がもらえない可能性があるなんて論外。

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評価するまでもない最低さ

子ども撮影会に行き、オリックス生命のFPと個人面談の日時を設定しましたが、当日なんの連絡もなく無断キャンセルされました。
わたしはシングルマザーで、面談の日時は仕事を中断して待っていたのに。
人の役にたつどころか、不利益を被りました。
人として最低なマナーを守れないFPを紹介しないでください。

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1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

政令指定都市なんですがねぇ

お住いの地域ではFPがいないので紹介できませんだって
一応政令指定都市なんですがねぇ
むしろどこだったら紹介できるんですか
ちゃんと個人情報を消去してもらえるのか不安でなりません
なんか東京とかで開催されるセミナーとか電話相談の紹介とかされたし
変な電話かかってきてたし
最悪です

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1.00

無責任すぎる。

面談日、連絡もなく...
結局訪問にも来ず...
まさかのドタキャン!?
貴重な休みだったのに
電話対応が良かっただけにガッカリ..。
マンモスさんっていい加減なんですね。

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1.00

  • 提案内容 -
  • 勧誘・接客 -
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 -

連絡が遅い、相談のアポイントが取れない、コールセンターの対応が不愉快

まず申し込みをしてから日程の連絡が来るまでに一週間くらいかかりました。
そこで再調整の申し込みをしてから一週間くらいまた連絡がなく希望日の3日前くらいになったのでこちらから電話したらまだ調整中とのことでした。遅すぎます。
結局合計2週間くらい待たされてメールで「お住いの地域ではFPがいないのでできない」とだけ返事がきました。それなりに大きな都市に住んでるのにどこならできるのだろうと思ってコールセンターに電話をかけたら「お住いの地域以外では原則相談できない」の一点張り。職場やほかの場所ではできないのか聞いても同じ。なら最初から希望の場所聞く必要もないし、注意書きでもしといて欲しい。せめて連絡くらいは早くほしい。
謝り方もこなれた心のこもってない謝り方で、電話もまだこちらが話そうとしているのに早く切ろうとしてるのがみえみえな最悪な対応でした。会社のサービスとして成り立ってないと思います。
会社のサービス、コールセンターの対応どちらも最悪な会社でした(コールセンターは別会社かもしれませんが)。最悪な会社だからFPも少ないのではないかと思うくらいです。

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接客について

ちょうど保険の見直しの時期で、せっかく申し込むならと、キャンペーンもあるこちらの会社で話を聞いてみようと考え応募しました。某喫茶店にて、2時間ほど保険商品の案内を受け、さらに詳細をとのことで、次回の面談の調整をし、初回面談を終えました。自宅にて、家族に相談し、時間をかけて色々悩みました。決してキャンペーン目当てではなく、保険見直しの時期も近いこともあり、真剣に話を伺いましたが、もうすこし時間をかけて、ギリギリまで悩みたかったため、せっかくなのでキャンペーンについて問い合わせをしたところ、「面談の記録はありません。」との一点張り。某喫茶店で、何日何時から、担当○○様、とお話をしたにもかかわらず、「担当にも確認しましたが、面談の調整をしたのみで、初回面談は終えておりません。」とのこと。さすがに、腹がたちましたので、別の保険会社にて申し込みをしました。あれこれ、言い訳をして、キャンペーンすらも適用させない、会社の姿勢、担当社員の姿勢に、不信感をおぼえ、ここの会社では申し込みをしないと決断しました。保険に申し込むと、今後の手続き等で、担当社員とやりとりをすることもあるかと思います。今回はちっぽけな例ですが、今後のことも考え、真摯に対応してもらえる会社、社員に対応してもらえるといいですね。代理店なので、決して、保険商品が悪いわけではなく、保険マンモスさん自体に不信感を抱いています。些細なことですが、検討中される皆様に少しでも参考になれば幸いです。

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オンライン打合せさえ断られた。

真剣に加入先を探しているのに、「一般的に、現在海外に在住されている方が、日本の保険に加入することは難しい事が多いようでございます。」という返答でオンラインのアポイントまでキャンセルされた。経緯や条件の詳細を連絡して相談したが、全くもって時間の無駄だった。

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