スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
113件中 1〜13件目表示
キャンセルします
どこかのサイトでミスドキャンペーンの申し込みをしたらしく、マンモスさんからアポ調整の連絡があった。
ここの口コミに書いてある通り、仕事中とかお構いなしに何度も何度もアポ確認の電話をしてくる。
コールセンターの人は男性だったり女性だったりしたけど、丁寧さは無くて、事務的高圧的な感じを受けるのも口コミ通り。
口コミを見ると何度も何時間も拘束されて個人情報抜かれる癖に、キャンペーン商品は渡さないようなので、面談はこれからだけどキャンセルしようと思う。
ドーナツ数個ごときで何時間も何日も拘束されるのは割に合わない。
しかもキャンペーン商品がもらえない可能性があるなんて論外。
参考になりましたか?
担当FPが良くなかった
ここ数年無保険で、最近パートを始めたため医療保険だけでもかけようと思いこちらの代理店に相談予約しました。
保険マンモスには受付時に事前に持病のこと、その上で入られる保険が複数あれば比較提案してほしいと伝え、数日後には担当が見つかったとのことでそこからは担当FPとのやり取りでした。担当の方も面談の日程調節等で何度かメールでやり取りしましたが
嫌な感じは一切なく安心して自宅での面談日を迎えたのですが…。
お会いしてからが最悪でした。面談中は終始急いでいるような早口で説明が雑、こちらの話は軽い相槌を打つだけでほとんど聞いていない印象でした。更に持病に関しては保険マンモスから担当FPにそのことが伝わっておらず、その場で改めて説明すると「この1社しか入れない」と。
とりあえずその設計書を作成し見せてくれましたが『本当にこの1社にしか加入できないのだろうか?』と疑問や不安が募ったため、一旦考えさせてほしい旨をお伝えしたところ、加入に前向きでないと分かったからなのか話をサッと終わらせ帰られてしまいました。
後日、保険マンモスとは別の代理店から来てくださったFPに相談したところ他にも数社加入できそうな会社があると教えていただき、保険マンモスの方は丁寧にお断りをさせていただきました。
今回の担当FPが悪かっただけかもしれませんが、情報共有ができていない部分を含め
他の代理店の方が良いと思います。
参考になりましたか?
オンライン打合せさえ断られた。
真剣に加入先を探しているのに、「一般的に、現在海外に在住されている方が、日本の保険に加入することは難しい事が多いようでございます。」という返答でオンラインのアポイントまでキャンセルされた。経緯や条件の詳細を連絡して相談したが、全くもって時間の無駄だった。
参考になりましたか?
配偶者がいないと受け付けない
私はシングルマザーですが安定した収入もあり入力の時点でも居ないと言っているのにしつこくメールでも配偶者有り無し、いない場合は受け付けれないと言ってくるので話をする気も無くしました。
参考になりましたか?
がっかり
ここの口コミを見てから応募すべきでした。悪いのには理由があるなと納得です。まず私は50代で保険更新のタイミングで相談しようと思い立ち、特に調べもせず保険のマンモスに相談しました。オンラインでしましたがFPの人は30代ぐらいのチャラい男の人 しょっちゅうため口だし、返事は「うん」。。。私はちゃんと敬語で「はい」と最後まで返事しましたが。。常識のない人だなが第一印象 その後の提案も結局自分がしてほしいものではありませんでした。最後のアンケートもきちんと記入しましたがキャンペーンのプレゼントは結局送ってこず 完全に時間を無駄にしました。二度とお世話になる事はありません。
参考になりましたか?
最低最悪の相談価値なし
保険マンモスの事務局全体のサービス品質の悪さ否めない。キャンペーンの品も、6時間以上の下手な保険屋の説明を聞く苦痛に耐えた結果の、ミスドのドーナッツ。そもそもそんなものは、6時間あれば100個買える所得はある。どれも貰うに値しない粗品と、サービス。時間の無駄でしかない。時代錯誤。
参考になりましたか?
勘違い上から目線FP
娘が就職することを機に
保険の見直しをお願いしようとおもい
今入っている保険の内容を提示すると
鼻で笑われました。
馬鹿が入る保険ですね。と。
とても不愉快。
仕事ができるFPとはとうてい思えなかったです。
参考になりましたか?
脅し
訪問に来た時にちょうど寝てたら、また今度にしますってすぐに帰ったのに、後からなめてるんですか?とか交通費請求しますってブチギレの電話が来た。こっちが時間に合わせてないのに非はあるがそういう電話を感情任せに送るのは営業としてどうなのだろうか?ブラックリストにいれますって言われたがどうぞって感じ。2度と頼まんわ
参考になりましたか?
応募するだけ時間の無駄でした
保険の相談をするとお子様の無料撮影会に参加できるとのキャッチフレーズで応募しました。写真も撮ってもらえて保険も見直しできるならと日程を決めてあけていましたが、数日前に電話がかかってきて、『キャンペーン目的の方をお断りしてるんですが違いますか?うちの優秀なFPが時間をかけるのでキャンペーン目的の人を事前にお断りしてます』と明らか上からの口調で確認の電話が来ました。正直、そのキャッチフレーズを見て応募しているので、キャンペーンありきで保険相談もする予定だった事を伝えると『あ、今キャンペーンありきと言われたのでその言葉でもう大丈夫です〜』と返ってきてとても不快でした。キャンセルになって良かったですが、応募したこと自体時間の無駄だし、電話対応でとても不快な思いしたので、保険相談は別の所でします。
参考になりましたか?
私にはいまいちでした
オンラインで面談をしました。私50代FPさん30代前半かな? 挨拶もそこそこで返事は「うん」ちょっと上から目線で普段先生先生と呼ばれているのかなという印象でした。 私が希望していたものよりだいぶ高いプランを次々に提案されました。 もし対面でお店等に話を聞きに行っていたら途中でかえっていたかもしれません。 色々為になるお話も聞け感謝しているところはありますが。。。このFPさんがどうも信用に足る人物には感じられず、こちらでは入らないようにしようと思います。
参考になりましたか?
子育て中の主婦は常に暇だと思ってますか?
子供が産まれたので某子育てサイトからオンライン面談を申し込み。
事前に電話などで話し合いの末日程を決定しましたが面談日の1週間前にいきなり電話がかかって来て「明日の11:00〜空きが出ましたのでいかかでしょうか?」と言われました。
は?と思いつつも予定があるので断りましたが、面談日当日、面談開始20分前に電話がかかって来て「準備が出来ましたので予定より10分早く開始できます。いかがでしょうか?」と言われました。その電話の着信音に驚き昼寝中の子供も起きてギャン泣き。昼寝をさせて面談する予定だったのに電話のせいで予定は狂いました。
子育て中の親だと分かっているのに頻繁に電話をしてきて、そちらの都合で日程変更を提案してきて非常に不快でした。
子育てなめてますか?主婦は暇だと思ってますか?
子育てに対して思いやりがないのでここで契約することも相談することもありません。
参考になりましたか?
二度と頼まない。
子供が産まれたので、働けなくなった時の保険が気になり、無料相談を申し込みました。
担当者、日程とも決まり、相談日に近くなった頃に担当者の秘書という人から電話がきました。
当日は現在加入中の保険証券を準備くださいと言われましたが、現在は医療保険しか加入してなく、しかも義親が掛けてくれてるものしかなく、保険証券は無いことを伝えました。働けなくなった時の保険には入ってないので保険証券はありませんと伝えると、医療保険の保険証券を準備してくださいと言われました。義親からは保険証券を貰ってないから持っていないこと、そもそも医療保険の相談じゃないから、関係ないのでは?と思い、今回は働けなくなった時の保険の相談であることを再度、秘書の方に伝えました。
すると、電話を切った後、今回は保険証券をご準備頂けないということなので、キャンセル扱いになる旨のメールがきました。
保険証券がないだけで相談が出来ないのはおかしいと思いました。新規加入の場合、保険証券がないのは当たり前なのに。。
コールセンターに電話をして担当者を変えて欲しいことを伝えましたが、コールセンターも保険証券を準備してからと同じことを言われました。
二度とここには頼みません。
参考になりましたか?
特典
特典ありと言いながら特典は送らない。詐欺まがいの会社に近いですよ。
カスタマーサポートも連絡なし、いい加減な会社です。
特典なんていらないし 笑 特典ありで客寄せ出来ると思うか?
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら