みん評

52,707件の口コミ

保険の無料相談サービス 5位

保険マンモスの口コミ・評判

保険マンモスは訪問型の無料保険相談サービスです。訪問型なので、自宅やカフェなど、自分の安心できる場所でゆっくり相談できるので、質問等しやすいのではないでしょうか。
保険マンモスのファイナンシャルプランナーは、豊富な知識で、取扱い保険会社の中からふさわしい商品を、相談者が納得できるまで選んでくれます。


また、イエローカード制度というサービスがあり、無理な勧誘を受けた際、保険マンモスに直接連絡すれば担当FPの変更や、登録抹消等の対応をしてくれます。


みん評の口コミを見てみますと、仕事が終わった後という遅い時間でも快諾して対応してくれたという声がありました。無料相談なので、余裕をもって聞けないと思っていたけれど親切で丁寧だった、という意見も。


また保険マンモスでは「FPのチカラ」という、こだわりの条件設定で自分にあったFPを探して相談ができるFP検索サービスも運営しています。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(79件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • あかいろさん
  • 投稿日:2018.12.10
  • 2.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    2.00

本当にプロなのか?

今まで入っていた保険が家計を圧迫しており、全体的な見直しを含めて相談させていただきました 新しいものを提案していただいたところまでは良かったのですが、こちらで解約の電話をしなければならない保険に対して「特に日付などを気にせず解約の電話をして良い」とのことだったので早めに電話したら、実際には満期の関係があったらしく新しく入った保険の金額が上がってしまいました。 記名しなければならない契約書類を忘れたり、ちょっとバタバタした方だったので担当の人があまり良くなかったのかな〜と。 こちらのサイトで会社の仕組みを知って、しょうがないことなのかも…と思いました。

  • ままさん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 3.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    2.00

複数の保険会社から、、と言うのに。

申し込んでから日程を決めるまで非常にスムーズでした。メールとハガキで日程を通知してくれて安心でした。 しかし、担当プランナーの方が本当にFPなの?と思うような出で立ち。 偏見が入るかもしれませんが、ホ◯トのようないかにもサロンで日焼けしましたみたいな真っ黒な肌に派手な服。近所のカフェで面談お願いしたので正直知り合いやご近所の目が気になりました。 散々、現在加入の保険にはダメ出しを喰らい、提案されたものもとある外資の保険会社のものをまるでゴリ押し。捨て台詞には、現加入の某国内最大手の生命保険会社よりもこっちの方がいい会社、だそうです。格付けは現加入に会社の方が上と、あとで調べてわかりました。 主婦で知識ないと思ってバカにしている姿勢がありありと感じました。もちろん見直しは見送り。相談も継続しません。 訪問型の保険相談は正直危ないと感じました。どんなFPが来るかわかりませんから。まだ利用したことはないですが、次回相談するなら店舗型の保険相談にしようと思います。

  • みきさん
  • 投稿日:2018.10.28
  • 4.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

安心感がありました

社会人になり、転職を経て、ふと思い立って相談をしてみました。 一人で難しい内容を抱え込むことなく、仕組みについて等すんなりサポートしてくださいました。 柔らかな雰囲気のかたで、イメージしていたより気が楽な面談となり、今後についてゆっくり考えるきっかけになりました。

  • さくらさん
  • 投稿日:2018.10.18
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

さんざん待たせれたあげく

さんざん待たせれたあげく、電話相談って。ちかくに住む友達はすぐに予約できて、そんなに忙しくないって言ってたそうですが、もうかなり不信感。2度とお願いしません。 そんなやり方では、客を逃しますよ。

  • bさん
  • 投稿日:2018.10.18
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最悪

電話対応が最悪でした。 相談のキャンセルしたら無言で切られました。

  • 口コミ屋さん
  • 投稿日:2018.09.25
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

融通聞かず

電話口の日程調整の対応が融通が利かず こちらの都合を一切聞かない姿勢でした 景品欲しさに無料相談する人が居るからなのか 客を物集りとして扱っているように感じました 契約を考えていましたが、あのような態度のところと契約する気になりません。 よく考えたら、あんな景品をつけるにはなにか訳があるはず 契約もしつつ景品ももらえてと思っていましたが 推して計るべしでしたね

  • ひなさん
  • 投稿日:2018.09.13
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

後始末なし..

まず初めて会ったときから、あまり礼儀はありませんでした。私が若いから舐められてたのかもしれませんが。 また、保険についてめちゃくちゃ長いこと説明してくれるのですが、専門用語など多すぎてさっぱり分からない。 当然これくらい分かるよね?という雰囲気で聞くこともできず.. いちいち歴史や政治についてのクイズなども交えてニヤニヤと話され、なんだか馬鹿にされてる気がしました..。 また、今回は学資と自動車の保険を相談したのですが、投資のような保険を勧められて難しかったのと、既に入っているものがあったので、少し考えさせてほしいと言いました。そして自動車保険は今入っているのは今すぐにでもやめて違うのにした方がいいと言われ、勧められた自動車保険への加入のために既に加入していた保険を解約することになりました。 その後、また後日に会う日程を決めて、 ・自動車保険の解約 ・学資の保険について考える の2点を次会うまでにしておいて下さい。 と言われて別れました。 結局、学資は難しい投資をするよりも今入っているものでコツコツ貯めようと思い、学資についてですが、やはり今加入している保険を続けて行こうと思います。と連絡したところ、 分かりました。ではまた機会があればよろしくお願いします。 とだけ連絡がきて、終わりました。 ..アレ?自動車保険は?(・・;) 結局自動車保険への加入は自分ですすめました。が、自動車保険の辞める時期が中途半端だったようで、かなりもめました。(もちろん全て自分で対応) 結果あと1ヶ月待っていれば数万円安く入れたようで、等級も下がり、めちゃくちゃ損しました。 自分は詳しくなくても相手は詳しいからといって指示通りに動いてしまうと痛い間に合うなーと勉強になりました。 おそらく自動車保険は自分に利益なく、学資が本命だったのでしょうね。 最初は学資、入る方向に進めていたので相手の機嫌も良く、委託会社からとのことで商品券もくれました。(商品券の話題になるまで忘れられていた) その商品券も、財布から裸で出てきました。ロゴが昔のままの古い商品券。どこから貰ってきた商品券なのか..? もう2度と関わりたくないです。

  • シェリるさん
  • 投稿日:2018.05.21
  • 2.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

保険の窓口

今回学資保険と、自分の医療保険で 相談しているが! 私は、保険のことがわかはないので教えてもらったが! いまいち、分からず バカにしたような感じで対応していたのが イラっとしました。

  • さらぞさん
  • 投稿日:2018.05.16
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

そんな対応する?

ネットで面談予約を取りましたが、第3希望までとっておきながら、対応が込み合っていてとの事。 別な日の希望を聞いてきたにも関わらず、担当者から都合が悪いので、電話にての相談なら受けれると・・・ だったら、2度も希望を取らず最初から電話で相談といっていただければ、よかったのに

  • chikaさん
  • 投稿日:2018.05.16
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

ひつこすぎる

1日に2回、毎日、電話がかかってくる!!最初は考えてみようかなと思ったがあまりにも電話がひつこすぎてもう電話出る気にもならない。察してほしい。やっぱり保険はどこもひつこいんだなという印象で終わりました。

  • しゃけさん
  • 投稿日:2018.05.07
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

出会えたFPによると思う

子どもの学資保険に入ろうと相談を申し込んだが、提案自体は悪く無かったものの、相手のFPが生理的に合わなかったので、他の保険に入ることになったと断ることに。すると、こちらから断ったにも関わらず、FPの資格を持っている人は同業とみなし(仕事柄資格は有しています)、面談自体お断りしているため、キャンペーン特典の対象外になる と言われた。HPにも書いてあると言われたが、私にはどこに書かれているのか見つけられなかった。FPの資格を有しているだけで、自分の仕事上取り扱いのない保険に入ろうと相談をしたのに、それだけで断られる意味がわからない上に、こちらから断った後に、なぜか断り返しをされたので余計に意味がわからなかった。こちらから断らなければ、相手のFPは普通に次回契約の約束を取り付けて来ていたので、結局資格どうこうという理由はこじ付けで、契約成立に至らなかったから特典も渡さないという単純な話だとしか思えなかった。他の保険紹介会社では以前何の問題もなく契約できたので、他の保険紹介会社で契約することに。良いFPに出会えれば、希望する保険にも入れて特典ももらえて、良い機会なのだと思うが、人によると思う。

  • ミさん
  • 投稿日:2018.04.24
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

お金を預けるところを探していたのに、大変残念です。

この度、数千万の現金が遺産として入ったため、預ける先を探して申し込みました。 この度は、金額も多いため、数人の営業の方にお会いして、相談に乗ってもらいましたが、ここは、最低です。 会う日を決めるのではなく、電話相談になると電話してきました。 最初から、約束を守らないこんな会社のアドバイスで 長期にわたっての積み立てや、財産を預けることは大変危険だと感じます。 紹介の手数料欲しさの不実な営業をするFPを選別して、改善されないままでは、WEBでの保険マンモスの存在意義がなくなるばかりでなく、必要な人に届かない害悪なものになってしまうのではないかと大変残念です。 手軽だったので、こちらを利用しようと思った私が悪かったのかもしれませんん。ただ、私の個人情報を削除していただきたいと思っています。

  • 楽々さん
  • 投稿日:2018.01.29
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

馬鹿にされてモヤマヤ

現状の保険内容でOKということの確認ができたので、よかったですが、 馬鹿にした対応や物言いにモヤモヤしました。 加入中の保険の見直しを目的に申し込み(申込フォームに記入)、前日にTELをいただいたので、申し込み時と同じ内容をお伝えしました。 結果、相談内容が担当者に伝わっていなかった。また、当日担当者が「今日は名刺がないので、手書きで名前書いておきますね」とか、相談中にスマフォをいじったり、かかってきたTELに出たり、、、、、、しまいには「こんな保険、僕だったら入らない。損している。世界の常識は米ドルであり、豪ドルで入るなんて、ちょっとどうかな? 普通は米ドルでしょう? まあこれで困ることないでしょうからこのままでよいんじゃないですか」と半笑いでした。 モヤモヤした気持ちで帰宅しました。

  • ヨーグルトさん
  • 投稿日:2017.12.12
  • 4.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    4.00

保険の見直し

数年、保険がてきしているのか悩んでいました。その時に、保険マンモスが目に飛び込んできたので、相談申し込みをしました。すぐに、電話で簡単にやり取りをしました。保険のお話というと、自宅が多いと思いますが、私は外を希望したので、駅近くのカフェで相談させて頂くことになりました。自宅の外という事で、話にくいかとも考えましたが、それほど気になる事は、ありませんでした。プランナーの方が、生活年表を持参してくれて、現状を振り返る事が出来ました。その表をもとに、保険の種類を聞き、数字に関しては、口頭にはせずパソコンに出てきたものを見せていただき、配慮していただいたなと感じました。この位のものがいいかなと話をしたところ、すぐに申し込みの準備に入り始めた事が意外でした。相談として、お会いしたので、これもノルマなのかなと実感しました。

  • 蝶々さん
  • 投稿日:2017.12.10
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

分かりやすい説明でよく理解できました

万が一のときのために保険に入っておこうかと思い、インターネットで保険会社を調べたのですが、たくさんありすぎてどこを選んで良いか迷ってしまいました。そんなときに、ひとりひとりに適切な保険を紹介してくれるという保険マンモスを知りました。本当に無料で相談に乗ってもらえるのか不安でしたが、実際1時間じっくり話して無料でした。細かい部分をだらだら話すのではなくポイントを話してくれたので、よく理解できました。

  • ハンカチさん
  • 投稿日:2017.12.10
  • 4.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

担当者の対応が良かった。

保険料がどうも高いなと思っていたので、保険の見直しをしようとたまたま前インターネットで見ていたことがある保険の無料相談サービスを利用することにしました。保険マンモスを選んだ理由は、親切な方が対応してくれると聞いていたからです。本当に不快のない対応をしてくれた担当者が来て、親身良く相談を聞いてくださり良かったです。担当者の提案のお陰で保険料をなんぼか安くできて、利用して満足でした。

  • パックンさん
  • 投稿日:2017.12.08
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

とても親切でした

保険マンモスを利用しました。 これまで会社の保険に何も考えずに加入していたのですが、外部の保険ではどのような形になるかと思い、興味本位で保険の比較をできる保険マンモスを利用してみました。 とても丁寧に説明してくれて、今よりもかなり保険金が安くなることが分かりました。 もう少し早めに相談していればよかったと後悔ばかりです。 今よりもかなり保険金が安くなり、手厚い補償が受けられるようになるので、ありがたいです。

  • 船酔いきついさん
  • 投稿日:2017.12.06
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

F Pさんの丁寧な対応とキレのある回答

保険相談もいろいろありますが、ネットやテレビのCMなどで、名前を聞いたことがある安心感がありました。プライベートなことを話すので自宅でと提案されましたが、知らない人を家に入れるのは嫌なので、最寄駅のカフェで相談しました。会う前にメールで場所や時間の確認があり、安心感がありました。 F Pさんはなかなかイケメンですが、感じがよくて話しやすい印象でした。こちらの話もよく聞いてくださり、今加入している保険の内容もよいものはそのまま継続を、変えるべきものは部分的に指摘してくれて、押し付けがましい感じがまったくありませんでした。

  • ちゃんぽん麺さん
  • 投稿日:2017.12.06
  • 3.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

ベテランプランナーがきてくれた

我が家に派遣されたファイナンシャルプランナーは年齢50代後半ぐらいで、日本の生命保険や外資系生保でお仕事されているベテランの方でした。保険マンモスのファイナンシャルプランナーは実務経験平均5年以上とうたってますが、これには間違いありません。保険相談1回目はほとんど聞き取りで、家族構成や年齢今加入してる保険を聞かれました。あらかじめ保険証券用意しており、ここはスムーズにいったのですが、保険に関し考え方をレクチャーしてもらって、次回相談日を決め1回目の保険相談が終わります。 

  • マジっすかさん
  • 投稿日:2017.12.06
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

安くなりました

私は生命保険で5,000万円の保険に加入しており、月々25,000円以上支払っていました。 この金額が少し高いと思い、保険マンモスさんに無料相談しました。 とても親切に相談に乗っていただき、今よりも安い保険会社を斡旋してくれました。 同じ生命保険5,000万円で月々20,000円の支払いの案件を提案していただき、月5,000円ほど安くなりました。相談していなかったら、年60,000円ほど高く支払うことになっていたので、とても満足しています。

  • 茜空さん
  • 投稿日:2017.12.03
  • 3.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

冊子は読みやすかった

ネットで申し込みして住所、氏名など入れるほか面談希望日を複数選びました。面談場所として保険会社事務所、自分の会社、近くのカフェなどが選べました。面談日決定を知らせるメールがくる以外にハガキでお知らせがきました。ほかには、保健相談に役立つ冊子も送られて、漫画形式で読みやすくて、保険の音地孔といった項目は興味深いです。保険相談をする際に用意しておいたほうが良いものは、今加入の保険正面と、相談内容まとめておくことです。 

  • おにぎりさん
  • 投稿日:2017.12.01
  • 4.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

保険をかじっている自分でも納得する内容でした。

嫁の医療保険を見直そうと思い、家の近くにあった無料保険相談サービスである「保険マンモス」を利用しました。自分は少し保険の営業マンをしており、保険に対して詳しい方だと思っていたのですが、保険マンモスのスタッフは知識も豊富で、客の立場になって物事を考えてくれるのでよく指導されているなと思いました。勧めてくれた保険も自分の中では納得する内容で、保険内容は変わらないのに保険料が安くなるようにしてくれたのでよかったです。

  • 焼きおにぎりさん
  • 投稿日:2017.11.28
  • 4.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

丁寧で誠実な相談

ネットで保険の相談先を探していました。初心者で面談形式の相談先に行くと、他の保険を勧められるのではと思ったからです。偶然、保険の説明が詳しいと感じた保険マンモスさんにメール相談したところ、全労済や県民共済などの共済保険まで含めて、家族の保険のかけ方を相談することができました。子どもの学資保険、またはその代わりになる保険を探していました。結果として、貯蓄性の高い保険を紹介いただき、クレジット引落しで契約することになりました。クレジットのポイントも貯まり、貯蓄性も良い、毎月の引落金額に無理がない、という点が決めたポイントです。とても助かりました。

  • わたなべさん
  • 投稿日:2017.11.08
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    2.00

お金目当ての提案をされた

私の予算、要望を聞いてもらえず、自分が売りたい商品?ばかり強く提案された。

  • 好きな数字は7さん
  • 投稿日:2017.11.06
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

なんて便利!

訪問型の保険相談を初めて利用しました。最初はHPから申し込みをしました。その後電話で、打ち合わせ場所と日時を決めました。初対面の人を家にあげたくなかったので、近くのファミレスまで来てもらうことにしました。 ある程度自分がこういった保険が知りたいと伝えると、おすすめを2つに絞ってくれました。 紙とペンを使って分かりやすく説明をしてくれて、保険初心者のわたしでも非常に理解しやすかったです。契約はしませんでしたが、話を聞いてよかったです。

  • kjnmさん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 4.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    3.00

担当者の方の説明が分かりやすかったです。

社会人になり数年経ったとき周りの友人が保険に加入している話を聞き自分もそろそろ何か入った方が良いかと思い保険マンモスの無料相談を利用しました。 私はそれまで保険に関する知識がほぼゼロに等しかったので何もわからない状態だったのですが、担当のファイナンシャルプランナーの方にこちらが分かりやすいように噛み砕いた説明をしてもらえたので保険の仕組みも理解することができました。 そこから自分にあったプランの提案をいくつかしてもらい見積もりを出してもらうという流れでした。 押し付けるような態度もなく真摯に対応してもらえたのでこちらも安心して任せることができました。

  • みんさん
  • 投稿日:2017.04.25
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

政令指定都市なんですがねぇ

お住いの地域ではFPがいないので紹介できませんだって 一応政令指定都市なんですがねぇ むしろどこだったら紹介できるんですか ちゃんと個人情報を消去してもらえるのか不安でなりません なんか東京とかで開催されるセミナーとか電話相談の紹介とかされたし 変な電話かかってきてたし 最悪です

  • お金増やしたいさん
  • 投稿日:2017.03.20
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

知識不足

お金を増やしたいので、利率のいい外貨建ての保険を探しています。 相談してみたら、あきらかに知識不足。 豪ドルと米ドルの違いも満足に説明してもらえませんでした。ガッカリです。

  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    3.00

相談しもらえない

日にちを申し込んでも待たされた挙句都合が合わないと、、、 それが3回目、1か月くらい経過、、、、 初めからよそで頼めばよかった

  • 地方のパパさん
  • 投稿日:2017.02.28
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

無理に相談もしない⁉︎

地方で働いている新任パパですが、結婚に伴い保険に入ろうと相談。 「お住いの場所には行けないので電話相談になる」とのこと。 地方で遠いので来れないのは分かったが、キャンペーン対象外やらなんやら、自分達の都合ばかり押し付けてくるコールセンター対応者。 コールセンター対応者の対応がとても感じ悪いので相談を辞める旨を言うと、分かりましたとアッサリ電話を切る始末。 対応出来ない地域があることや、電話相談になる可能性も見やすいように表記すべきだし、何よりコールセンターの対応がとても感じ悪い。 全国に転勤があるが、保険を探す際にはマンモスへの利用は今後一切ないな、と言うのが本音。 保険に入った後、放ったらかしにされそうだし、自分達の都合ばかり押し付けてくる感じから本当に求めている保険を見つけて長きにわたって考えてくれるところではないなと思った。

  • さくらんぼさん
  • 3.00

うーん

良い点
無理に勧めない。
予約が取りやすい。
窓口が駅近。

悪い点
知識が少ない。
商品券が届かない。

微妙ですね。

  • なあさん
  • 1.00

無責任すぎる。

面談日、連絡もなく...
結局訪問にも来ず...
まさかのドタキャン!?
貴重な休みだったのに
電話対応が良かっただけにガッカリ..。
マンモスさんっていい加減なんですね。

  • けんにゃんさん
  • 5.00

満足です

保険の相談に親身になって聞き役になってくれ、こちらの要望をくみ取った上で各種の提案をしてくれました。
保険の強引な勧誘は全くありません。
FPによると思いますが全く嫌な点がありませんでした。
休日や平日の夜など、こちらの都合に合わせて訪問してくれました。

口コミ検証レポート

保険マンモスは訪問型の無料相談サービスなので、「こちらの都合に合わせて来てくれるので助かる」といった内容が多く、「夜遅い時間だったのに対応してくれた」という口コミも。
FPによって取扱商品が違う場合があるようですが、「対応が丁寧」「保険料が安くなった」という声もあり、評価の高さに繋がっています。

保険マンモス公式サイトはこちら

ただ、「返信が遅い」「知識が少ない」「相談するともらえるはずの商品券が届かなかった」といった指摘もありました。実は保険の無料相談サービスはたくさんあり、運営会社によってFPの質は異なります。その中で出来るだけ質が高いFPに出会うためには、評価の高いサービスを選ぶのが一番です。

そこでみん評では、様々な保険の無料サービスについて口コミを集めランキング化しました。やはり、質が高いFPが多くいるサービスほど満足度が高く、ランキングで上位を獲得しています。口コミと一緒に「訪問型」「来店型」といった各社の特徴もまとめているので、ぜひ自分に合ったサービスを見つけてみてください。

保険の無料相談サービス人気ランキングはこちら

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社保険マンモス株式会社
設立2005年8月
形態訪問型
登録FP数
取扱保険会社数約22社

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 提案内容
  • 悪い
  • 良い
  • 勧誘・接客
  • 悪い
  • 良い
  • サポート
  • 悪い
  • 良い
  • 雰囲気
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ