満足度 3.77 71

保険マンモスは訪問型の無料保険相談サービスです。訪問型なので、自宅やカフェなど、自分の安心できる場所でゆっくり相談できるので、質問等しやすいのではないでしょうか。
保険マンモスのファイナンシャルプランナーは、豊富な知識で、取扱い保険会社の中からふさわしい商品を、相談者が納得できるまで選んでくれます。


また、イエローカード制度というサービスがあり、無理な勧誘を受けた際、保険マンモスに直接連絡すれば担当FPの変更や、登録抹消等の対応をしてくれます。


みん評の口コミを見てみますと、仕事が終わった後という遅い時間でも快諾して対応してくれたという声がありました。無料相談なので、余裕をもって聞けないと思っていたけれど親切で丁寧だった、という意見も。


また保険マンモスでは「FPのチカラ」という、こだわりの条件設定で自分にあったFPを探して相談ができるFP検索サービスも運営しています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(71件)

並び替え:

新着口コミ順


  • そんな対応する?

    投稿日:2018.05.16ID:083147

    さらぞさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    ネットで面談予約を取りましたが、第3希望までとっておきながら、対応が込み合っていてとの事。 別な日の希望を聞いてきたにも関わらず、担当者から都合が悪いので、電話にての相談なら受けれると・・・ だったら、2度も希望を取らず最初から電話で相談といっていただければ、よかったのに

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ひつこすぎる

    投稿日:2018.05.16ID:083139

    chikaさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    1日に2回、毎日、電話がかかってくる!!最初は考えてみようかなと思ったがあまりにも電話がひつこすぎてもう電話出る気にもならない。察してほしい。やっぱり保険はどこもひつこいんだなという印象で終わりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 出会えたFPによると思う

    投稿日:2018.05.07ID:082589

    しゃけさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    子どもの学資保険に入ろうと相談を申し込んだが、提案自体は悪く無かったものの、相手のFPが生理的に合わなかったので、他の保険に入ることになったと断ることに。すると、こちらから断ったにも関わらず、FPの資格を持っている人は同業とみなし(仕事柄資格は有しています)、面談自体お断りしているため、キャンペーン特典の対象外になる と言われた。HPにも書いてあると言われたが、私にはどこに書かれているのか見つけられなかった。FPの資格を有しているだけで、自分の仕事上取り扱いのない保険に入ろうと相談をしたのに、それだけで断られる意味がわからない上に、こちらから断った後に、なぜか断り返しをされたので余計に意味がわからなかった。こちらから断らなければ、相手のFPは普通に次回契約の約束を取り付けて来ていたので、結局資格どうこうという理由はこじ付けで、契約成立に至らなかったから特典も渡さないという単純な話だとしか思えなかった。他の保険紹介会社では以前何の問題もなく契約できたので、他の保険紹介会社で契約することに。良いFPに出会えれば、希望する保険にも入れて特典ももらえて、良い機会なのだと思うが、人によると思う。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • お金を預けるところを探していたのに、大変残念です。

    投稿日:2018.04.24ID:081719

    ミさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    この度、数千万の現金が遺産として入ったため、預ける先を探して申し込みました。 この度は、金額も多いため、数人の営業の方にお会いして、相談に乗ってもらいましたが、ここは、最低です。 会う日を決めるのではなく、電話相談になると電話してきました。 最初から、約束を守らないこんな会社のアドバイスで 長期にわたっての積み立てや、財産を預けることは大変危険だと感じます。 紹介の手数料欲しさの不実な営業をするFPを選別して、改善されないままでは、WEBでの保険マンモスの存在意義がなくなるばかりでなく、必要な人に届かない害悪なものになってしまうのではないかと大変残念です。 手軽だったので、こちらを利用しようと思った私が悪かったのかもしれませんん。ただ、私の個人情報を削除していただきたいと思っています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 馬鹿にされてモヤマヤ

    投稿日:2018.01.29ID:076752

    楽々さん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    現状の保険内容でOKということの確認ができたので、よかったですが、 馬鹿にした対応や物言いにモヤモヤしました。 加入中の保険の見直しを目的に申し込み(申込フォームに記入)、前日にTELをいただいたので、申し込み時と同じ内容をお伝えしました。 結果、相談内容が担当者に伝わっていなかった。また、当日担当者が「今日は名刺がないので、手書きで名前書いておきますね」とか、相談中にスマフォをいじったり、かかってきたTELに出たり、、、、、、しまいには「こんな保険、僕だったら入らない。損している。世界の常識は米ドルであり、豪ドルで入るなんて、ちょっとどうかな? 普通は米ドルでしょう? まあこれで困ることないでしょうからこのままでよいんじゃないですか」と半笑いでした。 モヤモヤした気持ちで帰宅しました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 保険の見直し

    投稿日:2017.12.12ID:074016

    ヨーグルトさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • サポート  5.00 
    • 雰囲気  4.00 

    数年、保険がてきしているのか悩んでいました。その時に、保険マンモスが目に飛び込んできたので、相談申し込みをしました。すぐに、電話で簡単にやり取りをしました。保険のお話というと、自宅が多いと思いますが、私は外を希望したので、駅近くのカフェで相談させて頂くことになりました。自宅の外という事で、話にくいかとも考えましたが、それほど気になる事は、ありませんでした。プランナーの方が、生活年表を持参してくれて、現状を振り返る事が出来ました。その表をもとに、保険の種類を聞き、数字に関しては、口頭にはせずパソコンに出てきたものを見せていただき、配慮していただいたなと感じました。この位のものがいいかなと話をしたところ、すぐに申し込みの準備に入り始めた事が意外でした。相談として、お会いしたので、これもノルマなのかなと実感しました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 分かりやすい説明でよく理解できました

    投稿日:2017.12.10ID:074001

    蝶々さん

    満足度 5.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  4.00 
    • サポート  4.00 
    • 雰囲気  4.00 

    万が一のときのために保険に入っておこうかと思い、インターネットで保険会社を調べたのですが、たくさんありすぎてどこを選んで良いか迷ってしまいました。そんなときに、ひとりひとりに適切な保険を紹介してくれるという保険マンモスを知りました。本当に無料で相談に乗ってもらえるのか不安でしたが、実際1時間じっくり話して無料でした。細かい部分をだらだら話すのではなくポイントを話してくれたので、よく理解できました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 担当者の対応が良かった。

    投稿日:2017.12.10ID:074008

    ハンカチさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  4.00 
    • サポート  4.00 
    • 雰囲気  4.00 

    保険料がどうも高いなと思っていたので、保険の見直しをしようとたまたま前インターネットで見ていたことがある保険の無料相談サービスを利用することにしました。保険マンモスを選んだ理由は、親切な方が対応してくれると聞いていたからです。本当に不快のない対応をしてくれた担当者が来て、親身良く相談を聞いてくださり良かったです。担当者の提案のお陰で保険料をなんぼか安くできて、利用して満足でした。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • とても親切でした

    投稿日:2017.12.08ID:074149

    パックンさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • サポート  5.00 
    • 雰囲気  5.00 

    保険マンモスを利用しました。 これまで会社の保険に何も考えずに加入していたのですが、外部の保険ではどのような形になるかと思い、興味本位で保険の比較をできる保険マンモスを利用してみました。 とても丁寧に説明してくれて、今よりもかなり保険金が安くなることが分かりました。 もう少し早めに相談していればよかったと後悔ばかりです。 今よりもかなり保険金が安くなり、手厚い補償が受けられるようになるので、ありがたいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • F Pさんの丁寧な対応とキレのある回答

    投稿日:2017.12.06ID:074004

    船酔いきついさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • サポート  5.00 
    • 雰囲気  5.00 

    保険相談もいろいろありますが、ネットやテレビのCMなどで、名前を聞いたことがある安心感がありました。プライベートなことを話すので自宅でと提案されましたが、知らない人を家に入れるのは嫌なので、最寄駅のカフェで相談しました。会う前にメールで場所や時間の確認があり、安心感がありました。 F Pさんはなかなかイケメンですが、感じがよくて話しやすい印象でした。こちらの話もよく聞いてくださり、今加入している保険の内容もよいものはそのまま継続を、変えるべきものは部分的に指摘してくれて、押し付けがましい感じがまったくありませんでした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ベテランプランナーがきてくれた

    投稿日:2017.12.06ID:074010

    ちゃんぽん麺さん

    満足度 3.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 雰囲気  3.00 

    我が家に派遣されたファイナンシャルプランナーは年齢50代後半ぐらいで、日本の生命保険や外資系生保でお仕事されているベテランの方でした。保険マンモスのファイナンシャルプランナーは実務経験平均5年以上とうたってますが、これには間違いありません。保険相談1回目はほとんど聞き取りで、家族構成や年齢今加入してる保険を聞かれました。あらかじめ保険証券用意しており、ここはスムーズにいったのですが、保険に関し考え方をレクチャーしてもらって、次回相談日を決め1回目の保険相談が終わります。 

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 安くなりました

    投稿日:2017.12.06ID:074163

    マジっすかさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • サポート  5.00 
    • 雰囲気  5.00 

    私は生命保険で5,000万円の保険に加入しており、月々25,000円以上支払っていました。 この金額が少し高いと思い、保険マンモスさんに無料相談しました。 とても親切に相談に乗っていただき、今よりも安い保険会社を斡旋してくれました。 同じ生命保険5,000万円で月々20,000円の支払いの案件を提案していただき、月5,000円ほど安くなりました。相談していなかったら、年60,000円ほど高く支払うことになっていたので、とても満足しています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 冊子は読みやすかった

    投稿日:2017.12.03ID:074011

    茜空さん

    満足度 3.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  4.00 
    • サポート  4.00 
    • 雰囲気  4.00 

    ネットで申し込みして住所、氏名など入れるほか面談希望日を複数選びました。面談場所として保険会社事務所、自分の会社、近くのカフェなどが選べました。面談日決定を知らせるメールがくる以外にハガキでお知らせがきました。ほかには、保健相談に役立つ冊子も送られて、漫画形式で読みやすくて、保険の音地孔といった項目は興味深いです。保険相談をする際に用意しておいたほうが良いものは、今加入の保険正面と、相談内容まとめておくことです。 

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 保険をかじっている自分でも納得する内容でした。

    投稿日:2017.12.01ID:074021

    おにぎりさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  4.00 
    • 勧誘・接客  4.00 
    • サポート  3.00 
    • 雰囲気  3.00 

    嫁の医療保険を見直そうと思い、家の近くにあった無料保険相談サービスである「保険マンモス」を利用しました。自分は少し保険の営業マンをしており、保険に対して詳しい方だと思っていたのですが、保険マンモスのスタッフは知識も豊富で、客の立場になって物事を考えてくれるのでよく指導されているなと思いました。勧めてくれた保険も自分の中では納得する内容で、保険内容は変わらないのに保険料が安くなるようにしてくれたのでよかったです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 丁寧で誠実な相談

    投稿日:2017.11.28ID:074136

    焼きおにぎりさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • サポート  4.00 
    • 雰囲気  4.00 

    ネットで保険の相談先を探していました。初心者で面談形式の相談先に行くと、他の保険を勧められるのではと思ったからです。偶然、保険の説明が詳しいと感じた保険マンモスさんにメール相談したところ、全労済や県民共済などの共済保険まで含めて、家族の保険のかけ方を相談することができました。子どもの学資保険、またはその代わりになる保険を探していました。結果として、貯蓄性の高い保険を紹介いただき、クレジット引落しで契約することになりました。クレジットのポイントも貯まり、貯蓄性も良い、毎月の引落金額に無理がない、という点が決めたポイントです。とても助かりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • お金目当ての提案をされた

    投稿日:2017.11.08ID:072027

    わたなべさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  2.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • サポート  3.00 
    • 雰囲気  2.00 

    私の予算、要望を聞いてもらえず、自分が売りたい商品?ばかり強く提案された。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • なんて便利!

    投稿日:2017.11.06ID:074150

    好きな数字は7さん

    満足度 5.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • サポート  5.00 
    • 雰囲気  5.00 

    訪問型の保険相談を初めて利用しました。最初はHPから申し込みをしました。その後電話で、打ち合わせ場所と日時を決めました。初対面の人を家にあげたくなかったので、近くのファミレスまで来てもらうことにしました。 ある程度自分がこういった保険が知りたいと伝えると、おすすめを2つに絞ってくれました。 紙とペンを使って分かりやすく説明をしてくれて、保険初心者のわたしでも非常に理解しやすかったです。契約はしませんでしたが、話を聞いてよかったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 担当者の方の説明が分かりやすかったです。

    投稿日:2017.09.13ID:062715

    kjnmさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  4.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • サポート  4.00 
    • 雰囲気  3.00 

    社会人になり数年経ったとき周りの友人が保険に加入している話を聞き自分もそろそろ何か入った方が良いかと思い保険マンモスの無料相談を利用しました。 私はそれまで保険に関する知識がほぼゼロに等しかったので何もわからない状態だったのですが、担当のファイナンシャルプランナーの方にこちらが分かりやすいように噛み砕いた説明をしてもらえたので保険の仕組みも理解することができました。 そこから自分にあったプランの提案をいくつかしてもらい見積もりを出してもらうという流れでした。 押し付けるような態度もなく真摯に対応してもらえたのでこちらも安心して任せることができました。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 政令指定都市なんですがねぇ

    投稿日:2017.04.25ID:056342

    みんさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    お住いの地域ではFPがいないので紹介できませんだって 一応政令指定都市なんですがねぇ むしろどこだったら紹介できるんですか ちゃんと個人情報を消去してもらえるのか不安でなりません なんか東京とかで開催されるセミナーとか電話相談の紹介とかされたし 変な電話かかってきてたし 最悪です

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 知識不足

    投稿日:2017.03.20ID:051663

    お金増やしたいさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    お金を増やしたいので、利率のいい外貨建ての保険を探しています。 相談してみたら、あきらかに知識不足。 豪ドルと米ドルの違いも満足に説明してもらえませんでした。ガッカリです。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 相談しもらえない

    投稿日:2017.02.28ID:050901

    k-@@@さん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • サポート  2.00 
    • 雰囲気  3.00 

    日にちを申し込んでも待たされた挙句都合が合わないと、、、 それが3回目、1か月くらい経過、、、、 初めからよそで頼めばよかった

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 無理に相談もしない⁉︎

    投稿日:2017.02.28ID:050898

    地方のパパさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    地方で働いている新任パパですが、結婚に伴い保険に入ろうと相談。 「お住いの場所には行けないので電話相談になる」とのこと。 地方で遠いので来れないのは分かったが、キャンペーン対象外やらなんやら、自分達の都合ばかり押し付けてくるコールセンター対応者。 コールセンター対応者の対応がとても感じ悪いので相談を辞める旨を言うと、分かりましたとアッサリ電話を切る始末。 対応出来ない地域があることや、電話相談になる可能性も見やすいように表記すべきだし、何よりコールセンターの対応がとても感じ悪い。 全国に転勤があるが、保険を探す際にはマンモスへの利用は今後一切ないな、と言うのが本音。 保険に入った後、放ったらかしにされそうだし、自分達の都合ばかり押し付けてくる感じから本当に求めている保険を見つけて長きにわたって考えてくれるところではないなと思った。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 無責任すぎる。

    ID:025879

    なあさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    面談日、連絡もなく...
    結局訪問にも来ず...
    まさかのドタキャン!?
    貴重な休みだったのに
    電話対応が良かっただけにガッカリ..。
    マンモスさんっていい加減なんですね。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 満足です

    ID:013865

    けんにゃんさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険の相談に親身になって聞き役になってくれ、こちらの要望をくみ取った上で各種の提案をしてくれました。
    保険の強引な勧誘は全くありません。
    FPによると思いますが全く嫌な点がありませんでした。
    休日や平日の夜など、こちらの都合に合わせて訪問してくれました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 全体的に満足でした。

    ID:019255

    ゆるきさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    新規で保険に入るためわからないことや不安なことがあったり、小さい子供がいるため来店型ではなく自宅に直接来てもらう出張型をネットや口コミで調べ、評判がよかった保険マンモスさんにしました。
    無料相談をネットで頼み、数日後確認の電話がかかってき日にちの相談など丁寧に対応してくれました。
    相談日の前には、当日の相談の流れや用意するものなどが書いてある冊子が送られてきたので確認することができよかったです。
    担当の方も、保険のことを全然知らなかったため最初から順序良く教えてくれ、私たち家族にあった保険をいくつかリストアップして他社同士やプラン同士で比べたりしながらわかりやすく教えてもらいました。
    最終的に契約を決めたのですが、一部保険会社から健康診断の内容で契約できてないお知らせがきたことを担当の方に相談をしたらそのあとの保険会社との対応もスムーズに行ってくれ、こちらは特に面倒な作業もなく安心して契約ができたため満足でした。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 世間話にも花を咲かせられる保険相談

    ID:019256

    もーちゃんさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    インターネットを通じて、保険マンモスという会社に保険相談を依頼した時の話です。
    依頼日に来られたファイナンシャルプランナー(以下FP)の方は、当たり前ですが保険の事から資産運用まで幅広い知識を持っており、私はふんふんと話を聞いていました。
    特に資産運用に関しては私自身強い興味を持っており、保険という小さな枠だけで考えるのではなくむしろ資産運用の中に保険を組み込んでいくという考えを、そのFPさんは持っており私は深く感銘を受けたのです。
    その後はお金の話という流れになり、どれだけ老後に財産を持つ事が必要であるか、またその後は老後にどのように生活していくか、またまたその後は老後に何をしたいか、さらにその後は趣味は何かなど・・・ここで始めて気付いたのですが、保険相談の筈が話の後半には雑談になっていたのです。
    依然にも別の保険相談会社に依頼した事がありますが、その時の相談員は終始お堅い保険の話ばかりでした。相談員も色々な方が居るんだと思ったと同時に、私としては今回のようなざっくばらんな相談員の方が話を聞いてて楽しいですし、私向きだなと思いました。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • 保険のことがよく理解できた。

    ID:019257

    みちるさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    大手保険会社の保険を更新しようとしたときに、あまりにも高額になるため保険について詳しい人はいないか探していたときに、保険マンモスを見つけました。
    ネットで必要事項を書いて送信すると、その日に確認の電話がきます。そしてファイナンシャルプランナーが決まると待ち合わせ場所などを決めます。初日は保険について詳しく説明してくれます。定期保険、終身保険、養老保険の3つの保険内容をわかりやすく説明してくれます。次に現在の保険内容を詳しく解読します。
    その後どのよな保険を希望するか大まかな希望を聞いてくれます。
    2回目に合うときは希望内容の保険プランを沢山持ってきます。しかも死亡、終身、医療といったばらばらの保険をプランニングしてきます。プランニングされた保険から自分に合った保険をチョイスしてあとは自分なりの無理のない補償内容や保険価格をチョイスして組み込めます。自分に合った保険をチョイスできるのですごい低価格で安心した保険を紹介してくれます。今回は夫婦で説明してもらい納得しました。
    本当に保険って内容を知らないと、大きなお金を捨てることになるのでためになりました。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 保険は必要ないと思っていたが、考えを改めました

    ID:019258

    tomoyamaさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    健康保険や生命保険に対しては、長年懐疑的な目を持っていたので必要がないと思っていました。しかし、昨年結婚をして生活にも多少ゆとりが出てきました。それは、妻と合わせて二人分の稼ぎがあるので金銭面での安心と、結婚をした事での精神面での安定・充実があるという事です。
    不思議なものでそうなると人間、考えが変わるものです。特に女性は保険には興味や関心があります。妻に保険マンモスの無料相談を受けないか相談したところ、とても乗り気になりました。それが普通の考えともいえるのですが。
    そして、二人が休みの日に相談を受けたところ、私の狭い考えがとても偏っていたと思い知らされました。保険プランが多様にあり、また子供が生まれた時や病気になった時、収入が減った時など様々に対応ができる事を知り、とても頼りになると思いました。それ以外にも、無理に高額な保険を勧められる事もなく、私たち夫婦の疑問に丁寧に答えていただき感謝しています。本当に無料なので、サービスでここまでして貰って良いのか申し訳なく思いました。
    大変勉強になり、今後の保険加入の貴重な参考になりました。保険に抵抗や興味がない人でも、一度は相談を受けるべきだと痛感しました。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 不誠実な対応(大阪)

    ID:038714

    ロロさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    14時約束だったのに「16時と間違えていました」と1時間遅刻。新人か!と思われるようなミスで、約束の場所で待たされました。
    こちらとしては、保険見直しが必要だったため、問題となっていることを資料と合わせて説明したのに、相手は一切資料を見せてくれることもなく、「こんな保険があります」とたくさんたくさん羅列するだけ。具体的な保険名も言われずに羅列されて検討などできるわけがありません。その後、プランをメールで送ってくれると言いながら送って来る気配がありません。
    ついでに、面談後送られてくるアンケートメールも来ず、はっきり言って不審しかない。
    ここの口コミに不誠実な対応が書きこまれていたものの、「そうじゃないFPさんもいる」と思って問い合わせしたのにとてもとても残念です。
    こんな対応をされる可能性も十分にある。ここを使う方はそれを理解して利用するべきかと思います。

    本当にがっかりです。「いいお客さん」って何でしょう。保険会社としてはひとつひとつの契約が売り上げにもなるのに、個人単位で良い、悪いを決められるこのマンモスのような仕組み……。ついでに世の中には私が出会ったような程度の低い保険代理店が多いのかとも思ってしまいました。
    正直、よいFPさんだったら今後の投資の相談もしようと思っていました(私が当たった担当さんの会社は個人投資相談も事業として行っているらしい)が、はっきり言って絶対に信用できません。

    面談後のアンケートメールについては、保険マンモスに問い合わせました。
    誠実に対応してもらえることを祈るばかりです。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • わかりやすく説明いただけました!

    ID:019259

    メイプルさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    住宅ローンを組むことになったのですが、フラット35の団体信用保険はコストが高いので他の保険を検討していました。それについてお伺いしたのですが、条件として夫がなくなる前提でないので、できるだけコストをかけたくないことをお伝えしたところ、割安な保険をご提案いただけました。
    お会いする事前に簡単な保険の希望のアンケートのようなものを提出していたのですが、それに沿って、提案プランの資料を先に準備いただけていたので、資料をもとにわかりやすく説明いただけました。
    ただ、お会いする事前にはFPの方の名前しかわからず、会社名や所属などはふせられていて、お話を始める前にも自己紹介だけでお名刺をいただけず、話し終わって次のお約束をした時にやっと名刺がもらえたので、なぜだろうと疑問でした。
    気になっていた医療保険についても、相談したところ、掛け捨て金額の少ないものをご提案いただき、次回詳しいプランを伺うことになりました。
    全体として、どの保険かをごり押しされるイメージではなかったです。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています

保険マンモス詳細情報
運営会社保険マンモス株式会社
設立2005年8月
形態訪問型
登録FP数
取扱保険会社数約22社
みん評編集部の総評

保険マンモスは訪問型の無料相談サービスなので、「こちらの都合に合わせて来てくれるので助かる」といった内容が多く、「夜遅い時間だったのに対応してくれた」という口コミも。
FPによって取扱商品が違う場合があるようですが、「対応が丁寧」「保険料が安くなった」という声もあり、評価の高さに繋がっています。

保険マンモス公式サイトはこちら

ただ、「返信が遅い」「知識が少ない」「相談するともらえるはずの商品券が届かなかった」といった指摘もありました。実は保険の無料相談サービスはたくさんあり、運営会社によってFPの質は異なります。その中で出来るだけ質が高いFPに出会うためには、評価の高いサービスを選ぶのが一番です。

そこでみん評では、様々な保険の無料サービスについて口コミを集めランキング化しました。やはり、質が高いFPが多くいるサービスほど満足度が高く、ランキングで上位を獲得しています。口コミと一緒に「訪問型」「来店型」といった各社の特徴もまとめているので、ぜひ自分に合ったサービスを見つけてみてください。

保険の無料相談サービス人気ランキングはこちら

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
提案内容
悪い
良い
勧誘・接客
悪い
良い
サポート
悪い
良い
雰囲気
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ